プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
囚われの桃

この前の日曜日のこと。

090918-1

また、へんてこな光景が繰り広げられておりました。

がっちりホールドされて、逃げるに逃げられない状況に陥っております。

090918-2

旦那様が休みで家にいると、桃はどんどん機嫌が悪くなります。

まあ、この冷たいまなざしに負けずにカメラ構えてる私も、同罪かしら!?

気がつけば明日から、誰が名付けたかシルバーウィーク。

インドア生活になりそうなので、桃のこんな顔がまた見れることでしょう。


とはいえ、桃もちゃっかりさん。

仕事から帰った旦那様は、美味しい夜食をくれることをしっかり覚えました!!

2階の階段の上で、尻尾立ててお出迎えする今日この頃です。

まあ、GIVE and TAKEだと思って、諦めなさい。

ポチ有難う♪
BlogMURA

第二期販売、完売御礼です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA

 



【新しい家族を探してます】
お友達のところで、新しい家族を探している子猫がいます。
どちらも関西の方です。

保護主さん:たまの玉手箱のちかさん
チョコちゃんの里親募集

チョコちゃん里親募集

保護主さん:ウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん
黒猫ちゃん里親募集

黒猫ちゃん里親募集




share life diary | 【2009-09-18(Fri) 06:59:24】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

(* ̄m ̄) ププッ
桃ちゃん、捕らわれの身ですね
パパさんにがっちり挟まれて超不機嫌そうw
明日からお休み、パパさんにしっかりいじられるのですね?
桃ちゃ~ん、頑張ってね
2009-09-18 金 07:33:37 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

すごいイカミミ~(笑)
またまたそれが可愛いねぇ~
明日からシルバーウィーク(*^_^*)
これが毎日になっちゃうのかな???
でも美味しいおやつももらえそうなので
頑張ってパパさんの相手をしてあげてね
2009-09-18 金 08:05:09 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あはは桃ちゃんしっかりはまっている(ホールド?! 笑)感じが可愛いなぁ(*´ω`*)
連休中、旦那さまと桃ちゃんどんなやりとりがあるのか気になっちゃいます☆
休日中はのんびりペースでブログ活動をすると思いますがよろしくお願いいたします。時間のあるときに遊びにきますね。どうぞよい休日を!
2009-09-18 金 09:05:42 | URL | amiyan #- [ 編集]

コメントははじめましてです。
いつもこっそり拝見しておりましたが、1枚目のあまりのインパクトについつい書きこませていただきます。
諦めきったような、もはや何かの悟りを開いたかのような表情がたまりません。
シルバーウィークにまたこんな表情が見られるようでしたらぜひ見せてくださいませ!!
2009-09-18 金 09:07:14 | URL | kikumimic #SFo5/nok [ 編集]

おっはよ~♪
ぶふっ!桃ちゃんの観念してるこのポーズ
お耳は後ろ向きだし、かなり不満気?
オヤツのためとはいえ、逆らわずに
じっとしている桃ちゃん、偉いね~!
うちの兄弟は嫌な時はカメラを向ける間もないくらいの速さで
逃げちゃいますからね~^^;
パパさん至福の時ですね♪
2009-09-18 金 09:34:00 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

私が撫でている時のあーちゃんを見ているみたい(笑)
いつもこーんな耳してますもん。
でも美味しい夜食が貰えるなら我慢しなくちゃね、桃ちゃん。
2009-09-18 金 10:27:38 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

あははは、がっちりホールドされていたんですね。
桃ちゃんお不機嫌そうな表情とお耳が最高です。
写真を撮りたくなる気持ちはわかります。
私もまずそうしますから(笑)
2009-09-18 金 10:55:07 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんって我慢強いのね~?
我が家ではありえない~!

とうとう桃饅頭さんの旦那様も=お夜食になっちゃったんだぁ~(>∇<)
我が家は家の旦那に『ご飯出来たよ~!』と
声を掛けると
ついさっきカリカリ食べた後でも
いくら眠くっても
ミンニャ冷蔵庫の前でスタンバッております~!^^;

あ!ルルはドーナツがお気に召したようで。。。
顔突っ込んで堪能してますよ~!
2009-09-18 金 12:06:02 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、確かにお顔が不機嫌オーラ全開。
そっかぁ~逃げられるのに我慢してるのかと
思ったらホールドされてるんだ。
それは不機嫌になっちゃいますよね~。
でも夜食となれば話は別なんでしょうね(笑)
2009-09-18 金 12:30:48 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、見事なイカ耳になってますね(苦笑)。
ムリヤリ逃げ出さないのは、桃ちゃんの愛情かしら♪

明日からのシルバーウィークではバタバタしそうなので、
無言ポチ逃げさせていただくかと思います。ゴメンネ。
連休明けに、ゆっくりお邪魔させていただきますね!
2009-09-18 金 12:33:29 | URL | Chocolat #- [ 編集]

まさに「不機嫌なの!」てお顔です(笑)
我慢してあげてるつもりなんでしょうね(笑)
2009-09-18 金 12:46:04 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん・・・
ちょっと、ご機嫌が・・・
がっちり固められると、
イヤなんだよね。。。
でも、桃ちゃん、大好きなんだんだよ。
パパさん、わかってあげてね。
桃ちゃん。
2009-09-18 金 13:40:59 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

あはは、桃ちゃんすっごいイカ耳になってますよ~
ウチのネコたちは、多分すぐ逃げちゃうけど
桃ちゃんは我慢強~~い(^▽^)
あ、私もこういうときはまずカメラをとってきちゃいますヨー^^;
桃ちゃん、お夜食を覚えちゃったんですねー
がっちりホールドとお夜食はまた別、ってことなのかな^^?
2009-09-18 金 13:49:47 | URL | hana #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-18 金 13:51:51 | | # [ 編集]

桃ちゃん、露骨に嫌な顔をしていますね。
我が家にゆぱが来てから思うのですが
ソマリって嬉しい時よりも嫌な時の方が
わかりやすいですね(笑)
連休はうちもダンナはインドアだろうけど
ジュニテトうーゆーよりも私が一番ドンヨリです(^_^;)
2009-09-18 金 14:26:42 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

きゃぁ。きゃぁ。桃ちゃん、そんなところで(笑)
耳が横になってるってことは、やっぱり自由になりたい表れ
でしょうか^^;旦那さまは桃ちゃんと一緒にいたいでしょうしねぇ。
桃饅頭さん的にも悩ましいですね!

夜食につられて甘える桃ちゃん、同じことしてる子が
うちにもいます(笑)食べれるなら我慢もするんでしょうね(爆)
2009-09-18 金 14:34:43 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

うわ~メッチャ不機嫌な桃ちゃん
耳がすごい嫌耳になってる~~
でも我慢しているところが偉いわ。
早く助けなさいよって視線がまたグ~♪(笑)
2009-09-18 金 14:43:41 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

桃ちゃんのかなり不機嫌な表情と、ちょっと面白いポーズの
ギャップにやられました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
相当イヤなのね~(^▽^;)
でも美味しい夜食がほしかったら我慢しなきゃね、桃ちゃん!
2009-09-18 金 17:39:35 | URL | みにころね #- [ 編集]

明日からシルバーウィークですね。
私は日曜だけお休みで後は仕事です^^;

桃ちゃん、挟まれちゃってるね^^;
耳がイカ耳になってるよ、
夜食の為に我慢、我慢(笑)
2009-09-18 金 17:48:56 | URL | イヴ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-18 金 20:58:21 | | # [ 編集]

お夜食が貰えるなら我慢しなきゃね
ご主人様は悦に入っているみたいだけど
桃ちゃんは超ご機嫌斜めみたいね(笑)
2009-09-18 金 22:55:41 | URL | ポンタ #- [ 編集]

旦那様の足にホールドされている、
桃ちゃんの表情を見て笑ってしまいました(*≧▽≦*)
でもスッポリ入ってるその姿の可愛いこと!(*´艸`)
たとえお夜食目当てでも、ちっぽピーンで
お出迎えしてもらえたら、旦那様も嬉しいですね。
2009-09-19 土 02:15:48 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

(*≧m≦*)
すごい格好でホールドされてると思ったら、
桃ちゃんこれまたご機嫌斜めのお顔!
旦那様、おやつ係りが定着したのですね♪
桃ちゃんにドンドン好きになってもらえますように~。
2009-09-20 日 06:26:54 | URL | うー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-20 日 06:29:26 | | # [ 編集]
桃ちゃん
ご機嫌悪いのね~♪
それでも その場に留まってるところが偉い!
カリンは 旦那さんの迷惑な溺愛にあうと
隙をみつけて別の部屋へ逃げ出します♪

2009-09-20 日 21:05:16 | URL | アッキ- #vicmBoqw [ 編集]

あはは! 桃ちゃん目が三角になってるよ~。
捕らわれの身になって不機嫌さんだね。
でも、その場にいるからまんざらでもないのかな?
ウチなんてもがいて蹴りいれて逃げてきますよん。
2009-09-20 日 21:51:55 | URL | モカ #- [ 編集]

桃chan☆のお顔ったらぁ~~~!!ヾ(゚∀≦)
仕方ないわね!みたいな?
でも、ご主人との大切な時間ですもんね~
我が家もaviをホールドしちゃお!
あらら、連休はインドアですか?
・・・といいながら、
連休中は、どこもここもいっぱいだし
我が家が一番!と私もインドア^^
ゆっくり、まったり楽しんで下さいね~!
2009-09-20 日 23:26:35 | URL | masako #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

桃は、旦那様とのスキンシップが一番の苦手なんです。
まあ、桃の気持が分からなくもないんですけどね。
だって、たまに「やり過ぎだからもうやめて!」って代わりに私が言うくらいですから。
なので、週末はちょっと緊張気味です。
油断してると、こうやって捕獲されていい玩具にされちゃうので。
連休も、よくこんな顔をしてました。
が…、もっとすごいことが起きたんで、まあ大変でしたよ。
それはこれからのブログをお楽しみに♪
2009-09-24 木 10:12:24 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
