プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
敵襲だ~!!

連休中、猫まみれだった桃饅頭家。

連休レポは、まだまだ続きます。

090926-1

連休最終日、とあるお届けものが!!

090926-2

怪しくうごめく物体が二つ。

090926-3

早々に野に放たれ~

090926-4

悠々闊歩!!

090926-5

借りてきた猫のはずなのに…

090926-6

トイレに水入れ持参で、マイホーム化完了!?

090926-7

この場所の主である嬉嬉は、定位置の機織り椅子の上でフリーズ中。

090926-8

そこへ早々に、お邪魔猫参上~!!

090926-9
(動揺してブレました)

フリーズ中の嬉嬉に、先制の威嚇。

090926-10

怒るくらいなら近づかなきゃいいのに、高みの見物は許せないらしい。

ただ…

090926-11

この光景を、もっと高い場所から見下ろす猫が一匹。

自発的に一階へやってくるわけもなく、旦那様により強制連行とあいなりました。

090926-12

もちろん、たいそうご立腹なのですが…

090926-13

だからといって、膝から降りる勇気もない、一番アウェイな感じの桃。


おじ様から義母上への、「連休、暇してるんだ~」というメールがあり…。
それに対する、「だったら、猫連れて遊びにきてくれたらいいのに」という桃饅頭の提案が出て…。
あれよあれよという間に、連休最終日に我が家へ猫大集合と相成りました。

最初は、アメショのメーオだけの話が、直前に2匹でお邪魔!ということになり、4匹大集合。
もちろん、おじ様・おば様も一緒で、楽しく猫談義しちゃいました。
突然の変更で、アクアちゃんのお宅に連絡が取れなかったのが残念無念。

とりあえず、5匹集合への予行練習となったわけですが、どうなりましたでしょうか。
来週からバンバンアップします!!
レポは、かなり長く続くと思われます~(苦笑)

ポチ有難う♪
BlogMURA

第二期販売、完売御礼です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-09-26(Sat) 06:44:02】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント

おぉ~猫さん大集合でしたか
人間さんの思惑をよそに
猫さん達はみなそわそわですね
すぐに打ち解けるのは難しそうですが
この後どんな展開がまってるのか?
今後の記事楽しみにまってます!!
2009-09-26 土 08:00:15 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

きゃ~メーオちゃんとチャイちゃんだ(*^_^*)
アクアちゃんがいないのがちょっと残念だけど~
すごいすごいすごい\(◎o◎)/!
メーオちゃんたちの方が旅慣れてますね(笑)
どんな展開が待っているのか??とっても気になります。
来週楽しみにしていますね(^_-)-☆
2009-09-26 土 08:39:27 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うひゃ~!これは楽しいお集まりでしたね~^^
桃ちゃんは連休中何かとお怒りになることが多かったみたいですが^^;
桃饅頭さんは楽しい連休でしたね~♪
しかし、メーオちゃんとチャイちゃんは
大物ですね~笑
続編楽しみにしています^^
2009-09-26 土 10:34:44 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

猫三昧(*´艸`)ムフ
いながらにしての猫三昧、いいですわ~♪
嬉嬉ちゃんの眼光するどい目つき!
突然やってきたらびっくりですよね(*≧m≦*)
桃ちゃんはご主人さまのお膝の上ですか。
不安な時は好きな人のところへ行くと
dinoさんに教えていただきました。
桃ちゃん、ご主人さまが好きなんじゃないですか~(ΦωΦ)
2009-09-26 土 10:43:38 | URL | うー #- [ 編集]

昨日は早速お返事ありがとうございました~~
桃饅頭さんのお家にw~沢山のネコさんが集まるんですね~
フフフ5ニャンそいぞろいなんてことになったらどうなるんでしょうね
フフフ楽しみですね~
2009-09-26 土 11:16:53 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集]

ひゃーっ!大集合だったのですね。
さすがアビシニアンは好奇心旺盛ですね~。
アウェイをものともしない点検作業(威嚇付w)
この後どうなったんでしょうね、楽しみ(`ω´)グフフ
2009-09-26 土 11:28:20 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

大集合ですね~!
猫種も色々で豪華だわ( ´艸`)
でも、嬉嬉ちゃんや桃ちゃんがフリーズしたり
アウェイだったりなんだ(笑)
見てる側としては楽しいけど、2にゃんにとっては
災難だったかな(^-^;
2009-09-26 土 11:58:03 | URL | みにころね #- [ 編集]


 桃ちゃんかなりの ご立腹ですね( ̄▽ ̄;)e-330
急遽 大集合だったのですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
次回ゎ私も呼んでくださいね(*^m^*) ムフッ(笑) 
2009-09-26 土 12:51:50 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

おじ様宅の猫さんも勢揃いですね~。
メーオちゃんとチャイちゃん、堂々としてますね。
突然威嚇された嬉嬉ちゃんはビックリかな。
不機嫌な桃ちゃんも可愛い^^
ここにアクアちゃんがいたら、またクイズが出来そう!
4にゃん揃って何があったのか、レポ楽しみにしています。
2009-09-26 土 14:54:51 | URL | モカ #- [ 編集]

こんにちは
桃ちゃん、怒りまくってますね~でも膝から下りない可愛いな~
猫大集合で色々ハプニングあったんじゃないですか、次回が楽しみです。

巨大猫帝国凄いですね~
メイクーン猫は、かなり大きくなるんですね。
うちの子迎える時、ソマリ自体の存在も知らなかったのでネットで調べ、メイクーンも良いななんて話していたんです。でもソマリになっちゃいましたけど
2009-09-26 土 15:12:40 | URL | ハルミン #- [ 編集]

そうやって、ハーハーシャーシャーやってても大丈夫なもんなんでしょうか???
最近、アンちゃんのところにはなちゃんが近づいてくると、アンちゃんがハーッて言っちゃうんですよ。
取っ組み合いかガブリンコをしちゃうんじゃないか心配で、すぐに二匹を離してしまう飼い主ですが、それってもしかしたら間違いなのかしら???
2009-09-26 土 18:16:36 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

わぁ~
猫ちゃん大集合だったのね
桃ちゃんが怒ってますね~
膝から降りる気がない
桃ちゃん可愛いo(^-^)o
2009-09-26 土 21:04:14 | URL | ミルク #- [ 編集]

メーオちゃんとチャイちゃん!!!
わ~、楽しそう~~^^
桃饅頭さんが企画したんですね^^
ご親戚も仲が良くていいですよね~
楽しい猫談義、更新楽しみです。
しかし、桃chan☆お膝から降りないなんて
ご主人、願ったり叶ったりですね^^;
2009-09-27 日 22:09:03 | URL | masako #- [ 編集]

ぷちおひさです。やっと首の痛みから解放されました!
とりあえず、今は応援のみで帰りますね~。
またゆっくりお邪魔します☆
桃ちゃんの怒ったお顔、それもまた可愛いですね~。
2009-09-28 月 00:36:34 | URL | Chocolat #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。

ようやく、メオチャイを我が家へ呼ぶことができました。
ただ、未だ5にゃん勢揃いとならなかったのが残念です。

完全ホームなうちの猫たち。
なんなんでしょう、この弱腰は。
一方で、アウェイのはずのメオチャイは、まるで我が家!?っと言わんばかりの顔で、悠々闊歩。
隅々まで点検しては、好き放題しておりました。

やはり、これが常に単独行動をしている「なんちゃって多頭飼い」の我が家と、本家本元多頭飼いのメオチャイの違いでしょうか。
環境の変化に対する柔軟性が、これほどまでに違うものかと、ちょっと驚きました。

長く続く予定の連休レポ、皆さんに楽しんで頂ければ幸いです。
2009-09-28 月 09:08:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
