プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
闇夜の集会

猫の集会。

夜、不思議と猫が集まるところがあるらしい。

我が家の場合…

100114-1

2階の踊り場が集会場。

ちなみに、自然に集まったんですが撮影のために電気つけました♪

100114-2

正直、集会というと聞こえがいいけど、要は睨みあい!?

この微妙な距離が、ホントに縮まりません。

仕方がないので、なんとか工夫していい雰囲気を醸し出してみることに♪



題名【鼻チュー♪】

100114-3


題名【デコ乗りにゃんこ♪】

100114-4

苦肉の策ってやつです。

桃メインなのには理由がありまして…

100114-5

嬉嬉にフォーカスすると、不機嫌オーラが前面に出ちゃうんです(汗)

自分で来た時くらい、いい顔してほしいんですけどねぇ~。


***更新情報***
shop-blogを更新しました。
今年から、手仕事のネタはshop-blogに記録しようと思います。

NEKOSOMA



***完売御礼***
第三期販売分、完売致しました。
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
★日吉にあるお店で、店舗販売中★

Nyan's made shop NEKOSOMA
完売御礼です♪

***店舗販売***
【HAPPY ONE GIFT】
HAPPY ONE GIFT
東急東横線 『日吉』駅 徒歩1分
改札を左(商店街側)、「中央通り」1つ目の信号を右に曲がると右側にあります
11:00~19:00(日曜定休)

1/14(木) 13:00~ オープン
1/20(水) 13:00~ オープン
1/21(木) 13:00~16:00 一時クローズ 
 




share life diary | 【2010-01-14(Thu) 06:55:24】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

密かに集まって~二人で何やらよからぬ相談をしているのかと
思いきや・・違うんですね(笑)
男の子なら縄張り争い?って思ったりもするけど
女の子ちゃんは何をにらみ合ってるのかしら?
わかったら面白いでしょうね(*^_^*)
鼻チューにデコ乗りにゃんこ(笑)
頑張りましたね~・・ふふふ
もう少し撮影に協力してくれると良いのにね

試作品見ました~
桃ちゃんも嬉しそうでしたね
でも私はがちゃぴんに目がくぎつけ!
今度またお洋服作りませんか~・・
勿論買いますので(^_-)-☆
2010-01-14 木 07:54:38 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

家ネコさんにも集会があるんですねぇ^^
しかもお互いのテリトリーの中間でw

鼻チューの距離がゼロな姿を
いつの日か見られると良いですね(*^_^*)
2010-01-14 木 08:29:35 | URL | あゆも #J0678RqY [ 編集]

猫の集会…子供のころに参加したことがあります(笑)
桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、自然に集まったならやっぱり集会なのかな。
もうちょっと距離が縮まるといいのに。
あっ、カメラ拝見しました!ステキです♪
でも私もiomocaさんと同様、ガチャピンの方が気になって仕方ないです。
個人的にはムック服の方が好きですけど( ´∀`)
2010-01-14 木 08:34:25 | URL | みにころね #- [ 編集]

猫の集会ってほんとにあるんですよね。一度見てみたいけど…桃饅頭さんのお宅では踊り場が集合場所なんですね(^ ^)
デコ乗りにゃんこのお題には思わず笑ってしまいました!確かに乗ってます(≧ω≦)
2010-01-14 木 09:19:19 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃饅頭さんの努力が見えますね!
ホント、距離が縮まってくれたら…
そんなところを見たいのにな~。
2010-01-14 木 09:37:06 | URL | うー #- [ 編集]

以前からこの踊り場は遊ぶのにもってこいの
楽しそうな場所だと思っていましたが
集会場になっているんですね~♪
とはいってもお二方とも表情が硬い。。。^^;
これだけのスペースと楽しそうなトンネルもあることだし
ここは一つ仲良く遊んでみてはいかがでしょうか?
うちの兄弟もそのスペースでご一緒させていただきたいです~♪

皆様のおっしゃっているようにガチャピン服カワイ~~~ィ♪釘付けです!!!
ムック服とともに発売を熱望いたします!!!
2010-01-14 木 09:43:18 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

踊り場は集会場所だったんですね!!(笑)
でも雰囲気的に、心穏やかに集会を楽しめないような~~(爆)。
嬉嬉ちゃん、あんな表情だったのね(涙)。
スマイルスマイル~~☆
2010-01-14 木 10:14:42 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

ブログ見てきましたよ~
カメラもいいですね☆
ガチャピン服も可愛かったですo(^-^)o
おとにゃ実家へプレゼントした
おもちゃ
めっちゃ活躍してるみたいですo(^-^)o
私自身はドーナツ型が好きです~♪
手あれは大丈夫ですか??
2010-01-14 木 11:19:14 | URL | ミルク #- [ 編集]
猫ちゃんて単独行動の動物なので
群を作らない動物ですが
不思議に猫の集会時間ってあるんですよね。
朝の4時前後の集会時間が一番多いそうですが
桃ちゃんたちは踊り場では、何時ごろでしょうか。
このときの議題は何だったのでしょうね(笑

みかんも4時前ぐらいなると、ガバっと起きて
そわそわしながら、ベランダに貼りつきに行きます。
会議に出ているつもりかも(爆

遠近感を使った画像構成、面白いですね♪
2010-01-14 木 11:19:31 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

真夜中の集会w~猫達の情報交換の場所ですものね
東京に居た時w~マンションのそばの駐車場にネコさん達が集まってました~^^

嬉嬉ちゃん桃ちゃんも踊り場で情報交換なのかな~
こうやって写真を撮ると楽しいですネ
鼻チュ
頭乗りネコ(爆)
2010-01-14 木 11:50:46 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

嬉嬉ちゃん、なんだか怒ってますね(^^;)
桃ちゃんは、どうしよう~って感じでしょうか(^^;)
2010-01-14 木 12:36:01 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ウチもさほどぺったりとくっついてる方ではないですが
猫集会、ふと見ると執り行われてるときがあります(^_^;)
何をするわけでもなく…ただバラバラの方を向いて一所にいたりします
うふふ、嬉嬉ちゃんやって来たのはいいけれど
なんだかお顔が怒ってますねぇ
桃ちゃんはどうすべきか思案中なのかな^^?
苦肉の策というお写真タイトル、なかなかどうして素晴らしい^^♪
遠近感があって素敵なお写真、
でも桃饅頭サンとしてはこの距離感を縮めて欲しいところですよね~^^;
2010-01-14 木 13:32:45 | URL | hana #- [ 編集]

こんにちは
踊り場で集会じゃなく睨みあいですか。
もうちょっと距離が縮めばね~
気長に待ちましょう
2010-01-14 木 14:10:47 | URL | ハルミン #- [ 編集]

面白いですね~(*^m^*)
野良ちゃんの集会ってありますけど、
桃饅頭さん宅でも集会が開かれているんですね(笑)
そうやってお互いの存在を確認しあってるのかな?
嬉嬉ちゃんは不機嫌に見えるけど、それでも来るんですから、
本当は近くにいるだけでもいいのかも(*^ー^*)
2010-01-14 木 14:18:06 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

集会があってたんですね。
お題は、なんだったのでしょう?
あら・・・
お互い意見が合わなかったのかな???
ちょっとずつ、縮んでくれると嬉しいんで助雄dね。。。
2010-01-14 木 14:19:14 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

ふふ・・・嬉嬉ちゃんと桃ちゃんも
集会所でなにやら相談中ですね
でも・・・こんなに離れていたら
大声で話さないと聞こえないんじゃ?w
嬉嬉ちゃん、不機嫌そうなお顔してますね
意見の対立でもあったんでしょうかね?w

いつの日か、二人でひそひそ
内緒話ししてる光景が見られるといいですね
2010-01-14 木 15:35:10 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

やっぱり1階と2階でちゃんとお互いの
テリトリーは守られているからなかなか
距離が縮まらないのかな~?
デコ乗りにゃんこの嬉嬉ちゃんが
雪うさぎに見えてなんだかかわいい(^_^)

shop-blog見ました。
手作りの大変さなど知ることが出来て
こちらとはまた違った感じでいいですね♪
2010-01-14 木 16:06:27 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

猫集会!
微妙な距離感で何を話し合ってたのかなぁ~。
でもこの距離感だからこそ生まれた写真
ですよね!
デコ乗り、位置関係が生んだ作品ですねぇ~。
本物の鼻ちゅーもいつか♪
って思いたいですね。
2010-01-14 木 16:47:22 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

あらあら、嬉嬉ちゃん、自分できたのにそんなお顔して~(笑)
そんなお顔してたら、集会の大事な話し合いも
結論が出ませんよ!w
2010-01-14 木 17:56:14 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

あらまあ、微妙な距離ですね。
難しい話題でも話し合っていたのかな?
うちの場合は本当に集会っぽいですよ。
なんたって数が(笑)
2010-01-14 木 21:15:15 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

なるほどー
確かに不機嫌オーラが出ていますね
自然と集会になったはずなのにね
我が家の集会はご飯のときだけですね(笑)
2010-01-14 木 21:46:34 | URL | ポンタ #- [ 編集]

猫は金曜の夜に集会を開く・・・って話をどこかで聞いたことがあるような。
はなちゃんは寒い夜でもベッドにいない時もあって、その時にはとーさんは「はなちゃんはパラダイスに行ってる」って言いますよ。
2010-01-14 木 23:12:35 | URL | アンチョビレ #BJoFev7o [ 編集]

わ~サブブログもとってもおしゃれですね。
次の作品もとっても楽しみだな~

桃饅頭さんとこの猫集会はここだったんですね~家猫にも猫集会があるとは!面白い。
デコ乗りにゃんこ可愛い~
嬉嬉ちゃんアップにすると不機嫌顔がよくわかっちゃうの?ぷぷぷ~
嬉嬉ちゃんそんな警戒顔しなくてもね~。
それから昨日は暖かい言葉ありがとうございました。
2010-01-15 金 04:56:26 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
猫の集会、我が家では不定期ですが2階の踊り場で開催されてます。
単に集っているときもあれば、運動会開催の相談してる時もありますけどね。
この日は、集会だったようです。

が、この距離がね~。
毎回縮まらないんですよ。
おまけに向かい合って座るんで、1つのフレームに収めようとすると難しくて。
なので、苦肉の策で映り込みショットを撮ってみました。

今年はこの半分くらいの距離まで、縮まってくれることを願ってます。
2010-01-15 金 11:44:53 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
