プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ソマリのスコ座り!?

完全にブログ放置中の、桃饅頭です。
制作は、ほどよく順調。
でも、作れど作れどゴールが遠い…。
欲張って、多く作ろうとし過ぎているのか!?
とりあえず、眼精疲労がひどくてPCの画面がまぶしいので、今週もこのまま放置します。

090810-6

制作中の足元で、桃はいい夢見てます。
桃が爆睡しちゃうほど縫い目に集中してると、世の中がマクロに見えてまいります。




さて、ブログ放置中の、うちの桃はというと…

090810-1

旦那様の膝の上で、ソマリなのにスコ座りしてます。

090810-2

もしや、私が縫い縫いしてる間に、旦那様とラブラブに!!??

090810-3

どっかりと落ち着いた、この感じからも、もしかして…

090810-4

っというのは、うっそ~!!

肉球のハミ毛をカットして…

090810-5

しつこい顎ニキビ撃退のため、顎拭き拭きしてたんです。

これらのお手入れは、旦那様の手を借りて二人係の大仕事。

最中は、尻尾振り振りでイライラしまくりでしたが、何故だかまったりしちゃった桃。

実は、すっぽりはまり過ぎて、動くに動けないんですよ(笑)


ポチ有難う♪

ただいま、制作中心の生活してま~す♪
今週もブログ放置なので、読み逃げしてね~。
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-08-10(Mon) 21:46:01】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

ま~桃ちゃん!
ご主人とラブラブ~!!かと思ったら
違うんですね(笑)
でもスコ座り似合ってるよ
案外気に入ってたりして??

お~今週も放置ですか???
早く復活してくださ~い
寂しいです
制作も無理しないで下さいね
2009-08-11 火 02:43:17 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

製作お疲れ様で~す!
作っても作ってもという感じですね(><)
こんな季節ですし、あまり無理なさいませんように。

桃ちゃん笑ってますね~。
おいしいご飯をもらった夢でも見てるかしら?(*≧m≦*)

はみ毛切りなさったのですね!
我が家もそろそろかな~。
2009-08-11 火 07:09:28 | URL | うー #- [ 編集]

そっか、なるほどスコ座りさせたら、
作業がはかどりますね♪
( ..)φメモメモ

それにしても桃ちゃんて足がほっそりスマート♪
どこかの猫の足とは大違い。^m^ ぷぷぷ
2009-08-11 火 10:59:57 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

制作お疲れ様です。
やればやるほど大変。
ちょっと分かる気がします。
やりだすと色々見えてきたりもします
もんね。

桃ちゃん良い表情で寝てますね♪
スコすわりも可愛いけど、本にゃんは
ご機嫌斜めなんですね。
2009-08-11 火 12:17:41 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

製作お疲れ様です。
ブログで紹介させていただいたら、みんなほしがっていましたよ。
いっぱい作ってくださいね~。
桃ちゃんのスコ座り、可愛いなあ。
2009-08-11 火 12:53:38 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

私もフエルトで人形作り、セーターや帽子の
編み物、ビーズ制作とある程度の物を
作れるくらいまで熱中しましたが
目の疲れも肩凝りもパソコン以上に
ハードなような気がします。
ましてや私のように趣味じゃないのだから
本当に大変だと思います。
それでもダンナ様と桃ちゃんのはみ毛カットや
桃ちゃんの寝顔を見ながらの針仕事。
きっと桃饅頭さんも幸せを感じる時が
たくさんあるのだと思います。
無理はなさらずに頑張ってくださいね!
2009-08-11 火 13:11:21 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
舌をちょっと出して
桃ちゃんが眠ってるよ~可愛い♪

あんまりコン詰めないでね、桃饅頭さん♪
キリンの「世界のキッチン」の
ディアボロジンジャーエール、生姜の味が
しっかりしてて美味かったです♪
ナツにぴったり^^) 

2009-08-11 火 13:28:25 | URL | アッキ- #UyDaNXrA [ 編集]

眼精疲労ですか・・・
目が疲れると肩もコリますよね。
同じ姿勢でずっといてるとどーしてもね~
数時間おきに腕を回したり
腰を伸ばしたり、運動するのがいいみたい。
桃饅頭さんのことだから、
コン詰めて、セッセ、セッセ、頑張ちゃうんだろーな・・^^;
桃chan☆のスコ座り、とってもカワイイわん♪
そーそー、ハミ毛はカットしないと、
ツルっと滑りますもんね!!
特に階段の手すりは危ないもの~!!
2009-08-11 火 14:47:07 | URL | masako #- [ 編集]

桃饅頭さん製作お疲れさまです!目のほう大丈夫ですか?ご無理のない程度に…でも新作楽しみにしていますね(^ ^)
桃ちゃんのスコ座りすごく可愛い(*´ω`*)いい感じに旦那さまのところにはまってますね!!
2009-08-11 火 19:57:33 | URL | amiyan #- [ 編集]

マグロの夢を見ていそうな、嬉し顔の桃ちゃんも、
スコ座りの桃ちゃんも可愛いです~(*´艸`)
特にスコ座りの方は、あんよが可愛いですね。
てっきり旦那様とラブラブになっちゃたかと思いました^^;
2009-08-11 火 23:23:36 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

桃ちゃん、「いろいろやられちゃったの」てお顔ですね(*≧m≦*)ププッ
意外にダンナさまも嫌いでないのでは??
このまったりかげんは・・・(笑)
2009-08-12 水 14:21:36 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

一体、大量の何が着々と製作されているのか・・・気になる・・・
桃ちゃん、パパさんとも仲良くなれて、いい感じ・・・やはりスキンシップは大事ですにょね。(^0^)
2009-08-12 水 19:25:49 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

着々とショップの準備が進んでいるみたいですね。無理しませんように♪

桃ちゃんすっかりダンナ様に甘えっこして
すこ座り・・・保存版ですね♪
2009-08-13 木 00:18:11 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

眼精疲労なんですね~ 何かに夢中に
なってるとそうなるけど気が済むまで
やめられない・・ お大事にしてください。
 最初の桃ちゃんの爆睡顔とっても楽しそうな
顔ー。桃ちゃんはお上品だから食べ物の夢でも
なさそうだし・・やっぱ素敵な王子様の夢かな~♪
2009-08-13 木 10:19:00 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん、ラブラブだね。
ふふふっ。
ご主人独り占めって感じだね。
ふふふっ。
かわいい~。
確かに、作れど作れど、先は見えずって感じですよね。。。
おつかれさま。息抜きしつつ製作してくださいね。
2009-08-13 木 15:04:52 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

制作お疲れさまでーす!
疲れ目、肩こりにご注意くださいね~。
桃ちゃん、スコ座りじゃなくて、ソマ座りね!
大人しくお座りしてると思ったら、あんよと顎のお手入れしてもらってたのね。
猫アクネ、頑固ですよね。
昨日、幼児用の柔らかい歯ブラシで地肌に当たらないようブラッシングしたあとに、濡らしたコットンで拭きました。
黒いブツブツが、気持ちいいくらい取れましたよ。

桃饅頭さんに頂いた「ニャントワネット風パーカー」をすももが着た写真をアップしました。
お時間のあるときにぜひご覧くださいね!
2009-08-14 金 16:56:39 | URL | モカ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うふふ~
第二弾、楽しみにしていますよ~^^

スコ座りっ!さまになってる~
すごいすごい~~
だんな様、ご満悦??

お土産山分け企画開催中で~っす!
よろしければご参加お待ちしていますっ!!!
2009-08-15 土 01:01:27 | URL | もふいのち #- [ 編集]

こんにちは~大変お久しぶりになってすいません。
製作そんなに頑張ってられるんですね。眼精疲労、辛いのでマイペースで頑張ってくださいね。
桃ちゃん旦那さんの上でスコ座り(笑)可愛い!!
ラブラブタイムかと思ったらちゃんとアゴにきびのお手入れだったんですね。
うわ~。うちの子もすぐできてしまうんですよね。こんな大人しくできたらいいんだけど・・・
ぷぷぷ~この状態動くに動けなかったのね(*^ワ^*)


2009-08-15 土 14:39:15 | URL | ちか #- [ 編集]

うふふ
熟睡中の桃ちゃん
気持ち良さそうですね~
いいお顔ですo(^-^)o
2009-08-15 土 19:09:27 | URL | ミルク #- [ 編集]

おっはよ~です♪
制作活動お疲れ様です。
細かい手作業、眼精疲労辛いですね~。
肩こりとかは大丈夫ですか?
ご無理なさらないように☆

桃ちゃん、パパさんのお膝でまぁ~ったりですね^^
スコ座りの桃ちゃんとっても可愛い♪
うちのスコ座りと違うのは桃ちゃんの足が長いからだわ~!
2009-08-17 月 09:32:22 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

お久しぶりで~す。
制作の方進んでいるようですね。
眼球疲労、大丈夫ですかー。
無理しないでゆっくり制作して下さいね。

桃ちゃんマッタリしてると思ったら
はみ毛カット中だったんですね。
スコ座りお上手ね~。
2009-08-17 月 13:13:44 | URL | イヴ #- [ 編集]

あら。可愛らしいスコちゃんだこと。
お尻尾も足の間から出ていて完璧ですね!
最近の桃ちゃんと旦那様はいい感じなのかな??

製作、頑張っていらっしゃるようですね。
余り根をつめないように、休み休みやってくださいね(^ ^)
2009-08-18 火 08:15:02 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

制作、はかどってらっしゃいますか?
顎ニキビって、なかなかしつこいですよね。えびすも、暑さとともに増えてる感じがします。
先日の「土曜の~」の話はなくなってしまいました(涙) 撮ったものはDVDにして届けてくれるらしいので、いつか Nijiiro で日記に書こうと思います。
2009-08-19 水 14:35:48 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

桃ちゃんの寝顔カワイイ~w
ちょっと開いた口元が又(^^)
こういうお顔は見ていて癒されますねぇ~
私も今月は何やかんやで忙しい日々を過してます。。。
そんな中、猫用浴衣も作ってみたりw
桃饅頭さんも制作頑張ってらっしゃるようですねw
適度に休憩も取りつつ、無理なさらないで下さいね!
2009-08-19 水 19:48:38 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]

制作の方は順調ですか??
無理しないでくださいね!

ところで、今まで「ころ」として仲良くしていただいてましたが、
「みにころね」に改名しました。
猫友さんのブログ訪問をしてて似た名前の方がいらっしゃるとは
思ってたんだけど、先日、全く一緒の方がいらっしゃることを
知って決断に至りました。
ご迷惑をおかけして申し訳ないですm(_ _)m
そして、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
2009-08-22 土 23:01:31 | URL | みにころね #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
