プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
異性のかおり 再び…
本日、2回目の更新で~す。

実は今日、またとっても素敵なプレゼントをいただきました!!

071213-5

贈り主は「チャイくん猫日誌」のwooさんです。

ブログの主役で、3歳になったばかりのイケメン・アビシニアンチャイ君は、こちらです!

071213-6


チャイ君自ら、プレゼントに扮しております♪
3歳になって、ブログのサブタイトルが「チャイ坊大人編」となったチャイ君です。
他の皆さま(全員年上)にマウスを奪われがちですが、頑張って主役の座を保持してもらいたいです。

そんなチャイ君の、3歳のお誕生日に際して行われたクイズ企画に参加したんですよ。
そうしたら、なんと回答した全員にプレゼントが贈られるという太っ腹企画になりまして、本日その品が届きました。
クイズは3問あったのですが、私は2問正解。
実は3問目に、ちょっと勘違いをしてしまいまして…。
「正直者は誰だ?」というクイズなのに、「嘘つきは誰だ?」っと勘違いして、間違った答えを自信満々に答えてしまいました。
結構おっちょこちょいなんですよ…。

さて、またまた届いた「素敵な品々&異性の香り」に、桃はというと…

071213-8


しっかり匂いチェックして、フレーメンしてました!!!
今回、さすがは誕生日企画だけあって、チャイ君の匂いがしっかりついていたのか、ものすごい食いつき方です。
そして、一番のお気に入りがこちら!!!

071213-7


これらの品々が入っていた、ビニール袋がお気に入り♪
面白いので頭から被せてみましたが、満足気に中の匂いをしっかりチェックしてました。


wooさんからは、既に先月素敵な品々を頂いてます。
(立て続けに2回も頂くことになって、ちょっと申し訳ない気持ちです)
そのときに頂いた品の中にあった猫の玩具「キャットダンサー」ですが、実は我が家には既に同じものがありました。
(私一人では、遊びながらの撮影が難しくて、ブログには登場しません)
既に持っているものなので、「桃以上に飽きっぽい嬉嬉」のところへ送ったところ、こんな写真が送られてきました!

071213-9


義父母が二人で協力して、撮影会をしてくれました。
飽きっぽい嬉嬉にも、なかなか好反応だったようです。
wooさん、2回も続けて素敵な品々を、本当に有難うございました!!


あっ…、嬉嬉の着てる緑の服、気になります??
実は桃饅頭、またまた暴走しちゃいました♪
それはまた、明日ということで。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ久しぶりに興奮しちゃったわ♪

素敵なプレゼント♪ | 【2007-12-13(Thu) 18:36:44】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

わ~!!!
桃饅頭さんもプレゼントが届いたのですね☆
実は。。。午前中に郵便屋さんが来てたみたいなのですが、
行き違いで受け取れなくって、今再配達を待っているところなのです☆
はあ~、楽しみだな~♪
嬉嬉ちゃんのグリーンのお洋服、
またまた新作ですか!?
全貌が明らかになるのを楽しみにしています☆
2007-12-13 木 19:32:54 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

嬉嬉ちゃん。楽しそう!!
キャットダンサーって使ってみたいんですよね!!

新作の洋服。
可愛いですね!!
2007-12-13 木 21:05:04 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

素敵なプレゼント、嬉しいですね~♪
嬉嬉ちゃんのハッスルぶりが可愛いん♪
おっと。新作ですねぇ~~~☆
チラ見なグリーンに興味シンシンです(笑)
2007-12-13 木 21:57:56 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

仕事から戻りました・・・!
かなり疲れているので、今日までポチ逃げをお許しください・・・
明日、改めてお伺いしますね!!
2007-12-13 木 22:56:13 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

とっても素敵なプレゼントですねー!!
桃ちゃん、異性の香りにフレーメンですかぁ( ´艸`)ムププ

嬉嬉ちゃんもキャットダンサーに夢中ですねー!!
すっごい楽しそう~♪
2007-12-13 木 23:25:30 | URL | とっちー #- [ 編集]

スーパーの袋にも入らないかな。。(*´ω`*)

嬉嬉ちゃんがなんか着てる・・
緑のなんか着てる・・
非常ーーに気になる・・(´-ω-`)
2007-12-13 木 23:27:23 | URL | うか #- [ 編集]
今回は、実用的なモノにしてみました。
桃ちゃんには、やはり桃色の毛布をあげたくなったもので。
喜んでいただいて、何よりです。
ホントに今年楽しくお付き合い下さって感謝しています。

嬉々ちゃんも、キャットダンサーでエキサイトしてくれて良かった。
緑の服・・・ピーターパンみたいで素敵。
2007-12-13 木 23:32:08 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

左上の嬉嬉ちゃんチョーハッスル!!笑
プレゼントの袋って気になるみたいですよね~
ウチでも普段は袋に興味を示さないのに
匂いをフンフンと嗅いでました(´ω`●)
↓の桃ちゃんのアクビのヒゲ、スゴーーーイ!!
ナイスショットですね(人´∀`)
2007-12-14 金 00:03:10 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

アハハ~!
桃ちゃんはビニール袋が一番のお気に入りですか~!?
楽しそうね♪
家はペルが山羊玉チーズに反応して。。。^^;

そうそう1人で遊ばせながら写真撮るのって大変だよね~!

2007-12-14 金 07:26:40 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
Wiggy's Momさんへ
ウィさんのところへは、同じものが届いたかのかな??
お揃いだと嬉しいですね。
今回もまた素敵な品に、大興奮!
しかも、ばっちり匂いが付いていたようで、中身よりも梱包材の方に興味津々でした。

パンダさんへ
嬉嬉のこういう姿は、私もなかなか見られないので、貴重なショットです。
でもやっぱり、撮影は二人がかりじゃないと難しそう。
キャットダンサーは、上下運動が出来ていいですよ!

湘南のちぃくんママさんへ
珍しく嬉嬉が我を忘れている姿を、目にすることができました。
でもやはり、一人で遊ばせながらの撮影は難しいようです。
うちも、旦那様の協力が得られないので、この玩具はブログには登場しません…。
緑の服、ウケ狙いです。
笑っていただければ幸い!って感じです。

coco-punchさんへ
ああ、またお疲れのところコメントいただいて、本当に申し訳ありんせん。
いつでもスルーしてくださって構いませんので、ゆっくりとお疲れを取ってくださいませ。

とっちーさんへ
最近、頂き物が多いので、新しく来たものは必ず匂いチェックするというのが習慣になりました。
特に今回は、異性の香りがたっぷりついていたので、梱包に使われてたビニール袋は、かなり長い時間執着してました。
キャットダンサー、名前のとおり、猫をダンサーに変えるようです。
でも、ごろちゃんのような素敵な写真は、なかなか撮れません!!

うかさんへ
そうなんですよ~。
スーパーの袋じゃなかったのが、つくづく残念でした。
でも、異性の香りがついた袋ならば、例のネタを仕込めそうな気もしてるんです。
一つ夢に近づいたかな??
緑の服…、笑ってやってくださいませ。

wooさんへ
素敵な品々を、本当に有難うございました。
でも、もうチャイ君の匂いを嗅ぐのに必死で、頂いた品々はほとんど目に入ってませんでした(笑)
特にビニール袋はすごくて、捨てるに捨てれず…って感じで、長時間床に転がってました。
キャットダンサーも、しっかり実家で活躍しているようです。
緑の服は、残念ながらピーターパンではないんです。
その構想も持ってはいるのですが…。

あい@猫さんへ
猫って匂いに敏感ですよね。
しかも、他の猫の匂いには、どんどん敏感になってくるようで、最近の頂き物ラッシュに、フレーメンする回数がどんどん増えてます。
超ハッスルの嬉嬉は、結構貴重なショットです。
まず私の前では、こんな姿は見せてくれないもので。

じるにゃんこさんへ
ビニールは、かなり長い時間執着していて、捨てるに捨てられず床に転がってました。
しっかりチャイ君の匂いを堪能したようです。
そう、山羊玉チーズもすごかったです…。
でも、結石体質の桃にあげていいものかどうか、悩み中です。
2007-12-14 金 09:22:46 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

嬉嬉ちゃんが着ているのは。。。なるほどガチャピンだったんですね~納得です(*^▽^*) 
2007-12-14 金 15:56:28 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
