プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
珍獣キキムック!?

***発送完了***
本日16時までにご入金いただいた皆様には、すでに発送致しました。
早ければ、明日には届くと思いますので、もう少し待っててくださいね。
(フェルト玩具第三期発売中 ☆ 下にバナーあり)


太陽が雲に隠れ、ぐっと冷え込む日。

我が家には、『珍獣キキムック』が出現します!!

珍獣キキムックは、これだ!!!




091214-2

我が家の二階を徘徊する、珍獣キキムックです。

そう、嬉嬉がムック服を着てるんで、キキムック(笑)

091214-3

私の手作り服ですが…

091214-4

着心地良くないはずなのに、ものともしない嬉嬉。

091214-5

爪とぎの後は、マタタビに涎を垂らし~

091214-6

しまいにゃ、大欠伸ときた(苦笑)

091214-7

不思議な生き物を見るような私の視線に、逆に不思議そうに見返す嬉嬉です。

つぶらな瞳が可愛かっただけに、ブレたのは残念だった~。

091214-8

嬉嬉は、ものすご~い寒がりなので、冬場ときどき防寒着を着用して数時間過ごします。

でも、この服だけは面白半分で作ったんで、こう見事に着こなされると、作った本人ですら唖然。

ちなみに、桃にはこの服はハードルが高すぎ、完成直後1回しか着せてません。
(その時の記事はこちら♪)

嬉嬉の匂いがばっちりついたこの服を、桃に着せる勇気はもはやございません(涙)



***第三期販売中***

ご購入頂くと、shopから自動送信メールが送られます。
送信に時間がかかる場合がありますが、もし万が一届かなかった場合はご連絡ください。
お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

 
Nyan's made shop NEKOSOMA
第三期の看板ネコは、メーオです♪



***店舗販売***

【HAPPY ONE GIFT】
HAPPY ONE GIFT
東急東横線 『日吉』駅 徒歩1分
改札を左(商店街側)、「中央通り」1つ目の信号を右に曲がると右側にあります
11:00~19:00(日曜定休)
送料・振込手数料を考えると、こちらのほうが断然お得です♪

絶品蒸しパンと、可愛い雑貨の溢れるお店。
12月15日発売の横浜ウォーカーに、絶品蒸しパンが取り上げられるそうです。



share life diary | 【2009-12-14(Mon) 19:03:48】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-14 月 19:27:12 | | # [ 編集]

桃饅頭さんの手作り服、可愛いですね~!
こういうお洋服も作れるなんてさすがです!!
私もミシンは買ったものの、まだちゃんとした物は作ってません(苦笑)
こういうの作って着せたら楽しそうですね^^
嬉嬉ちゃんも良く似合ってます^^とっても暖かそう~♪

店舗販売もされたんですか!!すごいですね!!
2009-12-14 月 20:18:34 | URL | ぶひこ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-14 月 20:29:13 | | # [ 編集]

楽しみだw~~
届くのが~~^^

嬉嬉ちゃん良く似合ってるね~
寒いからこのくらいムックムックしてる方がいいんだね
2009-12-14 月 20:56:15 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

うはー、可愛い♪
嬉嬉ちゃん、やっぱり赤がとっても似合う^^
ムック…あはっ♪なるほどーー^^
ガチャピンバージョンもきっと似合うさー(うふふ沖縄言葉風ww)
過去記事の桃ちゃんも見て来ましたヨ~
むは、可愛いのに~桃ちゃん^^
ウチも寒がりがいるから、着せたいんだけど
野生なので着てくれないのが淋しいわぁ。
嬉嬉ちゃんみたいに気にせずステキに着こなしてくれたらいいんだけど^^;
2009-12-14 月 21:31:51 | URL | hana #- [ 編集]

金曜日から体調崩してて、すっかりお店を
のぞくのが遅くなっちゃいました。
でも今日見たらまだ残ってるのがあったので
初めて買わせてもらいました。
楽しみだなぁ~♪
嬉嬉ちゃん、ムック服似合いますねぇ~。
見たことないなぁと思ったらやっぱり手作り品
だったんですね!
嬉嬉ちゃんよかったね☆
2009-12-14 月 23:25:48 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

グレーの嬉嬉ちゃんに赤のモッフリベスト
とても似合ってますね!暖かそうで可愛い~
↓おニューの作品も素敵!とてもセンス良くて
お洒落でますますパワ-アップですね("▽"*)
2009-12-15 火 00:18:41 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]


 この間ゎお返事ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
何かと多忙でして コメントもできず(^▽^;)e-330

 販売開始されたのですね~今回もまた素敵な
グッズが沢山あって~桃饅頭さんさすがですv-353

 嬉々ちゃんの「ムック」すがた何気に好き
なんですけど(≧∇≦) モコモコ&赤いのが
とっても似合っていますょね~v-238 
2009-12-15 火 00:27:41 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

うわ~
嬉嬉ちゃん可愛いo(^-^)o
桃饅頭さんの
手作りなのがこれまた凄いですねo(^-^)o
癒されました~o(^-^)o
2009-12-15 火 06:21:39 | URL | ミルク #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん可愛い~
ムックの洋服よく似合ってますね
手作りでこんなに可愛い洋服が作れちゃうなんて
尊敬しちゃいます~♪
これから寒くなるから
ますますこの洋服が大活躍ですね
2009-12-15 火 07:05:03 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃん、と~ってもカワイイし似合ってるのに珍獣呼ばわりは
ひどいよね~(*^m^*)
キキムックってネーミングも好きです♪
さすがにこれだけモコモコだと、ソマリにゃんには暑いかな。
私もこういうのが手作りできる器用さが欲しいですっ!
2009-12-15 火 09:33:15 | URL | みにころね #- [ 編集]

うーん、アンちゃんにも着せたくなってきたぁ!
だけど、嬉々ちゃんみたいに可愛くはならないだろうなぁ・・・。
2009-12-15 火 10:14:57 | URL | アンチョビレ #BJoFev7o [ 編集]

嬉嬉ちゃん、メッサ似合ってるし(*^^)v
とってもあったかそう~♪
私が着たいです(#^.^#)

今日午前中に到着しました!!!
素敵過ぎて3にゃんに遊ばせるのがもったいないような^^;
これはいつ解禁させて遊ばせようかなぁ~♪
桃饅頭さん、ありがとうございました(●^o^●)
2009-12-15 火 12:33:09 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

届きました~~ありがとうございます~~
風鈴コンビ共大喜びです~
明日にでも紹介させてくださいね
2009-12-15 火 13:32:27 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

きゃ~キキムックちゃんすごく可愛い!お色も嬉嬉ちゃんによく似合っていますね(≧ω≦)
遅くなりましたが今日銀行行ってきました。届くのが楽しみです!!
2009-12-15 火 14:11:43 | URL | amiyan #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-15 火 14:52:31 | | # [ 編集]

こんにちは~午前中にもう届きましたよ。いや~チョコが凄かった!今までの中で一番凄かった反応でしたよ。
また今度載せる予定でーす。
ほんとに可愛くって置いてるだけでも素敵。

わ~この洋服覚えてます。可愛いですよね
嬉嬉ちゃん凄い着こなしてる~洋服ここまで自然に着こなせるって凄いわ。
ロシアンの子って毛が薄そうですもんね。寒がりなのもわかる気がする。
赤がとっても可愛い
2009-12-15 火 15:57:11 | URL | ちか #- [ 編集]

こんばんは
手作りのお洋服、さすが桃饅頭さんですね。
嬉嬉ちゃんすんなりと着こなしちゃって大人しくて良い子良い子
嬉嬉ちゃん毛が短いから寒そうですよね、これに比べて桃ちゃんは、毛が長いからお洋服も嫌い?!桃ちゃん機嫌悪そうにしてましたね、最後はソッポ向いちゃって
我が家のニャンズも対称的です。
2009-12-15 火 17:30:27 | URL | ハルミン #- [ 編集]

なんと自然に着こなしているのでしょうか!(笑)
ロシアンブルーは赤の似合う猫だと思ってましたが、
まさかこれほどとは……。
温かくてご機嫌だったかな?(´∀`*)ウフフ
2009-12-15 火 18:56:42 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃん、かわいく着こなしてくれますね。
暖かそう~。
とっても、似合ってるよ!
かわいいなぁ~。
動きやすそうだね。
嬉嬉ちゃん~。ふふふっ。

*先ほど届きました。ありがとうございます。
明日、撮影できるかな? ぷぷぷっ。
2009-12-15 火 19:22:20 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)mスミマセン
嬉嬉ちゃん、ムック服が似合ってる~(*≧ー≦*)
赤は嬉嬉ちゃんのブルーのカラーに映えますね。
そしてビックリ☆桃饅頭さんの手作りだったんですか!
完成度高過ぎっ!流石桃饅頭さんです。
こんなに見事に着こなしてくれると嬉しいですね。
桃ちゃんは服は苦手ですか?うちは固まります(笑)
2009-12-15 火 20:14:52 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

はじめまして!
ロシかわいいですね!
うちもロシいます。
ちょっと神経質ですけど。
リンクフリーとありますので、リンクしたいと思います。
2009-12-15 火 23:08:28 | URL | nekodaisuki #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。

ムック服。
作った本人ですら、存在を忘れていた作品。
何せ、この一年以上は猫服自体を作ってないし、桃にも猫服を最後に着せたのはいつのことだったか…ってな状態なもので。
それが、突然廊下に出たら、こんな姿があったんです。
ちょっと本気で、びっくりしました(笑)

おまけに、桃は這いつくばって動かないのに、嬉嬉は普通に歩き回ってるんですからね~。
脇下のあたりとか、モゴモゴしないのかと、動く様を妙にじっくり観察してしまいました。
寒がりな嬉嬉は、この姿の上で、コタツに入って寝ております。
コタツで寝るのは猫らしいけど、何もこんな服を着たままでなくともと思ってしまう私。
シニアになると、猫らしさがなくなるんでしょうかね~。
もはや、人っぽい!
2009-12-16 水 18:10:35 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
