プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃、窓辺にて愛を叫ぶ!?
昨日の午後、午前中の雪模様が嘘のように晴れ渡った桃饅頭地方。
澄んだ空気が漂い、日差しは暖かく、たった数時間で季節が変わったかのようでした。
そんな中、おもむろにタワーに上り、外を眺めて鎮座する桃。

やっぱり、この場所かな

ナイスビュ~なのね♪

いやいや、いつもと変わらない眺めだと思いますよ!
しかし…この角度で見ると、いかに首まわりがモフっているかが分かりますね。

しっかり顔を洗ってと…

なんか、お顔が痒いの…

え!シャンプーしたばかりだし、痒いことはないでしょう~。
きっと、目ヤニでもついてるんじゃない?

さーて…

あっ!!

何!?何が起きたの!?

いつも…

桃はもっと…

楽しいコメントを…

たくさんのカリカリが…

有難う!!

食べたいの~!!

忘れないからね…

ってことで、よろしくなの!

よろしくじゃないでしょう~。
決められた量しか、食べられないの!
しかも最近、また食欲が右肩上がりで、毎日のご飯攻防戦にぐったりしてるんだから勘弁してよ…。

きっと届くはず…

カリカリは実力で勝ち取るものなの♪

はいはい、そうですか。
だからってね、私の手に思いきり噛みつかなくてもいいでしょうが…。

最近、手作業の時間をしっかりと確保するために、夕方の運動量がアップ。
しっかり遊ぶと、夕方からしっかりぐっすり寝てくれます。
しかし…運動量増加により、食欲も増進。
また以前のように、下手すると1時間近くカリカリの催促をうまくかわさなければならなくなってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃のせいじゃないもん!



届くといいな…

写真にマウスオンすると、桃ではなく、私の思いが出てきます。
昨日、ブログ当初からお付き合い頂いていた方の訃報が届きました。
何もできることはないけれど、ただ一言感謝の気持ちを伝えたい。
ブログにのせて、届くといいな…
桃日記 | 【2008-02-15(Fri) 10:45:24】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

桃ちゃんって以外と首が長いんですね~

いいなぁ~桃ちゃんのモフモフ感。
うちもうたが桃ちゃんのようになるはず!
だったのですが(^^;)短毛のようです。
でもブラッシングが楽だ!って思うとラッキーってことで(^^)/


人とも動物ともお別れって辛いですよね。
その都度、命の大切さを感じ感謝の気持ちで
一杯になります。
きっと桃饅頭さんの気持ちは届いていると
思います。
故人の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2008-02-15 金 11:50:12 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

頂き物のお写真も載せていなくってごめんなさい。
今日はポチ逃げさせてください。
元気が出たらまた参ります。
2008-02-15 金 12:50:31 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-15 金 13:46:26 | | # [ 編集]
桃饅頭地方という言葉に、妙にウケてしまったよ(^^;)
カリカリ催促、どこも同じですよぉ。
1時間は、まだ短い方かもしれない。
昨日お友達は、2時間待ってると言ってましたし…
でも、デブになっちゃっても困るしね…(汗)
夕方遊べば、寝てくれますか?いいなぁ。
昨日我が家は、1時頃からリッキーがハッスルし、
仕方なく起きて、じゃらしで遊ばせました。
こんなこと、初めてだったわよ。やだなぁ…

2008-02-15 金 15:41:06 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

桃ちゃん青いそらと良く似合う♪
カリカリ催促で手をガブリ(笑)
催促を阻止するのって大変ですよね~
私は根負けして何粒かあげたりします。。
だからメタボばっかりなのか(笑)

お友達のご冥福心からお祈りします。
きっと思いは届いてますよ!
今も天国でブログみてくれてるはず!
天国ならPCなくっても遊びにこれるだろうしね。
2008-02-15 金 15:41:50 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

桃ちゃん、食欲増進中ですか。
おねだりをかわすのは大変だとは思いますが、
食欲があるってのはいいことですよ!
健康な証拠ですモン。

出張明けで疲れてるので短めコメでごめんなさい!
2008-02-15 金 18:06:53 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

 桃ちゃん運動してお腹空いちゃうからご飯おねだりしちゃうよね~でも制限あるとこちらもあげたいけど あげれない。。。辛い所ですょね  桃ちゃん手にカミカミ攻撃はやめてあげてね(^▽^;)
 桃饅頭さんの感謝の気持ちきっと届いたとおもいますょ。。。。
2008-02-15 金 19:32:46 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

桃ちゃんって食欲あるんですね!
なんとなく少食なお姫様ってイメージです。

うちは運動もしないくせいに空腹大魔神です・・・。
あ!今日、発送していますので。
多分、近々、お手元に届くと思われます。
2008-02-15 金 20:18:53 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

今日帰宅するとスウィートセット届いてました
本当に本当にありがとうございましたっ
さっそく今日記事にさせてもらいました♪
良かったら見に来ていただけると嬉しいです
実は仕事中もはやくスウィートセットに会いたくて(笑)
やっと会えました≧ω≦
桃饅頭さん桃ちゃん素敵なプレゼントをありがとう
それとすみません今日コメントいれさせてもらったんですが
間違えて管理者だけに、にしてしまったみたいです
お手数かもしれませんが解除していただけると嬉しいです
2008-02-15 金 20:37:23 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

ニジイロで私も拝見しました。
桃饅頭さんのお心は、必ず空の上天高くに届いていると思います。
どうか、元気を出して。
故人の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

プレゼント、届いたらブログでUPしますね♪
アポロチョコ風はさてどこへ・・・。


2008-02-15 金 22:15:58 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]
あはは、桃ちゃん、りっぱな雄たけびor『主張』?

さみしいですね。でも、桃饅頭さんの気持ち、きっと届いてますよ…。
2008-02-16 土 00:33:56 | URL | mimi #- [ 編集]

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
うちと一緒ですよ~!!!
我が家も自分の趣味の時間をゆっくりと過ごすために朝と夕方ガッツリ遊んでぐっすり寝ていただいております~(笑)
でもって、ご飯前は大騒ぎ(*≧m≦)=3
ご飯後も足りない足りないと大騒ぎです(爆)
2008-02-16 土 01:32:10 | URL | とっちー #- [ 編集]

ニジイロで知りました…。
私も何度が心暖まるコメントを頂いた事があったので、凄くショックで…。
桃饅頭さんの思いは、きっと届いてるはずです。
桃ちゃんが、お空に向かって届けてくれたよね。
大きな声で届けてくれたよね。
大切な守るべきものの為に、1日1日を大切に生きていきたいです。
2008-02-16 土 06:00:37 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-16 土 07:01:44 | | # [ 編集]

まる2日間泣いて・・・ようやく受け入れる事ができた気がします。
どんな時も明るかった彼女がきっと読んでくれるだろう・・・と、ブログを再開しました。
また明るいコメントが来る気がしちゃうんですよね・・・。
2008-02-16 土 07:06:45 | URL | barai #CofySn7Q [ 編集]

おはようございます~ほんと~首周りがふっさふさで可愛い♪
でも一時間もご飯の催促?凄いーーー。
どうしましょ。私ならそんな催促とっくに負けてそうなんだけど・・・
だから甘いしなめられるのね~。
マウスオンで文字出て来るの凄くいいですね~。
どの方なのか知らないのですが絶対彼女に伝わってるはずですよ。
2008-02-16 土 08:49:18 | URL | ちか #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-16 土 09:20:58 | | # [ 編集]

『ナイスビュー』って言葉にハマりました♪
あ、桃饅頭さん!自分用のチョコは
安~くなった次の日に買いに行くものですよ!笑
全然気にすることありません(^ー^)b

お友達のこと、nijiiroで知りました。
私はいろんなところでお名前を拝見するだけでしたが、
やっぱり辛いものですね。 猫の死は経験しましたが、
身近な人の死はまだ未経験で、言葉が見つかりません。
桃ちゃんの写真に託された桃饅頭さんの思いは絶対届いてると思います!
2008-02-16 土 11:52:44 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
私の幼友達、別の友人の御主人と次々に癌が見つかり、今闘ってます!
明日はわが身にも、絶対ないとは言えないので日々なるべく悔いのないよう大切に生きたいと思ってます。
ごめんなさい、ちょっと暗くなっちゃって!

2008-02-16 土 13:10:47 | URL | グレ #4nxm3uok [ 編集]
yamamiさんへ
首が長いというより、骨格が華奢で、肩らしきものもなくそのまま手になっちゃってるって感じです。
モフ毛にうまく隠れてるだけなんですよ(笑)
そう、ブラッシングは短毛の方が絶対に楽です!
これからの換毛期を考えると、ぞっとしますよ。
それから、温かい言葉を本当に有難うございました。
本当に、命って大切で、日々の生活に感謝しないといけないんだなって改めて思いました。

dinoさんへ
ご丁寧にコメントまで残して頂いて、本当に有難うございました。
いつもの、楽しいブログが再開されることを、のんびりと、でも心待ちにしております。
くれぐれも体調を崩されませんように。

さえちんさんへ
カリカリ催促2時間…もう私でも無理です、白旗あげますよ。
うちは夕方、合間に炊事をこなしながら(小休憩ってことで)、2時間くらいはみっちり遊んでます。
最近のブームが、「だるまさんが転んだ」なので、家の中を疾走したりタワーへ駆け上がったりで、かなりの運動量だと思います。
その分、階下の方へご迷惑をかけているとは思うんですけどね(笑)

emishimoさんへ
甘噛みじゃなくて、本気噛みですからね。
催促というよりも、八つ当たりですよ。
この手がなければ、ご飯が出てこないのを全く分かってません。
といっても、私も深夜、旦那の帰宅を待ちつつ催促に負けて数粒あげてるんですけどね。
天国でも、やっぱりブログみられますよね。
そう思うと、笑ってもらえるような記事を書かなくちゃって元気になります。

coco-punchさんへ
お疲れのところお越しいただきまして、本当に有難うございます。
無事のお帰りに、一安心です。
食欲も…あり過ぎると本気で困りますよ。
特に寝て起きたら御飯が出てくると思ってる節があるので、寝起きがとっても危険です!

ティビママさんへ
小さい頃は、回数多めにして小出しにしてたんですよ。
でも、だんだん締まりのない生活になったんで、2回+深夜のカリカリ数粒というペースにしたんです。
このペースを乱されると、修正が大変なんで頑張って攻防戦繰り広げてますよ(笑)
ティビママさんのお言葉、ほんとにうれしいです。

パンダさんへ
何を言いますか!
出したカリカリを完食するまで、最短10分かかりませんよ。
小食・偏食は実家の嬉嬉です。
うちの桃以上に運動してるはずなんですけどね~。
あ、お届き物だ!たのしみ~。

ぷぅ♥さんへ
楽しんでいただけて、本当にうれしかったです。
うちの桃が本当に無反応なんで、こうやって他のお宅の猫ちゃんでも堪能してくれる姿を見られると、また次の励みになります。
でも、お仕事が手につかなかったようで、すみません(笑)

kuuさんへ
こういう形で、命の大切さ、日々への感謝を改めて実感するというのも悲しい事ですが、また気持も新たに、空の上で笑ってもらえるようなブログを書き続けていけたらなと思ってます。
月曜日に到着予定ですので、お仕事頑張ってくださいませ。

mimiさんへ
雄たけびというより、主張ですね。
もう、うんざりするほどのご飯攻防戦に、毎日ぐったりしてます。
彼女がいないのは本当に寂しいですが、空から見ててくれると思ってます。

とっちーさんへ
やっぱり編み物も、邪魔されると大変ですから遊ぶ時間と寝る時間をしっかりわけないと作業できませんよね。
そう考えると、私の暴走もいい効果かなと、勝手に思ってるんですけど。
ごろちゃんのご飯の催促はすごそうですが、まるちゃんはあまり催促しないような気がします。
案外…ごろちゃんにお任せして楽してるだけかな?

スージーさんへ
日々の生活への感謝を感じる出来事とはいえ、こういう風に実感するのはやはり悲しいものですね。
でも、きっと空から見ててくれると思うので、笑ってもらえるようなブログにしていきたいなと思ってます。

baraiさんへ
baraiさんのブログ再開へ、背中を押してくれたあの人に、改めて感謝してます。
あの素敵な彼女でなかったら、こんなに早くに再開されることはなかったはず。
もうあの素敵なコメントは見られませんが、耳を澄ませば手を叩いて笑う音が聞こえるはず。
再会の時までに、たくさんのお土産話をつくりましょうね。

ちかさんへ
日によって違いますが、最低30分は催促されますよ。
基本的に寝て起きるとカリカリタイム!って思ってるんで、買い物から帰ってきて少し遊んだあたりから、空腹に気がつくんです。
でもそこで出したらダメなので、頑張って気をそらせてますよ。
ちかさんのお言葉、本当にうれしいです。
こういう交流も、きっと彼女は喜んでくれているはず。

あい@猫さんへ
あら、自分用は翌日購入が基本でしたか…。
ここまで買って食べたいと思った年もなかったので、もう終わった時点で諦めてました。
愛猫さんの訃報へは、慰めの言葉をかける相手がいるのですが、今回はご本人の訃報だったので、かなり戸惑ってます。
でもきっと、上からこのブログをみてるはずですよね。

グレさんへ
日々の当たり前の生活に感謝して、後悔しないように前に進む。
そんな簡単なことでも、実はすぐに忘れちゃうんですよね。
こういう形で改めて考えさせられることになるとは思いませんでしたが、この今の思いを忘れないためにも、彼女に空で笑ってもらえるようなブログにしていきたいと思います。
2008-02-16 土 19:09:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

心の叫びを、これでもか!ってぐらい声に出して叫んでるよーだねwww
で、カリカリいっぱいもらえた?(*^.^*)
2008-02-16 土 22:39:29 | URL | HRM #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
