プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
思わぬ三角関係

今日は、明日の準備のため更新のみとさせていただきます。
どうぞ、気軽に読み流してくださいませ。


さて、ある日の夕方の光景です。

090904-1

外出先からお帰りの義父上を、玄関で迎える桃が!!

時間的に、「水撒いて♪」のおねだりだと思われます(笑)

義父上が水撒きしてるの分かってるので、夕方の義父上の動きには敏感なのです。

しかし~

090904-2

この光景を、黙って見ている嬉嬉ではない!!

090904-3

しっかり玄関でお帰りの挨拶をして~

090904-4

桃を一睨みして牽制!!

それでも退かない桃を見て~

090904-5

私のものよ!!っとばかりに、義父上の足にスリスリ。

でも、視線は桃から外さない。

なんだか、玄関で義父上をめぐる三角関係が繰り広げられてました。

このあと桃は、大人しく退散。

でもしっかり、水撒きは2階から楽しんでました。

にしても…、この三角関係が成り立つと、桃と嬉嬉とが仲良くなるのは難しいのでは!?

ポチ有難う♪

第二期販売は、9月5日土曜日の午前10時からです♪
どうか、皆様に喜んでもらえますように。
Nyan's made shop NEKOSOMA
今回の看板ネコは、嬉嬉です♪



share life diary | 【2009-09-04(Fri) 07:02:40】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

お義父様を巡る、二人の戦い
火花が散ってるみたいな・・・w
嬉嬉ちゃん、しっかりお義父様にすりよって
私のお父さんだよ!って言ってますねw
モテモテなお義父様・・・羨ましいです(*^m^*) ムフッ
2009-09-04 金 07:38:11 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃん、玄関でおねだりだなんてカワイイことするのね( ´艸`)
嬉嬉ちゃんも取られまいと必死?!
どっちの気持ちもとってもカワイイけど、どうせならお義父様と
2にゃんでみんなで仲良くなるといいのに。

明日はいよいよ、第二期販売スタートですねっ!
なんだかドキドキしてきました☆
2009-09-04 金 07:47:58 | URL | みにころね #- [ 編集]

桃ちゃんも義父さまのお帰りを待っていたのね
水撒き楽しいものねぇ
でも嬉嬉ちゃんの牽制(笑)
もうモテモテですね!
出来れば~3人で仲良くしてほしいけど
嬉嬉ちゃん的には義父さまを取られちゃうと思って
心配なんですねぇ~
ここは義母さまが仲を取り持って!というわけには
いかないんでしょかね?(笑)

いよいよ明日ですね!楽しみにしています
2009-09-04 金 08:22:13 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわ~
桃ちゃんもお義父さんが
すきすきなんですね♪
お義父さん
嬉しいだろうなぁ~~♪
2009-09-04 金 09:13:21 | URL | ミルク #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-04 金 10:09:45 | | # [ 編集]

こんにちは
お義理父さまの取り合いみたいですね。
嬉嬉ちゃん絶対譲りませんって感じですね。
前回の記事↓
桃ちゃん、水の音で腰ぬけちゃった~
我が家のニャンズは、窓に水撒きすると大喜びです。
いよいよ明日ですね、楽しみです。
2009-09-04 金 10:22:51 | URL | ハルミン #- [ 編集]

うわあ、桃ちゃんのおねだり姿可愛いなあ。
お義父様嬉しいでしょうね。
ふふふ、嬉嬉ちゃん、これだけは譲れないという感じです。

明日が楽しみです~。
2009-09-04 金 10:45:58 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

おぉ~義父さまをめぐる争いが勃発
してるんですね。
こんな風に迎えられて義父さん嬉しい
でしょうねぇ~。
戸惑いもあるかもですが(笑)
明日の準備なんですね。
楽しみです!
2009-09-04 金 11:19:08 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

「お父さんは私のものよ!」とか言ってるんでしょうか?(^^;)
嬉嬉ちゃんかわいいですね~☆
我が家も、夫がファイをなでると、シュシュがダッシュでとんできて「私も!」と言ってたのを思い出します(^^;)
2009-09-04 金 12:42:55 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

モッテモテのお義父様☆彡
きっとお顔はユルユルにゆるんでいるんでしょうねぇ^^
2009-09-04 金 13:20:26 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

こんにちは~♪
義父上様、モテモテですね~^^
嬉嬉ちゃんの「私の・・・」って積極的なお出迎えと
遠慮がちに同じ位置でジッと見ている桃ちゃんと
どっちも可愛らしくて、どうしていいかわかりませんね~!
結局、桃ちゃんは退散してしまったのですね^^;
桃ちゃん、2階の定位置で水撒きショーを楽しめるのは
私だけよ!って思ってるかな?^^
2009-09-04 金 15:10:33 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

あらら~、お父様、大人気ですね^^
桃chan☆にとっては
『水撒きをするお父様』って感じかな^^
嬉嬉chan☆女~~~って感じしますね~
お父様、可愛くて仕方がないでしょーね。
そっか、明日ですね!
間に合うよーに、頑張るぞっ!
2009-09-04 金 16:03:56 | URL | masako #- [ 編集]

可愛いにゃんこのお出迎え・・・羨ましいですね。嬉嬉ちゃんはアピール上手です。

モモちゃん次頑張ってね。
ショップ明日ですか・・・楽しみですね♪
2009-09-04 金 22:04:51 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

お義父様、モテモテじゃないですか~(*´艸`)
ちょこんと座ってる桃ちゃんがとてもいじらしくて可愛いです。
嬉嬉ちゃんもこれだけは譲れませんね。
桃ちゃんには桃饅頭さんがいいるからね~(*´ー`*)
2009-09-05 土 01:51:51 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

これは大変ですね~
お義父様、微妙な立場ですね
桃ちゃんのスリスリ攻撃にはお義父様も
メロメロになりそうですね
2009-09-06 日 00:18:47 | URL | ポンタ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-06 日 12:03:56 | | # [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

水撒き叔父さん。
今日、義母上が命名した、義父上の肩書です(笑)
しっかり誰がまいてるかを分かってるだけに、最近桃が義父上を見る目が違ってきたように思います。
鳴いておねだりとかはしませんが、つぶらな瞳で見つめることがたびたびあります。
これでまた、義父上メロメロ。
そして嬉嬉は、静かに嫉妬の炎を燃やしております。
嬉嬉にとって、すでに水撒きは日常のことで、一緒に楽しむことはないんですよね~。
何か一緒に楽しめることができればいいのですが。
2009-09-06 日 21:39:31 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
