プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
完全制圧!

すみません、連休レポはまだ続いております。

091002-1

さて、ここにきてようやく桃が移動。

っといっても、旦那様の膝の上から、出口付近の棚の上に移っただけ。

旦那様の膝の上であれ、3匹怪しくうごめく部屋の真ん中にいるのが、我慢できなくなった模様。

091002-2

まあ、場所を変えたところで、怪しく足元で猫三匹うごめいてるのは変わらないのだが。

そして…

091002-3

この部屋の主である嬉嬉は、うごめくどころか疾走中!!

早く落ち着ける機織り台に戻りたいようです。

が!!!

091002-4

はい、またまたメーオが通せんぼ(笑)

091002-5

でも、今回はメーオが譲りました~。

091002-6

難関突破か!?

091002-7

いやいや、敵は2匹。

チャイを忘れてはいけません。

091002-8

そんな悲しげな姿をされても、困るよ嬉嬉~。

自力で何とかしてちょうだい。

091002-9
(チャイた~ん、そっちは任せたわよ~♪)

091002-10
(ラジャ~!!)

はい、完全に一階はメオチャイに牛耳られました。

091002-13

結局メーオが、一階のど真ん中で睨みを効かすように…。

カッコよすぎるよ、メーオ。


このとき桃はというと~、

091002-11

お茶目なおじ様に、ハンカチで遊ばれてました(笑)

091002-12

あまりの恐怖に反撃もできず、過呼吸寸前です!!

で、これまたお茶目なうちの旦那様が~

091002-14

チャイとのご対面~。

チャイの方が若干高い位置にいたため、桃ピンチ!!

091002-15

チャイの声に引き寄せられるように、続いて下からメーオが!!

091002-16

でも、このときばかりは桃も頑張りました!!

ま、これでこの部屋に桃もいるってことが分かってもらえたかな??



ということで、ここまでが我が家到着から1時間半の出来事。
実はこのあと、猫だけ家に残し、我々人間様は外へランチへ繰り出しちゃいました♪
一応、桃だけは2階へ避難。
嬉嬉と、メオチャイは、嬉嬉には申し訳なかったのですが、1階へ閉じ込めました。

メオチャイに悪いと思わないのは、理由があります。
昼食で不在の間に、メオチャイは嬉嬉の残りのご飯を全部きれいに平らげました!
おまけに、どちらかは持参したトイレで用をたす余裕まであったんですよ。
恐るべし、メオチャイ。

実はまだちょっと、昼食後のレポが続きます。
長くてホント、ごめんなさいで~す。

ポチ有難う♪
BlogMURA

第二期販売、完売御礼です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA

 



【新しい家族を探してます】
お友達のところで、新しい家族を探している子猫がいます。
どちらも関西の方です。

保護主さん:たまの玉手箱のちかさん
チョコちゃんの里親募集

チョコちゃん里親募集

保護主さん:ウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん
黒猫ちゃん里親募集

黒猫ちゃん里親募集



share life diary | 【2009-10-02(Fri) 06:49:59】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

おっはよ~♪
姉妹の連携プレー挟み撃ちにあった嬉嬉ちゃん
桃ちゃんも、恐怖で瞳孔開いちゃってる?
お~勇気を出してシャーしましたか~☆
ここは一つ、桃ちゃんと手を組んで
反撃にでるしかないか?
ランチの後はどうなったのかな~^^
2009-10-02 金 07:26:09 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

ふぅ~色々あって手に汗握る思いで
読ませてもらいましたw
二人の連携プレーに嬉嬉ちゃんタジタジですね
桃ちゃんも怖い思いしたけど
シャ~って言えて追い払って偉かったね
ここは、桃ちゃん嬉嬉ちゃんがタッグ組んだらいいと思うな~w
しかしメオチャイ組は強い!
物怖じいないですね~(感心しました)
2009-10-02 金 07:33:20 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

メオチャイ恐るべし(笑)
連携プレーまで見せるとは\(◎o◎)/!
さすがです。慣れてますねぇ~
嬉嬉ちゃんたじたじ・・
でもそうそう由乃さんがおっしゃってるように
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんがタッグ組めば勝てるかもしれないのにな~
なんて思っちゃったりして
桃ちゃんも最後頑張ったね(^_-)-☆
で・・ランチに行ってる間嬉嬉ちゃん大丈夫だったのかしら?
ちょっと心配したりして
ランチから帰ったときの様子のレポをお願いしますね
2009-10-02 金 08:29:31 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

トイレ~~!!(笑)
この状況で用を足せるなんて、それは確かに余裕ですね。
私たちの新しいおうち、ぐらいに思ってるのかしら?
………これって、逆に嬉嬉ちゃん桃ちゃんが乗りこんだら、立場は逆転するのかしら??((o(´∀`)o))ワクワク
2009-10-02 金 08:53:35 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

おもしろい!
実に面白いです!
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんには気の毒な気もしなくはないですが…
他のにゃんこと遭遇する機会のない我が家なので、
どんなふうになるのか、興味深いです。
メオチャイさん、すごいですね~。
肝が据わっているのでしょうね。
2009-10-02 金 09:34:15 | URL | うー #- [ 編集]

なるほど、猫を放置してお食事に行くその勇気が大事なのですね・・・。
心配性の私、きっとその状態で食事に行っても、すっ飛んで帰ってきちゃうんだろうなぁ~。
「大丈夫かな…、大丈夫かな…」連発で、きっと一緒に食事に行った人に呆れかえられるだろうなぁ~。
でも、頑張らねば・・・!
ウン、頑張るぞ!
その日が来たらね。
2009-10-02 金 10:19:52 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

前門の虎後門の狼ですね~
嬉嬉ちゃ~~んピ~~ンチ~~^^;
しかしかっこよく制圧しちゃいましたね~
メオチャイ組w~~
連係プレイも素晴らしい
これじゃ~~嬉嬉ちゃん一猫じゃ~~勝てないね~~

さてこの後w~どうなったのかしら~~
気になるとこです~^^
2009-10-02 金 10:23:16 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

嬉嬉ちゃん、メオチャイチームに挟まれちゃって
大変だったんですね~~!!かなりの苦戦だったのでは??
桃ちゃんも場所を移動して、頑張ってましたね(苦笑)。
メオチャイチームは、なんでこんなに余裕なんでしょう♪♪
ごはん食べたりトイレもできていたり。
びびらずにいられるのは、頼もしいことですね(笑)。
2009-10-02 金 11:15:24 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

嬉嬉ちゃん、挟まれちゃって大変でしたねぇ~。
これは逃げるのも一苦労ですね。
桃ちゃんも頑張りましたね!!
ん?まだこの後も何かあったみたいですね。
気になります!
2009-10-02 金 11:44:47 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

うはは、メーオちゃんにチャイちゃん
恐るべしっ(^◇^;)
チームワークがめっちゃいいですねー
日頃から一緒に遊んで良い関係を育んでいるのかなぁ^^?
やっぱり嬉嬉ちゃんひとりでは、この連携プレーには敵わないかもしれませんよねー。
昨日の記事も見ましたが 敵は2にゃん
後ろをとられたりしますからねー^^;
こういうこともこれからあることだし、
いっそ桃ちゃんとタッグを組んで連携してみては~~(^ ^;?
でもね、桃ちゃんの反撃の「しゃー」なお顔にグッときましたー^^
嬉嬉ちゃん、ホントよく頑張りましたね~^^
2009-10-02 金 11:45:31 | URL | hana #- [ 編集]

いやあ、メオチャイ恐るべし。
他所のおうちでそこまで平然と動き回れるとは・・・・
トイレまでしちゃうのってすごいですね。
うちの子たちは他所のおうちに行ったらどうなるんだろう?
2009-10-02 金 11:54:47 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃんが可哀想になってきた…(^▽^;)
メオチャイちゃんたち、強すぎるよ(笑)
桃ちゃんは反撃できましたねっ!
お留守番の間、避難できた桃ちゃんは良かったけど
嬉嬉ちゃんは大丈夫だったかしら?!
続きが気になります~!
2009-10-02 金 12:12:59 | URL | みにころね #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんの行く手にメーオちゃんチャイちゃん、立ちふさがっていますね(笑)皆様がランチに行ったとき嬉嬉ちゃんはどこにいたのでしょうか??私も続きが気になりますっ(≧ω≦)
2009-10-02 金 12:38:22 | URL | amiyan #- [ 編集]

最近ポチ逃げばかりでスイマセンm(._.*)mペコッ
2009-10-02 金 12:44:48 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

メーオちゃん
チャオちゃん
強いですね~~~
びっくり( ̄○ ̄;)
まだまだ続きがあるんですね♪
楽しみです♪
2009-10-02 金 12:54:11 | URL | ミルク #- [ 編集]

メーオちゃん、チャイちゃん、
二人タッグを組みますからね。
嬉嬉ちゃんは、ピンチの連続ですね。
たいへんだぁ~。
そこへ助っ人へ!桃ちゃんとは、
なかなか行かないものなんですよね。あはは。
嬉嬉ちゃんは、大丈夫だったかしら?
レポート楽しみにしてますよ。ふふふっ。
2009-10-02 金 13:25:14 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

偶然、ちょっと前にアウェイ猫ちゃん(1匹)と
家の主猫ちゃん(4匹)の様子をお邪魔したお宅で
見たんですがそこでも家の主猫ちゃんの方が
警戒していたような感じでした。
アウェイ猫ちゃんの方が探索しようとして
歩き回ってましたよ。
年の功(嬉嬉ちゃんごめんよ)でやるときには
嬉嬉ちゃんがやりそうな気がします。
2009-10-02 金 17:48:20 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

メーオちゃんとチャイちゃん
完全にホームグランドですねー。
嬉嬉ちゃん、通せんぼ去れて身動きできず固まっちゃったのね。
あらら桃ちゃんまで・・
嬉嬉ちゃん、実力みせてあげて!
2009-10-02 金 18:31:21 | URL | イヴ #- [ 編集]

メオチャイちゃん、名コンビですね
我が物顔の振る舞いにさすがの嬉嬉ちゃんも
戸惑っているみたいですね
桃ちゃんは、動けない状態なのね
2009-10-02 金 23:57:07 | URL | ポンタ #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

メオとチャイ。
普段家では、特にべったりとくっついたりしてる様子はありません。
どちらかというと、チャイは単独行動が多く、まさに猫らしく自由気ままに生活しているように思います。

それが、うちに来ると、連携プレーを見せるんですね~。
いやー、挟み打ちだなんて予想以上にびっくりです。
絶対にチャイは、隅っこに隠れて出てこないと思ったんですけどね~。

一方で、桃と嬉嬉。
ホント動かないんですよ。
意を決して動いても、あまりいいことはないみたいで(笑)
この、何とも言えない悲しそうな嬉嬉。
桃は完全にフリーズして、動くことすらできないし。
でも、一応猫らしく、高い位置にいるときには頑張って威嚇しました。
やっぱり習性とか本能とかあるんでしょうね~。
2009-10-05 月 08:51:02 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
