プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
うちのコ、指名手配中!≪訂正版≫
今日、二回目の更新です。
しかも、記事の下の方に訂正あります。

また、脳内メーカーシリーズで、面白いものを見つけてしまいました。
今回は、「ウォンテッドメーカー
要するに、指名手配書が出来るわけです。

さっそく、うちの猫たちでやってみると…

桃指名手配!


何…この罪は。
猫だし、日々裸でフラフラと歩きまわってるってことになるけど、それにマフラーつけると「わいせつ罪」??
賞金が、360万円というのは、高いのか、安いのか??


続きまして、我が家のクールビューティー嬉嬉はと…

嬉嬉指名手配!


7億円!!
さすがは、我がブログの女王様。賞金高いです。
しかし・・・カラオケの点数基準法って…。
しかも違反したってことは、基準点よりも高かったのか?
低くて7億円の賞金はないですよね~。

続いて、おじ様宅のメーオは…

メーオ指名手配!


唇独占禁止法!?
いったい、どなたの唇を独占してるんでしょう。
メーオ・・・どこかでこっそり彼氏でも作ってるんでしょうか。
賞金1400万は、なかなかなものです。

最後に、チャイは…

チャイ指名手配!


今度はベルト!?
チャイはベルトなんて嫌がってしないと思うけど…。
アビ系は、裸に何かつけるとわいせつ罪に問われるようです。

本当は、この画像の顔の部分に、それぞれの写真を埋め込みたかったんですが、きっと加工すると怒られそうなのでやめておきました。
でも、なかなか面白かったので、記事にしちゃいました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃はマフラーなんてしないから平気だもん! (だって、天然の襟巻持ってるもんね~)



ひとつ前の記事で、桃がハッスルしていた玩具。
どんなものか、本体の紹介をしてなかったので、写真撮りました。
実は、これを出すと桃が食いつくので、寝てる間にこっそり撮影しました。

例の玩具です♪


釣りのフライを使えば、自作できなくもないかな?って感じです。
昼間、撮影を試みたんですが…

遊ぶの!


必ず邪魔が入ります。
あと、申し訳ないのですが、お店の名前も商品の名前も分かりません。
ごめんなさ~い。


桃日記 | 【2008-02-08(Fri) 17:48:58】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

ウォンテッドメーカー、早速えびすでやってみました。
桃ちゃんに遠く及ばない908000円で、「ローン残高隠匿罪」という、情けない罪でした(><)
2008-02-08 金 20:46:15 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]
おもちゃの写真を見れただけでも~~~(●^o^●)
ありがとうございまする♪
なるほどね、寝ているときにしか撮れないっすね^^;

またまた面白いウォンテッドメーカーですか(*^^)v
やってみなくちゃね~^^;

2008-02-08 金 21:58:18 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

アビ系が裸に何かしらつけるとわいせつ罪なのかぁ(笑)
私的にはメーオちゃんの唇を独占している人(猫)が誰かが気になる。。
ボノくんは、「乳首濃度基準法違反」だそうですっ(爆)
なんだかいたたまれなくなりました。。。
あーちゃんは「バナナの皮設置過失致死」・・・なんか納得(笑)
みんな賞金が結構高いなぁと見ていたら・・・嬉嬉ちゃんすごっ!!!

2008-02-08 金 22:15:49 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

確かに!自分で作ってる方でしたら
簡単に作れそうですね!
それに釣り具屋さんに売ってそ~
でも何も材料を持っていない私には
とうてい無理ですが(^_^;)

ウォンテッドメーカーおもしろそうですね♪
私もやってみます(^^)/
2008-02-08 金 22:40:04 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
うそこメーカーって、次々に新作を出してきますよねぇ。
すごいなぁ。この企画力。
嬉嬉ちゃんの懸賞金、7億!高い!!
これから、楽しんでみようかと思います。
2008-02-08 金 23:13:10 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

なんだか意味不明な罪ですね~
でもそれがプッ(^m^)て笑えるんですよね♪
このおもちゃホントに良さそう!
プラスチックのワイヤーについたおもちゃは今まで使ったことが
ないですが、いい動きをしてくれそうな予感がします(´∀`*)
あ、夜中に運動会はウチもやってます。
冬は少なめですが、夏は毎日ウルサイです・・・泣
2008-02-08 金 23:19:41 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

2つの記事読ませて頂きました。

私も前から一度、キャットショーに行きたいと思っています。
グッズも沢山売っているのですか~?
だったら、もっと行きたくなりました。
桃ちゃんのハッスルぶり、凄く可愛い~。
もう必死さが、たまらないですよ。
立っちゃってますし…。
このおもちゃ、試してみたいです。
最近にこのおもちゃの食い付きが悪くて、色々探しているのです…。

ウォンテッドメーカーおもしろそうですね。
私も試してみます。
2008-02-09 土 05:48:57 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

うそこメーカー、次々と面白いブログパーツ作ってくれますね~(笑)
これもすっごい楽しい~!!
嬉嬉ちゃん7億って!!!o(__)ノ彡_☆バンバン!!
さっすが嬉嬉ちゃん、半端ないですねー!(笑)
2008-02-09 土 11:27:09 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんのお気に入りのおもちゃ!
どんなのかなって、すっごく気になってたんですよ!!
一見、そんなに派手な感じでもないような気もするんですが…小さめだし。
その方がリアルに虫っぽくて、そそるんでしょうかねぇ…。
参考にさせて頂きます♪
2008-02-09 土 11:36:16 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]
noriさんへ
うふふ、うちの子より安かったんですね。
えびすクン、それなのにローン残高隠匿って!
ちょっと情けないかも~。

きばりんさんへ
ごめんなさい。
出し惜しみしたわけではなくて、撮影がうまくできなくて。
寝てる間にこっそりとりました。
鈴とか音が鳴るものがついてなくて、本当によかったです。

kuuさんへ
あらら、ボノ君かなり恥ずかしい結果に!
裸族もの猫にこんなこと言われたら、どうしたらいいか分からないですよね~。
そのてん、あや様、ツボです!
なんか、ものすごーく納得出来ちゃうんですが、そんなこと言うと怒られそうですよね。

yamamiさんへ
フライフィッシングをされるご家族がいると、簡単に出来そうですけどね~。
でも、実はこの玩具をもらう前に、ビニール紐を毛束っぽくして、糸をつけて遊んでました(笑)
毛束の方はいいんですが、やっぱりそれなりにしなりのある素材の先につけた方が、虫のような動きが再現できますね。

さえちんさんへ
嬉嬉の7億が出なかったら、記事にはしなかったと思うんですが、あまりにも高かったのでついつい2回目の更新しちゃいました。
さすがは女王です。

あい@猫さんへ
意味深だけど、でもちょっと笑えるんですよね~。
嬉嬉が7億円っていうのに驚いちゃって、ちょっと記事にしちゃいました。
夜中の運動会、我が家では睡眠妨害になるので、昼間いっぱい遊んで夜は寝るようにしてます。
それでも夏場は、朝早いですけどね。

スージーさんへ
すんごい量のグッズを置いてあるようです。
それでも、ブリーダーさんとか、猫の専門家さんが薦める品が何個かあるらしく、我が義母上は迷わずその逸品を買ってきたみたい。
かなりの目利きでした。
もし遊びに行かれるのなら、お財布の中身チェックして入れ過ぎないようにしないと、大人買いしちゃいますよ!

とっちーさんへ
実は嬉嬉の7億円がなければ、記事にはしないでふーんこんなものか、で終わるつもりだったんですよ。
まさかこんな金額がでて、こんな罪とは…。
やはりうちの女王様です。

まひる母・たまさんへ
全然派手ではなく、むしろシンプルすぎて目につかないような品です。
それでも、結構な値段らしくて、さらに手が出にくくなるようですが、にもかかわらず食いつきは抜群!
適度にしなるワイヤーの先に羽があるので、動かし方によってはハエが飛んでるように見えます。
フライフィッシングをやられる方とお知り合いだったら、なんとか作れそうですよね。
2008-02-09 土 15:46:19 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
わいせつ罪確定ですか?
凄い受けちゃいました。
嬉嬉様の7億ってどんだけ悪い事したのよって感じです。
カラオケの点数がいいのも罪なのね。
個人的にはメーオちゃんのが羨ましい罪です。
2008-02-09 土 17:42:25 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
