プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スウィート ソマリタイム♪

今日は週末用の、ちょっとまったりした記事です。
皆さんのところに遊びに行けないかもしれないんで、まったりスルーしてくださいね。

090704-1

転居後、すっかり昼間の桃の寝床と化した、我々の布団。

090704-2

ど真ん中で、こんなツチノコみたいな姿で寝ていることがあります。

090704-3

あと少しで夢の中だったのに、パパラッチされてちょっと不満気。

090704-4

撫でてご機嫌取ろうとしたら…

090704-5

反撃にあいました。

全然、スウィートじゃないじゃん!?

いやいや…

090704-6

桃への挨拶の~

090704-7

鼻ポチして、ちょっと気を落ち着けると~

090704-8

撫で撫で触りまくりの、スウィートタイムが始まるんですよ(笑)


嬉嬉は鼻ポチ嫌がるんですが、桃は平気。

湿ってたり、カサカサだったり、その時の感触を楽しんでおります。

ポチ有難う♪

~お知らせ~
明日は、午前10時ジャストに更新します♪



share life diary | 【2009-07-04(Sat) 07:03:31】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

鼻スイッチでまったりなった桃ちゃん
なでなでしまくり~~
桃饅頭さんの素敵なスウィートタイムですね

ちなみに猫ドンも
お鼻ナデナデするのは好きですよw
2009-07-04 土 07:17:09 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

2枚目の桃ちゃん、よく見るとあんよが不思議なポーズですよね?!
どうなってるんだろう。
お腹の下で正座してるとか?!
鼻ポチ、ウチの子たちはさせてくれるんだけど無反応でつまらないんです。
桃ちゃんはそこからスウィートタイムが始まるなんていいなぁ。
2009-07-04 土 08:03:23 | URL | ころ #- [ 編集]

むふ!鼻ポチでご機嫌が直るんですね~♪
湿ってたりカサカサしてたり
プニっとした感触がたまらないんですよね~^^
週末、ご家族でまったりの~んびりお過ごしくださいね~☆
2009-07-04 土 08:34:09 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

鼻ポチ!可愛いなぁ~
そうそう鼻の濡れ具合で~調子もわかりますよね
ナデナデ私もしてみた~い!!
明日の午前10時??
何か特別の日????
では明日も楽しみにしています
2009-07-04 土 08:46:40 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわ~
まったり桃ちゃん♪
鼻ポチも
可愛いなぁ♪
2009-07-04 土 09:55:05 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃんってやっぱりスマートで綺麗ですね~
一枚目のちょっと首をかしげて座っている姿なんて
とっても絵になります。
私も鼻に触るの好き^^
リアムは鼻がしめっていると鼻の上まで濡れてしまって
なんか鼻が拡張したように見えてしまいます^^;
2009-07-04 土 10:06:01 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

桃ちゃん、気持ちよさそう~。
なでなでさせて~って
言いたくなっちゃいますね。ふふふっ。
かわいいなぁ~。
やっぱり、桃ちゃん、きれいですね~。
美しい!
2009-07-04 土 12:10:56 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

一枚目の写真、すごく雰囲気あっていい写真ですね♪
このままポストカードとして売り出せそう☆
2009-07-04 土 14:16:44 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

最初と4番目の写真の桃ちゃん可愛い~(*´艸`*)
桃ちゃんは鼻ポチがサインになってるみたいですね。
うちはあまり鼻ポチした事が無いかも。やってみよう♪
ナデナデスウィートタイム最高ですよね~。
2009-07-04 土 14:32:58 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

こんにちは~ここはどこかと思ったら布団の上だったんですね。
鼻ポチって私もよくやるのでわかりますー。
可愛いのでついついやっちゃいます。
ごろんしてる桃ちゃんとっても可愛いー。
そして撫でられて気持ち良さそう。
こんな風に気持ち良さそうな顔してくれるとこっちもしがいがありますね~♪
2009-07-04 土 15:25:17 | URL | ちか #- [ 編集]


 桃ちゃん”うっとり~”お顔がたまりません!
花(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー(爆)
 お鼻ポチッとすると桃饅頭さんに変身したり
しないのかな?w←パーマンじゃないか
 
2009-07-04 土 19:23:45 | URL | お名前お願いします! #HfMzn2gY [ 編集]

鼻ポチはご挨拶代わりですよね
私もよくやります
桃ちゃんのようにスゥイートにはならないけど「なに?」みたいなリアクションがかわいいんですよ

鼻ポチされたときの桃ちゃんはいつも寄り目だね
2009-07-04 土 21:55:17 | URL | ポンタ #- [ 編集]

鼻ポチすると匂いを嗅いできませんか?
桃ちゃんが気持ちよさそうにしていて

まさにスゥイートタイムですね。
1枚目の写真きれいに撮れていいなぁ~

私もこんな写真撮ってみた~い(^^)です。
2009-07-04 土 23:18:50 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

おー、最後に可愛い首輪がチラ♪
さりげなく『いいモノ付けてるのよ♪』みたいな^^
桃chan☆ポチ!が好きなんですよね、
我が家はaviが好きみたい^^
人間どーしだったら、ブタの鼻~~なんて
やっちゃうだろーけど^^;
今回のお写真、うっとりしてしまいました~
白いシーツに包まれた桃chan☆最高だわ~♪
2009-07-04 土 23:35:30 | URL | masako #- [ 編集]

う~ん桃ちゃん、いつもながらお美しい(*゚▽゚*)ころーんとしている姿はまた愛らしくて見入ってしまいました☆
嬉嬉ちゃんは鼻ぽち苦手なんですね。私、勝手に猫さんは鼻ぽち好き(というか自然にやってしまう)かと思ってました(;´▽`A``
2009-07-05 日 01:02:06 | URL | amiyan #- [ 編集]

我が家のも鼻ポチ好きです。
嫌いなにゃんこさんがいるとは!

ベッドの上でツチノコスタイルですか。
我が家のはベッドの上では
丸くならなくなりました。
2009-07-05 日 06:26:38 | URL | うー #- [ 編集]

1枚目のお写真とても素敵!毛並みが
本当に綺麗なんですね~桃ちゃん。
可愛らしいツチノコだわぁ~♪桃ちゃんがツチノコ
だったらちょびはツチノコの横綱ですね(笑)
2009-07-05 日 08:29:13 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-05 日 15:27:42 | | # [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。

桃は、引っ越しししてから、大分甘え上手になってきたと思います。
もちろん、気が向かない時に手を出すと、反撃には合いますが。
でも、撫でられる時間も長くなったし、喉を鳴らすことも多くなりました。
前は、お互いに必ず視界の端に入るような空間での生活だったので、今のような探さないといけないような環境になると、スキンシップが恋しくなるんでしょうかね。
このまま、もっともっと甘え上手になってくれるように、マッサージには気合いをいれております!!
できれば、嬉嬉のように何でもOKってところまでたどり着きたいものですね。
2009-07-05 日 18:50:06 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

あわわわ、既に桃饅頭さんのレス済みだというのに、
後からのコメになってスミマセンですぅ(汗)。
桃ちゃんとのスイートなひとときですね~♪♪
見ているだけで、私もあまあま気分です☆
ちと疲れを引きずっていて、コメ短くてごめんなさいね(涙)。
2009-07-05 日 19:03:27 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-05 日 20:30:38 | | # [ 編集]

後からのコメになってごめんなさい><
桃ちゃん、甘えん坊のお顔が可愛いですね^^
鼻ポチ、うちも良くやります♪
愛情を感じるひとときですよね!

ネットショップ立ち上げ、おめでとうございます~!!
桃饅頭さんの手芸作品、プロ並みですもんね!
本当にすごいです~!!応援してます♪
2009-07-05 日 23:42:00 | URL | ぶひこ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-06 月 05:50:09 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
