プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
怪獣でんすけ現る!
本日夕方17時まで、プレ企画実施中です。
3つ前の記事です、よろしく♪
ご自身の応募がしっかり反映されているか、確認してくださいませ!
(拍手に入れていただくコメントは、一度プレビュー画面が出た後、『投稿』ボタンを押して、はじめてコメントが投稿されますのでご注意ください)



先月、お友達のでんすけ君に、恐竜服と羽根セットをプレゼントしました。

080122-3

悪魔の羽根は、リバーシブルにしました♪

その後、でんすけママさんから写真が送られてきましたので紹介しま~す。

怪獣でんすけ♪

こんにちは。 僕、『怪獣でんすけ』。
よろしくね~♪


男の子だし、体大きいし、本当はバックミュージックに「ゴジラ」とか流したいところなんですが…。
この、ほんわかした雰囲気には似合わな~い。
やはりでんすけ君、癒し系です。
癒し効果、抜群! 
写真からも、マイナスイオンが出てきそう。

続きまして、天使バージョン♪
天使のでんすけ♪


う~ん、ブレた写真が惜しいですが、羽根を大きくして正解だったようです。
続きまして、悪魔バージョン♪

小悪魔でんすけ(ちと大きいか…)


黒地にグレーの羽がナイス!
でも…悪魔というより「小悪魔」って感じですよね。
癒し効果、全然減りません~!
むしろ増えてるかも、マイナスイオン!!

というわけで、プレゼントした品々、喜んでいただきました。
冬太ってなくてよかったよ~、でんすけ君。
むしろ、ちと服が大きすぎたかしら?とも思いますが、まあノシノシ歩いてくれるくらいがちょうどいいってことで。

最後に…

アレンジしました♪


またFramerで、遊んでしまいました。
切手と、フィルム風。
やっぱ、かわいいな~。

あっ!!
ご出演の感謝に、左サイドバーの猫紹介に、でんすけ君追加しまし~た♪
ということで、またのご出演を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ いつでもウェルカムなの♪


~プレ企画の応募状況~

11日9時50分現在…

ゆみママさん まひる母・たまさん じるにゃんこさん yamamiさん きばりんさん
めぐさん NijiiroCatsさん wooさん パンダさん なのさん
あい@猫さん アッキーさん ぷぅ♥さん スージーさん ちかさん
嘉露ままさん モカさん dinoさん noriさん coccoさん
Haruさん kuuさん

以上22名からのご応募をいただいてます。
本当に有難うございます。
おまけの『アポロチョコ風』が、異常に人気が高いので、ただいま追加でもう一つ製作中。
なんとか、間に合うかしら?!
手作り猫グッズ | 【2008-02-11(Mon) 09:55:40】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

でんすけ君似合まちゅね~♪
がちゃぴんが本当の生き物だったら
こんな感じだったのかにゃ~?^^;
右手の出し方がのしのし感を表してるね!

2008-02-11 月 10:15:16 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]
でんすけくんの着ている恐竜服が可愛い♪
何でも着こなせるでんすけくんカッコいい(*^^)v

私もこのFramerで結構遊んじゃいます。
楽しいですよね♪
普段のフツーの写真がもっと素敵になるんで。
2008-02-11 月 10:29:28 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

 プレゼン企画 沢山の応募があって大盛況ですね~v-354
 恐竜服。。。可愛いんですけど~v-343 そういえばこないだドンキに行ったらガチャピンのトレーナー売ってました♪
 お忙しいのに度々コメントしていただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ 桃饅頭さんが猫友さんでいてくれて とっても嬉しいです(*^▽^*)
2008-02-11 月 10:39:59 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
いやぁ、でんすけ君、癒されますねぇ。
恐竜服も、羽根も、着こなしてるわぁ。
ホント、そこにいるだけでマイナスイオンが出てる感じ。
桃饅頭さん、どこまで進化し続けるのっ!?(≧▽≦)
企画に応募させていただきました。
なんとか間に合った・・・ホッ(*≧∇≦)
2008-02-11 月 12:34:14 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

恐竜の服可愛いですね。
羽根も作りなれてきた感があるのかしら??
すごい完成されています。

遅ればせながら、アクアちゃん、
一歳の誕生日、おめでとうございます♪
2008-02-11 月 13:20:04 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

でんすけくん、
恐竜服も羽付きのお洋服もとっても可愛く着こなしていますね~♪
こんなに素敵に着こなしてくれると嬉しくなっちゃいますねっ(≧▽≦)
2008-02-11 月 13:51:35 | URL | とっちー #- [ 編集]
でんすけ君が一番恐竜ルック似合うかも。
ほのぼのした恐竜さんです。草食タイプ。
リバーシブルにしたグレーの羽も
黒い服に映えてGOODですね。
2008-02-11 月 14:20:24 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

でんすけ君ちゃんと恐竜になっていますね(≧~≦))ププッ
アポロチョコかわいいです♪
でも桃饅頭さん、肩こりになったら大変だから
無理だけはしないでくださいね!
イベントをしてくださるってだけでも
みなさんきっと楽しんでらっしゃると思いますんで。
もちろん私もそうです(^^)/
2008-02-11 月 15:20:01 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

恐竜服を着たでんすけ君カワイイ!
フードをかぶってるのがツボです(´∀`*)
キラキラのパーカーも好み♪
桃饅頭さんのアイデアを形に出来ちゃうところスゴイです!
あ、そーいえば気になってた丸型爪とぎ注文しました♪
送料が10円だったので・・・笑
2008-02-11 月 17:32:34 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
でんすけ君可愛いし、それに可笑しい~♥
桃饅頭さんすご~い才能をお持ちなんですね! びっくり!
ブラボ~ですね(^O^)/
2008-02-11 月 22:53:36 | URL | グレ #4nxm3uok [ 編集]
ぺるちゃんへ
すごく似合うと思って作ったけど、予想以上に似合っちゃったの~。
癒し効果抜群でしょ?
この重量感が、何とも言えなんですよね~。

きばりんさんへ
人にも猫にも物おじしないタイプなので、服もへっちゃらみたいです。
この丸っこい背中にせびれがつくとどうなるかと思ったけど、予想以上に可愛かったです。
Framer大活躍ですよ!!
画質がいいまま、大きめの写真ができるんので、縮小すると本物と見間違えそうな出来になりますよね。

ティビママさんへ
実は、ガチャピン服を作るきっかけになったイベント会場で、ガチャピン・ムックの横にいたアシスタントの女性が、ガチャピン・ムックのTシャツ着てたんです!
緑のTシャツのお腹に、ちょこっと縞柄が入ってたのと、真っ赤なTシャツのお腹に、頭のプロペラが入ってたんです。
売ってたかどうかは分からないのですが、きっと高いだろうし、こんな風に遊べないし、自分で生地買って作っちゃいました!
プレ企画、お互いにうまくいきそうで一安心ですね。

さえちんさんへ
癒し効果、抜群ですよね!
一家に一匹はこういう猫ちゃんが欲しいと思います。
おっとりしてて、人好き・猫好きのいい性格ですよ。
プレ企画への応募、有難うございました。
はずれちゃってごめんなさいです。
また懲りずに応募してくださいな!

coco-pucnhさんへ
恐竜服も、3サイズ作ったので結構慣れてきました。
羽根ももう完璧で、次はどんなものを背中に乗せようか迷うほどです(笑)
相変わらず暴走気味ですね。
アクアちゃんへのお祝い、有難うございました。

とっちーさんへ
ご家族揃って撮影会になったようです。
これだけ素敵な着こなしをしてくれたら、カメラも構えたくなりますよね。
猫も人も、服もへっちゃら!
うちの桃も見習ってほしいです。

なのさんへ
やっぱり男の子だし、体も大きいし、一番似合いますよね。
フードをかぶると、でんすけ君みたいにお顔の模様がはっきりしている方がいい感じがします。
リバーシブルにしたので、きっと製作枚数が半減するはず!
だって、黒1つグレー1つ作ってたらきりがないですからね。

yamamiさんへ
手作業始める前に、桃と遊んでるんで肩こりはそこで解消してます。
桃はいっぱい遊んで、ぐっすり寝てくれるので、かなり健康的な日々を送ってます。
その代り、要求がすべて通ると思い始めているので、ちょっと怖いです。
当選おめでとうございました。
到着まで、今しばらくお待ちくださいませ。

あい@猫さんへ
フードがかぶれるように大きめにして、せいかいでした!
やっぱり恐竜というからには、一回は被ってほしいですからね。
丸型爪とぎ、送料10円!?
ホントですか。
うちそろそろ買い換えたいので、あとで調べないと…。

グレさんへ
あ、猫服作ってるの知らなかったですか。
それではかなりびっくりされたでしょうね。
実はこっちが最初で、最近作ってる苺とかは、ほんの思いつきで始めた新作です。
次はぜひ、ご参加いただけると嬉しいです。
2008-02-12 火 11:29:38 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
