プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
前途多難


さて、昨日の写真を撮った日の、夕方の出来事です。

100108-1

嬉嬉に2階へ来てもらいました~。

直前に自らやってきてたんですが、桃に簡単に追い払われた嬉嬉。

せっかくその気ならばと、桃饅頭が強制連行いたしました(笑)

100108-2

桃はタワーの下から、嬉嬉の動向を伺っております。

が…

100108-3

嬉嬉の機嫌は最悪。

100108-4

おっとり嬉嬉の高速猫パンチに、ものすごいショットが撮れました。

100108-5

一階では可愛い嬉嬉なのに…。

まるで、ジキルとハイド。

100108-6

タワーの上で怒ってるだけの嬉嬉に、桃が飽きてきちゃったし。

100108-7

ここからは、二人の我慢比べ。

結局この日は、桃が飽きて立ち去ってしまいました。

今年も二人は、こんな感じなんでしょうかねぇ~。



***完売御礼***
第三期販売分、完売致しました。
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
★日吉にあるお店で、店舗販売中★

Nyan's made shop NEKOSOMA
完売御礼です♪

***店舗販売***
【HAPPY ONE GIFT】
HAPPY ONE GIFT
東急東横線 『日吉』駅 徒歩1分
改札を左(商店街側)、「中央通り」1つ目の信号を右に曲がると右側にあります
11:00~19:00(日曜定休)



share life diary | 【2010-01-08(Fri) 06:37:50】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

あらあら~嬉嬉ちゃん
すっごい怒ってますね~(笑)
強制連行されたのがいやだったんだよね?
それを見ている桃ちゃん
ほんとつまんなそう~(笑)もうちょっと違う反応を
期待してたんだけど・・
何やっての?って感じなのかな??
なかなか距離が縮まらないですね
今年もこんな感じなの?
もう少し楽しく2人が遊んでいる姿!
見せて~お願いよん
2010-01-08 金 07:42:26 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉ちゃん、怒ってますね~(^^;
1Fと2Fで態度が違すぎる。。。
桃ちゃんもつまらなそうだし。
猫種が違うから仲良くなるのが難しいのかな?!
先住さんがロシアンブルー、後輩がソマリっていう組み合わせの
お家の猫友さんがいて、やっぱりちょっと距離があるんですよ。
2010-01-08 金 08:10:26 | URL | みにころね #- [ 編集]

あらら、昨日のショットとは別ニャンのような嬉嬉ちゃんに。。。
あの後このような展開になっていたとは
猫パンチも表情もかなり鋭いですね^^;
桃ちゃんは2階だと余裕で観察できるのね^^
キョトンとした桃ちゃんの表情が可愛いですね^^
この表情に嬉嬉ちゃんも和んでくれないかな~!
2010-01-08 金 08:50:36 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

1階にいた時の嬉嬉ちゃんとは別ニャンですね~~!!
そんなに怒らなくても~~(涙)。
美人さんなお顔が台無しですよ~~☆
1階と2階で、それぞれテリトリーが
はっきりしているのがよくわかりますっ!!
2010-01-08 金 10:10:39 | URL | Chocolat #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ご機嫌ナナメになっちゃったんですね。
少しずつ落ち着いてくるとは思いますけどね。
連れてこられると、イヤなんでしょうね。あはは。
美人さんが・・・。。。
2010-01-08 金 13:21:30 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

昨日の記事の嬉嬉ちゃんを見てから今日の記事を拝見したので、その変化ぶりにより驚いてしまいました(笑)
桃ちゃん、嬉嬉ちゃんのシャーは怖くないのかな?対照的な桃ちゃんの表情がまた印象的でした☆
2010-01-08 金 13:30:18 | URL | amiyan #- [ 編集]

こんにちは~ほんとに全然顔が違うよ~
でも私はシャー顔がかなり好きなのでこの顔も凄く好きだわ。
シャー顔プププ~迫力満点ですねー!!
下でなんだか不思議そうに見る桃ちゃんがなんとも言えず可愛いですね。
桃ちゃんにしたら一人でそんな怒らなくてもーなんて思ってそうなのかな。
今年の二人もこんな感じなのかな~ちょっと進展してほしいですよね。
2010-01-08 金 14:45:55 | URL | ちか #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、昨日とは別猫サンのようだぁ^^;
でも嬉嬉ちゃんのご機嫌斜めなシャーってしたお顔、結構好きです
叱られてみたい^^;
桃ちゃんは「ん?」ってのんびりきょとんとしたお顔がまた対照的だこと^^♪
嬉嬉ちゃんはやっぱりテリトリーとしてしっかり1階は私の場所、って思ってるんでしょうねー
今年は嬉嬉ちゃんと桃ちゃん、さてどのような進展を見せるのか…
ん~ それともこのままのペースなのか…
気になるところです^^
2010-01-08 金 14:52:28 | URL | hana #- [ 編集]

おお~嬉嬉ちゃん凄い変貌でうね~?
桃饅頭さんのお宅は2世帯住宅だから
まだテリトリーの関係でそうなるのはわかるのですが、
我が家のペルもそこまでは酷くないのですが、
ルルに対する態度が1階と2階では違うんですよね~
なんで???(T。T)
2010-01-08 金 14:54:45 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

昨日の嬉嬉ちゃんとはうってかわって
今日の嬉嬉ちゃんは怒ってますね
連れてこられてご機嫌斜めなんですね
でも怒ったお顔も可愛いです~w
高速パンチ、目にもとまらぬ早さですね
2010-01-08 金 16:31:20 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

今年は賑やかなお正月ですよね~^^
おっとっと・・・
明けちゃいました^^;
今年も宜しくお願いします♪
まだまだ正月気分が抜けきれてない私です^^;
連休突入ですしね^^ はい、自分にとっても甘いのです・・・。

あはは・・・マッサージ中の嬉嬉chan☆とは
別人(猫)ですね~
しかし、そのお顔、黒目がちで真っ赤な舌、
とっても美形なんですけど~~^^;
こーいうタイプの女性が好きな男性っていますよね??ね?^^;
今年も桃chan☆嬉嬉chan☆との関係は見逃せませんね~。
2010-01-08 金 17:32:14 | URL | masako #- [ 編集]

あらら嬉嬉ちゃん凄い迫力!
メッチャ機嫌悪いみたいですね~。
高速パンチにシャーですかー。
これはこれは貴重なショットをありがと!
桃ちゃんの方が退散しちゃったんですね。
今年はどんな展開になるのかな~。
楽しみ♪
2010-01-08 金 17:34:43 | URL | イヴ #- [ 編集]
お見舞いコメントありがとうございました♪
無事復帰することが出来ましたv
新年早々一週間も家の中をほっておくとどうなるか…考えてたくもないですねー想像もしたくないですねー^^;
ってことで開き直ってますv

したがって3猫の写真もむろん撮ってませんv
去年の動画未編集が残ってるだけだと思われ…(-_-;)
まぁ徐々に復帰して行きたいと思いますv
どうぞ宜しくお願い致します♪

桃ちゃんあっけに取られてるようなお顔してますねv
嬉嬉ちゃんの一階と二階での変貌がスゴイですー^^;
そして今年もまた桃ちゃん嬉嬉ちゃんの幕開けが…今年一年なにか変化あるといいですよね♪
2010-01-08 金 17:36:22 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

ポチ逃げですいませんm(._.*)mペコッ
2010-01-08 金 19:03:31 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

すごい~~嬉嬉ちゃん高速パンチ目にもとまらぬどころかレンズにもとらえられないね
すごい不機嫌だね
やっぱり2階w~苦手なんだね
さて~~今年w~どんな事になるのかな~~

キャラメルロールは風がドーナツとマカロンw~鈴のお気に入りです~
そして時々取り換えて遊んでます~^^
2010-01-08 金 20:32:21 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

ロシアンブルーはシャーすると真っ赤なお口がキュートですよね~←ちがう
やっぱりニャンコは自分のテリトリーにいる時とそうでない時では
全然心理状態が違うんでしょうね~。
そのテリトリーの境目が、少しずつ混ざっていくといいかもしれませんね(;^ω^)ムズカシイカ
2010-01-08 金 21:33:27 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

↓の嬉嬉ちゃんとは別猫さんですね~(^ω^;)
すごい猫パンチまだ炸裂しちゃって…
もっと仲良くなってくれないかな~。
桃ちゃんとの猫団子をとてもとても
楽しみにしているのですけどね~。
2010-01-09 土 06:43:53 | URL | うー #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
寒さに負けて、なかなか2階へやってこない嬉嬉を、ちょっと強制連行してみました。
まあ、こういう展開になることは予想済みでしたが、一日の中でこうも態度が変わられると、どっちが本当なのか考えちゃいますよね。
ジキルとハイドな嬉嬉ですが、桃も一階へ行くとシャーフー行って威嚇しまくります。
お互いのテリトリーが、ものすごい明確に分かれているだけに、やはり仲良く猫団子とか日向ぼっこは期待できないのかなと。
なにせ、テリトリーって猫の本能ですしね~。
2010-01-12 火 14:54:19 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
