プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
作戦失敗

桃が、水撒きショーを楽しむようになった、この夏。

旦那様にこの話をしたら、週末水撒きをしてくれました!

090903-1

しかし~

090903-2

無理矢理1階へ連れてこられた桃はというと~

090903-3

喜んでるというより、イライラして尻尾ブンブン!!

おまけに~

090903-4

旦那様が窓に向って、大放水してくれたもので~

090903-5

完全に腰が引けてしまいました(涙)

やはり2階から、吹きあがる飛沫を見るくらいが、ちょうどいいみたいです。

まあ、旦那様の水撒きスタイルも良くなかったんでしょうけどね。

桃が1階へ行くきっかけになればと思ったのですが、作戦失敗でした~。

ポチ有難う♪

第二期販売は、9月5日土曜日の午前10時からです♪
どうか、皆様に喜んでもらえますように。
Nyan's made shop NEKOSOMA
今回の看板ネコは、嬉嬉です♪



share life diary | 【2009-09-03(Thu) 07:01:51】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

おはようございます
あらら?旦那様の思惑見事失敗?(汗)
桃ちゃんは2階の窓から見るのが好きだったんですね
1階だと、水が多すぎて怖かったのかな?

2009-09-03 木 07:15:37 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

1階から見る水しぶきは少し刺激が強すぎたのかな?窓についた水滴なんかは見てて楽しそうなんですけどね(^ ^)
今回はビックリしちゃった桃ちゃんも、次は楽しんでくれるかも??
2009-09-03 木 08:46:40 | URL | amiyan #- [ 編集]

その窓の濡れ具合だと…けっこう音がするくらい豪快な
水撒きだったんですね(^▽^;)
それはたしかに警戒しちゃうかも;;;
桃ちゃんが喜んで1Fに来てくれるようになるといいですね~☆
2009-09-03 木 09:02:10 | URL | みにころね #- [ 編集]

旦那様、いつもより見やすい位置で
水捲きショーを盛大に披露してくれようと思われたのでしょうね。。。
しかし、桃ちゃんのお気に召さず残念でしたね。
人がこっちの方が更に喜ぶのでは?って思うことも
自分で見つけた心地良さ(習慣)でないと受け入れない
みたいなところがありますよね~!
いつもの時間にいつもの義父上様の
水撒きショーに勝るものはないのかもしれませんね^^;
2009-09-03 木 09:43:11 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

やっぱり桃ちゃんの特等席からみるのが
いいんでしょうねぇ~。
違う場所からじゃ、勝手が違うのかな?
お水がパシャーっときてびっくりしちゃった
のもあるんでしょうね。
また2階から優雅に鑑賞してね♪
2009-09-03 木 11:10:43 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

あらら・・・
ちょっと、失敗してしまいましたね。
桃ちゃん、ビックリしちゃったね。
やはり、2階からが、ちょうどいいのかな?
水撒きが
きれいに見えるのかな?桃ちゃん。
2009-09-03 木 12:53:53 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

旦那様、きっと桃ちゃんが喜ぶ♪と思われたのでしょう。
そして豪快に水をまかれたのですね~^^
むふふ、桃ちゃん…思いっきり引いてますね^^;
2階から窓に届きそうで届かない、
光を反射してキラキラしたお水のしぶきがちょうど楽しめるのかな^^?
2009-09-03 木 16:11:42 | URL | hana #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-03 木 16:26:53 | | # [ 編集]

あー、桃ちゃん腰が引けちゃってる^^;
水が直接当たるのが怖かったのかな。
あらら、旦那さん思惑外れちゃいましたね。
やっぱり今まで通り二階から水しぶきを見てる方がいいのかもねー。
2009-09-03 木 18:08:42 | URL | イヴ #- [ 編集]

今日は多忙につき、ポチ逃げですいませんm(._.*)mペコッ
2009-09-03 木 18:34:40 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん、大放水が怖かったのね~。
アンちゃんは水が一滴でもかかると吹っ飛んで逃げるくせに、窓ガラスを流れる水は楽しそうに見ているんですよ。
「やーい、掛けれるもんならかけてみな~!」とでも言いたげにね。
桃ちゃんも少ししたら慣れるかもね。
2009-09-03 木 19:15:25 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

あらら~残念でした
何となく桃ちゃんの気持ちわかるわ~
2階から水しぶきをみているのが良いのよね
じゃ~ってかかっちゃうんじゃないか?って
ドキドキは楽しくないの!
そんな感じかな???
でも・・だんな様に遊んでもらえたし
(遊んであげた???)
許してあげてね(^_-)-☆
2009-09-03 木 19:27:55 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うふふ、旦那さまったら・・・・
男の人ってみんな同じような感じですね。
うちもやりすぎて怖がらせちゃう事が多々あります。
桃ちゃん、腰が引けてまん丸目ですね。
2009-09-03 木 20:13:54 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

旦那様は桃ちゃんの為に頑張ったのにね~(^_^;)
ほどほどの距離から見てるのが楽しいんでしょうね。
残念ながら、水撒きショーは義父上様の特権かな?(*^m^*)
でもそういう楽しみがあるって、とても良い事ですね。
1時間も前からスタンバってる桃ちゃんの為にも、
義父上様は気合いが入っちゃいますね。
それに水撒きも楽しくなりますね(*^_^*)
2009-09-03 木 20:28:07 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]


 なるほど 作戦失敗だったのですね(^▽^;)
水撒きが見れればいいっていうわけでもない
んですょね~ニャン子心と秋の空!?(笑)
 土曜の販売ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪です  
2009-09-03 木 22:13:15 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

あらら・・・ご主人様、ハデに放水しちゃったんですね
大雨が降ったみたいになって・・・
桃ちゃん、ちょっと怖かったのかな?
次は、桃ちゃんに気に入ってもらえるように
頑張ってくださいね。ご主人様
2009-09-03 木 23:30:26 | URL | ポンタ #- [ 編集]

おはよ~間違えてキャンセルで消してしまった!
水まきショーとは凄い楽しそうだね~
お風呂でたまにやるけどみんな結構怖がってしまってどこかにいくんだよ
こんなよく見えるガラスでやってみたいわー。
まだ暑いし涼しげだ。
桃ちゃんちょっと勢いがあったからビックリしたんだー腰がひけてるのが可愛い。
そしてショップ明日とうとうだねー!!
2009-09-04 金 05:45:59 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

水撒きショー。
見る場所、角度、巻き方によって、楽しめるものにもなり、怖いだけのものにもなり。
桃にとっては、義父上の水撒きを2階から見るのが楽しいようです。
もう少し一階へ自主的に行くきっかけになればと思ったんですが、見事に作戦失敗。
でも、もともとシャワーとか嫌いだし、こういう角度で水を見るのは怖くて当たり前なんですよね。
2009-09-06 日 21:36:59 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
