プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ベランダ散歩♪

この一週間、お日様がしっかり昇るまで寝ていられたのに…(涙)

日の出前に起きる生活に戻って、非常につらいです。



さてさて、年末年始は旦那様が家にいたので…

100106-1

桃は、ベランダ散歩をしっかり楽しみました♪

100106-2

手すりに手をかけて、庭を愛でる余裕も出たか!?

小型のスズメやメジロから、一番大きいのはカラスまで。

庭を訪れる鳥はさまざまで、桃の興味は尽きません。

100106-3

旦那様の腕に抱かれて見る景色は、一味違うんでしょうね~。

今年は、去年以上に外の空気を楽しめることでしょう。


ちなみに、私が抱いて外に出ても、あまり緊張しなくなりました。

ただし、下におろすのは変わらずにNGだそうです。

 



***完売御礼***
第三期販売分、完売致しました。
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
★日吉にあるお店で、店舗販売中★

Nyan's made shop NEKOSOMA
完売御礼です♪

***店舗販売***
【HAPPY ONE GIFT】
HAPPY ONE GIFT
東急東横線 『日吉』駅 徒歩1分
改札を左(商店街側)、「中央通り」1つ目の信号を右に曲がると右側にあります
11:00~19:00(日曜定休




share life diary | 【2010-01-06(Wed) 07:01:07】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

私も昨日から仕事始めで
朝は早く起きなきゃいけないのが辛いです
寒いですもんね~(ぶるぶる)
桃ちゃん旦那様に抱っこされて
ベランダデート満喫してますね♡
鳥さん達を眺めてる姿・・・可愛い~
2010-01-06 水 07:47:39 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

いろんな鳥がいると、桃ちゃんも楽しそうですよね♪
旦那様もそんなにしがみつかれちゃって嬉しいだろうなぁ( ´∀`)
ウチは今日が仕事始めですが、起床時間は出勤時とかわらないので
あとは会社で仕事になるかどうかが問題かしら;;;
全然エンジンがかからなくて(^^;
2010-01-06 水 08:08:52 | URL | みにころね #- [ 編集]

最後の写真は良いですね~
雰囲気ありますね(*^_^*)
私は全然変わらない生活をしています
でもやっぱり朝は辛いですね~
来週からは午後仕事になってしまうので
午前中のブログの時間は貴重です。
楽しく廻らなくっちゃ(笑)

桃ちゃん気持ちよさそうだな~
私も抱っこしたいです。嫌がられると思うけど(^_^;)
2010-01-06 水 08:24:23 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

朝辛いですよね!
私も寝坊の癖がついてしまって。。。

桃ちゃんはベランダでお外を満喫していたのですね^^
パパさんの抱っこはガッシリ安心なのかな?
シルエットのショットがとっても素敵です♪
下に降りてくれない方が安心ですよ^^;
うちのように窓が開く度に出て行かれるのも
困りものですから;;
2010-01-06 水 08:57:16 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

お庭があると小鳥さんも遊びに来て楽しいですね!!
マンションのベランダ程度では、
カメムシが来る程度でトホホですぅ(爆)。
ホント早起きがつらい季節ですよね(涙)。
私は開き直って、二度寝しちゃいますよん(苦笑)。
2010-01-06 水 09:46:01 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃん、ベランダ散歩も慣れてきたのかな~
お顔に余裕が出来てきたような^^
でも手にはまだ力が入っているのかしら?
うちも今年は散歩にトライしてみようかな。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
桃饅頭さんにとって良い年になりますように♪
2010-01-06 水 10:10:50 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

桃ちゃん、ご主人に抱っこされてていいね。
そんな姿をウチも撮ってみたい!
私に抱っこされたアンちゃんは、とーさんにパスしようとすると前足を突っ張って最大限の拒絶をしちゃうんですよ(;´д`)
2010-01-06 水 10:41:01 | URL | アンチョビレ #BJoFev7o [ 編集]

いつも見ている場所と違うからまた見える景色も違うんでしょうね

ベランダ散歩少しずつ慣れて来たんですね

抱っこの写真に余裕が感じられますね
2010-01-06 水 11:27:51 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす♪
元日早々からバタバタしていたので、ご挨拶が遅れてごめんなさい。

桃ちゃん、パパさんと一緒にベランダのお散歩を楽しんでますね。
綺麗な空と桃ちゃんのシルエット、とっても素敵です^^
今年のお正月は移動がない分のんびりできてよかったですね。
早起き、がんばってくださ~い!
2010-01-06 水 13:05:26 | URL | モカ #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

桃ちゃん、パパさんとお散歩楽しそうですね♪
たまには外の空気を空いたい時もあったりして…??
鳥さん見て、風を感じて楽しめたかな?
2010-01-06 水 13:17:47 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

腕の中は、安心なのよね。
桃ちゃん。
ふふふっ。
おろすのはNGなのね。
ふふっ。
おろされると、やっぱり、
不安なのかな?
甘えっこさんだね。桃ちゃん。ふふふっ。
2010-01-06 水 13:25:53 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

遅くなってしまいましたが^^;
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

桃ちゃん、だいぶベランダに慣れたんですね(*^_^*)
初めて出た頃と違って、お顔が余裕~(*゜ー゜*)
お外の空気に触れてのバードウォッシングは良さそうですよね。
うちはベランダに出るのが好き過ぎて、
開けるたびに逃走する子がいるので困ってしまいます(-"-;)
2010-01-06 水 13:47:55 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

旦那様にしっかりとつかまってお外を眺める桃ちゃん、いい表情してますね^^
手すりにしかっとつかまる横顔も
逆光の影の濃くなったお写真も
やって来る鳥さんや風のにおいを感じているからでしょうか 
いつもとは雰囲気の違う桃ちゃんに会えたような気がします^^
旦那様も桃ちゃんとのひととき、幸せを感じる時なのでしょうね^^

早起き辛いですよね><
私も急に仕事モード、体がまだ休みたがってます^^;
2010-01-06 水 15:37:10 | URL | hana #- [ 編集]

今年もよろしくお願いいたします♪

桃ちゃん、いいお顔してますね(*´艸`)ムフ
2010-01-06 水 15:54:58 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃんすっかりベランダに慣れたようですね。
でも抱っこでなきゃだめなのね(^^♪
さすがお嬢様は違うのね。
鳥さんや風の匂いを満喫できて
桃ちゃん良かったね~。
2010-01-06 水 17:29:51 | URL | イヴ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-06 水 19:05:43 | | # [ 編集]

腕の中だから安心なのですね♪
手がきゅっとなってかわいいです♪
2010-01-06 水 20:03:00 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

お正月休み、いつもより短めとはいえ
もとに戻すまではやっぱりしんどいですねぇ~。
しかもかなり早起きされてるみたいですね。

桃ちゃんベランダ散歩嬉しそう♪
最後の写真素敵ですね☆
2010-01-06 水 20:29:22 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

抱っこでお外、暴れたりはしないですか?
我が家は家の中でさえも抱っこしてると時々
大暴れしてポーンと飛んでいくので、危なくて……(´Д⊂ヽ

桃ちゃん、お外は堪能できたかな?
2010-01-06 水 22:11:45 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
慣れることはないかと思っていたベランダ散歩も、数カ月かけてようやく落ち着いて楽しめるようになりました。
最初のころは怖くてリードまでつけてましたが、今では大人しく腕に抱かれて景色を楽しんでます。

桃は、大人になるまで高層マンションで生活していたためか、庭に鳥が来ても鳴き声を出してくれないと一切気がつかないニブチンです。
家の中では気が抜けすぎてて、背後に鳥がいようが気がつかないんですよ。
でも、さすがに外に出ると緊張感が漂い、いろんな感覚が研ぎ澄まされているのが、横にいる我々にもよくわかります。
本能を少しだけ刺激するのも、健康で長生きする秘訣かなと。
花粉の飛び交う時期は少々休むと思いますが(笑)、今年もしっかりベランダ散歩を楽しもうと思います。
2010-01-07 木 18:26:33 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
