プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シャンプー日和の週末♪

昨日は、雨と雷がすごかった!!
さすがに桃も落ち着かなくなって、皆さんのところにお邪魔できませんでした。
ごめんなさい。


刺激溢れる外の世界の探検も終わり、ようやくこの日がやってきました!!

090524-1

うふふ、シャンプーしちゃいました!!

引っ越してからの、初シャンプーです。
お風呂場も広くなったが故に、逃げるスペースも出来てしまって大変だったみたい。
でも、久しぶりに旦那様がやってくれたので、私は外で桃の叫びを聞くのみ。

090524-2

タオルドライで、自然乾燥がお約束。

090524-3

やけに念入りに、足先のお手入ればかり。

090524-4

なんだか、この微笑みがちょっと怖い…。

090524-5

カメラを意識しつつ…

090524-6

これ見よがしに~

090524-7

念入りに~

090524-8

肉球から~

090524-9

爪先まで~

090524-10

お手入れしてます。

う~ん、やっぱりこの微笑みが怖い。
この手入れした爪で、後でガリッと仕返しするのでは!?
お風呂の前に爪切りしたけど、逆に先が太くなってて、引っ掻かれると痛いのよね~。
私は、パパラッチしてるだけだからね~!!!

ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-05-25(Mon) 07:04:22】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

こちらも夜は雷がなっていました
桃ちゃん、引越し後初のシャンプーされちゃったんですね
旦那様お疲れ様でしたw
お手入れも入念に・・・・(* ̄m ̄) ププッ
カメラ目線の微笑み、何を考えてらっしゃるのか?
あとで覚えてらっしゃい!って思ってるようで怖いかも~~w
2009-05-25 月 07:47:37 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

気持ち良さそうに見えるんだけど・・
あれ???違うの~?
念入りにお手入れしているのは、仕返しのため??
いや~ん!桃ちゃんはそんなことしないよね
お嬢様だものね(^_-)-☆
長い舌だわぁ~可愛い!
2009-05-25 月 08:29:41 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはよ~です♪
パパさん、桃ちゃんお疲れ様です!
シャンプーして抜け毛もすっきりですね~。
念入りに毛繕いしながら漏れる笑み
むふふ!「気持ちよかったわよ」って言ってるみたい^^
うちの兄弟もシャンプーしてあげないとな~!
2009-05-25 月 08:42:55 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃんシャンプーお疲れ様でした!旦那さまがしてくださるなんてうらやましい(^ ^)
今ごろはもっふもふな桃ちゃんになっていますね☆
抜け毛もスッキリかな?うちもまたシャンプーしたいなぁ。第2の抜け毛フィーバー到来中でございます(;ω;)
2009-05-25 月 08:54:05 | URL | amiyan #- [ 編集]

あら~。な・か・よ・し(*´艸`)ムフ
桃ちゃんもシャンプーだったのですね~♪
すっきりしたかしら~?
我が家も今回自然乾燥にしたら、
やたらグルーミングしてました (*≧m≦*)
2009-05-25 月 10:19:35 | URL | うー #- [ 編集]

こんにちは
桃ちゃん、旦那さまお疲れ様です。
足先までお手入れ念入り
桃ちゃん、カメラ意識しながらやってた?!
桃ちゃんの頭濡れてないけれど
頭は洗わない?!そんなことないよね。
2009-05-25 月 10:44:27 | URL | ハルミン #- [ 編集]

確かにこちらも雷すごかったですねぇ~!
思ったよりもうちのにゃんずは平気そうでした。
ちびっこに関しては熟睡してましたね(笑)
桃ちゃんシャンプーお疲れさま☆
確かにシャンプー後の微笑みはちょっと
怖い気がしますね!
2009-05-25 月 10:45:12 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

お引越し後、初シャンお疲れ様でした。
桃ちゃん、叫んでた!?(笑)
でも旦那様がひとりで洗ってくださるんですね。いいなぁ。
桃ちゃんはお手入れしながら仕返しを考えてるんですか!
「洗われたせいでお手入れが大変なのよ~」
って言ってるようにも見えちゃいます(* ̄m ̄*)
2009-05-25 月 11:34:41 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

桃ちゃん、気持ちよさそうですね♪
あたたかい窓辺で濡れた毛のお手入れですね(*^^)v

その手入れの行き届いた爪でガリッとされるのは…旦那様なのですねーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009-05-25 月 12:36:55 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃たん、お疲れ様!
土曜日はシャンプー日和だったね!
あたちは、来客があったから免れまちた!
アンヨ・・・特に肉球のハミ毛が濡れてると
気持ち悪いのよね~!
だからあたちもアンヨは念入りにお手入れちゅるよ~!^^
2009-05-25 月 12:45:37 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、お手入れたいへんなのよ~
なんて、言いながら、
お手入れって感じですね。
ふふふっ。
できれば、邪魔しないでほしいのかな?
ふふふっ。
真剣ですね。いい顔ですね~。
ふふふっ。
2009-05-25 月 13:11:16 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

うふふ、本当に笑っているように見えますね~
きっと綺麗になれて嬉しいんですよ。
そう思いましょう(笑)
しかし、なんだか難しそうな姿勢でお手入れしていますね。
猫の柔軟性にはほんとに驚かされます。
ありえないポーズ多すぎ^^;
2009-05-25 月 13:11:24 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

うわあ、旦那様が洗ってくれたんですか?
いいなあ、優しい~。
桃ちゃん、旦那様、お疲れ様でした。

桃ちゃん、本当に笑っているように見えますね。
さっぱりして気持がいいのかな?
2009-05-25 月 14:37:21 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]


 桃ちゃんシャンプーして綺麗になったね~
お引越し時の埃などもとれてサッパリしたね(*^∇^*)
 うちも~シャンプーしようかなと思ったのですが
明日 ワクチンなので前日にシャンプーして
体調崩すと困るので今週中にゎシャンプーしようかな
と思っています♪ ティビ&レイ洗ってくれます?( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)  
2009-05-25 月 14:40:11 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]
肉球のお手入れ、あんよがパーにしているところが、
なんともかわいい♪
桃ちゃんは足からお手入れなのね。
みかんはおしっぽからです。
2009-05-25 月 15:19:13 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

見事にあんよがパァですね♪
長毛種さんはお手入れも大変だ(^^;)
2009-05-25 月 17:56:49 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

シャンプーお疲れさまです!!
って、ダンナ様の担当だったんですね♪♪
便りになるダンナ様で羨ましいですよぉ(笑)。
桃ちゃん、セルフドライごくろうさま☆
毛玉ゲーにはならなかったかな??
明日はサラフワな桃ちゃんに会えそうですね!!
2009-05-25 月 18:09:18 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

おっ
桃ちゃん
洗ってもらったのですね
旦那様も
桃ちゃんも
お疲れ様でした~
2009-05-25 月 19:54:10 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃん、シャンプーしてスッキリしたんですね!
足先だけ念入りにって、わかります~(笑)
ウチもよくするんですけど、他にもっと気にするとこあるでしょ!って
言いたくなっちゃう。
明日はフワサラの桃ちゃんかしら?!
2009-05-25 月 21:27:08 | URL | ころ #- [ 編集]

あら~!桃ちゃん水浸しの刑ですか((,,Ф∞Ф))フフフ

お顔はふわふわ、体はハリネズミみたいで
不思議な感じ( ´艸`)
お手入れしながらの微笑みは
なんでしょうね~( ´艸`○)シカエシ?


2009-05-25 月 23:28:14 | URL | もふろく #mQop/nM. [ 編集]

おはよ~そちらは雷まで鳴ってたんですねー!!
わーー桃饅頭さんもシャンプーされたんですねー!!
気温も暖かいしやっぱりこの時期いいですよねー抜け毛凄いし。
桃ちゃん必死で毛繕い可愛いー
足の角度とその舌の出す角度すごーーーい。
ヌレネコの桃ちゃん色っぽいわ~
えー後の仕返しは困る~(笑)
明日はフワフワの桃ちゃんが見れるのかな~♪
2009-05-26 火 06:02:45 | URL | ちか #- [ 編集]

シャンプー、お疲れ様でした!
土曜日は晴天でしたもんね!太陽の下で桃ちゃんも
気持ち良さそう~♪足のお手入れは念入りにしますよね^^
うちの子もタオルドライ派なので念入りにペロリンしてます^^

今日、うちのブログでスカーフ記事を書きました^^
ブログもリンクしましたので、宜しくお願いします!!
2009-05-26 火 15:35:03 | URL | ぶひこ #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
お返事遅くなって、すみません。

桃のシャンプー、2ヵ月ぶりです。
この毛が生え換わる時期に、これだけ間隔をあけたのは初めてです。
でも、引っ越し前後の、埃をかぶる生活で、無駄に洗っても仕方がないと、しばらく放置しておりました。

そして、満を持しての初シャンプー!!
実は、桃はこれまで一度も浴室に入ったことがありません。
なので、たまに脱衣所まで来たりしてたんですよ。
知らないのをいいことに、簡単に浴室まで連行したんですけどね~。
広くなった分、逃げ場も多くなって、結構大変だったみたいです。
おかげで、首周り洗えてないし(苦笑)

このあと、一度として脱衣所にこなくなった桃。
学習してしまったようです。
2009-05-27 水 11:25:01 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
