プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バードウォッチング♪

***偶然のプレゼント***
昨日、フェルト玩具を置かせて頂いてる、日吉のお店に遊びに行きました。
なんとそこで、ブログに関係なく私の作品を購入して下さった方と、お店で遭遇!!
オーナーさんに紹介していただいて、びっくり仰天でした。
おまけに、飼い猫の美男子ロシアン君もご一緒で、しかとご挨拶させていただきましたよ。
なんか、少し早めのXmasプレゼントを貰った気分です♪
日吉のお店には、まだまだ在庫ありましたので、お近くの方は是非どうぞ。


さて、日曜の夕方、ふと見ると桃が出窓で警戒中!!

091222-1

その視線の先には~

091222-2

ちょっと珍しい声で鳴く鳥が、つがいでやってきてました♪


っというわけで~

091222-3

ベランダでバードウォッチングです!!

091222-4

もちろん、旦那様の腕の中から堪能します。

当初は震えてばかりだった桃も、最近は落ち着いて外の景色を楽しむようになりました。

091222-5

なんと、鳥さんに手を振る余裕も出ちゃったり(笑)

091222-6

このときだけは、旦那様LOVEの桃です。

091222-7

この顔を、抱いてる本人が楽しめないのが、ちょっと可哀想かな~。

なので、思いきりシャッター切りまくって、証拠写真を残す桃饅頭です。

 



***完売御礼***
第三期販売分、完売致しました。
不定期運営ゆえ、次回開催は未定です。
★日吉にあるお店で、店舗販売中★

Nyan's made shop NEKOSOMA
完売御礼です♪



***店舗販売***

【HAPPY ONE GIFT】
HAPPY ONE GIFT
東急東横線 『日吉』駅 徒歩1分
改札を左(商店街側)、「中央通り」1つ目の信号を右に曲がると右側にあります
11:00~19:00(日曜定休)

12/29(火)~1/3(日) お休み

 




share life diary | 【2009-12-22(Tue) 06:31:31】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

ダンナさまLOVEの桃ちゃん!
とっても良い顔してますねぇ~
ほんと本人が見れないのが残念ですよね
うちなんて~抱っこしてお外へ出たら
そのままひっかれて・・部屋に逃げ込みそうですよ
抱っこさせてくれる桃ちゃん!羨ましい
しかも鳥さんに手を振っちゃったりして(笑)
ほんと可愛いね(*^。^*)

ま~お店で素敵な出会いがあったんですね
嬉しいですよね
私ももうちょっと近かったらなぁ~
機会があればと思ってるんですが・・
2009-12-22 火 07:09:58 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

私ももうちょっと近かったらお店にうかがいたいんですけどね~。
でもステキな出会いがあって、しかもロシアンさん連れだなんて
ご縁がありそうな( ´∀`)
桃ちゃんは鳥さんに夢中ですね♪
旦那様にしがみついちゃってその表情!
可愛すぎです~( ´艸`)
手を振ってるのはちょっと笑っちゃいました(*≧m≦*)
2009-12-22 火 09:24:08 | URL | みにころね #- [ 編集]

作品を購入された方とお会いできるなんて嬉しいですよね~!!
しかも愛用してくれるニャンとも会えるなんて☆
桃ちゃん、ダンナさまLOVEになっていますね(笑)。
うっとりな表情に、ちょっと色気を感じました(爆)。
バードウォッチングを楽しむ余裕が出てきたかな♪
2009-12-22 火 09:48:26 | URL | Chocolat #- [ 編集]

ベランダでバードウォッチング楽しそう♪
旦那さまLOVEの桃ちゃんの顔、可愛すぎる~。
確かに旦那様には見えなくって、可哀想ですねぇ~。
でもこの綺麗な写真を見れば旦那さまも
ニンマリでしょうね♪
2009-12-22 火 11:18:18 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

いや~~桃ちゃん良いお顔してますね~
旦那様loveなのがよくわかります~~
最後の2枚なんか~~桃ちゃん幸せ一杯のお顔してますものね^^

抱っこでバードウオッチングですか~~
気持ちよいでしょうね~~
2009-12-22 火 11:55:23 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

ふふ、桃ちゃん、しあわせそう~♪
だんなさま、きっとあったかいんでしょうね☆
たしかに抱いてる本人は楽しめない・・・
ジレンマですね!
2009-12-22 火 12:33:24 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

素敵な出会いでしたね。
今頃はロシアンちゃんもオモチャで遊んでるかな?
桃ちゃん、パパさんに抱っこされてうっとり顔。
確かにこの表情を直接見られないのは残念かも。
桃ちゃん、いい顔してるよ~!
さて、先日桃饅頭さんのショップで購入したワインセットの記事をアップしまいた。
いんや~、もう想像以上の反応で面白かったです。
ぜひ、ウチの猫たちの乱れっぷりを見に来てくださいね!
桃饅頭さん、アイディアの神様、ありがとう♪
2009-12-22 火 12:58:14 | URL | モカ #- [ 編集]

うふふ(^^)
幸せそうなお顔の桃ちゃんですね♪
旦那様もきっと
嬉しいでしょね(^^)
今日の桃ちゃんの写真に
癒されました~(^^)
2009-12-22 火 13:19:46 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

きのう、お店でご挨拶させていただいたロシアンの母です。
うちでは可愛い、まかろんでみなご機嫌ですが、実はロールケーキはまだ解禁じゃないんです。

桃ちゃんはほんとに幸せそう・・・うっとりします。
また、お邪魔させて頂きます。
今度は別なロシアンにも会ってやって下さいませ。

ちなみに先日の子は「かぶと」といいます。
2009-12-22 火 14:05:40 | URL | のほほん #- [ 編集]

桃ちゃん、経験値が増えたのね。
ふふふっ。
大好きな旦那さまに抱っこされて、
うれしいのよね。
桃ちゃん。
ふふふっ。
一緒にバードウォッチング、
気持ちいいのね。きっと。ふふふっ。
2009-12-22 火 14:34:32 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃん、気持ちよさそう~。
ベランダを満喫していますね。
バードウォッチングは楽しかった?

自分の作品を気に入ってくれている方と会えたなんて幸せですよね。
2009-12-22 火 15:07:57 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

んまっ!ヾ(≧∇≦*)ゝ
桃ちゃんったら、
パパさんラヴ~じゃないですか!
最後から2枚目の写真のお顔なんて!!
2009-12-22 火 15:42:52 | URL | うー #- [ 編集]

気に入って買ってくれたお客様と遭遇したんですね。
良かったですね。

ベランダでバードウォッチング
桃ちゃん清々しいお顔してますね。
旦那様に頬寄せてなんてラブラブな光景なんでしょう(^^♪
旦那様が証拠写真を見たら
きっと鼻血ものですね(^^♪
2009-12-22 火 15:44:23 | URL | イヴ #- [ 編集]

とーーーってもいい表情してるよ、桃ちゃん♪
ホント、ラブ~って出しまくりですよ(*^^)v

うちの【ぷりん】も今は肩乗りで頬近づけて今コメント入力中の画面を見まくってますv
2009-12-22 火 17:49:45 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
桃ちゃん!
余裕がでてきたね♪
そして、この安心しきった顔!
パパさん、愛されてますよ♪♪
キャワイイ、桃ちゃん!!

やっぱり、作者としては
作品を気に入ってくれた方と
直接触れ合うって 嬉しいものでしょうね♪

アタシ、空想話を書いてます♪
こんなアタシの話で(元気になれた)(楽しかった)と
言ってくれる人たちと
直接、会った時の嬉しさは格別でした♪

桃饅頭さんのネコラブな作品
来年も楽しみにしています♪♪
2009-12-22 火 17:58:06 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]

ああっ!
桃ちゃんのこのお顔はシアワセ~~!!!
あとで写真を見たら、「あのときこんな顔してたのか」とまたまた愛しさこみあげますね~。
2009-12-22 火 19:54:34 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

わぁ~お店でのお客様との遭遇ー、それも
ロシアンちゃんも一緒だなんて!とても
幸せですね~♪ 今度中野に行くのですが
日吉は近いのでしょうか??また無知な事言ってる?(^.^;

桃ちゃんなんて幸せそうなお顔してるの~!
抱っこでバードウォッチング最高ですね桃ちゃん("▽"*)
 
2009-12-22 火 20:43:09 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

えー!
日吉に来たんですか~?
この前私が行ったお店に桃饅頭さんがいらしたなんて、なんだか不思議な感じです。

この季節になると、いろんな鳥がやって来ますよね。
猫達にはいい見物になるようで、アンちゃんも時々出窓にあがってくれています。
けど、出窓からは鳥はあんまり見えないんですよね・・・。
2009-12-22 火 23:00:41 | URL | アンチョビレ #BJoFev7o [ 編集]

うわ~桃ちゃんいいお顔ですね
旦那様に抱っこされてうっとり顔
確かに抱っこしてる旦那様に
見えないのは可愛そうですねw

桃ちゃんベランダに出るのも
余裕が出てきた様子で嬉しいですね
いっぱい鳥が来てくれるといいなぁ~!
2009-12-23 水 06:11:50 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

素敵な偶然の出会いがありましたね~☆
ロシアン君は一緒に外出できるなんて羨ましいな~!

桃ちゃんのトロケそうな良いお顔
後で旦那様がご覧になって
旦那様のお顔もトロトロにトロケてしまったのではないかしら?^^


2009-12-23 水 08:38:50 | URL | ママちゃん #- [ 編集]
先日、フェルトの玩具を買わせてもらいましたm(_ _*)m
前から欲しくて欲しくて…
でも、どれにしようか迷っているうちに売り切れで…
今回やっと、買うことができましたっ!(最後の1個だったみたいです♪)
すごく気に入ってくれて、楽しそうに遊んで(蹴って)ます♪
クリスマスプレゼントなので、喜んでもらえて飼い主としてもとても嬉しいです♪
ブログでも紹介させてもらいました♪(今日の記事ですっ)
素敵な玩具をありがとうございましたm(_ _*)m
2009-12-24 木 07:39:31 | URL | あさき #- [ 編集]

いや~ん、下から2枚目のお顔なんて
幸せかみしめちゃってるお顔じゃないですか~(笑)
きっとご主人もこの写真を見て
まんざらでもなかったのでは^^

Happy Christmas Eve!
桃ちゃん、嬉嬉ちゃんと素敵な夜をお過ごしください^^
2009-12-24 木 15:31:20 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

メリークリスマス!!
今日から年始まで仕事の休みがないので、取り急ぎご挨拶まで!!!
1月は仕事が少し落ち着きそうなので、もうちょっとブログに時間が割けるといいのですが。

鳥に手を振る桃ちゃんが可愛いですね♪
2009-12-24 木 17:01:52 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。

実家に戻って、夏の暑さが過ぎてから、たまにベランダ散歩をさせてみましたが、年が変わる前にようやく落ち着いて外の空気を楽しめるようになりました。
やはり、空を飛び交う鳥を真下で眺める刺激は、格別なようです。
鳴き声も360度いろんなところから聞こえてきますし!

とはいえ、旦那様の腕の中から降りる気なし!
普段は私の方に移ろうとする桃も、このときばかりはしっかりとしがみついて離れません。
こんな場所でだけ、いい顔を見せてくれるんですよ。
抱いてる本人が見れないので、しっかり証拠写真撮りましたよ!!
珍しく、桃の顔に「スウィート」な味が出ておりました(笑)
2009-12-24 木 20:18:17 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
