fc2ブログ
プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
ドキドキ初体験!?

皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

桃饅頭家、ちょっとばかり非日常を楽しんでまいりました。

というわけで、数日かけてレポートしてみたいと思います。

090721-1

そう、ここでレポートするということは、桃も非日常を楽しんだということ。

090721-2

楽しんだというより、出発直後は、やはり緊張感が漂っておりました。

090721-3

車での移動は、実は年末の帰省以来、半年振り。

でも、梅雨明けしたわりには曇り空で、お腹にエアコンの風を浴びつつの…

090721-4

なかなか快適な移動となりました。


そして、目的地が近付くと~

090721-5

なんだか、異常な大興奮!!

090721-7

ぎりぎりのところで、踏ん張っております(笑)

090721-6

さ~て、このあと目的地で楽しいひと時を過ごしたかどうか!?

明日に続きま~す。


ポチ有難う♪

第二期販売の準備、ただいまおさぼり中で~す♪
Nyan's made shop NEKOSOMA




share life diary | 【2009-07-21(Tue) 06:58:31】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

おはようございます♪
3連休・・・普段の休日と同じで
まったり過ごしましたw

桃ちゃん、何処かにお出かけだったんですね?
車の中の桃ちゃん、目をまん丸にしてそわそわ楽しそう
一体どちらにお出かけだったのかな?
2009-07-21 火 07:19:11 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おっはよ~♪
私は2連休だったので、いつもどおりの休日でしたが^^;
桃饅頭さんは、ご家族揃って車でおでかけでしたか~。
桃ちゃん、車の中からお外を楽しそうに見てますね~!
背伸びしてるあんよがとっても可愛いわ~^^
何処に到着するのかな?明日が楽しみ♪
2009-07-21 火 08:16:46 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃんどちらにお出かけだったのでしょう?
ノリノリな感じの桃ちゃん、
この後のレポートが楽しみです♪
2009-07-21 火 09:21:01 | URL | うー #- [ 編集]

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
そうなんですか~~いいなぁ。
私も1回でもいいから猫さんとお出かけしたいと思いつつ
まだ見ぬ夢に終わっております。
この後のレポート期待しています。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
2009-07-21 火 09:57:27 | URL | ねこかい #iD6zfyEc [ 編集]


 桃ちゃんお出かけですか~どちらへ行った
のかしら((o(^∇^)o))わくわく 明日が楽しみですv-344  
2009-07-21 火 10:01:37 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

きゃ!踏ん張ってるあんよがかわい!
フロンガラス越しにお外を覗く後姿は
ワクワクしているみかんの背中にそっくり♪

。。。ということは嬉しい場所に?
緑がいっぱいだし、ご親戚のお家に行かれたのかな。
2009-07-21 火 11:19:28 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃんと一緒にお出かけしたんですね。いいなぁ~(*^▽^*)
車の中で、緊張感はあるものの、落ち着いた感じがします。
うちのレオンの車嫌いとは大違いですよ。
立ち上がって頑張ってる桃ちゃんのあんよが可愛い~(≧▽≦)
大興奮の目的地!?何処にお出かけしたんでしょうか?
2009-07-21 火 11:30:40 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

あらあ、お出かけだったのですね。
一体どこにお出かけだったのかなあ?
立ち上がって大興奮の桃ちゃん。
そこはどこなの?
続きが楽しみです。
2009-07-21 火 11:37:29 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん、車で楽しそうですね♪
うちのコらは、早くおろせとうるさいのでうらやましいです~(^^;)
2009-07-21 火 12:38:17 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あら~~桃chan☆お出かけ?
楽しそうな連休スタートって感じなんだけどな~
我が家も久しぶりに車に乗せましたよ、
・・・ワクチンだったので^^;
桃chan☆は、違うよね~?^^
好奇心旺盛ですよね桃chan☆
タッチしちゃって可愛いわ~
ウチは、全然ダメ!
2ニャンとも、ワンワン鳴くんです・・・
あ、ニャンニャンね^^; 
2009-07-21 火 14:32:33 | URL | masako #- [ 編集]

連休は桃ちゃんと一緒に車でお出かけでしたか!!
いいですね~♪桃ちゃん、車が平気なんですものね☆
たっちの後ろ足に萌えちゃいました♪
2009-07-21 火 14:35:47 | URL | Chocolat #- [ 編集]

わぁ~☆休日を満喫されたご様子^^
いいですね~。
桃ちゃんも「非日常」をつま先立ちで表現するほど興奮してますね~^^♪
可愛い後ろ姿ですねー
さぁ、一体どこへお出掛けになったのかしら~
続きを楽しみにしてます^^
2009-07-21 火 18:04:13 | URL | hana #- [ 編集]

私は日曜日だけお休みでした^^;
店をやってると、祭日は関係ないんですよね(;O;)
桃ちゃん、ドライブ楽しそうだね。
窓から外を見てる桃ちゃん
ウキウキしてるようですね~。
2009-07-21 火 18:19:28 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃんと一緒にお出かけですか~♪
桃ちゃん興奮してますね~w
いつもと違う景色にドキドキ?
我が家はいつものごとく連休ではなかったので
こういったレポートはとても楽しみです♪
どちらへお出掛けだったのかしら~
2009-07-21 火 18:19:56 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]

プチお久です。
桃ちゃんも一緒にお出かけしたのね~!?
楽しめたかな~?
2009-07-21 火 18:30:50 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん!興味津々ですね
何処へ行かれたんでしょうか??
ちょっと田舎っぽい??
良いなぁ~家族3人?でお出掛けなんて
羨ましい~
明日のレポが楽しみです
桃ちゃ~ん!ギリギリのところで踏ん張っている姿
かわいいよ~!
2009-07-21 火 19:46:27 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-21 火 19:55:13 | | # [ 編集]

踏ん張ってる桃ちゃんの足と
お尻周りの白いふわ毛がかわいい~!

どこにお出掛けしたのですか?
続きが楽しみです♪
2009-07-21 火 19:56:28 | URL | meg #- [ 編集]

桃饅頭さんと桃ちゃん、どこへ行ったのかな(^ ^)?
車の免許を持っていない私にとって、猫ちゃんと一緒のドライブってすごくうらやましいです。桃ちゃんも期待感でいっぱい!といった感じですね☆
次回楽しみにしています!!
2009-07-21 火 21:59:07 | URL | amiyan #- [ 編集]

お出かけですか?
車の窓から見る風景はどうでしたか?
楽しい連休を過ごせたようですね
次回を楽しみにしています
2009-07-21 火 22:22:12 | URL | ポンタ #- [ 編集]

おはよ~連休は大したとこもいけずだったよーでも暑くって。
やっぱり電車は暑いわ~(笑)車だと快適なんだけど最近会社の車が借りれなくって全然遠出できないの。
わーどこに行ったのかな?
桃ちゃん顔乗り出してドキドキわくわくって感じ。可愛いな~!!!
手をかけてこっち向いてるショット凄く可愛らしい。
目的地で異常な大興奮!???
どこに行ったの?凄い楽しみなんだけど~
2009-07-22 水 05:31:50 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
しばらく、連休のネタが続きますが、皆さんに楽しんでいただければと思ってます。

この半年、よく考えると桃は一度も車に乗ってませんでした。
春までは、病院へ行くのも車。
もちろん実家へ帰るのも車がほとんど。
(たまに電車帰省)
でも、徒歩で病院へいけるようにもなり、もちろん帰省する先もなくなった今、久しぶりの車内もかなり緊張するようでした。
幸い、7月も後半だというのに、雲が多く割と涼しくて、快適な移動となりました。

が…。
恐るべし1000円高速。
我々、1000円高速になる前に実家に戻ってきてしまい、今までその恩恵を一度も受けたことがありません。
今回の目的地である箱根は、首都圏に近すぎるため、そもそも1000円にはならないんですが、とにかく高速に乗ろうとする人の、なんと多いことか!!
最近ニュースにもあまりならなくなって、割とのんびり出発してしまったら、まあ大変!!
結局、普通に行くのの倍の時間をかけることになりました。
特に高速乗るまでが、すごい大変で。
軽い気持ちで桃を乗せて出発したものの、割とプチでは済まされない乗車時間となってしまったのは、ちょっと反省しているところです。
2009-07-22 水 17:39:34 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング