プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
妥協しようよ!

それは、先週土曜日の昼下がり。

ふと出窓を見ると…

091216-1

入るか!? 入らないか!??

おNewのハウスを前に、思案中の嬉嬉がいました。

何故ここで思案するかというと~

091216-2

ハウスの中に、先客がいるんです!!

091216-3

あっ、桃はお客じゃなくて、このハウスの主でした(笑)

温室ハウスでぬくぬくしてたら、鼻の効く嬉嬉がやってきたらしい。

面白いので、動画もまわしてみました!!

[高画質で再生]

譲るの!?譲らないの!??

[広告] VPS

桃も嬉嬉も、お互いに譲らず、ちょっと困った状況に陥ってますね。

091216-4
ちょっと、この子、どかしなさいよ!!

視線で訴える嬉嬉。

いやいや、私はあなたたちの間で仲裁役やるつもりはないからね。

091216-5

お互い、小さい脳味噌フル回転で、必死に解決策を探ってます。

妥協して、二人でINしてくれたらいいんですけどねぇ~。

動画にも少し音が入ってましたが、お互いに低く唸り声をあげて牽制してます。

来年はお互い妥協して、仲良くしてくれないものでしょうか…。



***第三期販売中***
フェルト玩具、残りわずかとなりました。
ちょっと今回は、特大サイズを作り過ぎたでしょうか!?

ご購入頂くと、shopから自動送信メールが送られます。
送信に時間がかかる場合がありますが、もし万が一届かなかった場合はご連絡ください。
お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。
 
Nyan's made shop NEKOSOMA
第三期の看板ネコは、メーオです♪

 



***店舗販売***

【HAPPY ONE GIFT】
HAPPY ONE GIFT
東急東横線 『日吉』駅 徒歩1分
改札を左(商店街側)、「中央通り」1つ目の信号を右に曲がると右側にあります
11:00~19:00(日曜定休)
送料・振込手数料を考えると、こちらのほうが断然お得です♪

★今週は不定期営業だそうです★
12/16(水) 12:30~ オープン
12/17(木) 11:00~13:00 15:00~19:00 オープン
12/18(金) 13:00~ オープン



share life diary | 【2009-12-16(Wed) 06:24:33】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

二人で仲良く入ってくださ~い!!
その図を見られるのを楽しみにしてますよ~♪
2009-12-16 水 06:33:11 | URL | うー #- [ 編集]

オニューベットにたどり着いた嬉嬉ちゃん
先客に唖然・・・ですね
じ~っと考えながら、絶対目を合わさないあたり
笑えました(* ̄m ̄) ププッ
どうしたらいいの?私は入りたいのに~
って思ってるんでしょうかw

スペースは広いから
一緒に入ってくれたらいいのにね~
2009-12-16 水 06:36:08 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

このハウス!結構大きいんですね
嬉嬉ちゃんも十分入れると思うけどな
出きれば思い切って入って、猫ダンゴを見せてくれると
嬉しいんだけど~・・
駄目?やっぱり駄目なの??
こうなると~今度は桃饅頭さんの出番ですね
そうそう!もう1個買ってあげてください(笑)
ハウスを並べていたら・・入ってくれるかな??
桃饅頭さん!宜しく~(^_-)-☆
2009-12-16 水 07:08:06 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

なんかどっちも困った顔で桃饅頭さんに訴えてるような感じv

やっぱこのハウスって気持ちよさそうですv
いや~出窓ってのがいいんでしょうかねvv
2009-12-16 水 08:47:23 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

この接近振りはかなり進歩してませんか?
お互いに様子を窺いあっている仕草が
微笑ましいではありませんか^^
2ニャンでINしてもかなり余裕がありそうなハウス
是非一緒にINしてもらいたいですよね♪
2009-12-16 水 09:08:49 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

ほんと、一緒に入っちゃえばいいのに~!
お互い少し唸ってるとはいえ、これだけ近くにいれるようになったのは
嫌いじゃないからですよね( ´∀`)
暖かくて気持ち良さそうだし、なんなら私も入りたい(笑)
あっ、昨日届きました!
ありがとうございます(。-人-。)
2009-12-16 水 09:12:40 | URL | みにころね #- [ 編集]

ウ~~~~~~というのが聴こえてきました!!
せっかくだから、仲良く一緒に使えたらいいけど、
そう簡単にはいかないですよね~~(汗)。
ここは時間をかけて…(爆)。
2009-12-16 水 10:59:00 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

二人で仲良く、そう思ってしまいますよねぇ~。
でも猫同士はそれはいやっと言い合ってたり
するのかなぁ~。
うちもこういう光景よく見かけるので。

今回は、フェルト玩具ゲットできましたぁ~♪
到着が楽しみです☆
2009-12-16 水 11:34:56 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、すっかりお気に入りの場所なんですね^^
ふたりの間のえもいわれぬ緊張感が~(笑)
この戦いを制したのはどちらなんでしょう?^^
うちだったら実力行使で兄貴の勝ちだな^^;
2009-12-16 水 12:30:20 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

嬉嬉ちゃんがあきらめてすぐ去っていかないところがすごい(笑)
そこに気の強さがあらわれてますね(^^;)
うちもこのテント、置き場所考えよう・・・。
2009-12-16 水 12:34:34 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ステキな場所は、
お互いあきらめたくないものですよね。
ふふふっ。
とっても、暖かそうですしね。
ふふっ。
どうするのかな?
嬉嬉ちゃん、桃ちゃん。ふふふっ。
2009-12-16 水 12:51:36 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

う~ん、「一緒にはいろう」って選択肢はないんだね^^;
嬉嬉ちゃんも桃ちゃんもお互いの出方を見て固まってますね。
ポカポカ暖かそうだから、嬉嬉ちゃんも入りたいよね。
動画を見たら、このハウス意外と大きいんですね。
2009-12-16 水 12:57:42 | URL | モカ #- [ 編集]

あらまあ・・・・
2人とも「ここは譲れない!」っていう感じですね。
女の子の方がそういう事が多いです。
今日の記事でリンクさせていただいてしまいました。
事後承諾ですみません。
特大サイズ残っているんですか・・・・遠慮しないでもっと買えばよかった・・・・
2009-12-16 水 14:44:30 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

女の子らしいハウスですね^^
まさか、手作りでは???
桃饅頭さんのことだからヒョットして^^
しかし、時は流れておふたりの関係も
大接近しましたよね~。
来年は猫団子も夢じゃないかなぁ^^
あ、玩具・・・やっぱり欲しいと思うのは
皆さん一緒なんでしょーか^^;
ゲットできませんでした・・・・シュン
でも、我が家の桃饅頭さんブランドは全て健在!
  ・・・ちょっと毛羽立ってきたかな^^;
ロールケーキも毎日クルクル暴走しております。
2009-12-16 水 16:44:39 | URL | masako #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんも入れるスペース充分あるのにね~。
動画、何の音かなともったんですが
そっかーお互い牽制し合ってるんですね。
来年はもっと距離が縮まるといいですね。

ショップ売行き好調ですね。
おめでとうございます。
2009-12-16 水 18:33:09 | URL | イヴ #- [ 編集]

おぉぉ…
うーって牽制し合ってるの聞こえました^^;
牽制しあわなくとも…
ふたり入る余裕は十分ありそうなのにー^^
出窓は暖かいしふたりにとってベスボジだから
桃ちゃんも当分出ないだろうし
ここは嬉嬉ちゃん、おとなりに入ってみるってのは^^;?だめかなぁ
2009-12-16 水 18:53:36 | URL | hana #- [ 編集]

大きさ的には、2ニャンでゆったり入れそうなのに~(´Д⊂ヽ
まあ、我が家も絶対「2ニャンで仲良く」なんてありえないから
緊張のほどはよ~くわかりますが(;^ω^)

なんとか時間差で上手く使えますように!
2009-12-16 水 19:24:02 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃんと桃ちゃんが入っても余裕ある大きさよね~
でも2ニャンとも譲りませんね
それとも桃ちゃんw~出たいんだけど嬉嬉ちゃんがいて出られなかったりしてね

特大サイズ良いですよね~~
次回w~~特大サイズ狙おうかと思ってます~~
我が家でw~Xmasまで封印しましたよ~~
このままでw~~危ないよ~~(爆)
2009-12-16 水 20:36:00 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

二人で仲良く
入ってくれたら嬉しいですねo(^-^)o
桃ちゃん
一緒に入れてあげようよo(^-^)o
2009-12-16 水 21:25:01 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

2枚目の桃ちゃんの表情が(笑)
内心ドキドキしつつ、一生懸命主張してる感じですね
私はこういう場合、強引に嬉嬉ちゃんを中に入れてしまう、かも。。。
でも、そういうのって本当は良くない、んですよね、きっとf(==;

玩具、ゲットならず。。。
でも、前回の玩具、まだまだ活躍してくれてますよ!
2009-12-16 水 21:28:57 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-16 水 21:40:49 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-17 木 06:46:46 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-17 木 09:15:51 | | # [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。

IKEAのハウス。
出窓にジャストサイズなので、パッと見小さく見えますが、2匹余裕で入れる大きさです。
が…、やっぱり二人で一緒に使う気にはなれないようです。
このハウスを買って以降、嬉嬉が狙ってるな~とは感じていたんですが、まさかこんな至近距離で攻防戦を繰り広げるまで執着するとは思いませんでした。

でも、寒がりの嬉嬉にとって、日差しのぬくもりが籠る、この温室ハウスは非常に魅力的なのでしょう。
とはいえ、先客がいては入れない。
だからといって、すごすご退散するには、ちと惜しい(笑)
嬉嬉の心理は、こんな感じでしょうか。

逆に、桃は…、譲る気がないのか、はたまた出入り口を封鎖されて出るに出られなかっただけなのか!?
定かではございません。
でも、嬉嬉が一階へ帰ったあと、しっかり私に告げ口にやってきました(笑)
桃も、この緊張の時間に思うところがあったのでしょう。
2009-12-17 木 18:30:33 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
