プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
残り香が気になるの!

最近の、桃の昼寝の場所は…

090703-1

何故だか、狭いタワーの上。

足や手がはみ出てても、気にせず爆睡。

しかし…

090703-2

急に居住まいを正してみた桃。

その視線の先には~、

090703-3

久しぶりに、嬉嬉がやってきました!!

090703-4

義母上に、無理やり連れてこられたんですが(笑)

でも、来たら来たで、結構楽しんでる感じかな??

090703-5

興味なさ気に、再び寝に入った桃。

しか~し!!

090703-6

嬉嬉が立ち去った後のベッドは、気になってしょうがないらしい。

090703-7

隅から隅まで匂いをチェックして~

090703-8

お約束のフレーメン!!

匂いチェックしなくても、ついさっきまで嬉嬉本人がいたじゃない。


ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-07-03(Fri) 07:02:42】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

嬉嬉ちゃんがいなくなってから
においチェックですか~?(*≧m≦*)
今度はぜひ嬉嬉ちゃんがいるときに
お近づきになってください。
ツーショット楽しみなんですよ(*´艸`)ムフ
2009-07-03 金 07:23:57 | URL | うー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんが来た ~~~
義母さまも面白いですね
桃饅頭さんと二人で必死に嬉嬉ちゃんと
桃ちゃんを近づけようとしているのが
凄い伝わってきます
桃ちゃんもせっかくだから、嬉嬉ちゃんがいるときに
匂いチェックしてね(笑)
最後のフレーメンが最高です!
2009-07-03 金 07:52:50 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おぉ~久しぶりの2ショットですね
嬉嬉ちゃんの寝てたベットが気になる桃ちゃん
嬉嬉ちゃんが出て行ったあと匂いチェックですか?
フレーメン顔に笑っちゃいました
2009-07-03 金 07:56:28 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おっはよ~♪
2ショットのシルエットがとても素敵ですね~☆
これは、桃ちゃんのベッドだったのかな?
立ち去った後には恒例の匂いチェックですか^^
嬉嬉ちゃんの匂いでフレーメンしちゃうんだね~笑
逆に桃ちゃんが嬉嬉ちゃんのベッドを
使うことはあるのかしら?
2009-07-03 金 08:26:49 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、だんだん側にいることに違和感が
なくなってきたような。。。
イイ感じですね( ´∀`)
でも、嬉嬉ちゃんがいなくなってから匂いチェックなんだ(笑)
しかもフレーメンって∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
せっかくだから、直に嬉嬉ちゃんをクンクンしちゃえばいいのに!
2009-07-03 金 08:47:36 | URL | ころ #- [ 編集]

明日から出かけるため、ちょっと準備でバタバタしています。
応援のみでごめんなさいね。
週明けからまたゆっくり来ます。
2009-07-03 金 10:33:07 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]


 嬉嬉ちゃんどいたら 匂いチェックするん
ですね(*≧m≦*)ププッ さっきまでいたん
だから~わかっているはずなのにねv-283
 フレーメンしちゃってる桃ちゃん可愛いの~e-415(≧▽≦)  
2009-07-03 金 11:06:32 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

れれれ?
桃ちゃんのフレーメン顔はどうしてマヌケな顔じゃないの?
え?
マヌケな顔になるのはウチだけ???
2009-07-03 金 11:56:09 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

桃ちゃん、お約束になりつつありますね。
ふふふっ。
やっぱり、嬉嬉ちゃんがきになって
仕方がないのね。
ふふふっ。
桃ちゃん、フレーメンしてても、
かわいいねっ。ふふふっ。
2009-07-03 金 12:55:59 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもマッタリですね。
桃ちゃん、嬉嬉ちゃんの匂いチェックの後のフレーメン顔可愛いですね~。
嬉嬉ちゃんの匂いはお好きですか(笑)
2009-07-03 金 13:18:34 | URL | イヴ #- [ 編集]

わー桃ちゃんタワーの上で行儀がいいと思ったら!!
そういう事だったんだねー。
嬉嬉ちゃん連れてこられた(笑)けど結構楽しんでるんだータワーにちょっと遊びにきてくれたらいいのにー。
でも去った後でやっぱり凄いくんくん。
興味なさげに見せかけてほんとは凄い気になってたんだよねー
フレーメン(笑)何度もよくするねー。一緒に暮らしてるのにねー嬉嬉ちゃんの匂いがかなり気になってしょうがないんだわ。ぷぷぷ
2009-07-03 金 14:10:02 | URL | ちか #- [ 編集]

立ち去ってからじゃないと匂いチェックができない桃ちゃん(笑)。
そんな桃ちゃんが可愛くてしかたないですよぉ!!
お約束のフレーメンも見せてくれて嬉しいですっ☆
2009-07-03 金 14:17:10 | URL | Chocolat #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんの匂いを一生懸命クンクンしてる桃ちゃんの横顔が
真剣なんだけど、とっても可愛いです(#^.^#)
しっかりフレーメンして納得!?
やっぱり、相手の存在は匂いで確認しないとね!
ニャンコだもの(*^m^*)

↓台座良さそうですね。嬉嬉ちゃん、台座と共にありき(笑)
2009-07-03 金 14:40:05 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

嬉嬉ちゃんが桃ちゃんちの時も
その逆も
やってきました~とは書いてあっても
本当は連れてこられたなんですね(笑)
相変わらず微妙な距離を保ちつつも
やっぱりお互いに気になるんですよね~
↓桃ちゃんがぜんぜん違う所に手をかけて
扉を開けて~には思わず笑ってしまいました。
2009-07-03 金 15:46:01 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ぷぷぷぷ。。。
あたしも桃ちゃんと一緒!
かわいいベッドの中にいた嬉嬉ちゃんの体温が残る香を、
くんくん嗅いでみたい~♪と言う衝動に駆られました。

くんくん桃ちゃん、かわい~!
2009-07-03 金 16:42:54 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

桃饅頭サン、お久しぶりです。
ご無沙汰し続けて申し訳ありません~><

桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、距離が縮まりましたでしょうか^^?
って、今日の記事を見ると
においを嗅ぐ、というのはいい感じがしますよ~^^
くんくんしている桃ちゃん、そしてフレーメン!
なんとも可愛らしいですネ^^
2009-07-03 金 16:50:17 | URL | hana #- [ 編集]

桃ちゃん、匂いが気になってるんだぁ~。
仲良くなる良い傾向なので!?
今度は本人の匂いを確認してみてね☆
2009-07-03 金 17:56:38 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

こんばんわ~
今日は応援ポチで…
ごめんなさい
またゆっくりきますね~
2009-07-03 金 20:32:35 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

どうやらPC復活のようですね・・・
私も昨日PC退院してきました。。汗

桃ちゃん、嬉嬉ちゃんにまだ気になるようですね・・・
一気読みしちゃいました。
(*^_^*)
2009-07-03 金 20:56:36 | URL | コトママ #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

出窓も、だんだん暑くなってまいりました。
日が出ると、出窓側のベッドには、絶対に寝ないですね。
そんなわけで、嬉嬉も風にあたりに2階にくるようになったので、風通しの悪いこの出窓には見向きもしなくなりました。

で、義母上のいたずらで完成した、今回のツーショット。
逆光だし、曇ってるし、変に動くと逃げだしそうだしで、なかなかいい写真が撮れず、あやうくお蔵入りになるところでした。

女同士だからか、それぞれ家族構成があっての共同生活だからか、まあこの距離が縮まらない!
桃も、嬉嬉のやる気の無さを敏感に察知できるようになり、興味すら示さない時も出てきたほどです。

とはいえ、やはり気にはなる!
なので、残り香をしかと堪能!!
だったら、挨拶の鼻チューとか、また見せてくれればと思うんですけどね。
2009-07-05 日 18:47:32 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
