プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プリンセスのお遊戯会♪

引き続き、ぽてち城訪問レポートです。

090807-10

お昼寝から起きたぽてち様、おもむろに食卓の前に鎮座。
(横にいらっしゃるのは、ジュニアさんです)

090807-11

はいはい、お邪魔しませんのでご安心を。

0908071-12

しかし、いつまで経っても口をつけないぽてち様

実は、うーさんを待ってたんですよ。

900807-13

なんと、うーさんの手皿から召し上がるんです!!

必ずではなく、甘えたくなったときだけのようで、何とも可愛らしい姿。


さて、小腹も満たされたところで~

0908071-14

お土産のフェルト玩具で、運動タイムのスタート!!

090807-15

いきなり、ぽてち@アタック出ました~!!

090807-16

そして、特大バナナを抱きかかえる、この姿!!

めちゃ、かわいい~♪

実は、他の猫ちゃんが遊ぶ姿を見るのは初めてだったので、超感動の桃饅頭。

このあと、写真は撮れなかったのですが、可愛くケリケリしてくれました。

090807-17

さすがは大柄なぽてち様、イチゴと手の大きさがほぼ一緒です。

090807-18

ほおり投げられたイチゴにも、見事ぽてち@アタック炸裂!!

090807-19

たっぷり遊んだあとは、ベッドで一息入れてました(笑)
(この、特大バナナキッカーも第二期販売で少~しだけ出します)

実は、ぽてち様は、またたびで涎が出ちゃうタイプ。
あまりの強い香りに涎が止まらなくなり、プルプル頭を振って涎を飛び散らせてくれました。
それをうーさんが拭きつつ、ジュニアさんが写真撮影。
見事な連係プレーが繰り広げられてたんです。
その姿を一枚、写真に収めておくべきでした(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、後ろ髪ひかれつつ帰路へ。

090807-20

お土産に、こんな可愛いあみねこさんをいただきました~♪

実はうーさんは編み物が得意で、お仕事にもされてます。
なので、猫話以上に、ハンドメイド話で盛り上がった一日でした。
物は違えど、手作りを生活の一部とするお仲間とのおしゃべりは、いいカンフル剤になりました。
またこれで、針仕事が進みそうです。


最後に、一日留守番だった桃はというと…

090807-21

遅めの夕飯を出して満腹になったら、冷たい視線を向けるように(苦笑)
ぽてち様の匂いがついた鞄を、厳しくチェックしていた桃。
どうやら、浮気はばっちりバレているようです。

うーさん・ジュニアさん・ぽてち様、素敵な時間を有難うございました。
ブログ:【Princess Potechi

ポチ有難う♪

ただいま、制作中心の生活してま~す♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



猫友さんご訪問♪ | 【2009-08-07(Fri) 18:09:14】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

お友達のお宅に行かれたんですね!ぽてちちゃん、もふもふなそのボディがたまらなく可愛いです(≧ω≦)バナナキッカーも上手に使いこなしてますね。
あはは桃ちゃんにはバレてしまったのですね(^ ^)そういえばうちの子達は猫カフェに私が行ったときでも全然匂いをきにしなかった…鈍感かも(笑)
2009-08-07 金 20:01:05 | URL | amiyan #- [ 編集]

ぽてちちゃん、カワイイ~♪
実は昔「ポテチ」ってあだ名だった私としては他人の気がしません(笑)
特大バナナって、何cmくらいあるんですか??
かなりでかそうには見えるけど、ぽてちちゃんのサイズが
わからないから。。。
イチゴもお気に入りみたいですね♪
お土産もステキ!
不器用な私は、こんな風に作れたら…ってうらやましい限りです!
2009-08-07 金 22:38:35 | URL | ころ #- [ 編集]

ぽてち様、可愛い~(*´艸`)
ちょこんとお座りになっていらっしゃる時のお手々には、
思いっきり萌えました(*´ェ`*)ホエェ~
バナナとイチゴで遊ぶ姿も嬉しいですね。
桃ちゃんには浮気がバレバレでしたか!
視線に目が合わせられませんね>▽<;
2009-08-07 金 23:30:35 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

楽しそう~!
バナナが美味しそう(笑)

今日はポチ!だけで・・・
逃げますねぇ m(__)m
2009-08-08 土 03:48:32 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]


 ぽてち。。。そんなあだ名の人が昔おりました( ̄o ̄;)ボソッ
”ぽてち”ニャン子につけると可愛い名前ですょねv-283 
 桃饅頭さんお宅訪問して手作りのおもちゃ
ぽてちちゃん堪能したのですね(*^▽^*)
 桃ちゃんゎちょっとご機嫌斜めっぽいですが
楽しい時間だったのですね~v-353
 是非我が家へもいらしてね (^_-)---☆Wink 
2009-08-08 土 09:57:02 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

ぽてちちゃんのおうちに遊びにおいでだったんですね。
いいなあ、生ぽてちちゃん~!
お土産も喜んでもらえたようでよかったです。
どうぞサファリパークにもお出でくださいませ。
2009-08-08 土 11:26:19 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ネコ友さんの
お家に行かれたのですね~
いいなぁいいなぁ~
私もいつか経験したいなぁ
ネコ友の猫ちゃんに
会ってみたいo(^-^)o
素敵な時間を過ごせて
良かったですね(^^)
2009-08-08 土 11:26:45 | URL | ミルク #- [ 編集]

あーうちのシュシュも体調悪い時は、私の手からしか食べないのです~
甘えてるんでしょうね~、ぽてちちゃんも♪
2009-08-08 土 16:19:29 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ぽてちちゃん可愛い~!ぽてちちゃんみたい
な毛並みの模様大好きです~♪
桃饅頭さんのお土産で楽しんでますねー!
あ~この可愛い編みネコさん良くみかけます、
ぽてちちゃんママの作品なんですね(o^-^o)
2009-08-09 日 09:21:54 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

今日のわが家のブログで紹介させていただきました。
リンクをしてしまったのですが、よろしかったかなあ?
許しを得ないでごめんなさいね。
2009-08-09 日 20:13:12 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ぽてちちゃん、桃饅頭さんのお土産楽しそう~にあそんでましたね。
特大サイズのバナナもイチゴちゃんも正しい遊びかたしてましたね。
編み猫ちゃんもとっても可愛いです。
うれしいプレゼントですよね♪
2009-08-10 月 12:49:39 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

ぽてちちゃん、かわいいですね。
ふふふっ。
甘えたかったんですね。
なんと、可愛らしい。ふふっ。
楽しそうに、遊んでくれてますね。
嬉しいですよね~。ふふっ。
編みネコさんも、かわいいですね。
ふふふっ。おしゃべりに花が咲きますね。
ふふふっ。
2009-08-10 月 14:29:34 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
