プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
幸せの重み

実は年明けから、嬉しい変化がありました♪

100115-1

寒波到来で、桃が私の布団で寝てくれるようになったんです。

桃は、『潜って寝る』ことをほとんどしません。

冬場寒さが厳しくなった上で、気が向いたときだけしか添い寝してくれません。

100115-2

それがこの一週間ほど、我々が寝る準備を始めるといそいそと布団に潜りこむように♪

桃のためにと、寒さよけの毛布を一枚上に広げておいて本当によかった!!

100115-3

毎夜、毛布の端から一生懸命掘りながら足元へ進み、寝床完成♪

朝までこのままいることもあったりして、毎晩足元に幸せな重みを感じてます。

ご機嫌を損ねないように、気をつけないと!!




***完売御礼***
第三期販売分、完売致しました。
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
★日吉にあるお店で、店舗販売中★

Nyan's made shop NEKOSOMA
完売御礼です♪

***店舗販売***
【HAPPY ONE GIFT】
HAPPY ONE GIFT
東急東横線 『日吉』駅 徒歩1分
改札を左(商店街側)、「中央通り」1つ目の信号を右に曲がると右側にあります
11:00~19:00(日曜定休)

 




share life diary | 【2010-01-15(Fri) 06:46:24】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

お~\(◎o◎)/!
桃ちゃん!とうとう布団の暖かさを知ったのね(笑)
布団の中に入ってくれるなんて良いですね
うちは中には入らないからな~
でも腕枕は毎日してますけど・・傍で寝てくれると
ほんと嬉しいですよね(^_-)-☆
そうそう猫ちゃんは気まぐれですからね~
ご機嫌を損ねると、近寄らなくなったりするから
桃饅頭さんも気をつけてくださいね(笑)
今日も仲良く寝られますように(^_-)-☆
2010-01-15 金 07:01:17 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

添い寝って幸せですよね~♪
夫はゴキゲンを損ねて近づいてもらえなくなってるので
ぜひ気をつけてくださいねっ!
(↑寝相が悪くて危うく乗っちゃうとこだった;;;)
桃ちゃん、このまま添い寝が習慣化するといいですね☆
2010-01-15 金 08:12:14 | URL | みにころね #- [ 編集]

ひゃ~~~!これほど嬉しいことはありませんね~♪
ちゃんと布団の中に入って寝てくれるんですか?
桃ちゃんのぬくもりを感じながら寝られるなんて
ほんと羨ましいです^^
うちはチャコが、隣に寝ていますが
掛け布団をかけるのは嫌なんですよ~^^;
布団から覗いた桃ちゃんのお顔が「早く寝ようよ!」って誘ってるみたい^^
2010-01-15 金 08:17:29 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

うわぁいいなぁ、桃ちゃんと添い寝だなんてうらやましい(≧ω≦)寒いのは嫌だけどこれは嬉しいですね!
うちもお嬢がミラクルでしばらくベッドに来てくれた事がありましたが、今はもう全然ダメです。も少し部屋を寒くしないとだめなのかしら??
2010-01-15 金 08:39:52 | URL | amiyan #- [ 編集]

ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
桃饅頭さん、よかったですね!!
一緒に寝てくれるなんて幸せ~(*´艸`)ムフ

あぁ、桃ちゃんを見習ってほしい…( ̄  ̄゜。)
2010-01-15 金 09:49:12 | URL | うー #- [ 編集]

我が家では普段からお嬢さんが足下で寝るんですが、
身体に毛布がかかるのが嫌なので、私が立膝をしてその上に毛布をかけ、
お嬢さんは膝下の空間でぬくぬく寝るんです。
朝起きると身体が痛くて……(´Д⊂ヽ
桃ちゃんみたいに、自分で潜ってくれるといいのに~!!
2010-01-15 金 10:06:00 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃん、一緒に寝てくれるようになったんですね!!
これは寒波にも感謝しないとかな~~(苦笑)。
潜るのが好きじゃない子って、とことん潜らないですものね(涙)。
このまま添い寝が習慣になってくれたらいいですね~☆
2010-01-15 金 10:41:14 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

羨ましい~~
風鈴コンビももぐって眠ってくれないので~
桃ちゃんの変化が羨ましいですね~
寒いからお布団の中があったかいにが解ったんだね
桃饅頭さんが~羨ましいよ~~
2010-01-15 金 11:13:52 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

いいな~~
桃ちゃんと一緒に眠れるなんて
寒波のおかげで、思わぬ幸運が舞い込んできましたね
毛布の中から見つめる桃ちゃん
朝までこんな状態でいてくれるんですね
目覚めた時、こんな可愛い子がいてくれたら
きっと目覚めもばっちり爽快でしょうねw
2010-01-15 金 11:52:57 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

うわー!うらやましぃ~(*/∇\*)
毛布に潜ってますよぉ
ちょこんとお顔をのぞかせてる桃ちゃん
めちゃめちゃいい表情~可愛いです
朝まで同じ場所にいてくれて、
嬉しい幸せな重み…ホント羨ましいなぁ
願わくば、ずっとこの幸せな重みが続きますように^^♪
習慣化すればきっと、お布団の中も入ってくれますとも~
我が家は布団の上の重しにはなっても(これが文鎮のように重いのですw)
お布団には潜ってくれないんです
桃饅頭サンを真似させていただくべく
もう一枚寒さよけの毛布を用意してみようかしら^^?
2010-01-15 金 12:12:28 | URL | hana #- [ 編集]
わお!羨ましいかぎりです。
うちもホリホリして欲しいです。
重さ感じたいです。

旅先で、ちょっとだけ重さ感じることがありますが。。。
数分で去ってしまいます(>_<)
ああ~一度でいいから朝まで重さ感じていたいです。
2010-01-15 金 13:29:17 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃん、お布団暖かいよね。
ふふっ。
ママと一緒だと、
より暖かいよね。
ふふふっ。
ポカポカだね~。ふふふっ。
2010-01-15 金 14:58:53 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

寒いのは嫌だケド
いいこともありますよね~。
桃ちゃんが一緒にねんねしてくれて良かったですね。
毛布の中に潜り込んでる桃ちゃん
仔猫みたいで可愛いね~。
2010-01-15 金 17:47:41 | URL | イヴ #- [ 編集]

一緒に寝れると嬉しいですよね♪
私は両手ににゃんこ状態で寝ています♪
2010-01-15 金 18:30:37 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

え~桃ちゃんたんぽが一週間もー!
朝まで温度は下がらないし触り心地
も最高だし~、いいですね~!
ちょびは相変わらず布団の上から文鎮状態・・
苦しいです(^.^;
2010-01-15 金 19:09:06 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん、いい感じやね~♪
お布団の中に入ってくれるようになるなんてv
最近我が家ではそのような光景は…^^;
でも【もみじ】が膝の上に乗り続けるようになったかなv
けど…重いんです。。
2010-01-15 金 19:22:38 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

祝!布団猫~♪
わ!良かったですね~!
桃ちゃんはお布団と毛布の間に入るタイプなんですね~!
我が家は布団の上に毛布を掛けているのですが、
その毛布の上で。。。
中とか間には入ってくれません~;_;
2010-01-15 金 23:22:01 | URL | じるにゃんこ #rnGA.8kY [ 編集]

こんにちは
良いな良いな桃ちゃんと一緒に寝られるなんて、ここの所半端じゃなく寒いですよね
うちの子は、まだ布団に入らず頑張っています、でも先日は、かなり寒いと思ったのでしょう私の枕元に来たのでホカホカの手で背中触れたらじっとしていました、無理せず布団に入ってくれば良いのにと思うんでけど
2010-01-16 土 10:45:35 | URL | ハルミン #- [ 編集]

こんにちわ
おー
桃ちゃん
布団猫さんになったんですねo(^-^)o
これは嬉しいですよね
しかも
朝までいてくれたら
なおさら嬉しいですね~(^^)
2010-01-16 土 11:44:17 | URL | ミルク #- [ 編集]
布団に入るなんて、羨ましいです。
特訓して慣れたのですか?
それとも最初から平気なのですか?
リンクを貼らして頂きます。
ブログに遊びにきてください。
2010-01-16 土 18:50:11 | URL | nekodaisuki #- [ 編集]

猫と添い寝、ほんと幸せですよね。
ここが暖かい場所なんだ!って知ってもらえたら
しめたものですね。
うちもやっぱり布団の上に一枚毛布を乗せたら
リアムが毎晩乗ってきてくれるようになりました。
まだ中には入ってくれないですけど^^;
添い寝は今のところカートが担当で
布団から顔だけ出して、人間みたいに寝てます(笑)
2010-01-17 日 15:16:54 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

こんにちは~遅くなってしまってすいません。
わー嬉しいですねー添い寝!!
こういう時は寒さもバンザイって言いたくなるほど嬉しい瞬間。
そして出て行かないでーって思ってしまいます(笑)
桃ちゃん毛布がお好みなんですねー!
ホリホリして足元へ。想像したら何とも可愛いです!!
私はよくお腹の下に乗られて、重みでトイレに行きたくなってよく我慢してます(*≧m≦*)プププw
2010-01-17 日 15:58:00 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、本当に有難うございました。
この幸せな重み、まだまだ連日感じることができております。
最近は、2度寝の際にも添い寝してくれるんで嬉しさ倍増!
このまま一冬、ご機嫌を損ねずにいられたらと思ってます。

桃は、本当に潜るのが嫌いなんですよ。
今も、羽毛の掛け布団と、上に広げた毛布の間にできる隙間に埋もれてるだけです。
我々の布団の中に潜りこんで、触れる場所で寝ることは多分ないと思います。
でも、だからこそ重みだけでも味わえる幸せが嬉しい!!
寒波万歳!って気分です。
2010-01-18 月 08:00:30 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
