プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
忍び足…

連休中の桃の様子を、引き続きお伝えしております。

さて、お初の親戚宅に、緊張を隠せない桃。

抜き足差し脚…

[広告] VPS

威嚇する嬉嬉を無視し、まずはこの家のチェックに勤しむ桃。

恐る恐る向かった先は、滞在中に両親が寝室として使っている部屋です。

ひとしきり寝室のチェックを終えて戻ってくると…、

090722-7

今度は、窓際を抜き足差し脚忍び足…で、探検中です。

090722-8

ちなみに、虫の多い家ならではの、こんな猫雑貨を発見!!

昔懐かしの蚊取り線香も、猫の容器に入ると新鮮に感じます。

090722-9

桃も、初めて見る蚊取り線香に興味津々!?
(火は点いてません)

090722-10

いやいや、まだまだチェックしないといけない場所はたっぷり!!

大忙しの桃です。


ちなみに…

090722-11

桃が家のチェックで忙しくしている最中、ゴケジャバル君が挨拶に来ました♪

無口なうちの猫たちとは違い、遊びに来ると鳴いてお知らせしてくれます。

090722-12

ゴケちゃん、我々の熱い視線を物ともせず、カメラ目線で美味しくご飯を堪能(笑)

090722-13

そして小腹が満たされると、またパトロールへと出発!!

ご近所のアイドル猫は、大忙しです。

避暑地便りは、まだまだ続きます。


★ゴケちゃんヒストリー★
この家の外猫、ゴケちゃん。
元々、ご近所さんの家猫でした。
でも、飼い主さんが数ブロック先へ引っ越した際、ゴケちゃんだけ転居を拒否!!
以来、近隣のアイドル猫として、生活しております。
雨風凌げる寝床は、お隣さんが提供し、ご飯も数軒でもらってます。
人の話をよく理解する、ものすごい賢い猫。
頭がいいので、義母上がゴケちゃん用のご飯も持ってやってくるのをよく分かってるんです。
いつもとは違う御飯が食べられるので、滞在中は頻繁にやってきます。
というか、ゴケレーダーは感度良好で、到着を出迎えてくれるんですって。
そしてご近所さんは、両親が滞在している際は、ゴケちゃんのご飯を少し減らしてるんだそうで。
見事な連携プレーですね♪
もちろん、行く先々で違う名で呼ばれるわけで、いったい何個名前をもっているのかしら??


ポチ有難う♪

第二期販売の準備、ただいまおさぼり中で~す♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-23(Thu) 06:51:50】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

え~ん(>_<) 動画が見れないよ~
でも桃ちゃんの抜き足差し足の様子は想像できますよ
猫って・・とりあえず全部チェックして周りますよね
そうしないと怖いんでしょうね
ウチのお子達が家に初めて来た時は、色々と探検してまわってました
その時の様子を思い出しちゃいましたよ
蚊取り線香の容器素敵ですね
こんなのに入れたら~良い匂いがするような気がしちゃいます(笑)

ゴケちゃん!賢いですね
そしてご近所さんも見事な連携プレーでびっくりです。
ご近所さんから慕われていて~良かった!良かった!
数ブロック先でも引越したくないわけですよね(笑)
もともとの飼い主さんも、時々は会いにきてるのかしら?
2009-07-23 木 06:59:45 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん、抜き足差し脚でそろ~り、そろ~りと探検してますね~(^m^*)
ちょっと怖くても、好奇心には勝てませんね(笑)
知らない場所で、嬉嬉ちゃんがいたら、行動には出なくても、
少し安心したかもしれないですよね。

ゴケジャバル君、お名前の由来が知りたいです~(≧∀≦)
一緒に来てもらえなかった元の飼い主さん的には、
ちょっとショックですけど、流石アイドル猫!
君はみ~んなのものだ!!(笑)
2009-07-23 木 08:18:51 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

(*^m^*) ムフッ
桃ちゃん抜き足差し足でお家の点検
嬉嬉ちゃんがふ~って言ってても気にならないんですねw
素敵な蚊取り線香入れですね
めちゃおしゃれ~~!!!

ゴケちゃん頭いい猫さんですね
ちゃんとお義母さんがいらっしゃるのをレーダーで感知してるんですか?
美味しいご飯が食べられるってことで
嬉々としながら遊びに来るんでしょうね

こんな風だから、地域のアイドルになったんですね
さすがです!!w
2009-07-23 木 08:31:55 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

抜き足差し足って誰が言い始めたんでしょうね~上手い表現で今回の様子にぴったり。
蚊取り線香の容器かわいい~~ほし~~と思ったけれど、
我が家は蚊取り線香がたけないのよね。。。(T-T ))(( T-T)

ゴケジャバル君名前、、、すご~~~~~~~~い
どうして??みたいな。ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
おっしゃられる通り、賢そうな感じが漂いまくってます。
我が家の事はえらい違う賢いにオーラです。

すごく素敵な場所ですね。
我が家も猫をつれてお出かけしたくなる気持ちがさらに上がる記事でした!
2009-07-23 木 08:32:33 | URL | ねこかい #iD6zfyEc [ 編集]

おっはよ~♪
「抜き足差し足」辞書のこの項目に桃ちゃんのこの動画をつけたいくらい見事!
蚊取り線香、猫の容器がとっても素敵ですね☆
そして、ご近所さんみんなで愛して止まないゴケちゃん♪
色々な呼び名に、ちゃんと反応してるとこがカワイイですよね~!
ゴケちゃんの他の呼び名はなんていうんだろ?
聞いてみたいです^^
2009-07-23 木 09:05:32 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

わわっ!箱根の別荘~ 桃ちゃんセレブです~!
でも桃ちゃんにとっては緊張感たっぷりで
忙しそうですね~♪
家の方と一緒の転居を拒否したゴケちゃん、
昔家にいたコロって名のネコも引っ越し拒否したん
で前の家にお世話になる事になりました。
やっぱ住み慣れた所がいいんでしょうね~・・

2009-07-23 木 10:06:28 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん、めっさ抜き足~(*≧m≦*)
これじゃ、見てなかったら通ったことすらわかりませんね~。

かわいい蚊取り線香ですね。
素敵~(*´艸`)ムフ
2009-07-23 木 10:15:57 | URL | うー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-23 木 10:35:39 | | # [ 編集]

いや~、スローモーションかと思っちゃいました。
桃ちゃん、すごく慎重にチェックしていますね。

ゴケちゃん、お久しぶりです~。
元気そうでよかった~!
2009-07-23 木 11:39:40 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ちょっとご無沙汰しちゃってすいません。

桃ちゃん慎重ですねー!
怖いけど、好奇心があるからじっとはして
られない感じかな?
ゴケちゃん、私はお初です!
とっても賢い猫ちゃんなんですね。
色々な人に愛されてる幸せな猫ちゃん
ですね♪
2009-07-23 木 11:52:26 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

あのそろ~りそろ~りの忍び足、見ていて緊張が伝わってきますっ!!
蚊取り線香の容器は可愛いですね♪ああいうのデザイン、大好きです☆
使わないシーズンでも置いておきたくなりますね~♪♪
ゴケちゃん、アイドル猫さんでしたか!!
あちこちでご飯もらって、愛想ふりまいているのかな~☆
2009-07-23 木 12:17:44 | URL | Chocolat #- [ 編集]

ゴケジャバル君、
「ぐっへっへ、メシだぜ」
て言ってるみたい(笑)
桃ちゃん、まだまだ偵察モードなのかな?
ちょっとは落ち着いたかな?
2009-07-23 木 12:35:50 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん、すごい窓際を歩いてますね^^;
動画の桃ちゃんもゆっくり確かめるようにチェックチェック(^ ^
緊張でドキドキといったところでしょうか
ゴケジャパルくん、賢そうなお顔です
ちょっと食べてまたパトロールに行くのかな?
お引っ越し拒否するとは、まさに猫!といった感じなのでしょうね~
ご近所の方々に愛され、地域猫として生きて行く…
それもねこサンの幸せのかたちだと私は思います^^
2009-07-23 木 14:59:40 | URL | hana #- [ 編集]

ゴケジャバル君、元気だったのね~
たまに見るゴケジャバル君の姿が元気だったら
何だかこっちまで嬉しくなりますね♪
小さく写った蚊取り線香入れが昔話の
ぶんぶくちゃがまに見えました(^_^)
それって私だけかな(笑)
桃ちゃん、頑張ってチェックしていますね~
そんな桃ちゃんがたくましく見えます!
2009-07-23 木 16:15:13 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、すっごく忙しそうね。
探索するものが
たくさんありそうだもんね。
はじめてみるのかな?
蚊取り線香。
ふふふっ。
チェックにたいへんだぁ~。
ふふふっ。
ゴケちゃん、かわいいですね。
挨拶してステキ~。ふふふっ。
2009-07-23 木 17:38:29 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃんの抜き足差し足が面白かった。
そろ~そろ~って感じだもんね。
蚊取り線香、可愛いですね。
私も欲しくなりました(*^_^*)

ゴケちゃんお久しぶり~。
元気だったのね。
みんなに可愛がられてアイドルなんですね。
2009-07-23 木 18:45:03 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃんはふつうに抜き足差し足なのね(笑)
ウチのビビはお腹をペタ~っと床すれすれで歩くので
匍匐前進みたいです(笑)
ゴケちゃんは、てっきりご近所でもそう呼ばれてるのかと
思ってました!
名前がたくさんあるのに、それぞれが自分のだって
わかってるのかしら?!
2009-07-23 木 21:13:51 | URL | ころ #- [ 編集]

こうやって車でお出掛け・・・憧れです。
車で出掛けられたら、アンちゃんも猫屋敷の叔母さんやじじちゃんにも見せてあげられるのに・・・。
どうやったら、桃ちゃんや嬉々ちゃんのようになれるのかな~。
2009-07-23 木 21:21:49 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

ご無沙汰してすみません(´□`;)=З=З=З=З

桃ちゃん嬉々ちゃんとっても素敵なに避暑地に
いらっしゃるのですね~♪羨ましい~

ゴケちゃんかっこいい~
そしてなにより、ゴケちゃんを取り巻く
ご近所の方々が素敵です♪
あったかいですね~

ゴケジャバル君のかっこいい名前の
意味が気になります~(っ〃'ω')
2009-07-23 木 21:43:27 | URL | もふろく #mQop/nM. [ 編集]

おはよ~ほんとに抜き足差し脚忍び足だよね~笑ったよ~ほんとゆっくりなんだもんねーどうなるのかとこっちまでドキドキしちゃったよ。
わー猫の蚊取り線香入れなんて可愛いのー
さすが猫好きさん家だよねー。
こういうの見ると嬉しいわ~。桃ちゃんもいろいろ点検忙しいね

ゴケジャバル君って可愛いよね~それに頭も凄くいいわ。
さすがアイドル猫だけあるね~いろんなご飯場があるってほんと幸せなニャンコさんだよね~
2009-07-24 金 05:31:35 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。

桃の初体験。
正直、床に降りることがあるのかも不安だったんですが、思ったよりも早く家のチェックを始めました。
これも、やっぱり周りで良く聞く声がしていたからだと思います。
ただ、いつものメンバーは安心できるが故に、さくっと嬉嬉は無視されました(笑)
嬉嬉としては、逆にお邪魔猫の桃が気になってしょうがなくて威嚇しちゃったんですけどね~。

そして、桃が家のチェックに忙しくしている間に、ゴケちゃんが挨拶にきてくれました。
たぶん…、ゴケちゃんにこうやって会うのは初めてな気がします。
でも、ブログでたびたび紹介していたこともあって、もはや初対面という感じもなく、すんなり馴染んじゃいました。
我々のことも歓迎してくれたようで、車でちょっと外出するたびに、ガレージで出迎えてくれたゴケちゃん。
とことん猫に嫌われる旦那さんでさえ、お触りOKだったので、本当に良くできた猫さんだと思います。
こういう子を外猫にすることになったご家族はさぞ寂しいだろと思いますが、今では本当にご近所のアイドルさんで、幸せな生活を送ってます。
こういう性格じゃないと、寒暖の差の激しいこの場所での外猫生活は、なかなか大変だろうなって思います。
2009-07-24 金 10:30:20 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
