プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旅の汚れを落としましょう!

【ご卒業決定】
里親募集をしていた黒猫タンちゃんの、新しいお家が決まりました♪
ご実家へお嫁入りとなりました、末永くお幸せに♪
保護主さん:ウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん

黒猫ちゃん里親募集



鬼の居ぬ間、いや嬉嬉の居ぬ間に…

091015-1

お一人様生活を楽しむ桃。

091015-2

しかし~

091015-3

お一人様ゆえに、水撒きショーも休止中。

ちょっと、物足りなさそう!?


ってところで…

091015-4

嬉嬉の帰宅!!

プチ旅行、お疲れ様~。

でも…

091015-5

疲れを取る前に、旅の汚れを落とすことに。

091015-6

久しぶりに会う嬉嬉が、いつもと違う感じで、桃もちょっと腰が引け気味に(苦笑)

091015-7

誰だったっけね? 桃。

091015-8

一生懸命に毛繕いする嬉嬉。

091015-9

高みの見物の桃。

091015-10
(なんなのよ! 文句でもあるの!?)

091015-11
(ふふっ、別にぃ~♪)

なんか…、この半月ほどで桃が逞しくなった気がします。

嬉嬉、このままだと負けちゃうかもよ!?

ポチ有難う♪
BlogMURA

第二期販売、完売御礼です♪
次回はまだまだ、未定です。
Nyan's made shop NEKOSOMA

 

 



【新しい家族を探してます】
お友達のところで、新しい家族を探している子猫がいます。

保護主さん:たまの玉手箱のちかさん
チョコちゃんの里親募集

チョコちゃん里親募集




share life diary | 【2009-10-15(Thu) 06:52:51】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

桃ちゃん、お一人様の生活もよかったけど
やっぱり嬉嬉ちゃんが帰って来て嬉しそうですね
シャンプーされた嬉嬉ちゃんを見る桃ちゃんの目
なんだか今にも笑いそうな・・・
いったい何を思ってるのかな?
シャンプーされてお気の毒!
なんて思ってるのかな?(*^m^*) ムフッ
2009-10-15 木 07:49:48 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃん、お顔に貫禄が♪
嬉嬉ちゃんとの関係も
少し変わってくるでしょうか?
楽しみです(ΦωΦ)
2009-10-15 木 07:57:19 | URL | うー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんお帰り~
桃ちゃん!やっぱり待っていたでしょ?
お一人様も時には楽しいと思うけど
嬉嬉ちゃんがいたほうが、色々楽しいものね
二人の距離もなんだか縮まった気がします。
嬉嬉ちゃんも負けちゃいそうですね
ほんと逞しくなった桃ちゃん!今後の展開が楽しみ♪
2009-10-15 木 08:27:06 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉ちゃん帰ってきた~( ´∀`)
桃ちゃんは余裕の笑みですね!
2にゃんが側でこんな風に一緒にいれるなんて、いつの間にか
距離が縮まってるのかしら。
今はペルペルに忙しい嬉嬉ちゃんだけど、1Fにたくさんついた
桃ちゃんの匂いに反応はあったのかな?!
2009-10-15 木 08:38:48 | URL | みにころね #- [ 編集]

久しぶりの嬉嬉ちゃんとの対面だけど
桃ちゃんかなり余裕というか貫禄がでたというか。。。
嬉嬉ちゃんも「なんなのよ!」って感じですね~笑
2ニャンの距離も大分縮まった感じですね^^
最後の桃ちゃん、かなり上から目線の余裕の笑みですね☆
2009-10-15 木 09:00:47 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お帰りなさい……早々お疲れ様(;^ω^)
桃ちゃんは余裕で見降ろしているのか、
それとも「やっと帰ってきた~」ってワクワクしてるのか。
ちょっとずつ変わってきた関係がどんなふうに進展するのかな(´∀`*)ウフフ
2009-10-15 木 09:46:49 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

最後の写真上から目線で桃ちゃんえらそうに見える~~(爆)

嬉嬉ちゃんお帰りなさい~~
帰ったら早速シャンプーですね~
フフフ桃ちゃんだいぶ腰が引けてるね~
確かに~~
こうやって見るといつもの桃ちゃんなんだけどね
2009-10-15 木 10:43:27 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お帰りなさ~い!!
旅の疲れをとる前に、汚れをとるのが先でしたか(苦笑)。
この日の夜は、ぐっすり眠れたことでしょうねっ♪♪
ホント桃ちゃん、だいぶ余裕が出てきたように感じますね~!!
2009-10-15 木 10:51:25 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃん、ちょっと肝がすわった?(笑)
チャイメーオ台風にくらべると嬉嬉ねーさんは平気と気がついたのかな?(^^;)
2009-10-15 木 12:40:28 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんが無事帰ってきて、桃ちゃん内心嬉しかったりなんかして~でもそれは心の中だけでポーカーフェイスで・・(*^^)v
2009-10-15 木 14:37:31 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

嬉嬉ちゃん、疲れを取る前に汚れを取るって(笑)
最後の写真の桃ちゃん、本当に含み笑いをしているようで
何だか頼もしく見えますね。
確かに色々と経験すると慣れも出てくるみたいだし
桃ちゃんもそうゆう点は成長したのかな!?
2009-10-15 木 14:59:26 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

あらら、嬉嬉ちゃん、疲れをとる前に汚れを取られちゃったんですね。
それは二重にお疲れ様でした。

最後の桃ちゃん、笑っている~。
何かたくましくなりましたね。
不敵な感じの笑みです。
2009-10-15 木 15:52:10 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お帰りなさい^^
旅の疲れをとる前に汚れを取る…^^;
うふふ、お疲れさまでした
桃ちゃん、逞しくなったのですねー
なんか最後の微笑みに貫禄が出て来た気がします♪
でも、嬉嬉ちゃんが帰って来てホントは嬉しいんでしょうね~(^▽^)♪
2009-10-15 木 16:44:57 | URL | hana #- [ 編集]

桃ちゃん、ちょっと、嬉しそう?
ふふふっ。
やっぱり、嬉嬉ちゃんがいてくれないとねっ。
って、思っているかな?
ふふふっ。
つかず離れずがいいのかな?
ふふふっ。
お帰りなさい~っていってあげようね
桃ちゃん。ふふふっ。
2009-10-15 木 18:50:22 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

嬉嬉chan☆も一緒に箱根だったんですね^^
シャンプー後を見つめる桃chan☆
私には、なんだか、気の毒そーに見つめているよーに見えますが^^;
ここのところ出入りが激しくて
誰が誰やらわかんなくなっちゃった?^^;
ほんの半年前では考えられない生活ですもんね~!
ほんと、立派だわ~桃chan☆
2009-10-15 木 19:03:44 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃんのお一人様探検~おしっぽが
ピーンとしてほんと楽しそうですね~!
嬉嬉ちゃん洗われちゃってちょっと
身も心も小さくなってるー?  うん、
桃ちゃん凛々しくなってきたような・・(o^-^o)
2009-10-15 木 20:03:06 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん、余裕の微笑み。
なんだか微笑ましい光景ですねぇ~。
嬉嬉ちゃんが帰って来て嬉しいのかな☆
それとも洗われてる~って思ってたり
するのかな(笑)
2009-10-15 木 21:01:57 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

おはよう。昨日はキララへのお祝い本当にありがとう。とっても嬉しかったです♪
わータンちゃんご実家に、おめでとうございますだね。
チョコもずっとこんな大きく貼ってもらって悪いのでサイドバーで大丈夫だからね!!
嬉嬉ちゃんおかえり~休む前に綺麗にしたんだーなんだかちょっと桃ちゃん拍子抜けした感じが笑っちゃった。
ほんとに桃ちゃんちょっと頼もしくなりましたよねー!
2009-10-16 金 04:54:31 | URL | ちか #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
