プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
続 スウィ~ト ロシアン タイム♪

昨日の続きです♪

090612-1

桃饅頭のマッサージタイムも終わり…

090612-2

続いて、セルフグルーミングタイムに突入。

090612-3

尻尾の先まで、しっかりお手入れ♪

090612-4

もちろんお手入れは…

090612-5

爪の~

090612-6

先の先まで、念入りに♪

090612-7

その他も、隅から隅までお手入れが終わるころには…、

090612-8

お出かけしていた義父母のお帰りとなります。

相変わらず、嬉嬉レーダー感度良好のようで。

義父上がお勤めしていた時は、角を曲がると嬉嬉が察知して、玄関で待機していたそうです。

今でも、たまに夜遅く帰る旦那様を、玄関で出迎える嬉嬉。

あ、桃は絶対にしませんから(爆笑)

ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-06-12(Fri) 07:03:50】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

嬉嬉ちゃんは綺麗すきなんですね
ぱ~っとひろげた足がなんとも可愛い
猫ドンは最近手抜きですw

おぉ~嬉嬉ちゃんレーダー凄い
ちゃんとご主人が帰って見えるのがわかるんですね?
猫ドンも、毎回ではないですが
お出迎えしてくれるんですよ
めちゃ嬉しい瞬間です
2009-06-12 金 07:36:15 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

お手手をパァっとするの、大好きなんですよ~( ´艸`)
嬉嬉ちゃんカワイイな~♪
それにしても、角を曲がると察知して~なんて、
嬉嬉ちゃんレーダーはスゴイですね☆
ウチの子たちはレーダーが壊れてるのか、玄関が開く音がすると
慌てて来るんですよ(笑)
2009-06-12 金 08:20:06 | URL | ころ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんレーダーの感度良好ですね~☆
そんなに離れたところから察知してくれるとは
ご本人は話にしか聞けないでしょうが
様子を動画にとっておいて見せてあげたら
涙でるほど感激されるでしょうね~!
うちでも帰宅時のお出迎えには
思わずハイトーンで挨拶しちゃいますよ♪
お隣さんに聞こえてたら恥ずかしいんですが。。。笑
2009-06-12 金 08:23:07 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんのレーダーは凄いんだぁ
ウチのお子達は最近50%くらいかな~玄関にいてくれるの
お迎えしてくれると嬉しいですよね
嬉嬉ちゃんはほんとお手入れは念入りなんですね
すぐ比べちゃうけど(笑)、ウチの子達はそこまで念入りに
やらないの・・・お嬢様は自分でやらないみたい
なんて~やられるのも嫌いですけどね(^_^;)
嬉嬉ちゃんはほんと綺麗ですねぇ
いつかナデナデしてみたいです!
2009-06-12 金 08:46:08 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

お手入れの時に「パ~!」ってなった肉球が大好きです。
念入りにお手入れしていますね。

嬉嬉ちゃんのレーダーはすごいんですね。
うちの子達に分けてやって欲しいなあ。
誰も・・・・迎えてくれない・・・・・
2009-06-12 金 10:19:56 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

グルーミング中のニャンコ見るのって大好きです~(*´∀`)
The 猫!!って感じでホンット癒されますよねー♪

嬉嬉ちゃんレーダー、感度良好ですねー♪
お出迎えしてもらえるとすごく嬉しいですよねーヾ(*≧∇≦)〃 
2009-06-12 金 11:37:33 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんのレーダーは、わんこちゃん以上ですね。すごいです。

それにナメナメお手入れは、何よりのリンス効果ですよね。
2009-06-12 金 11:37:44 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

嬉嬉ちゃんのレーダー、感度良好ですね~!!
うちの3ニャンにはレーダーそのものが存在していないような(爆)。
セルフグルーミングの嬉嬉ちゃん、キレイにお手入れできていますね☆
2009-06-12 金 12:43:38 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんにちは~嬉嬉ちゃんは綺麗好きだね~尻尾の先まで綺麗にしてる姿可愛いな~
足の先までもグルーミングだね。
足を開いてお手入れしてる姿って凄く好きなの。可愛いよね。
嬉嬉ちゃんレーダーは感度がいいんだね~
うちも足音でわかってくれてるみたいだけどお出迎えしてくれるのはぷぷだけだよ。
他の子全然だもん。
玄関で迎えてくれたらかなり嬉しいんだよね
2009-06-12 金 13:32:43 | URL | ちか #- [ 編集]

我が家は毛が長いから指おっぴろげて毛づくろいしててもまったく見えません^^;
嬉嬉ちゃん、とっても丁寧にキレイキレイしてますね♪
2009-06-12 金 14:39:24 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

嬉嬉ちゃんは、きっと、
お出迎えは、私の仕事だと思っているの
かもしれませんね。ふふっ。
桃ちゃんは、帰ってきたら、
挨拶にきてねっタイプなんでしょうね。
ふふふっ。
それぞれですね。ふふふっ。
2009-06-12 金 14:45:09 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

嬉嬉ちゃんレーダー凄~い!!!(≧∀≦)b
よくワンコでは聞く話ですけど、ニャンコでも分かるんですね。
それだけパパさんの帰りが嬉しいんでしょうね。
綺麗にお手入れして待っててもらえるなんて感激♪
うちは玄関の鍵をさすと慌ててバタバタとお出迎えに行きます^^;
出窓のマット?いいですね。うちはタオルマットなの。。。><
2009-06-12 金 14:46:36 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

嬉嬉chan★のレーダー凄いんだ^^
車のエンジン音でわかるんですね!
猫の聴力って素晴らしい・・・
玄関でお出迎えだなんて、
お父様も嬉しいでしょーね・・・
我が家の場合も玄関に来てることがありますが、
ただ、物音を窺ってるだけのよーな?
しかも、主人の帰宅の際の物音に
『・・・うぅぅー!』と吠える番猫です^^;
2009-06-12 金 15:07:49 | URL | masako #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、丁寧なグルーミングですね♪
おんにゃのこらしいですわ(*´艸`)ムフ
我が家のに見習ってほしい…(^ω^;)
2009-06-12 金 17:09:42 | URL | うー #- [ 編集]

マッサージの後はお手入れなのね。
嬉嬉ちゃんは女の鏡ですね。
私も見習わなきゃいけないな^^;

嬉嬉ちゃんのレーダー凄いね~。
うちなんか最近出迎えてもくれないですよ。
お腹が空いてるときだけ
玄関で待ってますが(笑)
2009-06-12 金 17:11:45 | URL | イヴ #- [ 編集]

今日は多忙で、ポチ逃げですm(._.*)mペコッ
2009-06-12 金 19:10:41 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]


 レディゎお手入れ入念に~e-415といった
感じですかね(*´艸`) 嬉嬉ちゃんお手入れ上手
ですょね♪
 玄関でお出迎えされたら 可愛くて仕方ない
ですょねバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
 うちの子達も今ゎしてくれないなぁ...( = =) トオイメ  
2009-06-12 金 20:01:05 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

嬉嬉ちゃんのパーと開いたお手々可愛いねぇ~!
パパラッチしていても夢中にクルーミング
きれい好きでいいなぁ~

うちの子は超テキトーなので・・・
2009-06-12 金 20:21:58 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

スウィートロシアンタイム・・本当に
スウィートですね~♪
嬉嬉ちゃん綺麗にまったり~ですね~
レーダーもばっちりなんだ
旦那様も嬉しいですね!



2009-06-12 金 22:42:15 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

桃と嬉嬉。
一番の違いは、やはり見た目。
毛の長さもあり、体格もありですが、おかげで毛繕いの姿もまた全く違うものになります。
じっくりと違いを観察しながらシャッター切るのは、なかなか楽しいものですね。

腰回りにしっかりと筋肉の付いている嬉嬉は、ものすごい安定感のある座り方をします。
なので、かた足あげて隅々まで毛繕いなんて、楽勝楽勝。
これが、桃だと壁に寄り掛かるとかしないと出来ないんですよね~。
入念に、爪の先までお手入れを忘れないのが、年齢を感じさせない美しさの秘訣でしょうか。
おまけに、感度良好のレーダーまで持ってるし、本当にいい子ですよ。
嬉嬉のこういうところを、少しは桃にも見習ってほしいものです。
2009-06-15 月 16:37:34 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
