プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
この玩具、ハズレなし!
日曜日に、雪の中を急いで家に戻った桃饅頭。
その鞄の中には、しっかりと桃へのお土産が入ってました。
実は、嬉嬉が仁王立ちで食いつく、キャットショー会場で購入した玩具と同じものを、義父母から貰ってしまったんです。
桃の反応に、期待に胸ふくらませて、足取りも軽く帰宅いたしました。

留守番で寂しい思いをしていた桃に、さっそく玩具を取り出すと…

080208-1

桃アタ~ック!!

すんごい食いつき!!
嬉嬉の目の前でチョイチョイ動かしても、見事に無視された桃饅頭。
これが、この姿が見たかったんですよ!!

080208-2

まだまだなの。じーっと動かないの…。

080208-3

そこなの!!

080208-4

待って~、逃がさないの~!!!

この玩具、本当にハズレなしだと思います。
すごい大興奮で、留守番のストレスも一気に解消できました。
お箸くらいの長さの棒に、細めのプラスチックのワイヤーが20~30センチほど付いていて、その先に釣りに使うフライのようなものがついてます。
見る限り、猫相手に使って不安になるような構造ではありません。
そして糸や針金ではなく、プラスチックのワイヤーで適度にしなりがあるのが、すごくいいです。

こうなると、一度キャットショーの会場に足を運んでみたくなる桃饅頭。
しかし…目移りして大人買いとかしちゃいそう~。


しっかり遊んで、夕飯を食べて、いつもの生活に戻って安心した桃は、すぐに寝る体勢に。

080208-5


しかし、完全に寝入る前に帰宅した旦那様に…

080208-6


また遊ばれてしまいました。
(花粉症対策で使用しているマスクです)

あまりに桃も疲れていて、無抵抗でした。
留守中、特に嫌がることをされるでもなく、ほとんど一人で留守番していたようなものなので、ラブラブにはならなかったけど、険悪なムードにもならなかったようです。

そういえば、もう一つのお土産は…

080208-7


切手シート、印刷してきました。
日本語サイトで作ったものは、もう少し小さく印刷すればよかったです。
英語サイトで作ったものは、元の画質がいいので、縮小しても完璧!
帰宅後に旦那様に見せたら、「偽装になりそう」と言われました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 今度は、桃も一緒に帰るの~!!


~複雑な心境~

帰宅直後の桃の反応は、少し面白かったです。
この一年以上、桃を置いて一人で帰省したことがありませんでした。
なので、一泊とはいえ留守番させたのは本当に久しぶり。

そして留守番を強いられた桃が、帰宅した桃饅頭を見て思ったことは…

①帰ってきてくれて、超嬉しい!!
②でも、置いていかれたことには不満爆発!!
③そして、嬉嬉の匂いがついてるのには、どうしても納得が出来ない!!

という感じだったようで、甘えていいのか、怒っていいのか、匂いチェックしたらいいのか、もうわけが分からなくなってました。
足もとにすり寄って撫で撫でを要求するのに、耳は後ろに倒れてて怒ってるし、でも尻尾は立ってるんだけど、嬉嬉の匂いがするところには怒りの一噛みをお見舞いしてくる…。
私も、撫でたらいいのか、抱きあげたらいいのか、どうしたら満足してくれるのか分からなくて、しゃがみ込んだまましばらく桃の好きにさせるしかありませんでした。

今度また一人で帰省することがあったら、帰宅の時にはしっかりとカメラ構えておこうかなと思ってます。
桃日記 | 【2008-02-08(Fri) 08:03:01】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

おはようです~桃ちゃん帰ってきてから甘えたいのに嬉嬉ちゃんの匂いを感じて少々戸惑ってたんですねー。
さすがに敏感だわ~。
それからその玩具本当に人気ですね。
ワイヤーあまり目だたないから余計反応するのね。
うちにも同じようなワイヤー玩具があるけどやっぱり人気なんです。あとテグスの玩具とか。
飛びついてるショットボクシングしてるみたいー。
2008-02-08 金 08:46:32 | URL | ちか #- [ 編集]

亡きウー爺も、深夜遅く帰ったり、外泊して帰宅した日は、
目も合わさず、全身から不機嫌さを漂わせて
しぶしぶ出迎えに来たことがあったのをふと思い出しました。(遠い目)
桃ちゃん、いつも一緒にいたいよね~。
切手・・・わたくしもほしい・・・
仕事落ち着いたら、作ってみたいわ~。(^-^)
2008-02-08 金 09:08:27 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

桃ちゃん、オモチャに大興奮ですねぇ~♪
安全で尚且つ燃えてくれるオモチャ、いいですね!!
キャットショー、私も行った事がなくって一度は行ってみたいのですが・・・中々重い腰をあげられずにいますです。
桃ちゃん、お留守番頑張りましたね!!
嬉しいけど寂しかったから怒ってて・・・kぃっと複雑なんでしょうね。
我が家の猫ら~は最近出迎えもしてくれないのは・・・どうしてなんだろう@涙

2008-02-08 金 09:52:27 | URL | barai #16ZY37Zk [ 編集]

桃ちゃん、おもちゃに大興奮ですねえ。
キャットショー行ったことありますが、私は???でした。
審査の内容が。。。
じゃ、ドッグショーの方がいいって思ってしまって。
自分でひいてその子の一番をアピールできるのがドッグショーなもので。
でもお買い物はキャットショーの方がたのしいですよ。
うちの近くでもよくキャットショーやってるんですけどね。
最近行くのはもっぱらドッグショ-です。
2008-02-08 金 10:04:12 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

素晴らしい食いつきですね
ヒットしたおもちゃは遊びがいがありますね
満足しておねむモードの桃ちゃんにパパさんの愛情?表現がまたいい感じです
2008-02-08 金 10:09:10 | URL | ポンタ #- [ 編集]

すっご~い!!!桃ちゃん大興奮でちゅね!
楽ちちょうでちゅ~!

桃ちゃん、はじめてのお留守番は戸惑ったのね!
あたちはしょっちゅうお留守番だち、
ジルちゃんがいるから平気!
お外のニャンコのニオイも気ににゃらにゃいにょ~!
あ!でも・・・お土産がにゃいと許せにゃいかも~^^;

2008-02-08 金 10:33:20 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

あ~うちも1匹づつ遊んであげたいな~
今はどっちと遊んでいてもうたが乱入するので
遊びが成立しません(>_<)
桃ちゃんアタ~ックって桃ちゃんかなり
興奮したみたいですね♪
マスクをかぶって小首をかしげて(^_^)
も~~♪小悪魔なんだから!
2008-02-08 金 10:47:26 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-08 金 11:07:13 | | # [ 編集]

あはは!桃ちゃんも立っちしていますね♪
そういう玩具、我が家にもありますよ~!
先に小さいリアルハエがついてるの(笑)かなり食いつきよかったのですが、ごまは飽きるのが早くて(汗)
桃ちゃん、ママとの再会に照れちゃったのかな??^^
2008-02-08 金 11:13:50 | URL | めぐ #- [ 編集]

確かにキャットショーで売っているおもちゃは食いつきがいいですよね。

一回ショー会場に足を運んでみてください。
買いたいおもちゃがいっぱいです。
きっと桃ちゃんが喜びますよ。
2008-02-08 金 11:53:21 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こちらこそ気を使わせてしまってごめんなさいm(_ _)m
ちゃんと自分のブログにコメント返しを
させて頂きました。
カギコメで驚かせてしまってごめんね。
2008-02-08 金 12:01:59 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

おお~、モモちゃんスゴイ!
アターックの目は完璧にハンターですね。もう真剣。
猫心を知っているオモチャですね。
すばらしい食い付きです。

お留守番、桃ちゃんさみしかったんでしょうね。
がんばれ、桃ちゃん!
2008-02-08 金 13:37:38 | URL | モカ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-08 金 14:02:22 | | # [ 編集]

桃ちゃん、アタックしてるときのお目目が
キラキラしてるように見えます≧ω≦
私もキャットショーの会場に行きたくなっちゃいました
そんなに目をキラキラさせる玩具!!
猫と一緒に生活していたら、気になりますもん♪
桃ちゃんのお腹の毛がフサフサしていて
みてるだけで触りたい欲求が(๑→ܫ←๑)
今さらですが桃ちゃんの毛色大好きです♥♡
マスクをのせてる写真頂いてもいいですか?>ω<
2008-02-08 金 14:10:57 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

わぁ~!!
桃ちゃん、とっても楽しそう~♪
お留守番、頑張ったご褒美に最高のオモチャですねー(*/∇\*)
2008-02-08 金 15:15:12 | URL | とっちー #- [ 編集]
桃ちゃん大興奮ですね!
テグスの太いやつですかね?
我が家には猫友が作って来てくれたおもちゃで、プラスチックの棒にシャーリングに使う細いゴム紐が結んであり、そのゴム紐の先に鳥の羽のついた物が結んであって、やはりとても良く遊びます。
ちょっと似てますよね!
細いゴム紐も弾力があるので、受けますよ。
ネズミのおもちゃが壊れたのでゴム紐を結んで、梱包用のひもを結んで先の方をほどいて
作ったらこれも結構受けました(*^^)v
2008-02-08 金 17:13:21 | URL | グレ #4nxm3uok [ 編集]
そのおもちゃ…どんなんですかね?
棒の部分しか見えません(^。^;;
そんなにも食いつきがいいのなら【うさもみ】に・・・というか【うさぎ】に♪
【もみじ】は何にでも食いついちゃうので、【うさぎ】用のを・・・といいながらきっと【もみじ】に奪われるんだろうけど(oー(ェ)ー;A
2008-02-08 金 17:44:09 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

オモチャに興奮してる桃ちゃん♪
お留守番の間遊んで貰えなかった分
新しいオモチャが貰えてよかったね~(*^_^*)
すっごく必死な桃ちゃんの表情いいですね
2008-02-09 土 02:20:22 | URL | neko-nyannko #8iCOsRG2 [ 編集]
ちかさんへ
やっぱり、相容れない相手の匂いには敏感になるようです。
しょうがないですかね。
この玩具、本当に虫が飛んでるように見えるので、すごい食いつくんです。
たまに見事に捕まえて、しゃぶってますよ…。

wooさんへ
ウー様も、そういう風に抗議されることがあったんですね。
嬉嬉は、留守番の怒りよりも帰ってきた喜びでいっぱい!ってタイプなんですが、桃はどうやら違ったみたいです。
嬉嬉の匂いがあったのも、要因だとは思いますけど。

baraiさんへ
あら、baraiさんのような方が、行ったことがないとは思いませんでした。
でも、お仕事やられているときはお忙しそうでしたものね。
結構毎週のようにやってたりするようなので、チャンスがあればぜひ行ってみたいです。
ただ、その時の桃の反応は…予想すらできませんね。

ちあきさんへ
猫の審査は、本当に分からないようです。
でも、触ることはできなくても、成猫の成長した姿を見るには、いい場所だと思いますよ。
あとはやっぱり玩具ですよね~。
本当に大人買いしそうで、お財布チェックしてから行かないと危ないかもしれません。
入れ過ぎ注意!

ポンタさんへ
愛情…なんでしょうかね~。
疲れ過ぎてて、もはや何やってるんだか分らない感じでした。
でも、険悪になったりするよりかは、とりあえず二人で生き延びてくれてセーフって感じですね。

ぺるちゃんへ
初めてってわけじゃないんだけど、もう前の記憶が残ってないくらい久しぶりだったの。
おまけに嬉嬉ネエの匂いがついてたらか、ちょっと許せなくなっちゃったの!
だって…嬉嬉ネエのいる広いお家、楽しいんだもん!

yamamiさんへ
やっぱりみんな一緒に遊ぶって、難しいんでしょうかね。
うたちゃんが成長して、お淑やかな(?)レディーになったら、みんなで一緒に遊べそうな気もしますが。
うちは、睨みあいが始まっちゃって、玩具が目に入らなくなるんです。

めぐさんへ
うちの桃も嬉嬉も、他のおもちゃだと飽きるの早いですが、これはまだまだブーム真っ最中です!
ただ…嬉嬉はカメラを向け過ぎて、カメラの前では立ってくれなくなってます。
桃は照れてたのかしら??
もう、そんな余裕ないくらい、ウロウロきょろきょろしてましたよ。

dinoさんへ
是非、早いうちに遊びに行きたいです。
でもやっぱり、実家の方にいるときじゃないと、田舎ではなかなか開催されないもので。
うっ、やっぱり玩具いっぱいなんですね。
お財布の中身チェックして、入れ過ぎないようにしないと危ないですね。

モカさんへ
やっぱり猫が集まる場所にある玩具は、一味違いました。
同じようなもので、ひとまわりサイズが大きいものもあったようですが、「こっちがいいはず!」っと選んできてくれましが。
案外、義母上、目利きでした。

ぷぅ♥さんへ
もっといっぱい種類があるようですよ。
その中で、何の知識もなくこんないい玩具を買ってきてくれて、義母上かなりの目利きでございました。
桃のモフ毛、なかなか触らせてくれたいんですよ。
マスクのショット?こんなのでよければどうぞ持ってって下さいまし。
温泉につかって、「いらっしゃいませ~」ってやってるようにしか、私には見えないんですけどね~。

とっちーさんへ
このお土産、もう早く引き取りたくてうずうずしてたんですよ。
嬉嬉にはマッサージの方がよかったようですが、桃にはいいお土産になりました。
いっぱい遊んでご飯も出して、留守番のストレス一気に解消です。

グレさんへ
わ、手作りの玩具が大ヒット!
素晴らしいですね、その猫友さんは。
猫の心をつかむのって、簡単そうで実は難しいですよね。
これは本当に久しぶりの大ヒットで、遊ぶにもあまりスペースを必要としないので、狭い我が家ではちょうどいい玩具です。

きばりんさんへ
ごめんなさいです。
次の記事で写真アップしました。
うさもみさん達も、一緒に遊ぶのって難しそうですよね~。
うさぎさんのハッスルしている姿って、そういえば見たことないかも…。
もみじちゃんがいつも元気だから、しょうがないですかね(笑)

neko-nyannkoさんへ
毎回毎回、こんないいお土産が用意できるとは思いませんが、今回はすごくいいタイミングでいいものをもらいました。
やっぱり、遊んでお腹いっぱいにさせるのが、ストレス発散には一番ですよね。
2008-02-09 土 15:35:34 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
