プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ウェディングフラワー♪

先週のことですが…

090609-1

ご近所さんから、生花を頂いてしまいました♪

090609-2

しかもこれ、ご子息の結婚式で使われた花とのこと。

縁起もののお裾わけって感じで、うれしさ倍増です。


さて、桃は生花初体験です!!

090609-3

一生懸命…

090609-4

花びらに鼻がつくほど、香りを堪能しておりました。


花を食べるか、花瓶を倒すかだろうと、桃が来てから花を置かなくなった我が家。
他に興味の対象がある分、この家ならば花のある生活も出来るかも!?
ちなみに、撮影用にこの場所に持ってきただけで、結局流しの横に飾ってました。
桃は、水が苦手なんで近寄らないんですよね。

ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-06-09(Tue) 07:02:52】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

3枚目の桃ちゃん…
ちょっと寄り目気味でしょうか?(*≧m≦*)
お花を堪能してますね~♪
我が家も生花買わなくなりました。
桃ちゃんのように水が怖ければ
置く場所を考えて置くこともできるでしょうけど…
我が家はダメですわ~(><)
2009-06-09 火 08:35:19 | URL | うー #- [ 編集]

うわ~綺麗なお花だ!!
幸せのおすそ分け・・・・嬉しいですね

桃ちゃんとお花
素敵です!絵になりますね
一生懸命匂いを嗅いでるし~

家も猫ドンが花瓶を倒しそうなので
お花は飾れないんですよ
2009-06-09 火 08:39:25 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

わ~桃ちゃんと淡いクリームのお花~
凄く素敵ですー絵になりますね~♪
桃ちゃんの毛もとってもふわふわしてて
素敵~上品なニャンコさんですね桃ちゃんは!
2009-06-09 火 09:27:48 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

おっはよ~♪
すてき~~☆
桃ちゃんとお花、スゴク素敵だわ~!
やわらかいクリーム色の花を見つめる
桃ちゃんの表情のやわらかいこと!
にっこり微笑んでる感じで良い表情してますね☆
最後の写真、額に入れて飾りたいです^^
2009-06-09 火 09:56:34 | URL | ママちゃん #- [ 編集]


 お祝いのおすそ分け素敵ですねe-415
 生花。。。きっと我が家にゎ置けないと
思います(^▽^;) 何故って~まず私がすぐ
に枯らす(爆) それと~ニャンズが食べるか
悪戯するに違いないものe-330
 流しの横←ここも普通に登るし水なんか
怖くないので置ける場所がない( p_q)エ-ン 
2009-06-09 火 10:17:09 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

昨日から
ネットと電話が
繋がらなくなったのですが
無事復旧しました~
とりあえずほっ…
今日は応援ポチさせて下さい~~~
ごめんなさい
またゆっくりきまーす☆

※こんなおすそ分けは嬉しいですよね☆
2009-06-09 火 10:27:06 | URL | ミルク #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-09 火 10:28:45 | | # [ 編集]

結婚式のお裾分けですかぁ♪
とっても素敵なお花ですねー♪(*´艸`)+.゚*・゚
桃ちゃんとお花、絵になりますね+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
我が家も猫達がいたずらするかなって敬遠していたのですが
案外気にする素振りもなくて助かっています(笑
2009-06-09 火 10:38:41 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんとお花、すごくいい感じ~!!
きれいなお花ですね。
そういうお花って、幸せのおすそ分けでとっても嬉しいです。
桃ちゃん、お花をいたずらしないんですね。
うちは引っ張っちゃうからダメみたい。
飾りたいなあ。
2009-06-09 火 11:25:06 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

綺麗なお花ですねぇ~。
桃ちゃん匂いを堪能してる感じですね。
うちならすぐぱくっといっちゃいそう
です(笑)
いたずらもしないし、良い子ですね☆
2009-06-09 火 11:54:01 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

ふふ、ちょっと寄り目気味になってますね(笑)
お顔もちょっと笑っててかわいい♪
女の子だから、お花好きなのかも?
2009-06-09 火 12:26:45 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

こんにちは~わー生のお花を頂いたんですね。しかも縁起ものならなお更嬉しいですね。
結婚シーズンなのかな~6月だもんね。
うちには綺麗なお花をなかなか飾れないのが悲しいとこだけど。
桃ちゃんなら飾れるのか~いいな~花が沢山ある生活って憧れるんだけど叶わないな~。
桃ちゃんとお花とっても可愛いです♪
2009-06-09 火 12:35:57 | URL | ちか #- [ 編集]

キレイですね~。
桃ちゃんも、花を堪能できたかな?
桃ちゃん、かじらないなんて、偉いわね。
ふふっ。
でも、お水が入っているのは、
すぐ、分かったのね。。。さすがね。

流しの横が安全ですもんね。ふふふっ。
2009-06-09 火 12:44:10 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

幸せのお裾分けいいですね~!
羨ましい~♪
お部屋にお花があると全然雰囲気が違っていいのよね~♪
でも猫の危険を考えるとどうしても遠のいちゃうんですよね。
猫を飼ってると仕方ない事なんですが。。。

桃ちゃん流しには近付かないんだぁ~
良い子だね~!^^
2009-06-09 火 16:58:14 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

嬉しいおすそ分けですね!!
幸運が舞い込んできそうですよぉ♪♪
ニャンと暮らしていると、安易な気持ちで
お花を飾ることができなくなりますよね(汗)。
桃ちゃん、お花の香りを楽しめたかな~☆
優しい表情でクンクンしていましたね!!
2009-06-09 火 18:10:42 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

わー、キレイなお花♪

お花が飾れるなんてうらやましいです~。
我が家はもれなく食べられる&花瓶を頭で押して床に落下です・・・。

桃ちゃんはお花鑑賞が好きなのかな?
メルヘンな女の子ですね(^v^)
2009-06-09 火 19:35:12 | URL | meg #- [ 編集]

桃ちゃんとお花!
スッゴイ綺麗ですよ~(*^。^*)
一所懸命匂っていますね
このまま置いておいたら~どうなったかな?
なんて・・ちょっと思ったりして^_^;
家もお花をおかなくなったので、どういう態度にでるか?
試しにやってみようかしら???

家はお水が嫌いでも~お風呂場に行きますよ
ちょっと抜けてるのかな???(笑)
2009-06-09 火 19:43:17 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわぁ~綺麗なお花ですね。
花と桃ちゃんの写真、と~っても素敵です。
一生懸命に香りを嗅いでる桃ちゃんの、
優しい表情もいいですね(*´▽`)
うちもこんな写真を撮ってみたいです!
ガブッっときちゃうから難しいかな^^;
2009-06-09 火 21:37:00 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

縁起物のお花ですか~!!
桃饅頭さん宅、良いことありそう~(≧∇≦)
桃ちゃん、オフホワイトのお花がすごく似合ってますね。
3,4枚目の写真、オンニャの子らしくて素敵な写真ですね^^
我が家もモンが来てからお花、買わなくなりました^^;
置き場所に迷ってしまうんですよねぇ。
2009-06-09 火 22:15:41 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

生花って、たしかに置けないですよね~。
ウチも、ビビコニが食べちゃうといけないから飾ってないです。
桃ちゃん、お花が気になるみたいですね( ´∀`)
しかも、すごく似合う!
2009-06-09 火 22:21:43 | URL | ころ #- [ 編集]

綺麗なお花♪
桃ちゃんとお花
絵になりますね(*^。^*)
2009-06-09 火 23:33:39 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

ステキな花ですね
縁起物を頂けるなんてうれしいですね
桃ちゃん、初体験どうだったかな?
2009-06-10 水 00:02:31 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃ちゃんとお花いい感じです~
初生花「なんにゃ?」って顔してますね(´∀`)

うちは観葉植物を置いていたら
鉢の土を出して遊んでしまいました('A`)ヴァー
花はまだ見せたことがありません
桃ちゃんみたいになんにゃ顔するかな~
2009-06-10 水 00:09:59 | URL | もふろく #EBUSheBA [ 編集]

生花初体験・・・・なんですよね^^
わ~~、ゴージャス!
桃chan★とお花・・・とっても素敵♪
危険なお花でなければOKですね^^
我が家も念の為、置く場所は考えますが^^
しかも、ほんとたま~にしか買わないですけどね^^;
幸せのお裾分け・・・良かったですね、
  『桃chan★とお花』
綺麗なお写真、次回も楽しみにしています♪
2009-06-10 水 02:30:10 | URL | masako #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。

実家に戻ってきてから、義母上経由で、いろいろと近隣の方から頂き物をするようになりました。
でもまさか、結婚式で使われたお花まで頂けるとは!
頂いてから、1週間近くたちますが、まだ一部は元気で咲き誇っております。
やはり、式場で使う花はいいものを使っているようです。

桃が来る前も、大して花のある生活をしていたわけではないのですが、桃が来てからは本当に花とは無縁の生活になりました。
季節を感じに、花屋の前を通る程度。
でもやっぱり、家の中にあるといいものですね~。
最初はしきりに香りをチェックしていた桃も、もともとは青臭いものが嫌いなので、すぐに興味を失ったようで。
流しの横で、しっかりと目を潤してくれております。

ちなみに、これを2階で飾るようになって、なんでか嬉嬉が日参するようになりました。
どうも、かすみ草が好きなようで。
食べるわけではなく、口で茎を挟んで、花をぷぷぷぷっと扱いて採っていくのが癖らしいです。
変な癖もあるものですよねぇ~。
2009-06-10 水 10:19:06 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
