プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
出窓の猫たち

さて、今日で嬉嬉の留守番日記は最後です。


先週の土曜日、旅行からお二人が戻る日の朝。

ご飯を出しに、一階へ降りてみると…

090716-1

また…、いましたよ(笑)

090716-2

寂しさのあまりなのかは、分かりませんが…

090716-3

どうやら、本当にこの出窓で寝ていたようです。

090716-4

寝起きの嬉嬉が見れるのも、留守を預かるからこそ。

090716-5

体温が高いのか、いつもよりもちょっと濃い目の肉球です。

090716-6

留守番中、毎朝の恒例になったマッサージがスタート。

090716-7

この日は、この出窓でゴロゴロクネクネしてくれました。

090716-8

おかげで、満足するころにはマットがずれまくり。

090716-9

でもま、本人満足気だから、よしとしましょう。


最後に…

090716-10

去り際に、一枚パシリっ!

090716-11

2階に上がると、真上の出窓で桃も同じように外を眺めてました。

こっそり、シンクロしていたようです(笑)

ポチ有難う♪

ショップは、第二期販売に向け、のんび~り準備中です♪
Nyan's made shop NEKOSOMA



share life diary | 【2009-07-16(Thu) 07:00:46】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

嬉嬉ちゃん、ず~っと出窓で待ってて
そのまま寝ちゃっていたんですね?
ご両親が帰って見えたら一番に見える場所なのでしょうか??
マッサージしてもらって気持ち良さそう~

(*^m^*) ムフッ桃ちゃんも2階の出窓にいたんですか?
二人のシンクロ姿!かわいい~~
とっても絵になりますね
2009-07-16 木 07:27:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃんのいじらしいすがた…
ご両親様が帰ってくるのを
本当に心待ちにしているのですね~。

桃ちゃん、見返り美人さんですね(*´艸`)ムフ
2009-07-16 木 08:49:05 | URL | うー #- [ 編集]

おっはよ~♪
嬉嬉ちゃん、ずっと出窓で待ってたんですね~!
いじらしいな~!
でも、桃饅頭さんのマッサージで寂しさを癒されたでしょうね^^
桃ちゃん、同じ時に同じ行動をしていたなんて
嬉嬉ちゃん桃ちゃんも気が合うな~!
同じフレームに入れたかったですね~^^
2009-07-16 木 09:13:22 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんはとっても出窓好きですね。
眺めも良さそうで、人通りもありそうだし、
カーテンで仕切ってプライベートルームみたいで良さそうです。
嬉嬉ちゃんの憩いの場なのかな~(*^_^*)
うちは2階の出窓は、近所の屋根しか見えないので、
鳥がいない時は人気はイマイチかも^^;
出窓に佇む嬉嬉ちゃん、桃ちゃん、とても素敵です。
2009-07-16 木 11:04:13 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

嬉嬉ちゃん、出窓で待ってて帰ってきたら
一番に見つけたいのかな。
かわいいなぁ~。そんな風に待ってて
もらえたら嬉しいですよね!
桃ちゃん、何気にシンクロ素敵です♪
2009-07-16 木 11:12:30 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ずっと出窓で待っていたのかな~~。
外からご主人様が帰ってくるのもわかりますものねっ☆
あら、桃ちゃんも出窓にいたんですね!!
何気にシンクロしちゃって、実は気が合いそうですね(笑)。
2009-07-16 木 11:35:10 | URL | Chocolat #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、寂しかったんでしょうね。
でも、鳥籠と一緒のお写真はそんな感じも受けず、すごくステキです。
1枚の絵のようです。

ふふふ・・・・桃ちゃん、何気にシンクロしていたのね。
2009-07-16 木 11:35:14 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、出窓でずっと待っていて
そのまま寝てしまったのかしら
なんて可愛いんでしょうねー^^
出窓でくつろぐ嬉嬉ちゃん、気持ち良さそうです(^_^)

桃ちゃんも2階の出窓でしたか
何気にシンクロしているとは
気が合う証拠ですよ~♪
2009-07-16 木 11:46:35 | URL | hana #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんは出窓でお父様達の帰りを
前日の夜から待っていたのかどうか
真相は嬉嬉ちゃんに聞かないとわからないけど
出窓だったらお父様達が戻って来た時は気配や
姿が見えやすいからいたんだろうな~って
私は思っています。
嬉嬉ちゃんはきっと待っていたんだって(^_^)
1階と2階のシンクロ・・・
どちらも素敵だわ~
2009-07-16 木 12:25:52 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

今日は多忙につきポチ逃げです~m(._.*)mペコッ
2009-07-16 木 12:41:27 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

場所は、違うけど、
シンクロですね。ふふふっ。
桃ちゃんは、嬉嬉ちゃんきてくれたかな?
って、おもったかな?
マッサージ気持ちよかったみたいだね。
ふふふっ。
嬉嬉ちゃん。
お留守番、おつかれさま。
2009-07-16 木 13:17:51 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

去り際の1枚いいですね、素敵ですv
桃ちゃんも同じ♪
この2枚…壁紙にしたい…(●^o^●)

嬉嬉ちゃんはお留守番お疲れちゃんでした(#^.^#)
2009-07-16 木 13:34:25 | URL | きばりん #- [ 編集]

窓辺でのシンクロ、すごく可愛いですね(^ ^)この場所、猫さんにとってとっても居心地がいいんだろうなぁ。
嬉嬉ちゃんお留守番お疲れさま!
2009-07-16 木 14:56:09 | URL | amiyan #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ず~と出窓で待ってたんですね。
いじらしいですね~。
朝恒例のマッサージ、嬉嬉ちゃん満足そうですね。
去り際のお写真、とっても素敵です。
2009-07-16 木 15:12:58 | URL | イヴ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん寂しかったのねぇ~
ずっと出窓で寝ちゃうなんて・・
もういじらしいわぁ~(>_<)
寂しさを桃ちゃんで紛らわしてくれれば良いのに~
って・・そんなわけにはいかなかったのね
でも今度は桃ちゃんとも遊んであげてね
だって~桃ちゃんはこっそりシンクロしちゃって
嬉嬉ちゃんと仲良しをアピールしているよ(笑)
2009-07-16 木 19:32:53 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

素敵な出窓~
猫がよく似合うなぁ。
そして、気になるのが、とりさんが上にいるの?
狙わないの嬉嬉ちゃん?!
猫にやられたというとりのかごの話しよく聞いたりするので、気になりました~~。
>体温が高いのか、いつもよりもちょっと濃い目の肉球
この文字を読み、きなこ、、、妊娠じゃなく体温高いだけかな?と不安に。。。(*≧m≦*)ププッ
2009-07-16 木 19:55:31 | URL | ねこかい #iD6zfyEc [ 編集]

待ちきれないようですね
忠猫嬉嬉ちゃん、ご主人様のお帰りを
今か今かとひたすら待っているんですね
いじらしいなぁ。。。

桃ちゃんも何か感じているのかしら
2009-07-16 木 22:10:32 | URL | ポンタ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、きっと淋しくて仕方なかったんでしょうね。
窓辺で寝てたなんて、ちょっと切なくなっちゃいます。
でも、桃ちゃんとこっそりシンクロしてたのって、2にゃんの
距離が少しずつ縮まってるのかも?!
2009-07-16 木 22:12:42 | URL | ころ #- [ 編集]

おはよ~嬉嬉ちゃんいじらしいわ~窓際で待ってるんだ~。
可愛いな~寝起きの嬉嬉ちゃん可愛いね。
マッサージ好きでくねくね喜んでくれるなんてやりがいがあるよね~!!!

わー窓際のショットとっても絵になってる。
嬉嬉ちゃんの上の鳥かごがより素敵な演出に!!
桃ちゃんも同じ様に窓際に~。
振り向き美人って感じでとっても綺麗だわー!!
2009-07-17 金 05:01:36 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
そして、お返事が遅くなったことをお許しくださいませ。

留守中の愛猫の様子を、こうやって写真付きで見ることができるのは、楽しいものですよね。
旅行から戻った両親も、真っ先にブログをチェックしたとのこと。
普段なら、見ることが出来ない嬉嬉の姿を見て、旅行先での楽しみとは別の楽しみを感じたようです。
病院やホテルに預けるのは気が引けますが、これからはどんどん二人の時間を楽しんでほしいなと思います。
留守を預かる私にも、多頭飼いライフの醍醐味が味わえるという、ご褒美がありますからね。

ただ、やはり生活エリアがしっかりと分かれている分、まったく交流なく一日を過ごすことができてしまうんですよ。
なので、無理やり連れていっては、顔を見せるようにしてました。
本当は、猫同士で一致団結してほしかったんですが…。
ま、あまり桃が両親の不在を分かっていなかったのも問題な気がしてますが。

2009-07-21 火 19:00:52 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
