プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マッサージ師認定なるか!?
嬉嬉の専属マッサージ師である桃饅頭。
しかし、嬉嬉には喜ばれる私のマッサージも、桃には嫌がられる毎日。
とはいえ、そんな立場に甘んじるわけにはいかず、日々精進しております。

実はこの前、ちょっといい感じになったんですよ~♪

080213-1

眠いの…、桃すごく眠いの…

ほぼ沈没寸前といった感じの桃です。
カメラを構えつつ、ゆっくり静かに近づいて…

080213-2

何?あっ!そこいいの~♪

タッチ成功!

080213-3

う~、極楽極楽なのね~♪

マッサージ成功!!

080213-4

このまま夢の中へ…

至福の顔を激写成功!!

080213-5

ふぬぅぅぅ~

080213-6

ふぁ~あ~

最後に、あくびショットも激写成功!!


かなりいい感じでした~♪
このあと桃は、ゆっくりと夢の中へ。
日々精進したら、嬉嬉くらいの年齢の時には触りたい放題になるかな~。
でも…嬉嬉は最初からどこ触っても怒らなかったんだけどね…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ZZZ…


~プレ企画のその後~

昨日、まひる母・たまさん yamamiさん めぐさん dinoさん のお宅へ向け『スウィートセット』は旅立ちました。
ぷぅ♥さんは、本日発送いたします。
kuuさんは、お仕事が一段落しそうな頃を見計らって、絶妙なタイミングでお届けしたいと思います!

さて、アポロチョコ風の行方はいかに?


~マタタビについて~

昨日、本屋さんで猫雑誌のコーナーに立ち寄ったら、興味深い記事の載っている雑誌を発見!
「猫生活」といい、「Cats」から誌名を変更した雑誌です。
そのなかで『マタタビの謎を追え!』という特集があって、猫の何割がマタタビに酔うか!とか面白い話が載ってましたので、興味のある方はどうぞ。
ちなみに、紙面で紹介されたマタタビが、我が家愛用のツルカメ堂さんのものでした。
品薄にならないことを、切に祈ってます。

桃日記 | 【2008-02-13(Wed) 08:21:25】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

おはようです~おおお~今日はめちゃくちゃ気持ち良さそうな顔してる~これはマッサージしがいがあるよね。
ちょっと眠い感じの時に撫でてやると結構いい感じな顔してくれるね。
確かに歳を重ねたら落ち着いてマッサージ好きになるのかも。
それか性格なのかな??どうなんだろうねー。
ぷぷは自分が撫でて欲しい時しか撫でさせてくれないしな~。うーん。
あのマタタビ紙面でも紹介されたものなのね~すごーい。
2008-02-13 水 08:39:27 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃん気持ちよさそうです~♪
なでなでしてるうちに
おネンネしてくれると嬉しいですよね。

桃ちゃんもシャンプーしたのですね。
お疲れ様でした~。
2008-02-13 水 08:44:13 | URL | うー #- [ 編集]

うわ~桃ちゃん~とっても気持ちよさそう~☆(≧∀≦*)ノ
これはついつい、うとうとしちゃうのも解るわ~~~(★’▽’)人(≧ω≦) 
いいなぁ~私もマッサージ・・・・されたい・・・・
桃饅頭~さぁ~ん・・・・・(´Д`;≡;´Д`)丿
2008-02-13 水 10:26:14 | URL | ポン子 #- [ 編集]

もしかして、桃ちゃんはマッサージの
気持ちよさを知らないだけなんじゃ?
この気持ちよさを知ったら。。。
あ!でもお腹はダメって子多いよね!
日々精進ね!^^
2008-02-13 水 11:10:21 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

そうよ!桃ちゃんはまだお子ちゃまだから
あまり触られるのは嫌なのよ~なんて思っていたら
嬉嬉ちゃんは最初からOKな子だったんですね(^^;)
うたなんて触ると『ウニャ~』なんてだみ声で鳴いて怒ります(>_<)
そっそ!マタタビに1番反応するのもうたです。
もしかしてもうオッサン?
桃ちゃんみたいな品のある子に育てるつもりだったのに(T_T)
2008-02-13 水 11:23:36 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、メチャメチャ気持ち良さそう~(*/∇\*)
ちょっとオネムなときを狙うのがポイントですねっ♪
我が家のごろもマッサージとかモシャモシャいじられるの苦手なのですが、
オネムのとき限定で気持ち良さそうにしてくれます~( ´艸`)ウフフ♪
2008-02-13 水 11:39:06 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃饅頭さん、桃ちゃん専属マッサージ師の免許皆伝ですね!
こんなに気持ちよさそうなお顔ならもう大丈夫♪
嬉嬉ちゃんはどこを触ってもOKなんですか?羨ましい~~
りょうは上半身限定でご機嫌なときだけなんですよ^^;
2008-02-13 水 11:41:25 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

桃ちゃん専属マッサージ師の認定がおりるかな?
きっと大丈夫でしょう。

だって・・・・こんなに気持ちのよさそうなお顔で大あくび。
激写大成功ですね~。
2008-02-13 水 12:43:24 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

今日だけの写真を見ていると、マッサージ大好きに見えますね≧ω≦
気持ちよさそうだし、桃ちゃんの毛は
フサフサしてさわり心地よさそうだぁ♪
愛猫ちゃんのこういう姿は飼い主として嬉しいですよね
しかもあくびまでしちゃって(* ´艸`)

届くのを楽しみにしてますね~!
2008-02-13 水 13:07:00 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]
うーん、とっても気持ちいいみたいですね~(*^^)v
私もマッサージしてもらいたいにゃぁ~(^。^;;

我が家もとっても気持ち良さげな顔をする時もありますが、時々…度を過ぎると・・・(;^。^A アセアセ・・
2008-02-13 水 13:28:23 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃ちゃんのアクビショット、ナイスです!
携帯からなので短めコメでごめんなさい!
2008-02-13 水 20:10:59 | URL | coco-punch #- [ 編集]

桃ちゃんは独立心が強いのかな?
あんまりベタベタしない子なんですよね?

うくく。
マッサージ。気持ち良さそう~!!
2008-02-13 水 20:14:20 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

桃ちゃんイイお顔~♪
ウチのコは初代マロをはじめ触りたい放題なので
触りたい放題じゃない猫なんて我慢できない!笑
きっと欲求不満になります・・・(-∀-)

豪快なアクビ写真サイコーですね♪
2008-02-13 水 20:16:55 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
桃ちゃん、うっとりぃぃ~&ネムネムモード♪な表情ですねぇ。桃饅頭さんのマッサージ日々鍛錬!ですね♪桃饅頭さん、いいなぁ~嬉嬉様&桃ちゃん!にゃんこのW魅力に囲まれてぇぇ。
2008-02-13 水 22:20:47 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃん、気持ち良さそうにお手手をのばしちゃってますね☆
アクビもかわいい♪
2008-02-13 水 22:26:01 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

桃ちゃん、おやすみ。楽しい夢を見てね~。
ほんっとに気持ちよさそうな顔してますね。
なんかもう溶けちゃいそう!
桃ちゃんも桃饅頭さんも幸せな時間でしたね。
私もマッサージをお願いしてもいいでしょうか^^
2008-02-14 木 00:12:11 | URL | モカ #- [ 編集]

こんばんわ~。珍しい時間に失礼します~。
ちょっと現実逃避に、じゃなくて息抜きにやって来ました(笑)

桃ちゃん、なんでしょ!?なんでしょ!?
かなり無防備で気持ち良さそうなお顔でマッサージを受けてるじゃないですか♪
あくびまでフォーカスされちゃって(笑)桃饅頭さんマッサージ師検定は合格みたいですね!

発送の件で気を遣わせてしまったようで申し訳ないっす(><
でも絶妙のタイミングで来てくれると私もすごく嬉しいです♪
ありがとうございますね、感謝です☆


2008-02-14 木 00:44:30 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

さすが、嬉嬉ちゃんで鍛え上げた桃饅頭さんだけありますね。
きっと、桃ちゃんが虜になるのも近いですよ!
できれば、私のブログ病の肩もマッサージして頂きたいです…。
うちもありは、まだまだ気持ち良さが分からないみたいです。
そうか~眠たい時を、狙えばいいのね~!
チャレンジしてみよ~っと!!
2008-02-14 木 06:46:11 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
ちかさんへ
やっぱりタイミングを見計らうことからしないといけないようです。
でも、このときは気持よさそうな顔をしてくれたので、目的達成!
こうやって地道に教え込めば、いつか嬉嬉のようにおねだりしてくれるかもと期待してます。

うーさんへ
体を預けて、体重を手に乗せてくれると、すごくうれしいです。
その上、そのままの状態で寝始めると、たまらないですね。
いつもカメラ片手になんですが、たまには写真のことを忘れて本気でマッサージしてあげることも必要かなと思ってます。

ポン子さんへ
決して私のマッサージがいいわけではないと思いますよ。
でも、やっぱり触られて気持よさそうにしているのを見ると嬉しいものです。
地道な努力でどこまで桃を変えられるか!!
年単位の私の野望です。

じるにゃんこさんへ
たまに抱っこを要求してきた時には、首元を掻いてあげると気持よさそうにするんですけどね~。
でも、嬉嬉のようにおねだりするタイプではないので、日々の努力で変えてみせます!!!

yamamiさんへ
桃は遊ぶのは好きだけど触られるのは嫌。
嬉嬉は、触ってほしいけど遊びたくはない。
足して二で割りたいと、いつもいつも思ってます。
でもこれも個性なんでしょうね。
ただ、野望のために日々精進しますよ!!

とっちーさんへ
ごろちゃんも、いつもキリリとしてて甘えるタイプには見えませんが眠い時は違うんですね。
そうやってタイミングを見計らえば、いつかはおねだりしてくるようになるでしょうか…。
頑張ってみたいと思います。

ゆみママさんへ
このとき、本当に眠そうだったので、睡魔に負けたということも考えられます。
だって、普通の時にはこんな風に体を預けてはくれないですもの。
やっぱり機嫌がいいとか、チャンスは限られちゃいますね。

dinoさんへ
これが…タイミングを間違えると怒られるんですよ。
気持ちがよかったことも、寝て起きたら忘れちゃうみたいです。
でも、長期計画でいけば、いつかは嬉嬉のようにおねだりしてくれないかな~っと思ってます。

ぷぅ♥さんへ
このときだけで、寝て起きたらコロッと忘れちゃうんですよ。
タイミングも重要ですが、寝る前だけだとあまり効果がないかも。
このフワフワ、すごく気持ちがいいんですが、そのうちごそっと抜けるんですよね~。

きばりんさんへ
このときは眠かったのもあって、かなり気持よさそうにしてました。
が…寝て起きたら忘れてるんですよ。
でも、めげずに一日数回は触って撫でるようにすれば、いつかはおねだりしてくれるかも!?

coco-punchさんへ
出張先からわざわざ、有難うございます。
天候悪いですが、無事にお帰りになられるのを待ってます。

パンダさんへ
たぶん、猫らしい猫なんでしょうね。
添い寝もほとんどしないし、膝に乗ったりもしないし。
ただ、傍らにそっといる、そんな感じです。
でも自分の猫なのに見てるだけなんて、出来ませんよね~。
だからしっかり仕込んでます。

あい@猫さんへ
リンちゃんモモちゃん、本当になんでもOKですものね~。
うちの桃は…嫌なものは嫌!って感じで、全力で抵抗されます。
時には流血もあり…欲求不満ではありますが、手が出せないときもあるんですよ。

mimiさんへ
何をおっしゃいます。
ティアラ姫にレオポン君、魅力的な猫様がお傍にいるじゃないですか。
うちなんて、全部女の子で個性も強いんで、それぞれの満足するように対応するのも大変ですよ(笑)
でも、私も満足したいんで、しっかり躾てます。

Wiggy's Momさんへ
お忙しいのにご訪問有難うございます。
気持よさそうに寝てくれると、見てるだけでも幸せになりますよね。

モカさんへ
きっと、カリカリをお腹いっぱい食べてる夢だと思います。
でも、寝て起きると、このマッサージも、夢で食べたカリカリも忘れて、すぐにご飯コールですよ(笑)
あ、モカさんマッサージしにいきましょうか?
洩れなく、ここあちゃんとコタ君とのスキンシップもつくならいっちゃいますよ。

kuuさんへ
お仕事お疲れ様です。
眠い時、ほぼ眠りにつく前を襲うと、結構触らせてくれるんですよ。
でも、寝て起きるとこのことを忘れてくれるので、それ以外のタイミングでもなるべく触るように努力中。
いつか報われることを願ってます。

スージーさんへ
これが、桃は寝る前には気持よさそうにしてくれるんですけど、寝て起きると忘れてくれるんですよ…。
なので、おねだりしてくれるようになるまでの道のりは長そうですわ。
にこありちゃんたちなら、触りたい放題って感じに思いますが、もしかして桃タイプ?
2008-02-14 木 10:48:53 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
