プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちからが入っちゃうの!!
晴れると室温が上がって、春っぽい感じが漂うようになってまいりました。
とはいえ、昨日は寒かったです。
晴れてるのに、粉雪が舞ってました!!というよりも、吹雪いてました~!!
今朝もうっすら雪が積もって、今もチラホラと舞ってます。

しかし、外が賑わいでくると窓を開けないわけにはいかないんです…。
だってね~

080214-1

何か来たの!!

これですもの…。
最近、鳩とスズメ以外の鳥が外を飛ぶようになったんです。
それが昨日の粉雪でびっくりしたようで、一気に外が賑やかになりました。
聞き慣れない声がすると、途端に反応する桃。

080214-2


ちから、入ってます!!

080214-3


あっ、お腹のモフ毛は見せてくれないようです…。
では、カメラマン移動!

080214-4


まさか、こんなアングルでお腹のモフ毛が見られるとは!

080214-5


お、お尻からお腹の方まで、一面モフモフです♪

080214-6

あ~あ、いっちゃった…

また遊びに来てくれるといいね~。

これから、外の世界が活気に溢れてくると、こうやって見張り時間が長くなっていきます。
そうすると、桃饅頭は大助かりです!
そろそろ、久しぶりにベランダへポッポーでも遊びに来てくれると嬉しいんですけどね。
毎日、家の中を二人で走り回って、きっと階下の方にはご迷惑をかけているはず…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 最近ポッポーも来ないから、つまらなかったの!



ブログ仲間さんが、お亡くなりになられました。
いつも、毎日更新されるブログに笑わせていただき、そして私のブログに、明るく独特のコメントを残して頂くのを、有難く、そして楽しみにしていました。
珍しく更新が途絶えていたので、お仕事がお忙しいのかと思っておりました。
あまりにも突然のことで、いまだに信じられません。
残されたご家族、愛猫様を思うと、涙が止まりません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


~プレ企画の当選者の皆様へ~

本日あたり、第一便発送の皆様のお手元には『スウィートセット』が到着することと思います。
ぷぅ♥さんは、明日金曜日に配達されるようです(郵政窓口の担当者さん談)
kuuさんには、明日発送いたします!
日曜日は配送業務がないので、週明けにお手元に届くと思います。

そこで、皆様にお願いがございます。
出来れば是非、写真をお借りして、当サイトにてその後の報告をさせていただきたいと思ってます。
メール、もしくはNijiiroにて、写真を送っていただくか、ブログのお写真を拝借させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

最後に、製作者がこんなことを言うのもおかしいのですが…

アポロチョコ風』のオマケの行方を探しておりま~す♪
桃日記 | 【2008-02-14(Thu) 08:14:04】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント

今日はポチ逃げさせてください。
すみません。。

一番のりのコメなのに本当にすいません。
2008-02-14 木 10:10:20 | URL | とっちー #- [ 編集]

昨夜、仕事から帰るとスウィートセットが~!
無事に届きました(^^)/
写真を撮ったのですがまだ出来上がりの確認をしていません。
3ニャンがあまりにも喜んで興奮をしてどうしようもなくて(^^;)
確認をしてからメールしますね!

はぁ~桃ちゃんのお腹、、、1度でいいから
触ってみたい。
2008-02-14 木 10:23:51 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん足に力はいってますね(笑)
それぐらい外が気になってしかたないんですね♪
今日の写真は桃ちゃんにだけ春が訪れたみたいっ≧ω≦

発送の件、了解しました
桃饅頭さんありがとうございます(๑→ܫ←๑)
私もアポロの行方が凄くキニナリマス!!
2008-02-14 木 10:26:14 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

桃ちゃんの後脚がちょっと内股ぽくって可愛い~っ!(2枚目の写真)
真剣な面持ちで緊張感も伝わってきますね。
今日のお仕事、オワリッ!って感じ…。
2008-02-14 木 10:40:43 | URL | グレ #4nxm3uok [ 編集]

 暖かくなるとお外が賑やかになりますょね~ポッポ。。。もう時期来てくれるかしら?!桃ちゃん楽しみだね(*^▽^*)v-343
 桃饅頭さんが撮る怪しげ!?なカメラアングル結構好きですょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 桃ちゃんのモフモフ具合よくわかりますv-354 お腹(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしたいですものね~
2008-02-14 木 10:53:02 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

桃ちゃんもお外の鳥さんが気になるのね!
真剣な眼差し。。。
今だったら何しても気づかないんじゃない?^^;
洗ったばかりだからふわふわで気持ち良さそう~!
お腹のモフ毛にダイブしたいけど。。。
ケリケリされるかな?
2008-02-14 木 12:07:14 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、後ろ足を踏ん張って、パトロールに夢中ですね。
お腹のモフモフ可愛いです。
桃ちゃんの尻尾で、顔をフサフサしてもらいたいですよ~。
春が近づくにつれ、お外が賑やかになりますね!
2008-02-14 木 13:09:54 | URL | モカ #- [ 編集]

あぁ~この内股加減が可愛いです~☆
もふもふ~ぅ
さわりたい・・・・うずうず☆(≧∀≦*)ノ
2008-02-14 木 15:04:09 | URL | ポン子 #- [ 編集]

桃ちゃんお外好きなのですね~!!
ウチも鳥さん飛んでたりすると
すごい食いつきます(笑)
ただし、ぽっきーとスティッチだけ(笑)
桃ちゃんのもふもふ触りたい!
2008-02-14 木 16:27:46 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

ちょっと色々あって・・・・・

読み&ポチ逃げです。
ごめんなさい~。
2008-02-14 木 17:01:28 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

写真を撮るとき、ついつい正面からカメラ目線で、と思っちゃいますが、こんなアングルも、味わい深いです~。 猫ちゃんって、窓から外を見るのが、すごく好きですよね。 えびすも、ケケケケと口を動かしたりしながら、外の鳥を眺めてます。
2008-02-14 木 20:29:26 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

春が近いことを桃チャンが教えてくれたようですね。
足に力が入っていて元気そのものです。
別アングルのもふもふお腹が素敵です~~♪
猫はどうして鳥が大好きなんでしょうね。
りょうも飽きずに眺めていることが多いですよ。
2008-02-14 木 20:40:08 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

モフモフだ~!!
あぁ・・・触りたい。

ブロガーさんご本人がお亡くなりになったんですか・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2008-02-14 木 21:08:32 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

ちょっと意外な桃ちゃんの姿でした~。
後ろ姿の力が入った足は、男前です…(失礼)。
こう言う姿が多くなると、春が近くなった感じがしますね。
鳥や虫が沢山やって来る…ねこ達には嬉しくても、私は憂鬱ですが…。
(鳥も虫も怖い人です…)
ねこ友さんの急死に、胸が痛いです…。
こう言うお付き合いでも、大切な友達ですから…。
寂しくなりますね。
2008-02-15 金 06:30:41 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
とっちーさんへ
コメント有難うございました。
もう、来ていただいたことが逆に申し訳ない思いです。

yamamiさんへ
さっそく記事にさせていただきました。
うたちゃんの酔っ払いぶりに、びっくりです。
ジュニア君のいいストレス発散にもなったようで、本当に作ってよかった。
うちの桃だけでは、こんな満足感は味わえませんからね。

ぷぅ♥さんへ
実は今もまさに、網戸にへばりついてます。
おかげですごく寒くて…。
手が離れるのはいいのですが、風邪引きそうです。
今日到着予定ですが、ちゃんと予定通りにいきますように。

グレさんへ
興味はあるけど及び腰なのが、この内股加減から分かりますよね。
かなり長い間、この体勢のまま尻尾だけイライラさせて振りまわしてたんです。
おかげで、撮り放題でした!

ティビママさんへ
今日、先ほど雀が来ました!
これ見よがしに、桃の目の前を歩いてましたが、残念ながらデジカメのメモリーがいっぱいで撮影ならず。
でも、手が離れるので楽チンです。
唯一の欠点は…部屋が外気温と同じになることでしょうか。

じるにゃんこさんへ
尻尾を触ったりとかは平気ですが、やっぱり触りたい放題とまではいかないですね。
その代り、撮りたい放題だったのでお腹のモフ毛の写真が大量生産されました。
あ、ダイブしてみます!?
お顔に擦過傷できますよ。

モカさんへ
パトロールの回数が、だんだんと増えてきました。
それだけ気になるものがたくさん外を動き始めたということ。
猫との生活で、季節の変化に敏感になったようです。
ただ…花粉も飛び始めてるんですけどね~。

ポン子さんへ
興味はあるけど、でもちょっと怖いので、内股で力はいちゃったんです。
モフモフ、もちろん観賞限定!
触ると猫パンチか、このアングルだとキックが入るかも。

emishimoさんへ
不思議な声で、威嚇してます。
きっと威嚇されてる鳥の方は、全然怖くないと思います。
でも、鳥に反応するかしないかも、いろいろあるんですね~。
そういうところは、多頭飼いの面白いところですね。

dinoさんへ
コメント有難うございました。
足跡残していただけたことに、恐縮しております。

noriさんへ
この内股は、あまりにも可愛くて思わずカメラを持ってきてしまいました。
顔はいつでも撮れるのですが、なかなかこういう体勢になることは少ないですからね。あ、えびす君はケケケですか。
うちはウニャウニャ言ってます(笑)

ゆみママさんへ
猫生活を始めてから、春と夏の到来はすごく早く気がつくようになりました。
秋冬は…自慢のモフ毛のせいで、ブログ仲間さんのところの猫ちゃんたちに教えてもらう感じです。
りょう君も、タワーの上、好きですよね~。

パンダさんへ
あ、触ってみます?
もちろんご存じでしょうが、観賞限定ですよ。
きっと後ろから触ると、猫キックが入ると思います。
勇気があるなら、どうぞ!

スージーさんへ
このお返事書いてる最中も、タワーの上から見張ってます。
網戸になってるんで、すごく寒いです。
私が風邪をひくのが早いか、外が暖かくなるのが早いか!?
我慢比べみたいです。
ブログ仲間さんへのお言葉、有難うございました。
2008-02-15 金 11:07:06 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
