プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嵐の後の2にゃん

【20時 追記】
すみません、この2日ばかり更新のみとなっております。
肩コリと寝不足による片頭痛で、PCに向かえない状態です。
ちょっと回復に時間がかかりそうなので、週末の3連休が明けるまでお休みしますね。
コメントくださった方、有難うございます。
本当にごめんなさ~い!


長く続いた連休レポートにお付き合いいただきまして、本当に有難うございました。

今日は、ちょっとだけ番外編。

メオチャイが帰ったあとの、桃と嬉嬉はというと…

091007-1

嬉嬉はご飯を出してもらって、珍しくがっついてました(笑)

日頃寝て過ごす真昼間に、珍客が4時間も滞在。

おまけに、ご飯を食べつくされちゃ、こうもなりますよね。

一方で、桃はというと~

091007-2

あれだけ動くことを拒否した部屋で、寛ぎ中。

メオチャイがいなければ、普通こんな感じなんですよ。

一日に何回かは、勝手に1階の探検をしている桃。

同居も半年ともなれば、慣れてきております。

そして…

091007-3

それぞれ小腹を満たしたら…

091007-4

あとは寝るだけ(笑)

翌日もしっかり寝て過ごしました~。


そして、元気になった2匹。

メオチャイ訪問2日後の朝。

091007-5

こんな素敵なツーショットを見せてくれました。

091007-6

一階へお邪魔中の桃。

091007-7

庭を楽しむ桃と、それを寛容に受け入れる嬉嬉。

二人の関係に、少しは変化があった…でしょうか!?
(ラスト3枚は、義母上撮影です)


二人の名誉のために、ちょっと一言。
桃と嬉嬉、決して犬猿の仲ではないんです。
夜の運動会もたびたび開催し、嬉嬉がわざわざ誘いにくることまであります。
ただ…、証拠が撮れない!!
二人して【無観客試合】を好むので、私がいると自然解散になるんですよ(涙)
桃も一階へ遊びに行くのを楽しんでますが、私がついてこうとすると戻ってきちゃうし。
そういうところだけ、二人で協定結んでるみたいで、嫌になります。

ポチ有難う♪
BlogMURA

第二期販売、完売御礼です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA

 

 



【新しい家族を探してます】
お友達のところで、新しい家族を探している子猫がいます。
どちらも関西の方です。

保護主さん:たまの玉手箱のちかさん
チョコちゃんの里親募集

チョコちゃん里親募集

保護主さん:ウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん
黒猫ちゃん里親募集

黒猫ちゃん里親募集



share life diary | 【2009-10-07(Wed) 06:52:49】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

お客様が帰られて
ほっとしてる風なふたり
まったり過ごしてますね~
嬉嬉ちゃんは、よほどお腹がすいていたんですね?
メーオちゃんに食べられていたから(*^m^*) ムフッ
桃ちゃん、嬉嬉ちゃん
誰もいないときは仲がいいんですね
走り回る二人、激写できたら是非アップしてくださいね~
2009-10-07 水 07:34:13 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃんはごはん食べられちゃったものね。
がっつくイメージがないけど、そりゃ緊張したしお腹も空いたよね(^▽^;)
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの2ショット、イイ雰囲気です~♪
運動会してる写真って、そういえばウチも撮れないなぁ。
動きが早すぎて(笑)
2009-10-07 水 07:40:39 | URL | みにころね #- [ 編集]

桃ちゃん、嬉嬉ちゃん お疲れ様!
お腹もすくよね(笑)
ゆっくりご飯も食べられなかったんだもの・・
やっといつものまったりとした時間ができてよかったね
でも今度はもうちょっとお邪魔した2ニャンとも
仲良しになれるとよいね

下の2ショット良いですね
大の仲良しではないけど、二人なりの距離が定着しているんでしょうね
うちのイオモカみたいに(^_-)-☆
二人だけの世界ってありますよねぇ~
実は中悪いふりをしているだけだったりして(笑)
2009-10-07 水 07:55:06 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん嬉嬉ちゃん、お疲れ様でした(^ ^)2にゃんともカメラの前ではいつもと違うのかしら…?ぜひ証拠(?)写真が撮れたさいにはupしてくださいね、楽しみにしています(≧ω≦)
2009-10-07 水 08:08:55 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃん、嬉嬉ちゃんお疲れ様でしたね~!
お腹も満たされて、静けさの戻ったお部屋で
の~んびり寛いでる姿はホッとしますね^^
2ショットにまじるのは中々大変そうですね。
義母上様、ナイスショット☆
嬉嬉ちゃん、桃ちゃんの進展具合がよくわかりましたよ~^^
2009-10-07 水 08:35:23 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

自然解散、我が家もあります~。
すっごく楽しそうに遊んでいて、これだけ夢中なら大丈夫だろう!
と思ってカメラを持って近づくと、どちらかが気づいて
す~~~っといなくなっちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでしょうね。仲良くしてるところを見られるのが恥ずかしい?(´∀`*)
ぜひ、隠しカメラを仕掛けて決定的証拠をお願い致します♪
2009-10-07 水 10:50:13 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]


 夜中の運動会など 見られるのがちょっと
気恥ずかしいのかもしれませんね~嬉々ちゃん
たらちゃんと仲良くしようと思っているじゃないですか(*^▽^*)
 2ニャンの距離縮まったかも!? 
2009-10-07 水 11:09:53 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもお疲れ様でした。
緊張感のとけたお顔になっています。
よそからの子たちが来たことによって、2人の絆が深まったのかしら?
優しい感じのツーショットですね。
2009-10-07 水 12:05:10 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん、嬉嬉ちゃんお疲れさま。
いつもの日常に戻って、ホッとしている
ことでしょうね。
飼い主さんが長期で家を空けたり、思わぬ
訪問客があることで距離が縮まることもあるって
聞いた事があります。
今までよりもっと仲良くなれるかな☆
2009-10-07 水 12:25:18 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

メオチャイちゃんという共通のライバル(?)が出現して、桃ちゃんと嬉嬉ちゃんも平和協定を結ぶことにしたのだったら、よいですね☆
2009-10-07 水 12:42:01 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

お猫さまのお客さまが帰った後は、それそれにまったり
してますね(*^-^*) 2ニャンだけだと仲良く遊ぶのですかー。
深夜だと撮影もしにくいですもんね。
ところで人間がいると自然解散というのは不思議ですね~。
やっぱり暗黙の協定を結んでるんでしょうか^^;
2009-10-07 水 12:53:31 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

こんにちは
嬉嬉ちゃんご飯食べつくされちゃいましたか
そりゃぁ食べるの早くなるはずですね
夜中、運動会やるまでの仲になってるとはビックリです。
うちもバトルやってる姿見たり撮ろうとすると解散です、不思議ですね
そして証拠が撮れないのが残念ですよね。
2009-10-07 水 15:39:17 | URL | ハルミン #- [ 編集]

桃ちゃん、嬉嬉ちゃんお疲れ様。
やっと日常に戻ってのびのびしてますね。
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの2ショット
自然な感じでいいですね~。
仲の良い証拠写真撮らせて下さ~い。
2009-10-07 水 17:24:10 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもいつもの日常に
戻ったのですね~緊張感から解放されて
のほほ~んしてるー(o^-^o)
そっかぁ~夜な夜な二人で運動会!
楽しそうですね~微笑ましい♪
2009-10-07 水 18:50:08 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-07 水 21:01:14 | | # [ 編集]

何だか自然に同じ空間に居る、
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんが良い感じです(*´艸`)
嵐が去って、さらに絆も深まったかな~。
ふたりともお疲れ様でした。
2009-10-08 木 01:06:52 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

桃饅頭さん、偏頭痛と肩こりお辛いですね!
台風の影響もあるのでは?
無理せずゆっくり休んでくださいね!
お大事に☆
2009-10-08 木 08:17:42 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

ここ最近、なかなかブログ巡りができず、今日は、仕事が臨時で休みになり、久々に足跡ペタリ。
大所帯になっての楽しいひと時を満喫されて、
ニ猫さん、接待お疲れ様でした。
メーオちゃんの『どこでも我が家』な適応力に、思わずにんまり。
なごむレポ楽しかったです~。
2009-10-08 木 13:16:24 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

なんとなく、桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの距離縮まったんじゃ?

お大事にね~!
2009-10-08 木 16:43:25 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

運動会、見てみたいです~!
恥ずかしいのでしょうか??

どんどん仲良くなって欲しいですね。
猫団子拝見したいです(*´艸`)ムフ
2009-10-09 金 06:06:49 | URL | うー #- [ 編集]

うふふ
可愛いなぁ~~~!
運動会見てみたい~!

桃饅頭さん
偏頭痛ですか…
ゆっくりしてくださいねm(._.)m
早く治りますように…
2009-10-09 金 08:45:15 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃饅頭さん、お疲れが出たんでしょうか
ゆっくり休んでくださいね

桃ちゃん、嬉嬉ちゃんお疲れ様でした
嵐の去った後の2にゃん、ほのぼのとした感じですね
密かに2にゃんの間は良い感じになっているんですね
みんなに見られると恥ずかしいのかな?
2009-10-10 土 00:09:14 | URL | ポンタ #- [ 編集]

ゆっくり、治されてくださいね。
お大事にしてね。
適度に運動して、体ほぐしてくださいね。
 ほのぼの舞ったりの、桃ちゃん、
嬉嬉ちゃんですね。ふふっ。
ここも、台風がさったあとって
感じかな?ふふふっ。
2009-10-10 土 04:39:25 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

あらら、お疲れのよ-ですね、
ゆっくり休んで下さいね・・・
メーオちゃんチャイちゃん、とっても楽しかったです~~
個性ってあるもんですね^^
お二方の出現で、
桃chan☆嬉嬉chan☆にも新たな絆ができたのでしょーね^^
しかし、タワーでフリーズしてるチャイちゃん^^
ほんと、クリクリおめめがとっても可愛くって~^^
次回も楽しみにしていますね^^
2009-10-11 日 22:25:18 | URL | masako #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

嵐の後の静けさ。
まさにその言葉通り、メオチャイの帰った後の我が家は、それはそれは静かでございました。
桃も嬉嬉も、緊張が解けてぐったり。
それぞれに小腹を満たし、その後は爆睡。
翌日もほとんど寝て過ごすほど、疲れきっておりました。
でも、疲れて寝る日があるのは、幸せですよね。

その証拠に、疲れが取れたら、いつも以上の急接近!
メオチャイに比べれば、お互いの存在は気にもならないって感じです。
二人並んで窓辺に佇むのは、正直あまり期待はできませんが、こうやって自然な姿を1つのフレームに納められる機会が増えればいいなと思ってます。

さーて、次の猫集会はいつ開こうかな(笑)
2009-10-13 火 09:51:31 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
