プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一日遅れの Happy Birthday♪
2つ前の記事で、プレ企画実施中です。
締め切り時間、少し遅くしました~♪(明日、起きられない自信があります…)
駆け込みご応募、お待ちしてます。



すみません、更新遅れちゃいました。
二度寝して、起きたらお昼!
「やっちゃった…」って感じです。

でも、更新が遅くなったせいで、予定していた内容ではなく、素敵な写真を公開することができました。

080210-1

お久しぶりなのです♪ アクアなのです♪

ブログを引っ越してから、初登場!!
忙しい従姉妹殿が、アクアちゃんの写真を送って来てくれたんです。
実は…

昨日2月9日で満一歳になりました!!

顔つきも大人びてきて、予想どおりの美猫に成長中。
お年頃なので、ちょっと春~な感じもあったりするそうです。
とはいえ、アメショとしてはまだまだ小柄だそうで、こうやって写真を見ても、おじ様宅のメーオとは容易に見わけがつきそうです。
とりあえず、一安心。

そんな従姉妹殿のお宅に、新たにメンバーが!?

080210-2

後ろ姿での登場、失礼! ついでに、仔猫じゃなくてごめんなさいね~。

実は一番最初に添付されてた写真がこれで、「なんだこれは?」っと思ったのですよ。
お尻だけだと分かりませんが、こんな風になってるんです。

080210-3

クンクン…なんか匂うのです!

なんと、淡水パールで出来た、ネズミの置物!!
しかも結構大きい…。
「淡水だから安いの~」っとメールにはあったのですが、「本当か?」っと思ってしまう桃饅頭です。

実は従姉妹殿も、手作り大好き!な方です。(ついでに、おば様も)
今は、アクセサリーになりそうな石を集めて、自作されたりもしているようで、そんなペンダントヘッドなどがアクアちゃんのいい玩具になっているとか…。
おまけにアクアちゃん、このネズミの置物が『ネズミ初体験!』なんだそうです。
玩具が宝石という、実はすんごいお嬢様だったりするんですよ(笑)

080210-4

今日はアクたんが主役なんだから、目立たないでほしいのです!

ひえ~!アクアちゃん!!
それを玩具にするのは、やめた方がいいと思うんだけど~。
ヘタすると、ばらばらになって崩壊しちゃうよ!!

080210-5

今年こそ、アクたんが主役になるのです!

その意気込みは、多いに買いますよ!
でも、従姉妹殿がかなり多忙なようで、なかなかアクアちゃんの写真が撮れないそうです。
たびたびおじ様宅にお泊まりしているようなので、主役になれるかどうかはおじ様がカメラマンをしてくれるかどうかに、かかってるかな??

今年も期待してるよ、アクアちゃん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 今年こそ、アクアの年になるのです!


~プレ企画の応募状況~

10日18時現在…

ゆみママさん まひる母・たまさん じるにゃんこさん yamamiさん きばりんさん
めぐさん NijiiroCatsさん wooさん パンダさん なのさん
あい@猫さん アッキーさん ぷぅ♥さん スージーさん ちかさん
嘉露ままさん モカさん

以上17名からのご応募をいただいてます。
本当に有難うございます。
おまけの『アポロチョコ風』が、異常に人気が高いので、ただいま追加でもう一つ製作中。
なんとか、間に合わせます!
アクア日記 | 【2008-02-10(Sun) 17:00:50】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント

う~ん!美猫!!
大人なお顔になりましたねぇ♪

淡水パール?!
うひ!
そんなものをオモチャにしちゃうなんて!!
2008-02-10 日 17:50:17 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

アクアちゃん可愛いですよね~♪
名前もピッタリで密かにファンだったりします(´ω`*)
プレ企画、順調に応募者数が増えてますね・・・
も~、今すぐ締め切って頂きたい(`∀´)ノ笑
2008-02-10 日 18:20:49 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

アクアちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
うちの子たちと同じなんですね。
ちょっとうれしいなあ。

タビーもきれいで美猫さんです。

淡水パールのネズミ~!!
いや~ん可愛い~。


2008-02-10 日 19:10:51 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
あああ、まだ子猫のイメージが頭にあったので、今日の写真で、ぐっと成長したような気がします。
アクアちゃんも、可愛いな~。
パール製のねずみさん・・・今年の干支の顔として御利益ありそうな感じですね。
ウチのりんの第二の誕生日と同じ日だ~。(^0^)
2008-02-10 日 19:44:41 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

アクアちゃん、お久しぶり~~♪
しばらく見ないうちにグンと大人っぽくなりましたね~~
1歳のお誕生日おめでとうございます。
淡水パールのねずみさんとは
豪華ですね~~
アクアちゃんがジッと見つめて可愛いです♪
2008-02-10 日 20:35:29 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

わ~!!アクアちゃん、ほんと綺麗なお顔していますね~♪
目の色もすごく素敵!!
パールのネズミさんとのツーショットがとっても似合っていますよ^^
2008-02-10 日 21:02:26 | URL | めぐ #- [ 編集]

アクアちゃん、お久しぶりです。

桃ちゃんと(そしてえびすとも)お誕生日が近いんですね。

同じ1歳でも、えびすと比べるとまだまだ可愛らしさがいっぱい残ってるように思います♪
2008-02-10 日 21:48:46 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]
アクアちゃん、大きくなりましたねー。
すっごくかわいい顔立ち。ムフ♪ 好みですわ~(*^^*)  

そうそう、、キャットショーね、、じつは書きづらいんだけど(笑)、大きな大会でもかなり地味というか、なんとなく入りづらい雰囲気なんですよ。ちょっと見てみたいけど、入り口で立ち止まってる人も多くて・・。
きっと義父母さまからも聞いてらっしゃると思うけれど、ルールを覚えてみようとするとわからなすぎる・・・というかね、、。
でももし機会があったら見学してみてくださいね。ほんとに、ペットショップには絶対売らないっていうブリーダーさんも多いし、成猫を見るにも絶好の機会かも。触れないけど、写真ぐらいならきっと喜んで撮らせてくれると思いますよ。(しつこいぐらいにいうと、ホント地味です、あまり期待しちゃだめかも、、(^o^;))
2008-02-10 日 21:58:37 | URL | cocco #YVjkuUeE [ 編集]

アクアちゃん、お誕生日おめでとう♪
なんだか少し見ない間にずいぶんと大人になったような(*^∇^*)
これからも美猫道を突っ走っていってくださいませっ!

さっき拍手で応募しましたよ♪
たぶん・・・やり方はあれでいいと思うんですけど。
拍手してコメントして公開する、ですもんね?
楽しみにしてます!
お言葉に甘えて気を遣わずに、早速参加してしまってごめんなさい(^^;

2008-02-10 日 23:04:39 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]
私ははじめまして!ですね。
アクアちゃん可愛いですね~♡♥
それにすごく美形!
我が家のあみも一歳くらいの時は可愛かった!
でも今年5月で六歳、下町のおばちゃんて感じで、我が家を仕切ってます(;一_一)
2008-02-10 日 23:46:53 | URL | グレ #4nxm3uok [ 編集]
カワイイ。。。(//∇//)
まだ表情や四肢のあどけなさも残ってて、
女の子って感じがとっても愛らしい~♪(ウチの猫には全くない...)

でも淡水パールとはいえオモチャとしては
なかなか高価ですなぁ(笑)
アクアちゃん、セレブ猫だわ~(* ̄m ̄)
2008-02-10 日 23:47:49 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]

1日遅れの1日遅れだけど
アクアちゃんお誕生日おめでと~♪
ぴちぴちの高校生ってとこかな?
相変わらず可愛いね~(*^^*)
パ・・・パールの置物で遊ぶなんて。。。
いくら淡水と言っても、
テグスが切れた時の事を思うと。。。
結構大胆~♪
2008-02-11 月 00:16:15 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

うわ~めちゃめちゃベッピンさんですね、アクアちゃん!
その上目使いは、にこもコロッといきそうです。
やっぱり桃ちゃんと言い、アクアちゃんと言い、育ちが出るんですよね~。
にこのさんこッチの顔を見たら、あまりの違いに悲しくなります…。トホホ…。
プロフィールを見ると、お転婆ってあるから、このネズミさんで遊ぶのは危険かしら…
この先の、ネズミさんの運命が知りたい私です。
2008-02-11 月 06:50:43 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
アクアちゃん、お誕生日おめでとう。
何だかすっかり大人っぽくなっちゃって。
でも、まだ主役の座は狙ってるのね。
淡水パールのネズミさん、可愛い!!
ので、アクアちゃんのアタックが心配。
2008-02-11 月 14:30:52 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
パンダさんへ
そうなんですよ、すごい美人さんで。
予想していたとはいえ、写真みたときに唸っちゃいましたよ。
登場回数が増えると、本当に主役奪われそうです。
しかもね~、こんなお嬢様ですから。
こんな玩具、普通ありませんよね。

あい@猫さんへ
忙しくしている従姉妹殿が、好意で送ってくれた写真ですが、あまりの美人ぶりに私も食いついちゃいました。
でもね、結構お転婆さんなんですよ。
従姉妹殿のデジカメ壊した、容疑者なんです(笑)
プレ企画、先ほど締め切りました。
結果はもうしばらくお待ちください。

dinoさんへ
そうなんですよ、皆さんと一緒で嬉しいです。
写真も貰えると思ってなかったので、メールが来た時には添付写真を開けるの急いじゃいました。
美猫の予想を裏切らない、端正な顔つき。
でも、かなりのお転婆です!
このネズミも、手の届かない所に置かないとたぶん破壊されますよ。

wooさんへ
やはり仔猫時代は顔つきがあっという間にかわりますよね。
栗饅頭さんたちも、今やチャイ君と見劣りしないいい男っぷりで、女の園の私からすると羨ましい限りです。
このパールのネズミは、たぶん干支を模して床の間とかに飾るべきものだと思うのですが、まさかアクアちゃんの玩具になるとは…。

ゆみママさんへ
りょう君はお顔つきからして男の子!って感じですが、アクアちゃんはしっかり女の子顔で、しかも美猫道を着々と邁進しているようです。
でも、かなりお転婆みたいなので、このネズミも早々に撤収してほしいです。

めぐさんへ
予想を裏切らない成長の仕方に、思わず唸ってしまいました。
ばっちりカメラ目線をもらって、久しぶりの登場でもインパクト大です。
しかし、こんないい玩具をもってるお城さまとは思いませんでした。

noriさんへ
えびす君は、まさにイケメン!って感じですよね。
若くて体も引き締まってるし、アクアちゃんも惚れそうですよ。
でも、一歳になるまでって本当に顔つきの変化が大きいですよね。
あどけないけど、でもしっかり大人びてきて、うかうかしてると主役奪われそうです!

coccoさんへ
正統派アメリカンショートヘアって感じでしょうか。
物おじしないし、人好きなタイプだとは思いますが、かなりのお転婆みたいです。
ショーのネタ、いつも楽しみにしてます。
会場の雰囲気など、丁寧な説明いつも有難うございます。
義父母も審査基準などは分からなかったようですが、成猫が見られるチャンスということで楽しんできたようです。

kuuさんへ
約半年ぶりって感じでしょうか。
一歳になるまでの、約半年となると、やはり変化が大きいですよね。
あどけなさはまだ残ってますが、大人びてきていて私もびっくりです。
登場回数が増えたら、本当に主役奪われそうで怖いですよ。

グレさんへ
ようやく最後のメンバーが登場となりました。
これ以上は、今のところ増えませんのでご安心を。
忙しくしているということで、写真を送ってもらう機会がなくて、登場諦めてたんですよ。
一歳の節目に、貴重なショットを公開できて私も嬉しかったです。
今はまだ、正統派アメショって感じですが、これからどうなるでしょうか…。

lokinikki・Haruさんへ
うちは女の園で、タイプもいろいろ。
アクアちゃんは正統派美人の道を邁進しそうです。
男の子が正規メンバーに加わる日がくるのでしょうかね~。
やっぱり淡水でもパールは高いですよね?
従姉妹の家は、いろんな石が転がっているようで、それを玩具に遊んでるそうです…。
敢えて遊ばせてるわけでは、もちろんないんですけどね。

じるにゃんこさんへ
ぴっちぴちですよ~。
まだ正真正銘の女の子みたいだし、このままどんな風に成長していくのか、今から楽しみです。
玩具もパールとかだし…実はすんごいお嬢様でした!

スージーさんへ
悪顔にこちゃんはすごかったですが、ありちゃんはいつも正統派美人さんですよ。
アクアちゃんも、アメショならではの美しさがあります。
が…こんな風に見えてかなりのお転婆娘です。
実は従姉妹殿のデジカメを破壊した、容疑者なんですよ(笑)
現場押えてないしネタにはしてないんですけどね。
ネズミの運命…私も知りたいところですよ。

なのさんへ
やっぱり一歳になるまでの間の、半年って大きいですよね。
私も写真見て、びっくりしました。
でも、一枚目の写真がネズミの後ろ姿で、別の意味でびっくりですけど。
このネズミ、いつまで無事でいるのか私もちょっと心配です。
2008-02-11 月 18:08:18 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
