プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大冒険の大誤算!?

昨日の続きになりま~す。

庭から家へ戻れるかと思った桃は、ちょっと寄り道を用意してみました。

っというか、寄り道させられました(笑)

090523-6

一生懸命、匂いをチェック!

090523-7

恐る恐る、登ってみる桃。

この場所は、嬉嬉がよく偵察している場所です。

同じことが、桃に出来るのか??

090523-8

へっぴり腰ですが、なんとかクリア?


っと思ったら…、アクシデント発生です。
家に戻りたい一心の桃が、この場所から家の中へダイブ!!!
でも、窓が閉まっていたので、激突…。
やはり桃は、外の世界への興味はゼロなようです。


090523-9

散歩終了後は、テリトリー主の嬉嬉にご挨拶。

090523-10

もぅ、勘弁して~!っと訴える桃。

090523-11

そんな桃を、不思議な目で見つめる嬉嬉。


はい、ここで第二のアクシデント発生!
忍耐の糸がプツンと切れた桃が繰り出した高速猫パンチが、嬉嬉のでこにクリ~ンヒット!!
びっくりして逃げ出した嬉嬉。
それを追いかける桃。
あまりにも早い展開に、証拠写真はゼロです。

とりあえず、桃は今後も外には出たがらないだろうし、庭は嬉嬉のもので決定です。
ちなみに、このあと2階へ戻った桃を心配して、嬉嬉が2階へやってきていたそうです。
嬉嬉、テリトリー荒らしてごめんね~。
もう、しないからね。

ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-05-24(Sun) 07:02:44】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

桃ちゃん大丈夫でしたか?
窓にごっつんこだなんて・・・痛かったでしょうね
家の中に入って、不思議そうな嬉嬉ちゃんと対面したら
えぇぇ?嬉嬉ちゃんに猫パンチ浴びせちゃったの(汗)
『なんでこんな目に』って!
お互いの思いは同じだったかも?(* ̄m ̄) ププッ
2009-05-24 日 08:02:21 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃん・・良かったよ
庭に出たいって思わない方が正解です。
でもちょっと痛かったね(ーー;)
激突してまでも帰りたかったんだぁ~
でも嬉嬉ちゃんに八つ当たりしちゃダメだよね(笑)
嬉嬉ちゃんもなんであたしが?って思ったでしょうね
でも心配して見にきてくれるなんて
さずが嬉嬉ちゃんですね
2009-05-24 日 08:35:42 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん
窓に激突~( *´艸`)クスクス
よっぽどお庭は苦手なのね~

嬉嬉ちゃんとの仲も
いい感じになってきたんですね~。
でも桃ちゃん
八つ当たりは・・・(笑)
2009-05-24 日 08:56:34 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

桃ちゃん、お疲れ様。

いいのよ~生粋の深窓のお嬢様猫なんだから、無理にお外にまで、テリトリー拡大しなくても。
それより、先ずは、屋内でのテリトリー確保&拡大&嬉嬉さんとの交流をもっともっと深めてね~。(^0^)
2009-05-24 日 09:07:21 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

おはよ~です♪
あらあら!桃ちゃん大変だったね!
嬉嬉ちゃんもヤツあたりされちゃってお気の毒でした^^;
でも、ある意味良かったかもしれませんよ!
お外大好きになっちゃうと心配もつきないし
これからどんどん暑くなってから
出たい出たいと騒がれたら・・・辛いですよ~!
(実感こもってるでしょ?^^;)
1枚目の覗きこんでる姿がとっても可愛らしいですね~♪
2009-05-24 日 09:13:42 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

おはようございます。
桃ちゃん、腰引けてるし、どうにかして早くこの場所から退散したいと家の中にダイブ
うふふ・・・窓が閉まってて激突、痛くなかったかな?!
もう、お外はイヤだぁ~と言いたい顔してますね。
お外出たい派が多いのに桃ちゃん、箱入り娘だ。
高速パンチは、なかなか撮れないですよね
桃ちゃんと嬉嬉ちゃん少しづつ仲良しになってきてるかな。
ツーショットの写真が撮れるほど仲良しになるの楽しみですね。
2009-05-24 日 09:43:59 | URL | ハルミン #- [ 編集]


 桃ちゃんハードな日だったみたいですねv-283
お外行きたい子もいれば~苦手お家が一番♪
って思う子それぞれですょね(*^∇^*)
 窓に激突。。。桃ちゃん大丈夫?(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデe-415  
2009-05-24 日 09:49:36 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

桃ちゃん
お疲れ様でした~

嬉嬉ちゃんは
お外大好きだけど
桃ちゃんは苦手なのかな?

しかも高速パンチとは( ̄○ ̄;)
びっくりしました~
2009-05-24 日 09:55:06 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん窓に激突ー・・大丈夫でしたか~!?
やはりずっとお家の中にいて大人になった
ニャンコさんはお外苦手なんですね。
それはそれでいいですよー広いお屋敷だし
眺めも良いし楽しみいっぱい!
2009-05-24 日 09:58:55 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

あちゃ~!
窓に激突って・・・・
大丈夫でしたか?
桃ちゃんは、おうちが一番なんでしょうね。
あらら、嬉嬉ちゃん、それは災難でした。
でも、今回は特別だから、許してあげてね。
2009-05-24 日 10:49:08 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんは、完璧な家っ子さんなんですね。
嬉嬉ちゃんは、なんで、家の中にそんなに入りたいのか?
分からないのかな?
嬉嬉ちゃんは、心配してくれたみたいだから、すぐ、許したんだね。お姉さんだね。ふふっ。
2009-05-24 日 12:06:40 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

風邪からやや復活たれにゃんこです(^^;)
お散歩は好き嫌い分かれますよね(^^;)
桃ちゃんやつあたりでしょうか?(^^;)
2009-05-24 日 14:16:52 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん、余程お外が怖かったのでしょうね~
窓に激突!
痛かったでしょうね~
うちは、ベランダに出たがるので
後ろ足をしっかり掴んで、抱っこで出ると
キョロキョロしながら、でも体は震えて
私の腕をギュッと掴んでいたりします。
やっぱり怖いんですかね~
2009-05-24 日 14:46:42 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]

桃ちゃんが外に興味がないってことは
脱出の心配が少し減るってことだから
よしとしたらいいですよね!
緊張の糸が切れての桃ちゃんパンチ!
さぞかし嬉嬉ちゃんもビックリしたことでしょう(≧~≦))ププッ
2009-05-24 日 15:38:05 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、窓に激突して大丈夫でしたか?
でも、お外が苦手なら脱走の心配がなくていいですね。
猫パンチ食らっちゃった嬉嬉ちゃんは災難だったけど、心配して桃ちゃんの様子を見に来てくれるなんて、すっかりお姉さんですね。
だんだん一緒の場所、それぞれの場所ってテリトリー分けがされていくのかな。
2009-05-24 日 16:17:28 | URL | モカ #- [ 編集]

今日も応援だけですいませ~ん(/。\)
明日ゆっくり遊びに来ますねん♪
2009-05-24 日 16:45:44 | URL | とっちー #- [ 編集]

お外は危険がいっぱい。
ずっとこうやって怖がって出ない方がいいのかもね。
お外を見ている姿を見ると、飼い主としてはなんとなく心は痛むけどね…。
最近、アンちゃんは怖いくせにベランダにこっそり出ちゃったりしています。
その度に落ちる私の雷。
お外よりよっぽどそっちの方が怖いみたいで、ベランダに出ちゃった後はしばらくは私のことを怖がっていますよ(≧m≦)
2009-05-24 日 17:08:48 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

桃ちゃん、お外が怖いんですね。
その方がいいかもしれませんね。
桃ちゃん、お疲れさまでした。
桃ちゃんの様子を気にして
嬉嬉チャンがお見舞いに来てくれたのかもね。
いい感じですね~。
2009-05-24 日 18:03:10 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん激突!?大丈夫でした?
お外嫌いは、室内飼い猫にとっては良い事ですけどねぇ~(^_^;)
何かあると、八つ当たりしますよね(≧∀≦)
うちもパパママに当たらずに、相棒に八つ当たりするので、
桃ちゃんにとっても嬉嬉ちゃんは良い相棒なんですね(*゜ー゜)
2009-05-24 日 18:06:49 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

お外への興味は、これからですね。
でも、頭ごつんまでして、お外は怖いと学習したので
脱走はまずありえないので、いい結果かもですね。

嬉嬉ちゃん、やさしいのね。
ごつんのこと「だいじょうぶ?」って
お見舞いに来ていたのね。
2009-05-24 日 18:24:08 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]

あらら、桃ちゃんダイブしちゃったのね。
頭痛かったよね。
お外への興味はこれからかな。
嬉嬉ちゃん、そんな桃ちゃんを
心配してくれてるのかもしれませんね。
2009-05-24 日 18:30:39 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、お外は怖かったのかな。
窓に激突なんて大丈夫かしら?!
心配です。。。
嬉嬉ちゃんも桃ちゃんを心配してくれるなんて、優しいお姉ちゃんですね~♪
2009-05-24 日 20:17:47 | URL | ころ #- [ 編集]

こんばんは!『花と桃』うん!美しいタイトルですが、桃ちゃん確かに悲しげな表情ですね(笑)その後、嬉嬉様とそんな事があったなんて!!!窓に激突は痛かったでしょうね…。でも、嬉嬉様、桃ちゃんを心配して様子を見に行くなんて!!やさしいですね。
2009-05-25 月 02:16:06 | URL | mimi #- [ 編集]

可愛いんだけど、桃chan★は必死ね^^
窓に激突?あらら、お母様、磨き過ぎ?
やっぱり、桃chan★は完全室内っ子ってことが判明したワケですね?
綺麗なお庭、勿体ないけど仕方ないな~~
ご主人も、ちょっとガッカリかしら?^^;
高速パンチ!現場見たかった~~
ほんと、桃chan★って高速だもんね^^
2009-05-25 月 02:39:02 | URL | masako #- [ 編集]

窓に激突、大丈夫でしたか~?
窓が開いてると思ったのでしょうね(><)
おうちがいいのね、桃ちゃん。

高速猫パンチ!
見てみたい! (*≧m≦*)
2009-05-25 月 06:02:28 | URL | うー #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。

桃の庭探検。
一大冒険となったのが、このワンショット撮影。
一応、この手すりに乗るか乗らないかは、本人の意思に任せたんです。
嬉嬉の匂いがついてるから、嫌がるかなと。

ただ、慣れない場所では、嬉嬉の匂いに安心したらしくて、自ら登頂!!
が…、やはり頼れる人がいないのはダメだったようで、頭の中は家に戻ることで必死でした。
怪我がなくてよかったです。

で、一応嬉嬉に報告にいったんですけどね~。
これがまた裏目に出まして、嬉嬉はとばっちりをくらってしまいました。
でも、後でちゃんと心配して様子をうかがいに来てくれたということで、なんだかちょっとホロっとしてしまいました。

とりあえず、もう庭荒らしはしないと思います。
2009-05-25 月 19:40:23 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
