プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シェアなるか?

一軒を上下でshareして暮らす猫たちの生活を記録するブログ。

そう思ってブログ名を変更したわけですが…。

上下でうまくテリトリーが分かれすぎてて、なかなか思うような光景が見れない我が家。

100113-1

しかし、新たなベスポジの誕生に、正月休みが終わってようやく嬉嬉が気がつきました。

このベッドを仲良くshareしてくれないものか…。

100113-2

そんな私の気持ちを知らず、嬉嬉が2階に来ただけで、ワタワタする桃(笑)

100113-3
ネエネエ来てるの♪

そうだね、頑張ってお誘いしてみたら~!?

100113-4

しかし、ちょっとやる気を出し間違えた桃…。

この写真の左側のカーテンをめくると~

100113-5
隣の出窓で何やってんだか…この子は。

冷たい視線を投げかかる嬉嬉がいます。

100113-6

どっからでもかかってこい!な雰囲気を出してるんですが、もちろん報われるはずもなく。

100113-7

隣で日向ぼっこを楽しむ嬉嬉。

しばらくして、さすがの桃も~

100113-8
ネエネエ、ちっとも来てくれないの!

待機場所を間違えたことに気づいて、廊下に出てきました。

ここからは、いつものごとく我慢比べ。

どっちかが動くまで、しばしお待ちを~♪


で、しばらくして鈴の音がしたと思ったら…

100113-9

足取りも軽やかに、一階へ帰っていく嬉嬉を~

100113-10

2階の手すりから桃が眺めておりました。

100113-11

しっかり嬉嬉が帰ったのを確かめて~

100113-12
桃、やったの!!

鼻息も荒く、達成感を味わう桃。

あの~、もうちょっと絡みが欲しいんですが…。

ダメでしょうか??


この距離が、ほんとなかなか縮まらないんですよねぇ~。



***完売御礼***
第三期販売分、完売致しました。
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
★日吉にあるお店で、店舗販売中★

Nyan's made shop NEKOSOMA
完売御礼です♪

***店舗販売***
【HAPPY ONE GIFT】
HAPPY ONE GIFT
東急東横線 『日吉』駅 徒歩1分
改札を左(商店街側)、「中央通り」1つ目の信号を右に曲がると右側にあります
11:00~19:00(日曜定休)

1/13(水) 15:30~ オープン 
1/14(木) 13:00~ オープン
1/20(水) 13:00~ オープン
1/21(木) 13:00~16:00 一時クローズ  



share life diary | 【2010-01-13(Wed) 06:49:14】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

ププッ ( ̄m ̄*)
桃ちゃん!勝ち誇ってますね~
でもちょっと違うような???
ほんともうちょっと絡んでほしいですよね
勿論殴り合いのケンカ(笑)ではなくて
パフパフって音がするような絡みが(笑)
だめですかねぇ~
出窓に2つベッドはおけないんですか?
仲良く並んで寝る!なんてことはないのかしら??
う~ん(-"-)何とか良い方法を見つけたいですね
うちのお子達はさすがに同じ部屋に寝てるから
ベタベタ仲良しさんではないけど、何気にくっついてますものね~
やっぱり同じ部屋で1日過ごしてみるのが良いのかも??
って~無理ですか?
2010-01-13 水 07:07:42 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉ちゃんが来てくれて
桃ちゃんのテンション上がったのに残念
嬉嬉ちゃんは構ってくれなかったんですね
最後は去っていく嬉嬉ちゃんを見送って
勝ち誇ったようなお顔(* ̄m ̄) ププッ
ちょっと違いますよね~~
少しでもいいから絡んでほしかったですよね
2010-01-13 水 07:50:32 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃん、待機場所を間違えちゃったんだ(笑)
そんなお茶目さが好きです♪
嬉嬉ちゃんはベスポジ発見で遊びに来る頻度が増えたりしないかしら。
今回は絡みなしだったけど、何度か来てくれれば期待できるかも!
2010-01-13 水 08:23:41 | URL | みにころね #- [ 編集]

ありゃりゃ~
桃ちゃん
待機場所間違っちゃったのね
またねぇねぇが
来るのを待ってようね
そうか
桃ちゃん
頑張って1階に行ってみる?
みんな
二人の絡みを待ってると思うよ~(^^)
2010-01-13 水 08:59:06 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃんの達成感が桃饅頭さんの思惑とは別の方向に。。。笑
しかし、嬉嬉ちゃん目ざといな~
パパさんの作ってくれた特等席をしっかりキープしてる^^
心地良い場所にはみんな敏感なんだね~♪

昨日はお祝いのコメントありがとうございました~♪
とっても嬉しかったですよ~☆
2010-01-13 水 09:36:00 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

猫的にはきちんとシェアされていて快適なのでしょうね~。
人間的には、どんな形であろうとも、1フレームに2ニャン収まったショットが撮りたいものですが(笑)
ささ、桃ちゃん、1階に行ってみようか?(ΦωΦ)フフフ…
2010-01-13 水 10:10:51 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます。
中々桃ちゃん嬉嬉ちゃんの距離は縮まりませんね。
少しづつ少しづつニャンズに任せて縮めるしかないようですね。
桃ちゃんは受け入れようとしてるのかな?
2010-01-13 水 10:24:22 | URL | ハルミン #- [ 編集]

う~~ん、ビミョーな距離感(苦笑)。
この状態をキープっていうのも、
見ていると歯がゆくなってきちゃいますね!!
桃ちゃん、次は待機場所を変えて再チャレンジだ~☆
2010-01-13 水 10:40:23 | URL | Chocolat #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、2階で心地よさそうなベッドを発見しましたね(*^m^*)
そのベッドに誘われて、ちょこちょこ2階に来てくれると嬉しいですね。
桃ちゃんの匂いの付いたベッドも使えるのに、
お互いに気になってるのに、距離が縮まらないって、もどかしいです。
まだよそ猫さんみたいな感じなのかな~?
こうなったら、ガンガンアタックするしかない!(`・ω・´)
桃ちゃん頑張れ!って、ちょっと方向間違えてる!?(笑)
2010-01-13 水 11:22:35 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

桃ちゃん嬉嬉ちゃんなかなか絡んでくれませんね~^^
時々は2階にきて桃ちゃんと遊んでくれるといいのにね
やっぱり自分のテリトリーの方が落ち着くんだね~
嬉嬉ちゃんダッシュで降りて行っちゃったね
2010-01-13 水 11:26:48 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

お互いの存在を認めて共存。
っという意味では問題なさそうですが、
距離を縮めるって結構大変なんですよね。
うちもそんなにベタベタしてはいないので
絡みほしいなぁ~って思うことも多いです。
桃ちゃん我慢比べに勝った!!
って思ってるんでしょうね(笑)
2010-01-13 水 11:57:02 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]


 微妙~~~~な距離感ゎ中々縮まりませんね(^▽^;)e-330
何かいい方法があればいいんですけどね。。。 
2010-01-13 水 12:15:07 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

なんかうちのシュシュもいっこうにユッカを認めないんですが、嬉嬉ちゃん見てるとそっくりだなぁ、と思います(^^;)
例のものやっと、発送しました~
よろしくお願いします。
2010-01-13 水 12:34:42 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん、勝ったんだね。
ぷぷぷっ。
桃ちゃんは、おっとりさん
っぽいからなぁ~。
時間がかかるのかもしれませんね。
ふふふっ。
ちょっと、誇らしげですね。桃ちゃん
ふふふっ。
2010-01-13 水 13:33:20 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃん的にはかなり頑張ってみたんでしょうね~^^
嬉嬉ちゃんは出窓ベッド発見で
これからたくさん遊びに来てくれるんじゃないでしょうか^^?
今回は満足したらダッシュで1階に降りちゃったけど
きっとまた出窓ベッドの雰囲気を味わいにくるはずですもん♪
会う度に桃ちゃんなりにやる気を出しているようだし
絡みが増えていくことを望んじゃいますよぉ~^^
2010-01-13 水 14:26:59 | URL | hana #- [ 編集]

猫はそれぞれにテリトリーがあるっていいますから
仕方が無いんでしょうかね。
ケンカにならないだけいいのでしょうか。
知り合いのうちの猫は、姉妹なのに仲が悪くて、
通りかかるたびにフーってチョッカイかけてケンカになるそうです。
あ、それって絡み?(笑)
2010-01-13 水 14:44:06 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

思うよーにはならないもんですねぇ^^;
っていうーか、お家が広すぎませんか?^^
でも、ニャンズにとってはとても快適でしょーね。
まさに、精神的ストレスがない生活!これ一番ですから^^
8枚目のお写真の桃chan☆とっても柔らかな感じで
毛色が素敵だわぁ~。ちょっとヤーミミがいいな^^;
二階の手すり、未だドキドキするのは私だけでしょーか・・・^^;

2010-01-13 水 15:28:35 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃんも嬉しいはずなのに
嬉嬉ちゃんに想いは通じないようですね。
見てる方は、もっと仲良くって言うか絡みが欲しいですよね。
桃ちゃんの勝ち誇ったお顔が可愛いですね。
嬉嬉ちゃん、もっと遊ぼうよ~。
2010-01-13 水 18:48:06 | URL | イヴ #- [ 編集]

あはは、ちょっと間違っちゃったのね。
両方ともずっと一人っ子だったんですものね。
ゆっくり時間をかけて同じ空間を共有するようになっていくんでしょうね。
2010-01-13 水 19:35:44 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

な なるほど・・・
この微妙な距離感がブログタイトルの由来なのですか(^m^;)
桃さん、嬉嬉さんがつれなくても全然めげませんね~(^_^♪
2010-01-13 水 20:34:24 | URL | あゆも #J0678RqY [ 編集]

おはようございます。そうか~(≧ω≦)もうちょっと絡んでくれると・・・私も思ってましたが一戸建ての上下だから会わなくてもすむ場合が多いんですよね。うちはマンションだから絶対顔を合わせてしまう状態だし。
桃ちゃんせっかく待ってたのに嬉嬉ちゃんったら・・・下にそのまんま降りちゃって残念。
この出窓で同じ様に過ごしてくれてる所見てみたいですよね~
ちょっとゆっくりな時間をかけてでも見れるといいな~なんて期待しちゃいます。
2010-01-14 木 05:28:28 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただいて、有難うございました。
桃も嬉嬉もほとんど鳴かず、気配を感じるのは鈴の音のみ。
なので、気がつくと2階に嬉嬉がいたり、1階に桃がいたりします。
そして、気がついたら新ベスポジに嬉嬉がいました!
ちゃっかりしてますよね~。

で、嬉嬉の鈴の音にワタワタし始めた桃。
構ってほしいけど、ちょっとずれてるんですよね~。
おまけにこの日は、嬉嬉の迫力に負けてか道を譲って見送るだけでした。
せっかく一階までの追いかけっこが見られるかと思って、あわててカメラ片手に廊下に出たんですけどね~。
まぁ、桃が何かしかの達成感を味わってるので、いいとしましょうかね。
2010-01-14 木 11:13:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
