プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
これぞ、パパラッチ!!

昨日の続きです♪

義父上と楽しく遊び、義母上にパパラッチされてる桃。

実はその姿を、2階から桃饅頭がパパラッチしておりました!!

090529-1

でも、ちょっと設定間違えて、暗めになっちゃいました。

090529-2

普段撮れないアングル♪

090529-3

変顔桃も、引きで撮ると可愛く見えます。

090529-4

その眼は、義父上の持つ玩具しか目に入らず…

090529-5

狙いは外さず…

090529-6

っと思って、ちょっとカメラをいじったら、2階にいる私に気がついちゃいました(苦笑)

もうちょっとパパラッチしたかったのに、残念無念。

090529-7

たくさん遊んでもらえて、ご満悦な桃です。

こんな毎日を送ると、旦那様がどんどん不利になります…。

旦那様、桃と玩具で遊ばないんですよねぇ~。

ちなみに、嬉嬉はこのとき、寝ておりました。

ふて寝!?いやいや、夜型の嬉嬉はお休みタイムなんです(笑)

ポチ有難う♪




~セロリの花~

今、我が家の玄関先で、セロリの花が咲いてます。

090529-8

お隣さんが畑で栽培して、根っこ付きでくれたものを、鉢植えで栽培中。
まさか、こんな可憐な花をつけるとは、びっくりです。
あまりの美しさに、特等席である玄関前に、鉢ごとお引っ越ししました。

share life diary | 【2009-05-29(Fri) 07:04:11】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

(* ̄m ̄) ププッ
面白いですね~
上からショット、楽しかったです
桃ちゃん、義父様のおもちゃに夢中ですね
真剣そのもの!!たのしいな~w

あ・・・旦那様とは、こんな風におもちゃで誘っても遊んでくれないんですか?
なんでだろ・・・・桃ちゃん、パパとも一緒に遊んであげてください!!
2009-05-29 金 07:37:29 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃん、楽しそう~♪
お義父様大好きになりそうですね(*´艸`)ムフ
ダンナ様!
桃ちゃんと遊ばないとー!
2009-05-29 金 08:10:32 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃん、かなりはしゃいじゃってますね~(≧ω≦。)
こんなに楽しそうに遊んで、ほんと旦那様は不利になっちゃいそう;;;
2階からのショットっていうのも新鮮で良かったです♪
セロリの花って初めて見たけど、すごく可憐なんですね!
2009-05-29 金 08:32:30 | URL | ころ #- [ 編集]

違う方向から撮れるって良いですね
ウチでは絶対ありえないので、
とっても楽しく拝見させてもらいました♪
桃ちゃんの大きな口が見られて嬉しい~
お手手で捕まえてるところも・・超可愛いわん
桃饅頭さんに気がついたところも「何してんのよ!」って
感じで笑えました♪
もう少しパパラッチ続けて欲しかったのに残念ですね
セロリの花って初めて見ました(@_@;)
可愛いんですねぇ~
このセロリは食べられるのかしら????
なんて花を見ながら思うのは・・私って変??
2009-05-29 金 08:43:21 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはよ~です♪
オモチャでこれだけ桃ちゃんを惹き付けられるとは
さすが!義父上様は猫のツボを心得ていらっしゃるようですね。
桃ちゃんの真剣な眼差しいいですね~☆
うちもこれくらい、オモチャに夢中になってもらいたいですが
遊ばせ方がダメダメなんでしょうかね?^^;

セロリの花ですか!
初めて見ました^^可憐で可愛らしい花ですね♪
2009-05-29 金 09:01:29 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

上からの距離ある撮影なのに桃ちゃんの表情が
きちんと撮影されてますね~^^2枚目の桃ちゃんの
キバ、可愛いすぎよ~!!義父上様、やはり猫好きさん
なんですね。嬉嬉ちゃんともこんな風に楽しく遊んでるだろうな。
セロリの花、キレイです~!!根っこごと頂いたということは
食べれる日もすぐですね!!(笑)
2009-05-29 金 11:53:30 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

こんにちは~遊んでくれる人が居るといいよね~カメラだけ集中したらいんだもん。
うちも旦那が玩具で遊んでくれないから困ってるー遊びながらカメラって難しいよね~
こんな上からのアングルってなかなか撮れないしいいねー。
カメラに気づいた桃ちゃん可愛いねー。

セロリの花ってこんなのだったんですね~緑が凄く綺麗だな~
2009-05-29 金 11:57:46 | URL | ちか #- [ 編集]

遊び手と写し手がいると本当にいい写真が撮れますよね!
でも、それだけではなくてお母様は写真を
撮るのがきっと上手なんですよね!
やっぱり桃ちゃんも撮影されていると気がつくと
遊ぶのを止めるのね(^_^;)
うちも近頃はカメラを向けると遊んでくれなくなりました(涙)

ダンナ様、おもちゃで遊んであげないって
そう言えばいつも桃ちゃんを膝に乗せてたり
抱っこしている写真ばかりだ~(笑)
2009-05-29 金 12:10:13 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、夢中ですね。
パパラッチが上からいたことには、
最後まで気づかなかったようですね。
ふふふっ。
満足げですね。桃ちゃん。ふふふっ。
 セロリの花、かわいいですね~。
はじめてみました。
2009-05-29 金 12:20:48 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

遊び手がいてくださるとお写真の幅が広がりますねー♪
2階からのパパラッチ、とっても楽しいお写真ですね(*´∀`)
桃ちゃんもカメラに気付かず楽しそうに遊んでる~♪
気付いたあとの「見てたの?」みたいな表情も可愛いなぁ♪
2009-05-29 金 13:00:47 | URL | とっちー #- [ 編集]

オモチャに集中している桃ちゃん、お目目キラキラで可愛いですね。
↓ご実家に戻ったら、桃ちゃん遊び相手が出来たけど、パパラッチも増えたのね~。
いろんな写真が拝見できて、とっても楽しいです!
2009-05-29 金 13:27:01 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃん、お義父さんに遊んでもらって楽しそうだね~。
こういう光景をパパラッチするのもいいですね。
自然体の桃ちゃんが見れて嬉しかったです。
旦那さん、おもちゃで遊んであげてね~。
2009-05-29 金 13:45:14 | URL | イヴ #- [ 編集]

セロリのお花、初めて見ました!!可憐で可愛いですね~♪
桃ちゃん、お義父さまにいっぱい遊んでもらってゴキゲンかな☆
そうそう、うちでもダンナさんがあまりオモチャで遊んであげず、
自分の気分次第で急に抱きつきにいったりするから
ニャンズに警戒されることが多いですよぉ(苦笑)。
2009-05-29 金 14:04:56 | URL | Chocolat #- [ 編集]

桃饅頭さん、パパラッチしてますね~ (* ̄m ̄*)
いかもナイスなポジションで!!
桃ちゃん、とてもイキイキした表情で遊んでいますね。
楽しそう~♪
世の旦那様方はあまりおもちゃで遊ばないんでしょうか?
うちもチョコチョコって遊んで終わりなんです。
そのせいか、遊び係は私で、甘える係はパパさんですよ。
ずる~い!!(○`ε´○)プンプン!!
2009-05-29 金 14:45:50 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

距離があるのに、キレイに撮れてますね~
桃ちゃんの表情もイキイキしててカワイイw
うちのパパさんの場合
「遊んでる写真撮りたいから、これお願い!」と
オモチャを渡したら、数秒振った後、ポイ!
そして2人は、そちらへドドドド。。。
写真撮る暇なし(T^T
遊び役と撮影役が別の方がやはりいいですよね~
カメラに気付くと表情が変わったりしますが
自然体で撮れますもん!
2009-05-29 金 16:54:02 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]

すっごく嬉しそうな顔で遊んでいらっしゃるお義父様の顔が目に浮かびます。
次はお義父様のお顔も是非!

セ、セ、セ、セロリィ~。
超苦手です・・・(;><)
でもお花は綺麗なんですね。
2009-05-29 金 20:10:15 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

可愛く遊んでる瞬間、焦りますよね~
お父様、お母様に遊んでもらって
桃chan★も嬉しいでしょーね^^
あはは、ご主人・・・・不利?
ダッコしてお庭の探索しないとね^^
あ、セロリですか、
わー、セロリの香りが届いてきそーな素敵なお写真♪
私、ミニセロリのサラダが大好きなんです^^
2009-05-30 土 02:00:46 | URL | masako #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを、有難うございました。

桃の遊ぶ姿を、こうやってゆっくり撮影することができる日がこようとは!!
やっぱり、撮影に専念できるのっていいですよね。
でも、正直言うと、もうちょっと被写体に近づきたかった(苦笑)
2階からカメラを構えると、重力もあって、カメラキープするのが難しいんですよね。
おまけに、慌ててしまって設定ミスったし。
でも、一緒に生活してれば、まだまだチャンスはあると思うので、お二人にはこれからも積極的に桃と遊んでいただきたいなと思ってます。

最後に、このセロリは花を入れて、全長30センチほどと小ぶりです。
お店で売ってるようなサイズにはならないかなと。
香り付けのハーブみたいな感覚で、ちょいちょい使っております。
2009-05-30 土 17:34:12 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
