プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
年の暮れ

なんとか、年賀状が出せました~!!

この数年、『実家への帰省』というのがあって、移動前に投函していた私。

年末年始の移動がなくなった分、ちょっと気が緩んじゃいましたね。

ふぅ~、危なかった!!


っというわけで。

091228-1

今年一年、桃と

091228-2

そして、嬉嬉とのネタにお付き合いいただき


誠に有難うございました!!


今年は、引っ越し、そしてshopスタートと、いろいろございました。
ブログ放置の常習犯になってしまったし(笑)
それでもこうやって、また来年もブログを続けていこうと思えるのは、皆様のおかげ!!
来年もどうか、今年同様のお付き合いを頂けると嬉しいです。

大掃除もあり、少し早めですが、今年最後の記事とさせていただきます。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ♪


 



***完売御礼***
第三期販売分、完売致しました。
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
★日吉にあるお店で、店舗販売中★

Nyan's made shop NEKOSOMA
完売御礼です♪



***店舗販売***

【HAPPY ONE GIFT】
HAPPY ONE GIFT
東急東横線 『日吉』駅 徒歩1分
改札を左(商店街側)、「中央通り」1つ目の信号を右に曲がると右側にあります
11:00~19:00(日曜定休)
12/29(火)~1/3(日) お休み



share life diary | 【2009-12-28(Mon) 20:55:39】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
コメント

よいお年を~~♪
2009-12-28 月 21:43:42 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃饅頭さん、今年もたくさんのコメントありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年を(^^♪
2009-12-28 月 22:01:53 | URL | ポンタ #- [ 編集]

今年も大変お世話にないました!!
来年も3ニャンともども、よろしくお願いします☆
ではでは、よいお年をお迎えくださいね♪
2009-12-28 月 22:20:49 | URL | Chocolat #- [ 編集]

うひ~、ブログ放置は私ですよ~^^;
お引っ越しも移動距離があったり、大変でしたよね
桃饅頭サンのお手製のあの長靴といちごちゃんは今も大人気でして
ロールケーキとドーナツは大大ヒットでしたよ~
これからも楽しみにしています(*´∀`)
そしていつも励ましをいただき嬉しく思っております^^
もちろん来年の桃ちゃん嬉嬉ちゃんたちも楽しみにしています♪
ではでは、良いお年をお迎えください♪
2009-12-28 月 22:27:08 | URL | hana #- [ 編集]

こんばんは~♪
今年は色々ありがとうございました
素敵なバンダナいただいて嬉しかったです
大切に、よそ行きにしまってありますw

可愛い桃ちゃん、嬉嬉ちゃんの活躍
来年も期待しております!!
どうぞよいお年をお迎えくださいね
2009-12-28 月 22:27:32 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

今年は、桃饅頭さんにとって激動の一年でしたね☆
そして、我家の兄弟も桃饅頭さん作の玩具で
楽しく遊ばせていただくことができ
楽しい一年になりました♪
来年も、桃ちゃん&嬉嬉ちゃんそして桃饅頭さんの作品
楽しみにしています^^
今年一年ありがとうございました♪
そして来年もまたモチオチャ共々よろしくおねがいします☆
ご家族お揃いで、良いお年をお迎えください!
2009-12-28 月 22:48:31 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

年賀状できたんですねっ!
お疲れ様でした~( ´∀`)
もう今年最後なのかと思うと淋しくもありますが、こちらこそ
来年もよろしくお願いします☆
よいお年を~(≧ω≦。)
2009-12-28 月 22:48:59 | URL | みにころね #- [ 編集]

12月になって発送とか忙しかったですもんね。
それでも大掃除をするって偉いわぁ。
はなちゃんの色鉛筆、先っちょがほつれてしまいました。
とってもお気に入りで、カジカジしてるもんで・・・。
フェルト部分もガシッと押さえてキックをするので、悲しいことにあちらこちら布を薄くなってきてしまいました。
「大事に使うんだよ~」といつも言って聞かせていたんだけど、ごめんなさい。
だけど、今じゃ、はなちゃんの超お気に入りのおもちゃになっていますよ。
よいお年をお迎えくださいね。
2009-12-28 月 23:50:26 | URL | アンチョビレ #BJoFev7o [ 編集]

こちらこそ今年一年ありがとうございました。
針仕事やら発送作業やら引越しやら
色々とお疲れ様でした(^-^)
我が家は本日…あ、もう昨日だわ。。。
大掃除と年末年始の買い物を八割方済ませました~
先日の両親の訪問で、そこそこキレイにはなっていたんですけどねf(^^;
どっちも一人でこなして疲れ果て、夕方から2時間程
リビングでうたた寝しちゃってました~
ブログ放置の常習犯・・・うちもだわ(><)
それはさておき、来年もよろしくお願いします。

あ、うち年賀状まだ書いてない…ヤバ~(==;
2009-12-29 火 00:26:52 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]

今年は桃饅頭さんにとっては充実した1年でしたね(*´ー`*)
一番のイベントはお引っ越しかな~?
思えば、そこから嬉嬉ちゃんとの共同生活が始まった桃ちゃん。
来年もふたりの関係がどうなって行くのか楽しみです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしまーす(*゜▽゜)ノ
良いお年を~~~♪
2009-12-29 火 00:44:32 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

桃饅頭さんへ
今年一年ホント桃ちゃんと嬉嬉ちゃんとフェルト玩具で素敵な充実した日々を過ごされたことと思います。
また来年も素敵な日々をお過ごしくださいまし。

年賀状出せたのですねーーー♪
良かったですv
でも私は出せてませーん^^;
(って言うか旦那の分だけなんですけどね)

来年もどうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)v
2009-12-29 火 02:53:43 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

今年も色々ありがとうございました
特に最後はまたちょっとご迷惑をおかけしてしまって・・
申し訳ありませんでした。
来年もうちのお子たちともども、よろしくお願いしますね
でも是非ブログ放置は1週間くらいでお願いします(笑)
でも製作は大変ですものね~
無理せずまた来年のSHOPのオープン!がんばってくださいね
やっぱり桃饅頭さん製作の玩具はお子達に大人気だったので・・

桃ちゃん!嬉嬉ちゃん!今年は色々ありがとうね
そして来年もまた楽しい話題をいっぱい振りまいてくださいね
ではでは~良いお年をお迎えくださいませ

追伸!年賀状出来たんですね~
私はいまだ手付かず(^_^;)・・・こんなんで良いのかしら??(笑)
2009-12-29 火 03:07:08 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようございます。昨日はぷぷにお祝いの言葉ありがとうございました。
そして今日が今年最後の記事なのですね。
今年も仲良くして下さってほんとにありがとうございました。
今年は桃ちゃん嬉嬉ちゃんとの生活、ドキドキしながらの楽しい生活でしたね。来年も二人に大注目。
もっともっと仲良くなってくれたらいいのにな~って期待しています。
来年もどうぞ宜しくお願いします。では良いお年を~
2009-12-29 火 06:18:38 | URL | ちか #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-29 火 06:41:12 | | # [ 編集]

今年最後の記事なのですね!大掃除…一応やったんですけど日々にゃんずがどたばたしてるんで、まとめてやった感があまりないです(笑)
今年は桃饅頭さんのおもちゃを楽しませていただいた他、お引っ越しされての桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのやりとりを微笑ましく拝見させていただいておりました(^ ^)
来年も2にゃんの関係がどうなるのかな?これまた楽しみ!!
どうぞ来年もよろしくお願いいたします☆
2009-12-29 火 08:31:46 | URL | amiyan #- [ 編集]

今年最後ですか
今年は桃饅頭さんと嬉嬉ちゃん桃ちゃんと知り合えとても喜んでいます
また来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください
2009-12-29 火 10:50:14 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

今年は桃饅頭さんにとって変化の一年でしたでしょうか?
引っ越しやショップ開店など目白押しでしたね!
来年もステキな一年になりますように♪

今後も桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの関係、気になります^^
こちらこそ来年もまた宜しくお願いします!
2009-12-29 火 12:01:57 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

今年は色々お世話になりました。
お目にかかることもできて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。
2009-12-29 火 12:45:30 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃饅頭さん、
今年も、かわいい桃ちゃんと、
美しい、嬉嬉ちゃんのかわいい姿がみれました。ありがとうです。
そして、ステキなフエルト玩具、大人気です。
ありがとうございます。
来年も、楽しみにお伺いさせていただきますね。ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね。
2009-12-29 火 14:08:22 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-29 火 17:25:28 | | # [ 編集]

ご無沙汰してます。
やっと復活しました(^^♪

今年はいろいろお世話になりました。
来年もヨロシクお願いします。
来年は桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの距離がもっと縮まるといいな~。
風邪引かないようにね~>
2009-12-29 火 17:41:17 | URL | イヴ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-29 火 20:43:31 | | # [ 編集]

今年も1年ありがとうごさいました~!
私もここの所忙しくってブログ放置ぎみ。。。^^;
やっと明日年賀状書きと大掃除にかかれる状態です(T。T)
桃饅頭さんはもう終わったのですね!?
いいなぁ~

それでは、良いお年をお迎え下さいまし~♪
2009-12-30 水 00:09:06 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

いろいろとお世話になりありがとうございました。
お手数かけましたが
例の友人も元気でおりましたので、ほっとしております。

来年もいい年になりますように、
ご健康とショップの益々のご発展をお祈りしております。
2009-12-30 水 11:36:55 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

きりっとした表情の桃ちゃんと嬉嬉ちゃんとの
アップで〆ですね^^
今年も一年楽しませていただきました。
桃饅頭さん作のロールケーキ&ドーナツも買えたし大満足でした^^
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
2009-12-30 水 14:29:10 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

今年も素敵なでき事がいろいろありましたね~!
今日の桃ちゃんと嬉嬉ちゃんも素敵です、
とっても元気そうですね。
そして~いつも暖かいコメントありがとうござい
ます、ほんと嬉しかったです、お世話になりました!
来年も遊びに来させてくださいね~良いお年を(o^-^o)
2009-12-30 水 17:39:53 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

少し早いけど
年末のご挨拶に来ました
今年も色々お世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願いします
よいお年をお迎えくださいね☆
2009-12-30 水 20:55:00 | URL | ミルク #- [ 編集]

今年、突然の転勤はほんとにビックリでしたね~。
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの日々を拝見するのはとても楽しかったです。
来年はもっと接近できるかな?
ショップではお世話になりました。猫たち大喜びです。

桃饅頭さん、今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年を~!
2009-12-30 水 21:07:52 | URL | モカ #- [ 編集]

当方すっかりサボりがちで、こちらにもあまり来れず…すみません(^^;

それにしても、激動の1年でしたね!
shop…そうですよね~、売れると思ってましたもの♪(と、なぜ私が誇らしげ?(笑))

日吉、なんと隣の駅が実家の最寄り駅です♪
小学生の頃、日吉の日能研に通ってました♪
遠くて、でも気持ちは近い駅だけど、寄り道して行けそうになくて残念~(ToT)
自分一人だったら帰省ついでに絶対寄って行くんだけど…。
はぅぅうぅぅぅ;

ともあれ。
良いお年をお迎え下さい♪
来年もまた、よろしくお願いします!
2009-12-31 木 11:24:29 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

今年も1年、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。どうぞ、良いお年をお迎えくださーい
2009-12-31 木 20:31:17 | URL | ハルミン #- [ 編集]
皆様へ

あけましておめでとうございます。
昨年は、このブログを通じてたくさんの方とお付き合いができて本当に幸せでした。
特に後半、ほとんど放置してしまったにもかかわらず、変わらずにお付き合いいただいている皆様には本当に感謝しております。

家族の記録として書き始めましたが、こういう交流があるからこそ続けていけるものだなとしみじみと思ってます。
今年もまた、ブログ放置してしまいそうですが、変わらぬお付き合いをいただければ幸いです。
2010-01-05 火 20:04:49 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
