プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
昇格…できませんでした
~実家の嬉嬉がブログジャック中です~

さて、嬉嬉に「専属マッサージ師」の認定を受けている桃饅頭。
しかし、やはりあれだけ庭を闊歩したりしている嬉嬉相手にマッサージだけというのは、ちょっと物足りないものです。
特に、今回はお邪魔虫の桃がいないわけです。
先日の仁王立ちする姿を見てからは、是非とも嬉嬉と玩具で遊びたいと思っていました。

というわけで、さっそく誘導。

080207-1

ねえねえ嬉嬉~、これで遊ぼうよ~。好きなんでしょ??
私はマッサージがいいの!

080207-2

ほらほら~、動いてるよ~♪
ほらほら~、早くトントンしてよ~!

…なんでしょう、この噛みあわない気持ちは。
お互いの思いが一方通行で、意思の疎通ができてません。
これはやはり、嬉嬉が玩具を見てないのがいけないのか!?

マッサージしてけろ!
マッサージしてけろ!
by 桃饅頭

…目の前で、玩具を振っても駄目です。
やはり、マッサージ以外はさせてくれない嬉嬉。

嬉嬉は、初めて会った日から本当によく触らせてくれるのですが、私と玩具で遊んでくれたことはほとんどありません。
私としては、そろそろ「マッサージ師 兼 遊び相手」に昇格したいところなんですが、今年もどうやら難しそうです。
私のマッサージの、何がそんなのいいのか??
そして、私の玩具の動かし方の、どこがいったい不満なのか??
一度でいいから、聞いてみたいものです。

ちなみに、桃にとって、私は「給仕 兼 トイレ掃除係 兼 遊び相手」でございます。
桃にとって「マッサージ師」になることがあるのか…こちらも甚だ疑問であります。


最後に、嬉嬉の素敵なショットを2枚ほどアップしたいと思います。

080207-3


やぶ睨み?
いやいや、お日様が気持ちよすぎてうっとりしてるだけ!

080207-4

テリトリーもしっかりチェックしてくれてます。
(素敵な写真なので、Framerで切手風にアレンジしちゃいました!)


今回は、桃に留守番をさせて一人で身軽に帰省したので、嬉嬉のリラックスした姿を撮影することができました。
これが桃が一つ屋根の下にいるだけで、警戒してしまってなかなか見せてくれないんですよね。
おおらかで、何されてもわりと平気な嬉嬉ではありますが、桃を完全に受け入れてくれるには、まだまだ時間がかかりそうです。
次はきっと、桃を連れての帰省になると思うので、その時はまたよろしくね~!嬉嬉。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 私に今以上のことは、期待しないでほしいわ!


嬉嬉日記 | 【2008-02-07(Thu) 08:06:50】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

おはようございます。
桃饅頭さんのマッサージがとてもいいってことですね。
おもちゃに反応してくれないのはちょっとさみしいですが。
嬉嬉ちゃんは人見知りしないけど猫見知りするタイプなんですか?
2008-02-07 木 08:48:39 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

遊び相手昇格出来なくって残念でしたね!
。。。私も給仕とトイレ掃除だけですよ!
(ペルのみブラシ)
遊び相手にはなかなかなれません!;_;
…って言うかもう歳だから遊ぶより寝る方が。。。
嬉嬉ちゃんも遊ぶより気持ち良く寝るために
マッサージを求めてるのでは?
そう考えるとマッサージ師の方が格上かも~^^
2008-02-07 木 09:24:28 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

嬉嬉ちゃん玩具よりもマッサージしてって
お尻で語ってる所が面白い♪
桃饅頭さんのマッサージはきっと上手なんでしょうね~
あんなに仁王立ちしてた玩具よりも
マッサージがしてほしいって思ってるんだから≧ω≦
嬉嬉ちゃんうっとりしている表情もかわいいけど
お目目をパッチリさせてると綺麗ですね
2008-02-07 木 11:13:39 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]
嬉嬉ちゃん専属マッサージ師?の資格はお持ちなんですね♪
【うさもみ】も桃饅頭さんにマッサージ受けさせたいっす(;´▽`lllA``
嬉嬉ちゃん・・と~ってもゴージャスな雰囲気というのかキンキラではないんだけど貴賓…ありますよね…素敵(*^_^*)
2008-02-07 木 12:40:46 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

おもちゃが動いててもマッサージしてとは
きっと桃饅頭さんのマッサージがスゴイ
気持ちいいんでしょね☆(笑)
切手風素敵です~♪
次は桃ちゃんとの2ショットみたいな~
2008-02-07 木 13:51:16 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]
やっぱり、たまにしか会わないんだし、ネコ同士は意識し合って難しいよねぇ。
お互いに1ニャンだと、自分ペースで気楽なんでしょ。
嬉嬉ちゃん、遊び相手にうるさいのね。なかなかプライドが高いわ!!

2008-02-07 木 14:18:15 | URL | さえちん #- [ 編集]

  嬉嬉ちゃんはマッサージしがいがありますょね~でもおもちゃには興味ないんですか??ん~何ででしょう?謎
 ニャンコだと思っていないのかも!?( ̄m ̄* )ムフッ♪w
 プレゼン企画。。。多少の変更がありまして…桃饅頭さんの優しい気持ちとても嬉かったですv-343 もしよかったらご応募くださいませm(_ _"m)ペコリ 
2008-02-07 木 14:56:07 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

専属マッサージ師ってなんて素敵な響きでしょう♪
羨ましいです~~憧れです~~
りょうは触らせてくれるのは
フミフミの時だけ、それも頭と背中限定なんですよ><。。。
嬉嬉ちゃん、りょうにマッサージの楽しさを教えてやってくださいまし^^;
2008-02-07 木 15:03:31 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんは意思がはっきりしているんですね。
おもちゃにはまったく反応していない所がいいですね~。
でも「専属マッサージ師」っていい響きですよぉ。
それだけ信頼されているという事ですから。
2008-02-07 木 15:56:44 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

きたーーーーーー(>ω<σ)σ
最後の嬉嬉ちゃんはクールビューティーよ☆
格好いいわぁ~(★’▽’)人(≧ω≦) 
桃饅頭さんはおもちゃで遊びたかったのに・・・トントンして欲しかったのね(笑)
大丈夫~我が家も一緒に暮らしながらも~こんな事はしょっちゅうですから・・・
2008-02-07 木 17:50:27 | URL | ポン子 #- [ 編集]

昇格ですかぁ・・・「遊ぼう♪」じゃなくて
「遊んで~(><」だと昇格すると思います♪
ただし、確実に立場的には下に見られることになるので微妙な力技です(笑)
玩具振るときも自分が猫になった勢いで私はぶん回しますね~(爆)
我が家では動画等でご存知の通り、玩具で誰より走るのは私ですからっ(ーー;
だから立場的には一番下っ端です。マッサージはさせていただけません。。。

嬉嬉ちゃん、最後の2枚は高貴なロシアンブルーそのものですね~(*^∇^*)
いつの日か、桃ちゃんと楽しそうに遊ぶ姿が見られますように。。。



2008-02-07 木 19:11:27 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

嬉嬉ちゃんは桃ちゃんが居ないほうが良いのかなぁ???
仲良くして欲しいですよね!!

お父様。大丈夫ですか?!
路面凍結してますもんね。
早く怪我が治る事をお祈り申し上げます。
2008-02-07 木 20:02:50 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

全然かみ合わない動画に大ウケでありました(笑)
嬉嬉ちゃんのしっぽの振り具合から判断すると
「そんなツマラナイもの振ってないで、撫で撫でしてよ!!(怒)」
といったところでしょうか( ´艸`)
本当にマッサージが好きなんですね~

我が家のレオンも桃ちゃんと同じようになでられるより遊ぶ方が好きですよー
2008-02-07 木 22:08:15 | URL | こう@ #e3h4BIzw [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-07 木 22:54:16 | | # [ 編集]

マッサージすっごく気に入ってくれてるんですね♪
遊んでもらう人は決めてるのかしら?
何が違うんでしょうね?
猫の中でのランクとかあるんでしょうか??
2008-02-07 木 23:50:51 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

嬉嬉ちゃんの写真の雰囲気から見ると
なかなか触らせてくれそうにない感じですが
触るのはOKなんですね(^_^;)
猫って『あなたとは遊ばないの』って
決めると目の前でお気に入りのおもちゃを
見せても無視されますよね~
2008-02-07 木 23:56:50 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

噛み合ってない桃饅頭さんと嬉嬉ちゃんが面白い!笑
今回の帰省で素の嬉嬉ちゃんをたくさん見れて、
次回、桃ちゃんと一緒に帰省した時に
ふたりの関係がまた楽しめそうです♪
でもほぼマッサージしかさせてくれない猫、
ちょっと貴重な気がするカモです(^^*)笑
2008-02-08 金 00:25:54 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

是非とも桃饅頭マッサージ師さんに、我が家に来て頂きたいです。
にこありに、マッサージの気持ち良さを教えて頂けないでしょうか…。
寄りによって、ふたり共嫌いな我が家…。
にこはまだマシですが、ありは全然ダメです。
最後の二枚は、ロシアンちゃんならではの、優雅さが見られますね。
ロシアンちゃんって日本ねことかと違って、年齢を重ねても子猫みたいな表情をする所が好きです。
2008-02-08 金 04:30:06 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、オモチャよりも
桃饅頭さんのマッサージが大好きなんですね~♪
誘ってるおチリがとってもキュートですー(〃∇〃)
専属マッサージ師だなんて、とっても嬉しい名誉ですよね~♪
2008-02-08 金 05:24:52 | URL | とっちー #- [ 編集]
ちあきさんへ
嬉嬉には好評なマッサージも、桃には不評。
お互い好みがはっきりしていて、しかも対照的で、困ります。
嬉嬉は…田舎では外猫さんと仲良く交流してるんで、たぶん桃との相性がいまいちなんだと思ってます。
いつかその、心の垣根を取っ払いたい!のです。

じるにゃんこさんへ
ペルちゃん・ジルちゃんはお散歩もするから、誘導係でもありますよね。
うちは、遊び相手が私しかいないので、最近は催促してきたりします。
いっぱい桃と遊んで、ぐっすり眠ってくれるように仕向けている私。
じゃないと、針仕事が出来ないんです。
しかし、そんな遊び方も嬉嬉には不評でした。
マッサージもね~、満足してくれるまでが長いのでなかなか大変なんです。

ぷぅ♥さんへ
マッサージの催促の方法は3種類くらいあって、やる気満々だとおしり見せてくるんですよ。
この時は、滞在が短いのをしっていたのか、マッサージコールばかりでした。
あの大好評の玩具も、しっかり無視…。
遊ぶのを楽しみにしてたので、ちょっとがっかりでした。

きばりんさんへ
ほぼ、マッサージしかしたことないですね。
遊んだ記憶、ないんですよ。
桃には逆で、最近は遊べコールが出るんですけど、マッサージはNG。
足して二で割ると、ベストなんですけどね…。

emishimoさんへ
マッサージと言っても、痒いところに手が届くってな感じで、掻いてあげるだけなんですけどね。
いたく気に入られてまして、すぐに催促されます。
今回は私の滞在が短いのを察知していたのか、かなりすごい催促でした。

さえちんさんへ
そうそう、一緒にいる時間が短すぎるんですよね。
おまけに、どちらも一人っ子を満喫していて、女同志!
仲良くなれって方が難しいのかもしれません。
でも、そろそろ睨みあい以外のことをしてほしいのです。

ティビママさんへ
ここまで桃と嬉嬉の好みが違うと、もう笑うしかありません。
でも、一回二人に何を考えているのか聞いてみたいです。
プレ企画、ご応募殺到のようで、よかったですね。
コメントへお返事させていただきました。

ゆみママさんへ
桃で出来ないことが嬉嬉ではOKと考えるといいのですが、それでもやっぱり送られてくる写真のような嬉嬉もみたくなるんですよね。
りょう君…フミフミしてくれるだけいいですよ~。
うちは、それすらももはやしてくれないし…。
桃と一緒に、嬉嬉に弟子入りします?

dinoさんへ
嬉嬉は頭が良くて、人をよく見ているので、自分の中で役割分担を振り分けているようです。
ご飯係りは義父、遊ぶのは義父母、マッサージは桃饅頭…。
もう一個肩書が欲しいのですが、なかなか認定してくれません。

ポン子さんへ
やはり笑える写真ばかりでは悪いので、最後はびしっと締めてもらいましたよ。
でも、意思の疎通はなかなか難しく、遊び相手に認定されるまでにはなりませんでした。

kuuさんへ
やっぱりそうですよね。
遊ぼうって誘いに来るのは桃のほうで、嬉嬉が催促にくるのはマッサージだけ。
足して二で割りたいところですが…しょうがないですよね。
ちなみに、嬉嬉は毎晩夜中に、一人で大運動会してるそうです。
こっそり闇連!ってタイプなのかも。

パンダさんへ
絶対に桃はお邪魔虫だと思ってますよ。
長い間家族の中心で、まさにお嬢様として育ったので、その座を脅かす桃は嫌いなんです、きっと。
仲良く猫団子は無理だと思いますが、せめて睨みあい以外のことしてほしいんですよね。

こう@さんへ
実はカメラの前では立たなくなったと聞いていたので、カメラを下ろしてみたんですよ。
それでもマッサージ以外はさせてくれませんでした。
何がそんなにいいのか…そして私の玩具の降り方のどこがいけないのか。

neko-nyannkoさんへ
遊びは、義父母か、あとは夜中に一人で大運動会やってるみたいです。
最初から、私が玩具で遊んでいれば、違う肩書がついてたかもしれませんが、とりあえずこれからもがんばります。

yamamiさんへ
かなり人好きです。
外猫さんとのちょっとした交流はありましたが、長い間家族の中心で、まさにお嬢様として育ったので人はいいけど、桃はダメ…。
私と玩具で遊んでもくれないし、その固い決意も猫らしくていいのですが、たまには気分を変えてほしいです。

あい@猫さんへ
どうしても、噛みあわなかったんですよ。
私の方が後から家族に加わったので、嬉嬉の方が立場が上。
気に入らないことに付き合うほど、暇じゃないみたいです(涙)
ちなみに、嬉嬉は夜中にひとりで大運動会を繰り広げているようです。

スージーさんへ
あ、にこちゃんも、ありちゃんもダメなんですね。
普通、ここまで撫でられたりするのが好きな猫っていないと思いますよ。
むしろ遊び相手か、おやつ係りの方がいいと思います。
ありちゃんも、結構意思が固そうですしね~。
あ、超大作の続き!楽しみにしてます。

とっちーさんへ
遊ぶのも嫌いじゃないんですが、相手を選ぶんですよ。
私はマッサージ師になってて、それ以外にはなれないみたいです。
このお尻を向ける誘い方の他に、じーっと目を見るか、横たわって尻尾で床を叩いて呼ぶか、3パターンもあるんですよ。


2008-02-08 金 11:42:09 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
