プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
でんちゃんスペシャル、入ります♪

今日は、ちょっと特別な記事です。
先日、義母上がでんちゃんママさんのお宅にお届ものをするというので、同行させて頂きました。

というわけで…

090528-1

生でんちゃんです!!

090528-2

もう、触りまくり~♪

実は、コンデジとデジイチ、どちらを持っていくか悩んだんです。
でも滞在時間が短めということで、機動力の点でコンデジをチョイス!
これが、大正解でした。
というのも…

090528-3

お客さん大好きで、警戒心ゼロのでんちゃん。
頭突きか!?っと思う勢いで突進してきて、スリスリゴロゴロ。

090528-4

華奢な桃の、倍はあろうかという、この手で…

090528-5

フミフミしながら、喉を鳴らしてうっとり~♪

090528-6

正直、でんちゃん近くにいすぎて、コンデジじゃないと撮影出来なかったと思います(笑)
大きなお目目に、口元のマークがチャームポイント。

090528-7

なんとか、肉球も激写!!
ついでに、薄毛のお腹も激写です(笑)

せっかくなので、動画も撮影!!

カメラ目線頂きです♪

[広告] VPS

まずは、カメラ目線を頂き…

撫で撫でゴロゴロ♪

[広告] VPS

ついでに、大きさが分かるように引いて撮影!!
もう、触りたい放題でした♪

090528-8

でも、最後はやっぱり、ママさんの傍が落ち着くようで。

いや~、おっとりした人好きの男の子、いいですね~。
うちの女性陣とは、すべてが違いました。
我が家にも、こういう落ち着いた男の子がいると、雰囲気が良くなるかも!?
なんて、思っちゃいました。

今日は、でんちゃんスペシャルでお届けしました~。

ポチ有難う♪




~お届ものです~

義母上が、でんちゃんママさんにお届けしたのは、こちら!

090528-10

ビーズ織の口紅入れ。
渋めのグリーンでまとめた、素敵な作品です。
我流でこんなものが作れるのって、すごいですよね~。

猫友さんご訪問♪ | 【2009-05-31(Sun) 07:02:54】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

でんちゃん、かわいい~♪
お客様でもこんなにフレンドリーにしてくれる子、
嬉しい、かわいいですよね~(*´艸`)ムフ

おお!!
お義母さま、すごい!
こんな作品ができてしまうなんて!
2009-05-31 日 07:29:37 | URL | うー #- [ 編集]

でんちゃんのお腹気持ち良さそう~(*^_^*)
お客様大好きな猫ちゃんがうらやましいです
桃饅頭さん!思いっきりさわってる~(笑)
でも全然嫌がらないんですね
可愛いなぁ~可愛いなぁ~
抱っこしたい(^^♪
良いですね!こうやって猫繋がりが増えていくのは♪♪

お義母さまも凄い!一瞬今回のプレ企画?なんて思ってしまった(^_^;)
凄いですねぇ~
桃饅頭さんといい、お義母さまといい・・
もう尊敬の眼差しのiomocaなのでした
2009-05-31 日 08:21:58 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

かわいい~~
デンちゃん、いい子ですね
お客様大好きって感じがよくわかります
こんな風にすりすりされたら
たまりませんよね!!
いっぱいなでなでして遊んじゃいそうw

素敵な贈り物だわ~♪
デンちゃんママさんも
お喜びになられたでしょうね!!
2009-05-31 日 08:40:16 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おっはよ~です♪
デンちゃんかわいですね~!
デンちゃんのお名前の由来はお口のまわりのあの模様から
もしかして!
むか~しむかし流行ったでんすけかしら?
しかし!デンちゃん接待上手ですね~!
きっとデンちゃんの頭突きはチャコと同じ威力何だろうな~^^;

義母上様、素晴らしい作品ですね!
一家にお二人も器用な方がいるとは
羨ましいです☆
2009-05-31 日 09:14:00 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

でんちゃん、いい子ですね~!
しかもカワイイ( ´艸`)
ウチもコニーは来客でも動じない子なんですけど、でんちゃんみたいに
可愛く甘える感じじゃなくて、ボンバー全開だからなぁ(^▽^;)
ところで、お母様もまたものすごい器用な方ですね!
手作りに見えないもの。
2009-05-31 日 09:14:55 | URL | ころ #- [ 編集]

ああ、理想的な猫さん・・・
うちのらん先生以上の接待ぶりです。
可愛い~。
これで、みんなに可愛がられ、さらにこの猫さんは、可愛い性格に磨きがかかっていくと言う相乗効果もあるのでしょうか。
最後の方の写真を見ると、かなり大きな猫さんのように見えますが・・・。

贈り物の刺繍のイニシャル・・・KYって、一瞬『え?』と思いましたが、(^0^)お名前のイニシャルですね。
2009-05-31 日 09:28:39 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

おはようございます。
でんちゃん、人見知りしない人間大好きにゃんみたいですね。
うちの男性陣も見習ってほしいわ。
ツーニャンとも逃げ出すから困ったものです。
お母様、器用ですね、贈り物された方は嬉しいでしょうね
2009-05-31 日 09:33:58 | URL | ハルミン #- [ 編集]

でんちゃん可愛い!!
引いて撮った写真を見ると、結構大きいんですね。
なでなでゴッチンゴロブーしまくりなんて、
桃饅頭さんが羨ましい~(*≧m≦*)
でんちゃんみたいな性格の子が1にゃんでもいてくれたら、
ママとしては嬉しいですよね。
桃饅頭さん、お顔ニヤケちゃいました?(笑)
2009-05-31 日 12:21:43 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

でんちゃん、かわいい!!!!!
サービス満点なんですね。
こんなに、触られてくれるなんて、
ほんと、嬉しいですね。ふふふっ。
 お義母様すごいですね。
でんちゃんママさんも、喜ばれたでしょうね。ふふふっ。
2009-05-31 日 12:25:30 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

うわあ、でんちゃん、可愛い~。
どろぼうマークつきですね。
このマーク大好きです。
お客さんに愛想のいい子っていいですね。
2009-05-31 日 13:18:53 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

でんちゃんお目目ぱっちりのイケニャン
ですね~! 接待もできるしいいこですー。
お腹は薄毛でピンクなんだ~ちょび腹は
脂肪&ボサ毛たっぷりです(笑)
ちょびもこんな風に愛嬌があったらなぁ~・・
羨ましいです・・
 うわっ!お義母様のビーズケース素敵です!
センスいいですね~("▽"*)
2009-05-31 日 14:01:23 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

でんちゃんすごく可愛い!人見知りをしないんですね(*´ω`*)うちの男子もぜひ見習ってほしいところ(笑)
口紅入れ、素晴らしい作品ですね。どうやって作るのかさえわからない…さすがです(〃∀〃)
2009-05-31 日 16:35:45 | URL | amiyan #- [ 編集]

今日も応援だけですいませ~ん(/。\)
明日ゆっくり遊びにきますねー♪
2009-05-31 日 18:41:33 | URL | とっちー #- [ 編集]

写真から、でんちゃんの喜びぶりが伝わってきます(^^)
こんな写真を撮って貰えるなら、桃饅頭さん、是非ウチにも遊びにきて!
えびすともども、大歓迎です♪
2009-05-31 日 18:46:34 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

こんばんは~
でんちゃんの頭突きゴロゴロかわいい~
ほんとに人間大好きなんですね♪
そして、意外におっきくてビックリ!
男の子だからかな♪

ビーズのケース素敵ですね(*´v`*)゜.+:。
さすが桃饅頭さんのお母様♪
器用でセンスがいいですね~
2009-05-31 日 21:21:47 | URL | もふろく #EBUSheBA [ 編集]

すっごいフレンドリー♪
でんちゃんのおもてなし
最高ですね~
2009-05-31 日 22:35:29 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。

でんちゃん、ようやく念願かなってお会いできました。
でも、噂以上の熱烈大歓迎に、終始押され気味だった桃饅頭。
まさか頭突きまでくらうほどの歓迎をしてもらえるとは、予想以上でした。
本当にコンデジで正解!
デジイチだったら、レンズまでの距離が撮れずに、ボケボケ写真しか撮れなかったと思います。

でんちゃん、写真や動画でお分かりになる通り、とっても大きいです。
体重たぶん7キロ台かなと。
触られるのはOKでも、抱っこは嫌いというでんちゃんですが、一度抱かせてもらいました。
でも…、桃の3倍くらいありそうでした。

そして、お名前の由来は、この口元のマーク。
でんすけマークです(笑)
一度も威嚇したりしたことがない、生まれながらのおっとりさん。
うちにも、こんな子が一人いてくれたら…、我が家の女性陣のいい緩衝剤になりそうな気がするんですよね。
あ~あ、でんちゃんレンタルしたいです。
2009-06-01 月 20:41:41 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
