プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メオチャイ盗賊団!

は~い、今週も連休レポートが続きます。

おじ様おば様と一緒に、我が家にやってきたメーオチャイの様子はいかに!?

090928-1

アウェイな感じゼロで、動き回るメーオ。

090928-2

それに続く、チャイ。

090928-3

いきなり二人揃って、嬉嬉のいる機織り台の周りを偵察開始!!!

090928-4

必死で敵の動向をうかがう嬉嬉。

090928-5

しかし、いつもと違って敵は2匹!

090928-6

チャイの姿を必死で追うあまり、メーオに背後を取られてます(笑)

090928-7

去りゆく段階になって、ようやくメーオに気がついた!!

メーオは至って、普通です。

ただ~

090928-8

チャイはかなりテンパッてるようで、仲間のはずのメーオにも威嚇(苦笑)

090928-9

でも、やっぱり頼れるお姉ちゃんって感じなのか、寄り添う場面も。

090928-10

縦横無尽にうごめく2匹に対し、うちの猫たちは完全フリーズ中。

たぶんこの段階で、まだ桃の存在に気がついてないと思います。


しばらくして、動きも鳴きもしない嬉嬉の様子をうかがいに行くと~

090928-11

ものすごく不満気なお顔です。

というのも…

090928-12

チャイ…、嬉嬉のご飯を盗み食い中(汗)

090928-13
(威嚇に動揺して、ブレました~)

怒ってるけど、療法食生活のあなたは、食べちゃいけないご飯でしょう!?

さ~て、メーオはどこかしら…。

090928-14

って、こっちも盗み食いですか。

090928-15

文句ある!?って形相で、突進してきました。

カメラも気にせず盗み食いに専念するチャイ。

一応疾しさはあるのか、盗み食いはやめたものの、ふてぶてしさの感じられるメーオ。

早くも我が家は、メオチャイに乗っ取られたかも!??


連休レポは、まだまだ続きま~す。

ポチ有難う♪
BlogMURA

第二期販売、完売御礼です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA

 

 

 



【新しい家族を探してます】
お友達のところで、新しい家族を探している子猫がいます。
どちらも関西の方です。

保護主さん:たまの玉手箱のちかさん
チョコちゃんの里親募集

チョコちゃん里親募集

保護主さん:ウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん
黒猫ちゃん里親募集

黒猫ちゃん里親募集




share life diary | 【2009-09-28(Mon) 07:02:41】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

メーオさん、チャイさん、
アウェイなのに、探検探検、すごいです。
我が家のならきっとフリーズして動けない(*≧m≦*)
桃ちゃん、乗っ取りを阻止しないと!
2009-09-28 月 07:36:58 | URL | うー #- [ 編集]

チャイちゃん、メーオちゃん
おうちの中の探検真剣ですねw
嬉嬉ちゃんは、高い所から様子をじっと見守ってますね
桃ちゃんは、パパさんのお膝の上で固まってるのかな?w
2009-09-28 月 07:43:42 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

どっちがアウェイなのかわからないですね(笑)
メーオちゃんもチャイちゃんも、仔猫ちゃん並の勇敢さかも!
まるでウチのコニーを見てるみたい(^▽^;)
嬉嬉ちゃんは不機嫌そうですね~って思ったけど、お顔は
みんな不機嫌?!
2009-09-28 月 07:51:10 | URL | みにころね #- [ 編集]

メーオちゃんにチャイちゃんが来ていたんですね!いつもと違う場所だから慎重に…って感じがうかがえますね(≧ω≦)
真っ先に落ち着いたのはどの子なのかな?続きが気になります!
2009-09-28 月 08:50:24 | URL | amiyan #- [ 編集]


 桃ちゃんと嬉々ちゃんのお家が乗っ取られる!?
盗み食いまでされてるしe-330どうしましょ~
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ(爆)
 
2009-09-28 月 09:43:09 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

(≧ω≦) ぷぷぷ
チャイちゃん、メーオちゃん 必死に探検していますね
どうみても・・こちらが先住さんって感じ(笑)
でもチャイちゃんはちょっとテンパってたんだ
メーオちゃんに威嚇しちゃったりして
メーオちゃんはどっしりとした感じですね
これからどうなるのかしら??すごい楽しみです。
あ~アクアちゃんがいたら・・もっと良かったんだけどな
2009-09-28 月 09:45:55 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

お~~リラックスで探検してますね~
チャイちゃんもメーオちゃんも~
それに比べて~~ハハハ自分の家なのに~~
固まってるね~嬉嬉ちゃん桃ちゃん
なんかこんな姿みてると風鈴コンビを見ているよう
誰が来ても固まってますから~~ネ~~

さてこの後どうなるのかな~~
2ニャンを見つけたチャイちゃんやメーオちゃんがどんな反応するのか~~
楽しみです~~
2009-09-28 月 10:10:04 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

ぷぷっ!(*≧m≦*)嬉嬉ちゃん、本当に不機嫌そう~。
当たり前ですよね、自分のご飯を食べられちゃったんだもの。
これでは、どっちが借りて来た猫かわからない?(笑)
こうやって見てると、桃ちゃんと嬉嬉ちゃんは
タイプが似てるのかな~?って思います。
楽しいレポートですね。次は何が起こるのか楽しみです♪
2009-09-28 月 10:17:03 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

すごいわ!一枚も二枚も上手なお二方
偵察だけでなく、つまみ食いまで・・・笑
うちに従妹の猫ちゃんが遊びに来た時は
固まってしまって持参のカリカリにも水にも全く手をつけずでしたよ~!
嬉嬉ちゃん、桃ちゃんのがアウェイになっちゃってますね^^;
最後のメーオちゃんの表情、かっちょいい~☆
この後の展開やいかに?
2009-09-28 月 10:50:52 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

深夜の訪問ではゆっくりコメできず失礼しました!
メーオちゃんもチャイちゃんも、偵察ごくろうさまです☆
えっ、つまみ食いまでしちゃいましたか(苦笑)。
これでは嬉嬉ちゃんの表情もああなるわけですね(爆)。
チャイちゃんの威嚇でブレたお写真、かなりツボですよ~!!
2009-09-28 月 11:37:41 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

おーいきなり猫密度あがってますね!
どうなることやらハラハラです(^^;)
みんなすごい形相だし(^^;)
2009-09-28 月 12:31:14 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

さすがアビシニアンですね。食べ物チェックは忘れませんね(笑)そして警戒するお顔も真剣ですね。
桃ちゃんどこで何を?

みんな仲良くできるのかなぁ~
桃饅頭さんも写真も4にゃんの表情がよくわかって今後の展開が楽しみです。
2009-09-28 月 12:36:33 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

うわ~。
猫ってアウェイは苦手だと思ってたのに、
完全に逆転してますね~(;´∀`)
自分のテリトリーを侵される方が動揺が大きいということかしら?
でもご飯は守らなくちゃ!
嬉嬉ちゃん、桃ちゃん、ガンバレ~~!!
2009-09-28 月 12:58:02 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

あはは、アウェイとは思えないチャイちゃん、メーオちゃんの探索っぷりヾ(≧∇≦)ノ
いやぁ、どちらも堂々としてる♪
しかも美しいわぁ
嬉嬉ちゃん…ごはん食べられてるよ~><
そりゃ不機嫌にもなるかなぁ^^;
桃ちゃん、どうしてるんだろぅ…
いやー、とっても楽しい…
(いや、桃ちゃん嬉嬉ちゃんのことを考えるとそんなこと言っちゃいけないかな^^;?)
充実のお休みだったのですねー
続きはどうなるか楽しみにしています(*^-^)
2009-09-28 月 13:43:20 | URL | hana #- [ 編集]

すごいなぁ~。
メーオちゃん、チャイちゃん。
性格がでますね。
気にせず、食べるチャイちゃんと、
コッチにやってくる、メーオちゃん。
うふふっ。
アウェイなのに、すごいなぁ~。
ふふふっ。楽しそう~!
2009-09-28 月 14:10:08 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

誰のホームグランドなの?
と思ってしまうほど
メーオちゃんもチャイちゃんも堂々としてるねー。
さすがの嬉嬉ちゃんも
敵が二人もいるとなすすべなしだね(*_*;
ここは桃ちゃんと結束して頑張らないとねー(^^♪


2009-09-28 月 14:42:55 | URL | イヴ #- [ 編集]

チャイchan☆テンパッて、何がなんだかわかんないのかも?爆笑!!
もー、脳がグルングルンになってるんでしょーね^^
しかし、メーオchan☆なかなかもんです!
アメショの性格なのかなぁ~
ほんとまるで、キャットショー?ですね^^
ぷぷ・・・フリーズ中の桃chan☆
様子を窺う嬉嬉chan☆
『おぉぉぉ~~いっ!!』って感じですね^^
次回も楽しみだわぁ~!!
2009-09-28 月 15:25:11 | URL | masako #- [ 編集]

あはは嬉嬉ちゃんも桃ちゃんも受難?
このままだと乗っ取られちゃうぞ(笑)
しかしそれぞれ猫種の違う4ニャンが揃って
なんだか圧巻ですね^^
みんな美猫さんばかりだし、
こんな機会があったら写真撮りまくっちゃうだろうな~^^
2009-09-28 月 17:21:34 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

うっひゃ~。
しっかり乗っ取られてますねぇ、ご飯もお家も・・・。
これで人間まで取られてしまったら、嬉々ちゃん桃ちゃんはどうするんだろ???
心配性の私はついそんなことを心配してしまいました~。
2009-09-28 月 22:17:10 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

桃饅頭さん、猫4ニャン大集合、いいですねぇ^^
楽しそうで羨ましいです~!!
↓記事で桃ちゃんがニャーしてキバが出てるお写真、
可愛いかったです(〃▽〃)
それぞれみんにゃが、それなりにマイペースに過ごしてる姿、
猫らしくて微笑ましいです^^
2009-09-29 火 00:12:50 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノございます♪
♪今日は朝からお邪魔します~♪
♪すごく、ご無沙汰しました。
お写真ほんとに綺麗です。!!!
美ネコさんばかりですね(^^)
♪フェルトのかわいい・・・今度はいつ発売なのかな・・・・?
2009-09-29 火 07:12:14 | URL | まりま〜 #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
連休レポ、少々長くなりますが、どうか楽しんでいただけますように。

ついに我が家にやってきた、メオチャイ!!
しかし、予想はしていたものの、特にメーオの順応性の高さにはびっくりです。
メーオは、自宅以外にも、親戚宅など数軒を別宅とする本当に順応性の高い子です。
だから我が家に来ても平然としてるだろうと、まずはメーオだけで練習とを思ったんですよ。
そこに、チャイ一人で留守番は可哀想だからと二人でやってきたわけですが。

結局二人して好き放題してくれましたが、チャイの場合はメーオがいるからこその姿だと思います。
一応テンパッてたし(笑)
ただ、もともと多頭飼いで猫が多い生活に慣れているのもあってか、まあ動き回る動き回る。
我が家の2匹が、未だ全く動いてないのを考えると、多頭飼い生活によってもたらされる精神的なタフさというのもあるんだろうなと考えさせられる一日でもありました。
2009-09-29 火 09:00:23 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
