プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
洗いたての香り♪

天気が良かったので、シーツを洗ってみました♪

090521-1

さんざんセッティングを邪魔した後で、ど真ん中に陣取る桃。

090521-2

おっと…

090521-3

久しぶりの~

090521-4

欠伸ショット!!

090521-5

頂きました~♪

090521-6

洗いたての、太陽の香りのするシーツに、眠気を誘われた模様。

090521-7

カメラに気がついても…

090521-8

もはや、瞼の筋肉が限界っぽいです(笑)

あっと、毛玉のついてるシーツは無視してくださいね~。


昨日、バッサリ髪を切りました。
10年ぶりくらいの、ショートヘア♪
う~ん、さっぱりした~!!!

ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-05-21(Thu) 07:01:32】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

おはよ~です♪
昨日は、絶好の洗濯日和でしたものね~!
我家でも、シーツ洗いましたよ^^
桃ちゃん、洗いたてのシーツは気持ちよくて
眠くなっちゃったんだね~^^
すらっと手を伸ばして気持ち良さそうにアクビしてる桃ちゃん見てると
私も眠たくなってきちゃったよ~。
お手手枕の桃ちゃん、超キュートですね☆
2009-05-21 木 07:21:48 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

シーツが良く乾くお天気ですよね~。
あ。
私も洗えばよかった (ーωー;;)

桃ちゃん、お洗濯したてのシーツを
満喫していますね~(*´艸`)ムフ
眠くなってきた~。ふわぁ~。
2009-05-21 木 08:21:59 | URL | うー #- [ 編集]

ウチもたくさん洗濯しました~( ´∀`)
洗いたてのシーツって気持ちいいですよね♪
桃ちゃんもついウトウトしちゃったのかな。
桃饅頭さん、バッサリ髪切ったんですか!
ってことは、今まではけっこう長かったんですね!
2009-05-21 木 08:32:21 | URL | ころ #- [ 編集]

昨日は暑いくらいの快晴でしたね
シーツ洗いにもってこいの!
桃ちゃん、洗いたてのシーツの寝心地
とっても気持ち良さそうですね
(*^m^*) ムフッあくびショットだぁ~可愛い

髪をショートにされたんですか?
私は今伸び放題で、カットしたいと思うのですが何処までカットするか思案中です
ばっさりショートにって、勇気いりませんでしたか?
2009-05-21 木 09:40:02 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おー
洗うと気持ちいですよねo(^-^)o
ショートにされたんですね(^^)
私は結婚してから
ずっと
セミかショートですo(^-^)o
2009-05-21 木 11:27:33 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃん太陽の匂いたっぷりのシーツで
お昼寝いいですねぇ~。
この気持ちよさには何もかなわない~
っといった表情ですね☆
うちの2にゃんも取り込んだ布団とか
衣類の上に乗るの好きですね。
2009-05-21 木 12:14:31 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

こんにちは!
2年間くらい楽しく拝読していましたが今日初めてコメントします。

桃饅頭。さんのブログを見ていると横から主人が割り込んできて、
「ウチの蒼(あお)ちゃんにそっくりだ!」と、
毎回同じ事を言います(笑)。

我が家にもブルーのソマリの女の子(1歳8か月)、
そして実家には10歳近いロシアンブルー(♀)がいるんです。
桃ちゃんと同じく、季節によっては、
「あれ!?確かブルーだったよね!?」って確認したくなるくらい、
ベージュ系猫に変身します。

我が家も昨日ベッドシーツを交換しましたが、
桃ちゃんのようにお日様のかおりにゆったり寛ぐのではなく、
フワッと揺れるシーツに大興奮して持前のKYぶりを発揮。
シーツ交換にずいぶん時間がかかってしまいました。
あと1年くらい経ったら、桃ちゃんみたいに落ち着くのかな~。
2009-05-21 木 12:21:55 | URL | meg #- [ 編集]

桃ちゃん、お日様の香りを
堪能したのね。
ふふふっ。
気持ちいいものね~。
やっぱり、うとうとしちゃうわよね。
アクビもとっても、かわいいなぁ~。
ふふふっ。
2009-05-21 木 12:53:03 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

寝顔もそうですが、欠伸ショットも
平和~っていう感じがして、和みますよねw
私の場合、連写が上手く出来ないので、ボケてしまう事が多いですが・・・(^^;
以前急に、パパさんの会社の同僚が泊りに来る事になり
慌ててお客様用の布団をセッティング!
キャッキャッという感じで、じゃれてくれて
急いでいるのに~・・・という事があったのを思い出しました。
その後は、その布団の上で寝てました(笑)
布団のフカフカ感とシーツのサラサラ感は、やっぱり気持いいんでしょうね~
洗い立てなら尚更!
2009-05-21 木 13:37:37 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]

洗いたてのシーツ気持ちいいもんね。
桃ちゃん一番乗りなのね。
無防備な寝顔
可愛いですね~。
お日様の匂いに包まれて
欠伸がでるほど気持ちいいってことですね。
良い夢見てね~。
2009-05-21 木 15:03:59 | URL | イヴ #- [ 編集]

体調不良で読み&ポチ逃げです~。
ごめんなさいね。
明日またゆっくり遊びに来ます。
2009-05-21 木 17:45:09 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん洗いたてのシーツで気持ちよさそうですね~( ´艸`)
にゃんこって石鹸の香り、好きですよね♪
ウチも洗濯物取り込んだりすると
スンスンしたりもぐって寝てる事もあります(ノε`*)ノ(笑)
バッサリショートヘアー!!勇気あります~!!!
私も少し切りたいけど・・・悩みます(′;д;`)
2009-05-21 木 18:55:48 | URL | jewel #- [ 編集]

洗いたてシーツ!
干したばっかりだと気持ちよいですよね
桃ちゃん!良くわかってるじゃない?(笑)
私も桃ちゃんと一緒に添い寝したいなぁ
気持ちよいだろうな

バッサリショート!
是非是非写真を(^_-)-☆
2009-05-21 木 19:21:26 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽ
いつもかわいい桃ちゃんですが、
さすがに2枚目の写真に大笑いしちゃいました。
前足をシュッとしてかっこいいなぁ~と
思った!次の写真がアボーンって顔だったので。
ごめんね桃ちゃん!

10年ぶりのショートカットですか~
さっぱりですね~♪
2009-05-21 木 21:44:24 | URL | もふろく #EBUSheBA [ 編集]
megさんへ

コメント有難うございました。
初コメということで、個別のお返事書かせていただきます。
コメントの内容読みながら、「蒼ちゃんの写真見た~い!」って激しく思いました。
ブルーのソマリ、しかも女の子って、いないんですよね。
その上、ブルーっぽくないって言われると、ますます興味が(笑)
うちはもはや、ソマリらしくはあるけど、完全にブルーじゃないなって思ったりしてます。
ある意味、新種かも??

おまけにご実家に、シニアのロシアンさんまでいるなんて、本当に我が家そっくりですね。
ロシアンは賢い猫なので、シニアさんともなると、きっと落ち着いた大人のにゃんこさんなのでしょう。
人間の話、理解してません?
サイレントキャットといわれるロシアンなのに、年々嬉嬉がおしゃべりになって、今では桃よりもよく鳴いてますよ。

同居から2ヵ月近くたち、ますます種の持つ性格の違いを感じてます。
ソマリは、やはりアビ系だなと。
落ち着き、我が家の桃もありませんよ~。
落ち着いて写真撮らせてくれるのは、だいたい眠くて電池切れ寸前とかか、目の前のものに集中しててじっとしてるときくらい。
あとはカメラで追うのも大変ですよ。
でも、元気なのが一番ですからね~。

また、興味を引く記事がありましたら、コメント頂けると嬉しいです!!
ご主人さまにも、よろしくお伝えくださいませ。

2009-05-21 木 23:22:38 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

今日はとてもいい天気でしたね
洗い立てのシーツに横たわると
気持ちよくって眠くなっちゃいますよね
2009-05-22 金 00:26:16 | URL | ポンタ #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。

天気のいい日には、たくさん洗濯をして洗濯物を並べた光景を見るのが好きです。
あ、たたむのは嫌いですよ(笑)
寝具類は特に、きれいに洗うとすっきりさっぱりしますよね。
その気持ちよさは、猫も一緒♪
シーツをひくのを散々邪魔した上で、一番いいど真ん中を確保してうたた寝し始めました。
あまりにも気持ちよさそうな光景に、思わずシャッターをきったわけで。
これをファインダー越しに見てると、なんか欠伸がうつるんですよねぇ~。
2009-05-22 金 10:39:21 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
桃饅頭さん
週末のブログ巡り♪
たくさんの記事を堪能していますが…
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの追いかけっこや
シーツでのんびりしてる桃ちゃん
お外に出て旦那さんにしがみついてるのは
カリンと同じだわ♪
嬉嬉ちゃんのシャーッも迫力あるし
いっぱい読んで 楽しませて頂きました♪

2009-05-23 土 11:23:05 | URL | アッキ- #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
