プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
巨猫帝国への潜入レポート 前編

皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
更新のみとなってしまって、申し訳ありませんでした。
またゆっくりと、ギアを入れていきたいと思います。

さて、桃饅頭家。
この連休は、猫まみれでございました。
というわけで、しばらく連休レポをしたいと思います。

090924-1

まずはタイトルにありますように、巨猫帝国へ潜入してまいりました!!

お邪魔させていただいたのは、猫友のdinoさんのお宅。

メインクーンのキャッテリー、『CAVALLINO』を主宰されております。

090924-2

まずはメインの男の子部屋に通されましたが…

090924-3

大型長毛種の、しかも男の子の成猫さんは大きい!!

090924-4

桃や嬉嬉と同じようにマッサージしても、頭が手に乗り切りません。

090924-5

おまけに、頭数が多いと圧巻!!

090924-6

一つ一つの仕草や、体格などに、驚きの連続です。

090924-7

だって、立ち上がるとものすごいんですもの~。

090924-8

しかも、この群れ(笑)

090924-9

いいものを手に持ってると、襲われます。

090924-10

でも、お客さんにも動じずに、この美しい姿をたっぷり堪能させてくれるいい子たちです。
(目の前で、旦那様が堪能中)

090924-11

実はdinoさん、私のフェルト玩具のヘビーユーザーさんです。

そして、特大サイズを作って欲しいと、リクエストを下さった方。

ええ、この光景を見れば、大きすぎるわけがないわと実感ですよ。

090924-12

来客中の方が大人しいからと、突然始まった爪切りタイム。

もはや猫というよりも、人間の子供みたいです。

090924-13

ただ、来客に飽きるのも早くて、スイッチ切れる子もいたりします。

090924-18

半目を開いているように見えますが、これで熟睡中。

クンちゃん、このあとイビキかいて寝てました。

090924-17

バースト君も、超リラックスだし(爆笑)

090924-14

こんな面々の中に、アメリカンカールのカイ君や~

090924-15

アメショのつくしちゃんや

090924-16

和猫のひなこちゃんなどが、いい味だしてました♪

ひなこちゃん、うちの旦那様の膝の上、独占してました。

巨猫帝国への潜入レポート、後編へ続きます。

ポチ有難う♪
BlogMURA

第二期販売、完売御礼です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA

 



【新しい家族を探してます】
お友達のところで、新しい家族を探している子猫がいます。
どちらも関西の方です。

保護主さん:たまの玉手箱のちかさん
チョコちゃんの里親募集

チョコちゃん里親募集

保護主さん:ウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん
黒猫ちゃん里親募集

黒猫ちゃん里親募集





猫友さんご訪問♪ | 【2009-09-24(Thu) 06:46:46】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

うわ~dinoさん宅に行ってられたんですね
わさわさ猫さんたちがお出迎え
いいな~~羨ましい
で・・・いつも写真で見てるだけではわからなかったんですが
みんなめちゃ大きいですね(驚)
立ち上がってる写真見てびっくり!!
後編も楽しみにしてます~~
2009-09-24 木 06:53:33 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

わおーーー!
いいなぁ~。
夢の巨猫帝国!!
MCの男の子、大きいでしょう?(*≧m≦*)
私も行きたいなぁ~。
2009-09-24 木 07:49:30 | URL | うー #- [ 編集]

うわ~~!大きい!!!(@_@;)
立ってる姿はもう人間の子供みたい。
これだけの大きさの子がこれだけたくさんいて、
それでもなお絵になるこの空間……。
パラダイスのようです☆ヽ(*'∀'*)/☆
2009-09-24 木 08:40:16 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

すごい!こんなに沢山の猫さんにまみれることができるなんて
幸せ~ですね^^
従妹のうちにもメインクーンがいるので
大きさはだいたいわかりますが
1にゃんでもかなりの迫力なのに
メインクーンが沢山ってスゴイだろうな~!
あ~羨ましい^^
後編も楽しみです♪
2009-09-24 木 08:50:56 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

わっ!@@;
メインクーンってやっぱデッカイのですね~!?
家のペルが仔猫の大きさに見えてしまいそう~^^;
2009-09-24 木 09:39:05 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
おっきい子には慣れているあたしも
MCにはびっくり!!すごい!
お立ち姿もアメショーのつくしちゃんと
比べたら倍ぐらいありますね。
いや~ん、このりっぱさは、みかんもびっくり!
桃饅頭さん、すてきな連休を過ごされましたね♪
2009-09-24 木 10:48:12 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

わ~!いいな~猫帝国!
私も潜入してみたいです(笑)
メインクーンってやっぱり大きいですよね。
大きい猫さん好きなんでほんとに羨ましい。(しつこい)
うちのリアムも半分メインクーンなので
大きく育つかと思いきや、特にそうでもなく^^;
お写真を拝見していると、
角度によって似てる顔もあるのですが
やっぱり鼻が違うんですよね
うちのはメッチャ鼻ペチャで・・・^^;
みなにゃん、ほんとキレイなお顔をされていますね。
2009-09-24 木 12:40:35 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

メインクーンって本当に大きいんですね~
私が行っている美容院のオーナーさんのお宅も
確かメインクーンって言っていました。
成猫になったら一人で病院には連れていけないかも(^_^;)
なんて話をしていましたが今日の記事を見ていると
確かに連れて行けないな!って思いました。
私にしたらゆぱを見ててもこの子どれだけ
大きくなるのかな?なんて思っていますが
足元にも及ばないわ(^_^;)
2009-09-24 木 13:25:16 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

みんな、フワフワさんだぁ~。
きれいですね~。
確かに特大サイズほしくなるの
わかりますね。ふふふっ。
さわり心地よさそうだなぁ~。
かわいい~!
2009-09-24 木 14:13:33 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

メインクーンは大きいってことだけは知ってたけど、立ち上がった
姿に仰け反りそうになりました(゚ロ゚ノ)ノ
体重ってどのくらいあるのかしら。。。
この巨猫さんたちのお世話は大変そうですね(^▽^;)
でも、見に行く分には楽しそう♪
後編が気になります~( ´∀`)
2009-09-24 木 14:19:25 | URL | みにころね #- [ 編集]

連休中はコメントできずにすみません。わっ、ここはまるで猫カフェのようですね(^ ^)ふわっふわな猫さんがいっぱいだ~。私メインクーンの成猫さんは直接見たことないのですが、大きいんですね☆
桃饅頭さんのキッカー、きっとすごく大きいんだろうけどそれを感じさせませんもの(笑)
2009-09-24 木 14:38:15 | URL | amiyan #- [ 編集]

わーdinoさんのお宅への潜入ルポですねー^^
羨ましいです^^♪

大きさまでは分からなかったですが
立ち上がってる姿は大きいです^^♪
メインクーンの成猫さんってホント大きいんですねー。
しかも人懐っこくて美猫さんぞろいだもの~^^
桃饅頭サンのフェルト玩具も大人気ですねー♪
2009-09-24 木 18:17:56 | URL | hana #- [ 編集]

わ、素敵な猫ちゃん~^^
さすが、大きいですね!!
これだけ大きければ存在感があっていいなぁ~
・・・ほんと、何か喋りそう^^;
特注のキッカーにもビックリです。
ヒトも一緒に使えそうですよね^^
桃饅頭さんも、連休は楽しまれたよーですね♪
2009-09-24 木 18:19:39 | URL | masako #- [ 編集]

わ~良いなぁ~良いな~
巨大猫好き(笑)抱っこした~い(*^_^*)
私もその中に入って遊びたいです。
キッカーもすごい(笑)
でもうちも結構でかいですよ~
続きを楽しみにしています
2009-09-24 木 19:15:00 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわあ、こんなにいっぱいうちの子たちが・・・・
どこのブログかと思っちゃいました。

びっくりなさったでしょう?
大きいのがぞろぞろと(笑)
みんな遊んでもらって大満足でした。

何もお構いせずすみません。
また遊びに来てくださいね。
2009-09-24 木 19:52:36 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

私もさっき近所の手芸店で、9kgもある男の子に会ってきました。
両目のない猫さんなのですがちゃんと歩き、段差も越えて、単なる客の私に甘えついてくれるのですっごく嬉しかったです。
それにしても大きかったです・・・。
2009-09-24 木 23:52:29 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

まさに猫づくしですね~。
いいな~。
あっちを見てもこっちを見てもニャンコいる光景に憧れます。
桃饅頭さんも旦那様も堪能されて良かったですね。
続きが早くみたいです。
2009-09-25 金 00:16:09 | URL | イヴ #- [ 編集]

おはようございます。なかなかコメント出来ずにごめんなさい。
桃饅頭さんの玩具、喜んでくれましたードーナツに顔を突っ込んで喜んでくれてる姿見たらよかったーって。ありがとうございます。

わーすごーーーいほんとに猫まみれですね。
凄い数だわ。しかもみんな可愛いし
メインクーンて確かに大きいですよね。キャットカフェで会った事あります。
しかもみんな人馴れしてるし凄い羨ましいです!!
2009-09-25 金 05:34:02 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。

我々夫婦、猫カフェにも行ったことがなく、親戚見渡しても小柄な猫しかいないので、本当に未知との遭遇でした。
それなりに覚悟をして伺ったものの、やはりその巨体と数の多さに圧倒されました。
加えて、みんな超フレンドリー!!
新参者のチェックは義務だ!っとばかりに囲まれまして、どれがどなただか判別も付かないまま、カメラ片手に証拠写真撮りまくってました。

立ち上がった巨猫さんと、dinoさんのツーショット。
なんだか、超レアショットだったようです。
いつもdinoさんご自身がカメラマンをされてるんで、人と猫という構図がなかなかないそうです。
この巨猫さんは、一番体の大きいというファントム君。
その体重、10キロ弱。
うちの桃、3匹ぶんに相当します。
ゴージャスな被毛に覆われているので、さらにボリュームがあるんですよ。

帰り際、まだ一歳のジェード君を抱かせていただきましたが、小柄な私は「どっこいしょ」っと言ってしまいました。
正直、この巨体を連れて移動することを考えるとぞっとします。
dinoさんご自身も小柄な方で、ショーや病院などに皆さんを連れて行かれる苦労は、本当に大変だと思いました。
2009-09-25 金 10:12:24 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
