プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初雪見♪
本日2度目の更新です。
1つ前の記事で、プレ企画やってま~す。

さて、ただいま桃饅頭地方、雪です!
お昼前から、いきなり粉雪がちらつき始め、ただいま大粒の雪がじゃんじゃん降ってます。
そして…すんごい積もってます。

真白~♪


このあと、どこまで積もるのでしょうか。
明日の朝が、ちょっと怖いです。

さて、桃にとっては『初雪見♪』
どんな反応かというと…

080209-1

何々!何なの!? 白いものが落ちてきて、でもすぐに消えちゃうの!!

すんごい興味津々!
ちょっと窓を開けて、網戸にしたらへばりついて離れない!!

080209-2

ほわぁ~、何かがすごい降ってくるの~♪

寒いから、窓閉めるよ、桃。

080209-3

うーん、隙間から少し見えるのね。

頑張って、うまく見えるポジション、探してます。
そんな桃のところに、ある人物が忍び寄る…。

帽子星人登場♪

桃~、頑張って雪の中、会社行ってくるよ~!
クンクン、なんじゃこりゃ! 桃、こんな人知らないの~!

毛糸の帽子をかぶった、旦那様です。
帽子星人に変身中♪
雪の中、電車で会社に向かいました…。
3連休全部会社に行くかもしれないってことなんで、なるべく積もらないでほしいんですけどね~。

不思議なカッコをして出かけていった旦那様を見送った桃は…

080209-4

これからお昼寝なの♪ 邪魔しないでほしいのね~

冷えた体をヒーターで暖めながら、ただいま昼寝中です。
ベランダの奥行きがありすぎて、雪に触ることはまだしてません。
それでも、いつもと違う光景を楽しんでました。
『初雪見』、堪能してくれたようです♪

しかし…明日はどうなるんでしょうか。
お出かけの予定のある皆様、足元くれぐれもお気を付けくださいませ。
実は、この前の東京の雪の後、実父が転倒して足を骨折しました…。娘に心配かけさせないでほしいものです)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あれが嬉嬉ネエの好きな、『雪』なのね♪


~プレ企画実施中~

1つ前の記事で、プレゼント企画実施中です。
締切、11日(月)お昼12時。
ご応募、心よりお待ちしてます。

2月9日13時半現在…

ゆみママさん まひる母たまさん じるにゃんこさん yamamiさん
きばりんさん めぐさん NijiiroCat管理人さん

以上の7名の方から、ご応募頂いてます。
桃日記 | 【2008-02-09(Sat) 14:00:16】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

 桃ちゃん初雪なのね~嬉しいみたいですね(*^▽^*)v-343 でも人間界では積もるとちょっと困りますょね(^▽^;)
 こっちはまだ降っていたいので~(15時現在)夜には降ってくるのかしら?!v-276 旦那様も雪の中大変ですねq(T▽Tq)(pT▽T)p
 うちの人今からご出勤で帰宅は。。。夜中の1時頃v-399雪積もったら帰ってこれないだろうな~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
  
2008-02-09 土 14:58:27 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

桃ちゃんも雪遊びちてみる~♪
真っ白だね!
byぺる

ブログ拍手ってそう言うシステムになってるんだ~!
私全部取っ払ってるから。。。^^;
なるほど!了解しました~!
byじるにゃんこ

あ!こちらは3時頃ちらっと粉雪が。。。
今は止みましたが夜にかけて雪積もる予報が。。。
明日雪遊び出来るかな~?^^;
2008-02-09 土 15:58:12 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

雪ですね!!
今日は東京はまだ降っていませんよ!!
でも寒いです・・・。

そういえばレオンは雪見してません・・・。
2008-02-09 土 16:07:00 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]
うぅ、見てる分にはとても綺麗ですが
冷静になるとめさめさ寒そうです。
旦那様、お気を付けて!!
そんな旦那様よりも雪に興味津々の桃ちゃん。
やっぱり空から降ってくるほわほわはきになるのかしら?
触ったら嬉嬉様みたいになったりして!?
2008-02-09 土 17:46:03 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

こんにちは!!雪すごいですよねぇ。mimiは今朝、6時に起きたのですが、既に積もって…。ワイパー全開で運転でしたよぉ!!もう、仕事中も天気が気になって~!桃饅頭さんもご主人の帰宅が心配ですよねぇ。
桃ちゃん、雪とお話しているみたいですねぇ。すんごく、不思議そうなお顔がかわいいです。『WANTED』見ましたぁ~!裸にマフラーは、かなりわらえますぅぅ。桃饅頭さんのかく突っ込みも、おもしろいです!!
嬉嬉様の7億は、うなずけました!さすがです!!
2008-02-09 土 18:06:19 | URL | mimi #- [ 編集]

今、こっちも降ってますよ~!!
夜中降ると、また積もるかも・・・
桃ちゃん、初雪見、堪能したようですね♪
旦那様は、この雪の中お仕事ですか。
ってか、連休関係ないんですね・・・
頑張ってください!!
2008-02-09 土 18:38:59 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃんにしたら雪景色は珍しいよね!
こちらは今年よく降るのに、ウチのコ達は
毎回お外を興味津々に眺めてます(^^*)
寒いから少しだけですが・・・笑
プレ企画、応募してきましたので宜しくお願いします!
ウチのコ達が好きな要素がギッシリで、
売ってたら買いたいくらいです♪
2008-02-09 土 19:39:46 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

桃チャン、初雪だったんですね~♪
興味津々で可愛いですぅぅ。
東京も雪の予報でしたが降らなかった、雨なのでこれからかなぁ??
お父様、お大事に。

2008-02-09 土 20:07:37 | URL | barai #CofySn7Q [ 編集]

桃ちゃん初雪だったんですね~。
楽しかったでしょうね。

こちらは今、ものすごく降っています。
明日も出かけるのに・・・・・・
2008-02-09 土 20:25:06 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ようやくちょっと時間ができたので、
皆さんのニャンズに癒されたく、
Blog訪問です☆
桃ちゃんのお家の方も雪が降っているんですね! しかもじゃんじゃんブリ!!!
桃ちゃん、凝視してますね(笑)!
東京も雪が積もってきてます。。。
お父様、骨折しちゃったんですか!?
お大事に~!!!です!
2008-02-09 土 20:34:45 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]
とうとう雪…我が家の付近も降りました♪
寒すぎ~~~!!!
もう暖房つけっぱなしです(^。^;;
嬉嬉ちゃんみたく、庭に出してみようかと思ったけど…
飼い主が風邪引きそうなんで止めました。
2008-02-09 土 21:01:00 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

プレ企画応募させてもらいましたぁ~
よろしくお願いしますm(_ _*)m
それにしてもアポロをあんなに上手に表現するなんて
やっぱり桃饅頭さんはすごいですよ!!

桃ちゃんには初雪なんですね~
桃ちゃん雪みれてよかったね~
うちもるるは先日初雪でした
人は雪がつもるのはあまり嬉しくないですけど
ねこちゃんに見せてあげたいって気持ち凄く分かります♪
2008-02-09 土 22:55:41 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

今月は桃ちゃんの誕生月だから、ハッピーバースデーの首輪ですか?
(違ったら、ごめんなさい)
ピンクがホントによく合ってるね。可愛いなぁ~。
大阪も降りましたよ。
でもにこありは、全く興味なくて…ブログねたにしたかったのに…残念でした。
桃ちゃんも初雪見だったのね~。
やっぱり、ちょっと寒かったかな?
桃饅頭さん~、プレゼント応募させてもらいました!
ニジイロの方も見てたのですが、コメント残さなくてごめんなさい。
バレンタインに、桃ちゃんからにこに、チョコが届くといいなぁ~。
2008-02-10 日 06:03:51 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

桃ちゃん、興味津々ですね♪
初雪見ですか~。
それは面白かったでしょうね。
こちらは今年雪が多く
そんなに興味を示してくれません…
2008-02-10 日 09:00:12 | URL | うー #- [ 編集]

おはようです~今応募してきました~。
大阪も昨日は雪が積もってたんですよね~でもいまいちみんな見てくれませんでした(涙)
桃ちゃん真剣に見てるね~。
旦那様可愛い帽子被ってお仕事だったんですね。
そうそう雪に馴れてないとほんと滑ったりするからねー車には注意だね。
2008-02-10 日 09:01:38 | URL | ちか #- [ 編集]

この間のこちらの雪よりすごいですね~。
昨日は、うちのあたりは、ほんの少し夜に降ったようです。
お父様、大変でしたね。
私の職場のおじさまでも、通勤途中に凍った雪の上で、滑って右手首を骨折した方がいらっしゃいます。
利き手なので、苦労されています。
早速応募させていただきました~。
私も、追加の2組、今から作成です♪
2008-02-10 日 11:36:35 | URL | ふくのみや&嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

ひゃ~~、降ってますね~。
今朝、どのくらいの積雪だったのでしょうか?
滑って転ばないよう、気をつけてくださいね!

桃ちゃん、はじめての雪に興味津々ですね。
視線が雪に向かって一直線!
ウチもはじめての雪の日は興味津々でしたが、2回目からは知らんぷりです^^;
2008-02-10 日 14:50:48 | URL | モカ #- [ 編集]

今日はポチ逃げでごめんなさーい!!
後ほどゆっくり遊びにきま~す♪
2008-02-10 日 16:41:41 | URL | とっちー #- [ 編集]
ティビママさんへ
ティビママさん地方は降りましたでしょうか?
うちは一面真っ白になりましたが、夕方から雨に変わり、今日のお日様パワーですぐに消えてなくなってしまいました。
でも、消えてなくなるからこそ、一安心って感じです。
凍結したら、大変ですからね~。

じるにゃんこさんへ
うふふ、無理でした~。
夕方から雨になって、今日寝坊したらもう溶けちゃってたの~。
だから、嬉嬉やペルちゃんみたいには楽しめなかったの。
また今度ね。
あ、拍手のシステム間違ってたの、ごめんなさい!

パンダさんへ
東京、降りました?
すぐに消えてくれるといいんですけどね~。
うちは、途中から雨に変わったのと、今日のお日様パワーで消えちゃった。
結構今日(日曜日)は春の陽気でした。

なのさんへ
さすがに、すんごく寒かったです。
覚悟してたから、ご飯の材料も買い込んでいたんで、一歩も外に出なかったの!
でも、旦那様は雪の中頑張りました。
(今も会社に行ってるんだけど)
残念ながら、触ることはできなかったので、それはまた今度チャレンジする予定です。

mimiさんへ
強いですね~。
うちは駐車場が一番雪が積もるんで、もう出せないし、入れないしになっちゃうんです。
元々運転が荒い人が多い地方なので、無理はしないことにしてます。
ただ…会社に着くのにすごく時間がかかったみたい。
雪って、猫からしたら何に見えるんでしょうかね?
ベランダに舞い込む雪は、すぐに消えてしまうので、不思議そうに見てました。

coco-punchさんへ
3度目のリベンジ、できましたか??
うちは夕方から雨に変わって、今日のお日様にあっという間に溶けてなくなっちゃいました。
でも、その方が我が家には好都合なんですけどね。
雪の中、いつもの3倍も時間がかかって通勤してましたので…。

あい@猫さんへ
猫には雪はどう見えるんでしょうかね?
やっぱり積もった光景よりも、フワフワとしたものが落ちてくるのが興味をそそるみたいで、ボタン雪の時が一番食いついてました。
でも、その後は寒さに負けてヒーターにべったり。
私も暖房付けまくってましたよ。

baraiさんへ
初雪でした~。
たまーに、晴れてるのに雪が舞うっていう不思議な光景があるんですが、粉雪がはらはらとって感じで、目を凝らさないと分からない程度です。
しっかり積もりましたが、溶けるのも早かったので、初タッチはまた今度です。

dinoさんへ
もしやお出かけとは、どなたかをお連れしてでしょうか?
それだと、かなり大変ですよね。
初雪、やはり不思議そうに見てましたが、攻撃対象にはならなかったみたいです。
ちょっとベランダの奥行きがありすぎました。

Wiggy's Momさんへ
しっかり積もって、実はあっという間に溶けちゃいました!
って、起きたのが遅かったんですが。
フワフワの白いものがたくさん落ちてくるのは、やっぱり不思議みたいです。
初タッチは、また今度ということで。

きばりんさんへ
京都も真っ白でしたね~。
ホント、寒くて寒くて、一日ずーっと暖房つけっぱなし。
さすがの桃も、観察が終わったらヒーターから離れませんでしたよ。
あ、嬉嬉を目指すのはやめた方がいいいですよ。
うさもみさんたちだと、毛に雪がついてたいへんそうだもん!

ぷぅ♥さんへ
応募ありがとうございます。
外れちゃったらごめんなさいね。
初雪、かなり堪能しました。
でもベランダには雪が入ってこなかったんで、るるちゃんみたいには堪能できなかったの。
おまけに寝坊して、もう溶けちゃったし…。
初タッチはまた今度なのです。

スージーさんへ
あ、首輪分かりました?
そうです、誕生日のやつです。
毎月変えてて(唯一我が家で季節感を醸し出すのが首輪)、今月は誕生月なのでこれにしてます。
お揃いで、嬉嬉がブルーのをもってます。
初雪、かなり興味津々でしたが、雪降る背景に桃っていうのが撮れなくて!!
グレーの空に白い雪が舞ってると、うまく写らないんですよね。
プレ企画、外れちゃったらごめんなさいね。

うーさんへ
すごい食い入るように見つめてました。
網戸の時はかなり寒かったんですが、寒さも忘れるほど面白かったようです。
もちろんその後は、ヒーターから離れませんでしたけど。
雪が多い地方の方には、この浮かれ方は本当に申し訳ないかんじです。

ちかさんへ
応募ありがとうございます。
外れちゃったら、ごめんなさいです。
桃には雪は好評でした!
寒さも忘れるほどで、ちょっと勘弁してほしかったんですけどね。
旦那はいつもの3倍の時間をかけて会社にたどり着きました。
元々、運転の粗い人が多い地方なので、こういうときは乗らないに限ります。

ふくのみや&嘉露ままさんへ
しっかりどっかり降って、桃には大好評でした。
私も撮影に専念できたし、窓辺に張り付いていてくれると仕事もはかどるし!
一石二鳥でしたよ。
その後雨に変わったこともあって、あっという間に溶けてしまったので、凍結はなかったです。
っていうか、起きたらお昼でした…。

モカさんへ
5㎝くらいは積もったんじゃないかと思いますが、実は覚悟していて買いだめしたので、一歩も外に出なかったんですよ。
途中から雨になって、すごく冷えました。
あ、2回目はダメなんですね…。
今度は初タッチを狙っているのに。

とっちーさんへ
お忙しいところ、お越しいただきましてありがとうございました。
でも、無理なさらずお時間のない時はスルーしてくださいね。
2008-02-10 日 19:26:18 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
