プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
既にレアショット!?

梅雨が明けて、真夏の日差しが照りつける今週。

たった一週間で、ここまで変わるか!?というほど、季節が変わってしまいました。

というわけで、先週の写真を大公開。

090717-1

三角出窓でくつろぐ桃です。

090717-2

家の壁から、まさに三角に飛び出ている出窓。

090717-3

梅雨空で、曇っていれば見晴らし抜群で、ベスポジなんですが。

090717-4

晴れると地獄!ってことで、たった一週間でレアショットになってしまいました。

090717-5

十分寛ぐスペースもあり!!

まさに猫の為の窓なんですが、先2ヵ月は誰も乗らないだろうなと(苦笑)


090717-6

桃は、本気でくつろいでくると…

090717-8

首周りの毛繕いをするんですが…

090717-7

いつも、首輪も一緒にお手入れします。

幼いころからの変な癖のため、首輪はいつも緩めに装着。

0907171-9

裏面の方が、毛羽だっていくんですよ。

0907171-10

ま、本人気にしてませんけど♪


えー、今日から連休明けまで、ちょっとブログお休みします。
連休明けに、楽しい記事が書けるように頑張りますね!!
皆様、素敵な連休をお過ごしくださいませ~♪

ポチ有難う♪

ショップは、第二期販売に向け、のんび~り準備中です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-17(Fri) 07:04:40】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

暑くなりましたね~
こちらも、照り返す日が強くて
外には出られません~(汗)
桃ちゃん素敵なスポットですね
でもこう暑いとここでまったり・・・・
ってわけにはいかないですね(汗)

連休明け楽しみにまってますね~
2009-07-17 金 07:15:31 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

ほんと猫ちゃんのためのスポット!
素敵ですね(#^.^#)
桃ちゃんも気に入っている様子
でも夏は暑いか~(笑)
秋までお預けですね(^_-)-☆
うちもモカが首輪を一緒に舐めていることがあって
ひっかかりそうだったので、逆に強めました。
桃ちゃんは器用に舐めているんですね

あ~そっか~連休なんだ
何だかいつもと変わらない週末で・・
また連休明けの復活楽しみにしています。
2009-07-17 金 08:36:04 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おっはよ~♪
猫には日向が似合うとはいえ
これだけ日差しがきつくなると
日向でのんびりなんて言ってられませんよね^^;
首輪ごと毛繕いうちでもしてますよ!
うちはピッタリ付けていたので
外側がケバケバになってました^^;

連休明けにまた遊びにきますね~^^
2009-07-17 金 08:47:26 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

お~三角出窓!角の所に(笑)お尻とお腹
をすっぽりはめてーまさにネコちゃんの
絶好のスポットですね!でも夏はおあずけ
ですね~  桃ちゃんのお毛毛柔らかそう~♪
2009-07-17 金 10:02:47 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

うちの寝室の出窓も猫にとっては眺めが最高なのですが、これからの季節は灼熱地獄でアンちゃんも近づきません。
しかも、西日がひどいので午後には分厚いカーテンで封鎖されてしまいます(^^;;
アンちゃんの毛も、お腹側はフサフサしてます。
背中側からは想像出来ないような毛なんですよ。
2009-07-17 金 10:12:16 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

うふふ
連休ですね~
お互い素敵な連休にしましょうね☆
ベスポジ桃ちゃん
可愛いなo(^-^)o
2009-07-17 金 11:14:08 | URL | ミルク #- [ 編集]

三角出窓、春と秋はポカポカしていいけど、
夏はサンルームというかサウナ状態になっちゃいますね。
出窓の令嬢、とってもステキ!
ウチの猫たちも桃ちゃんと同じように毛繕いしながら首輪に引っ掛けます。
お留守番中の猿轡が怖いので、ノー首輪になりました。
2009-07-17 金 13:01:17 | URL | モカ #- [ 編集]

いつもステキな出窓だなぁと思っていました^^
昨日のような灼熱だと、スペースはおろか
窓枠まで触るとものすごく暑いですものね.
今日は雨で少し涼しいから
桃ちゃん今頃出窓を楽しんでるかな?
来週また遊びに伺いますね^^
2009-07-17 金 14:22:38 | URL | hana #- [ 編集]

梅雨が明けて一気に暑くなりましたよね。
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの為の出窓なんですね。
素敵なスポットですね。
毛繕いしてる桃ちゃん
気持ちよさそうですね~。
週末はのんびりお過ごしくださいね~。
2009-07-17 金 15:19:05 | URL | イヴ #- [ 編集]

出窓、何度見てもステキですぅ!!
やっぱり出窓にニャンは似合いますね☆
桃ちゃん、毛づくろいするのにもちょうどいいかな♪♪
明日から3連休ですね☆楽しんでくださいね~!!
2009-07-17 金 15:21:17 | URL | Chocolat #- [ 編集]

緑が見えて素敵な出窓ですよね!
桃ちゃんも気持ち良さそうです^^
毛繕いするのにとっても良い場所ですね!
明日から3連休、楽しんでくださいね。
2009-07-17 金 17:31:29 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

ほんと猫が乗るのに抜群な場所ですね!
お立ち台?(笑)
逆光で毛のモフモフ加減がとてもよくわかりますね^^
桃ちゃん、首輪までお手入れするなんて
オシャレさんだわ~!(笑)
桃饅頭さんも連休楽しんでくださいね^^
2009-07-17 金 19:34:24 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-18 土 00:12:46 | | # [ 編集]

そうですよね~。出窓は眺めは良いけど、
夏の日差しはキツイ><
でも、冬の日向ぼっこは最高でしょうね(*^_^*)
桃ちゃん、首輪もお手入れでしたか。
顎がはずれちゃったかとドキドキしちゃいました(笑)
あ、連休ですか!忘れてました。
2009-07-18 土 00:23:11 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]


 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!桃ちゃん首輪も一緒に
なめちゃうのね 可愛いんだから~(*'-')σ*'-'*) ツンツンv-344
 その出窓 私が乗っても大丈夫かな?e-330(←乗る気?爆)
 連休。。。ゆっくりしてくださいね~(*^▽^*)
  
2009-07-18 土 10:09:17 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

こんにちは
素敵な三角出窓に逆三角の可愛い桃ちゃんとっても良い感じです。
ちょっと首輪を緩くすると毛繕い中にお口に引っかかっちゃうんですよね
連休楽しんでください
2009-07-18 土 11:26:57 | URL | ハルミン #- [ 編集]

やっぱり出窓は夏はのらないんだ~?
クーラーしててもやはり暑いスポットなのかな?
首輪のお手入れ、、、。
ヒャ~~セレブ感タップリです。笑
やはり、美猫はつけるものから手入れがあるのね~
!Σ(×_×;)
我が家のブ猫とは全然違うわぁ~~(*≧m≦*)ププッ
2009-07-18 土 14:36:28 | URL | ねこかい #iD6zfyEc [ 編集]

たしかに真夏は暑そうですね(^^;)
でもいろいろ見えるし楽しそうですね♪
毛繕いの後がたってて、おかしいですね(笑)
2009-07-18 土 14:40:12 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

すっかりご無沙汰しております。
出窓があるといいですね~
さすがに今の時期は
暑いでしょうけど・・・

桃ちゃんは首輪ごとお手入れなんだぁ。。。
珍しいですよね
2009-07-18 土 15:08:09 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

こちらも、暑くなりましたが、
雲が厚いです。
急にくる雨が、怖いですね。。。
蒸し暑い。。。
桃ちゃん、ベスポジですね。
ふふふっ。
お手入れも念入りに。
ふふっ。
きれいだね。桃ちゃん。
2009-07-18 土 16:05:25 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

出窓って日差しが強いと暑いんですね。
猫は涼しいところ求めて移動するから・・・

今週はどこにいるのかな?
桃ちゃんのモフモフがスカートみたいになっちゃいましたね(^^)
2009-07-18 土 18:29:07 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

こんにちは。ご無沙汰してました!!
先程nijiiroでメッセージ送信しました。遅くなってごめんなさい。

北陸地方は35℃の真夏日だったり、叩きつけるような雨が降ったり
なんだかどっちつかずの日々です。
でも元々ジメジメしてる地域なので暑いと辛いですね(T∀T)

出窓は猫にとって大切な場所ですよね♪
住宅情報誌を見るときもついついチェックします(笑)
2009-07-18 土 18:46:48 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

(*≧m≦*)
首輪が口に…
我が家のも以前よくなってました。
「あがあがあが」となっている姿が
またかわいいのですよね~(*´艸`)ムフ
2009-07-19 日 06:27:41 | URL | うー #- [ 編集]

そっか、この場所気持ちよさそう~って思ってたのですが日差しが強くなると暑くなっちゃうんですね(><;)
首輪つきのお手入れ、我が家もやります。そして首輪をついでに外してなくします(笑)
桃饅頭さんどうぞ素敵な連休を!!
2009-07-19 日 14:45:46 | URL | amiyan #- [ 編集]

本当に暑くなりましたね(>_<)
何も用事がない限り外に出るのも嫌になってます(苦笑)
桃ちゃんはアゴに首輪がひっかっかたような
状態でも気にしないで毛繕いって凄いですね!
連休、ご自分の時間を楽しんでくださいね♪
2009-07-19 日 16:22:35 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

暑くなりましたね。
そっか~、その出窓でのショットは見られなくなっちゃうんですね。
桃ちゃん・・・・首輪も一緒にお手入れ?
あららら、面白い癖だわ~。
2009-07-19 日 16:54:00 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんにちは~遅くなりました。ほんとに暑くなりましたねー昼間もエアコンつけまくっちゃってます。
3枚目の桃ちゃん可愛いわ~
そっか~この場所ははれると相当な暑さだったんですね!!
真夏の日差しが当たれば相当な暑さだろうなー。
首輪巻き込んでの毛繕い面白い。
舌が凄い長いね~ぷぷぷ~。
うちはずっと首輪つけるとダメな子がそれして最後は外しちゃいます(笑)
2009-07-20 月 12:25:40 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
そして、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
お詫びがてら、これから数日続くレポートを楽しんで頂ければ幸いです。

それにしても、梅雨明け宣言から、一気に夏がやってきました!
でも、昨日からどんより雲が立ち込め、少し過ごしやすくなっています。
とはいえ、これから間違いなく気温はウナギ登り~。
長毛の桃は、すでに最初の軽いパンチでノックアウトです。
日向なんて、とんでもない!
照り返しの強い窓辺は、一切近寄らなくなりました。
風の通る場所か、ひんやりグッズの上か。
昼間は省エネを決め込み、エアコンの効いてる部屋からはでなくなりましたし。
そんなわけで、しばらくは出窓猫は見おさめですね。

2009-07-21 火 19:04:06 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
