プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
3匹の桃

まだまだ恒例行事となっている、夕方の水撒きショー。

090914-3

三角出窓で楽しむ桃の前に、もう一匹の桃が。

そして~

090914-2

横を向けば、2匹目の桃が。

いつも、3匹の桃が見れる、この三角出窓。

これから寒くなると、日差しを求めて桃と嬉嬉が争奪戦を繰り広げることでしょう。


ちなみに~

090914-1

この出窓にいる桃を、何とか別の場所から撮るとこうなります。

網戸などがあって画質は悪いけど、不思議そうに見つめる桃がいます。

この桃に、「桃~!」と呼びながら、バカみたいに手を振る桃饅頭。

外から見たら、何やってるのかわからないですよね(苦笑)

ポチ有難う♪
BlogMURA

第二期販売、実施中♪
Nyan's made shop NEKOSOMA
今回の看板ネコは、嬉嬉です♪

 



【新しい家族を探してます】
お友達のところで、新しい家族を探している子猫がいます。
どちらも関西の方です。

保護主さん:たまの玉手箱のちかさん
チョコちゃんの里親募集

チョコちゃん里親募集

保護主さん:ウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん
黒猫ちゃん里親募集

黒猫ちゃん里親募集




share life diary | 【2009-09-14(Mon) 07:02:17】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

水撒きショーを楽しむ桃ちゃん
今日は3にゃんもいる~~w
綺麗な毛並みがいいですね~
ふわふわさらさらして、触ったら気持ち良さそう

(*^m^*) ムフッお外から手を振る桃饅頭さん
気持ちわかりますよ~~
可愛いから手を振りたくなりますよね!!
2009-09-14 月 07:45:47 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃんが3にゃんだぁ~
ほんと楽しいんでしょうね
必死に見ているのが、よくわかりますよ
そして不思議そうに見ている桃ちゃん
桃ちゃんの目には桃饅頭さんが写ってるんでしょうね
必死に手を振っている桃饅頭さんを見てみたいな(笑)
出来れば激写したいです(^_-)-☆
2009-09-14 月 08:56:01 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おっはよ~♪
桃ちゃんの特等席は三角出窓なんですね~!
両側に移った桃ちゃんを
どんな気持ちで見ているのかな~^^

桃饅頭さんの気持ちよくわかりますよ~
別の角度から見て見たいですよね~
桃ちゃんの不思議そうなお顔がとっても可愛いもの♪
私も別の場所で兄弟を見ながら
思いっきり手を振って声をかけます^^;
不思議そうな顔をされると可愛くて
より一層エキサイティングして手を振ってます。笑
2009-09-14 月 09:02:18 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃんが3ニャン!!
ガラス窓が三面鏡みたいな感じなんですね!
そんな楽しみ方があるなんて…出窓っていいなぁ♪
違う角度から、どんな顔して見てるんだろう?という
興味が湧きますね。桃ちゃん、チラッと覗くお顔がメルヘンちっくで
とっても可愛いです(〃▽〃)
2009-09-14 月 09:38:11 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

外から見られたら危険な状況、うちでも
いっぱいあります。
何を一人で騒いでるんだ??
って思われちゃうかもしれませんがそんなこと
言ってられませんもんね。
桃饅頭さんの頑張った1枚とっても素敵
ですよ!
2009-09-14 月 12:25:51 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

うわあ、桃ちゃんが三人いる~。
面白いですね。
別の角度から見ると表情も違って見えますね。
不審そうなお顔の桃ちゃんがとっても可愛いです。
2009-09-14 月 12:59:22 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

水まきショー、桃ちゃん楽しそうに見つめていますね(≧ω≦)
別の場所(外?)から撮った桃ちゃん、首をちょっぴりかしげててすごく可愛い!ベストショットを撮るかめには色々苦労(??)が必要ですよねっ
2009-09-14 月 14:40:03 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃん3姉妹だぁ~~~ヽ(≧∀≦)ノ
三角出窓ならではですね。
首をかしげる桃ちゃん、可愛いです~(*´艸`)
「ん?ママ何してるの?」って思って見てるのかも~。
そういう時って手を振りたくなりますよね。
でもうちの場合、そっぽを向かれる確立大です^^;
2009-09-14 月 14:56:39 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

窓辺の桃ちゃんが3にゃんに…^^
三角の出窓効果ですね♪
夕日色に染まって水撒きショーを見つめる桃ちゃん、
実に美しいですね~♪
窓辺の写真って外からや内側から色々な角度で撮ったりしますが
そうそう、ねこサンは不思議そうに見つめてたりしますよねー
2009-09-14 月 16:37:41 | URL | hana #- [ 編集]

タイトルを見て「???」だったけど、そういうことだったんですねっ!
桃ちゃん、水撒きショーが楽しくて仕方ないのね~( ´艸`)
不思議そうなお顔で小首をかしげてるのがたまらなく
カワイイです♪
呼びながら手を振ると、不思議そうな顔されますよね?(笑)
2009-09-14 月 19:18:16 | URL | みにころね #- [ 編集]

桃ちゃん、かわえぇ~~~。
これはね、手を振りますよ~。
えぇ、たとえ他人から変な人に見られたとしても(*≧m≦*)
2009-09-14 月 20:32:43 | URL | うー #- [ 編集]

出窓の桃ちゃん、可愛いですね~!!
ガラス越しの写真とか、めっちゃ好きですよぉ♪
私もチャレンジするのですが、明るさの関係で
ガラスに自分の姿が映りこむのがトホホです(苦笑)。
2009-09-14 月 21:59:01 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

首を傾げてる桃ちゃん!!
カワイイ~~~!!
手を振りたくなりますよね~
そして、首を傾げられると、こっちはハイテンションに(笑)
ガラス越しだと怪しい人影(私)が写ってしまうので
どうやったら上手く撮れるんだろう~と考え中です(苦笑)

フェルト玩具で遊ぶあんずとれもんの写真を
三日掛けてアップ予定ですf(^^;
良かったら、見て下さいw
2009-09-15 火 00:41:23 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを有難うございました。

出窓、やはり猫のためのものです。
特にこの三角出窓は、完全に家の壁から飛び出す構造になっている分、下界がよく見渡せます。
なので、これからの季節は争奪戦が激しくなることでしょう。

日差しが、いい感じで入り込むと、この出窓には2匹の桃が現れます。
普通の窓と違い、参画になっているからこそのこの写真。
いつか撮りたいと思っていたので、頑張ってみました。

ついでに頑張ったのは、別の場所からの撮影。
不思議そうに見る桃を、必死で撮りつつ手をするバカな私。
その光景を第三者に見られたら…、っと思ったらブロガー出来ませんよね(笑)
2009-09-15 火 20:21:20 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
