プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
木枯らし嬉嬉次郎?

新緑が目に眩しい、今日この頃。

嬉嬉にとって、嬉しい季節の到来です。

090516-1

猫草大好きな、嬉嬉。

やはり今の季節は、猫草もよく育ってくれます。

090516-2

ちょっと面白顔になりましたが、狙いを定めて~

090516-3

しっかりキャッチ!!!

なんだか、木枯らし紋次郎風????

ちょっと男前に見えちゃったりして♪

ただ、しっかり根が張ってて、培地ごと引き抜いてますよ~。

ちなみに、桃は青臭いのが嫌いで、一切興味を示しません!!

嗜好も正反対な二人なのです。


ポチ有難う♪
週末は、PCを旦那様に奪われる確率高いで~す。
更新のみかも??




share life diary | 【2009-05-16(Sat) 07:04:38】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

(*^m^*) ムフッ
確かに木枯らし紋次郎風ですね
可愛い嬉嬉ちゃんが
男前~~に見えますw
猫草美味しそうに食べてますね
猫ドンもモリモリ食べますよ~
え?桃ちゃんは猫草食べないんですか?
昨日のお魚の方は目がランラン輝いていたのにねw
2009-05-16 土 07:40:31 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おはようです
アンジも猫草に
興味なかったんだけど
お土産でこの前
道端の草を拾って
見せてみたら喜んでたので
また久しぶりに買おうかな?
なんて思ったりしてます☆
嬉嬉ちゃん
猫草美味しいかな?
必死でキャッチしてる姿が可愛い♪
2009-05-16 土 07:58:36 | URL | ミルク #- [ 編集]

木枯らし紋次郎風(笑)
知らない人もいっぱいいるかも~(^_^;)
嬉嬉ちゃん 撮られてるよ~(笑)
夢中になって食べてますね
ウチのお子達は一度もあげたことないんだけど
興味もってくれるかな??
ちょっとあげてみた気分です(^_-)-☆
2009-05-16 土 08:26:22 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉しゃん、
おとこまえだにゃん♪
2009-05-16 土 11:32:53 | URL | うー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-16 土 11:36:43 | | # [ 編集]

嬉嬉ちゃん、猫草大好きなんですね。
おいしそうだね。
我家も、みんな大好きなんですよ。
さすが、クールビューティな嬉嬉ちゃんです。カッコイイ!!!
 桃ちゃんは、スキじゃないのね。。。
2009-05-16 土 12:43:13 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

こんにちは
嬉嬉ちゃん男らしいよ~
うちも猫草は無反応です。
前の記事
桃ちゃん、お魚好きなんだ。
じ~と、でも手は出さない良い子だ。
2009-05-16 土 12:55:11 | URL | ハルミン #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、猫草美味しそうに食べてますね。
うちは、レオンとチャコが猫草大好きなんだケド
イヴはそうでもないみたいです。
桃ちゃんは
お魚さんの方が好きなようですね(^^♪
2009-05-16 土 12:58:22 | URL | イヴ #- [ 編集]

今日は応援だけでごめんなさ~い(/。\)
週明けにゆっくり遊びにきますねー!!
2009-05-16 土 14:14:49 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、わしゃわしゃ食べてますね~。
木枯らし紋次郎・・・ぷぷぷ!桃饅頭さんの年代がわかっちゃいますよ~^^
そういう私もしっかり紋次郎、浮かんできちゃいますけどね~^^;
桃ちゃんは、猫草興味なしですか~
うちの2ニャンも全く興味をしめしませんよ^^;
2009-05-16 土 16:50:03 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

おおっ、嬉嬉ちゃん、ブルーの毛並みが輝くように美しいっ♪
↓なんとも微妙~なツーショット、笑っちゃいました♪
自然なツーショットは、もう少し待たないといけないでしょうか…?
楽しみです♪
2009-05-16 土 17:06:54 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

ほんと冬の間は育つのに時間かかりましたよねぇ~。
今はすくすく育って助かりますよね!
嬉嬉ちゃんおいしそうに食べてますね☆
桃ちゃんは興味なしですかぁ~。
うちのちびっこは、かじるんですがペッと
だしちゃうんですよねぇ~。
2009-05-16 土 19:49:51 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]


 猫草。。。うちにもあったけど~レイが
みんなむしってしまい床が土だらけになったの
覚えています(^▽^;) それ以来我が家にゎ
置かない決まりに。。。(笑)

 嬉嬉ちゃん 楽しそうにむしっている?(*´艸`)
  
2009-05-16 土 20:34:07 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

ネットの接続に問題があって、今まで落ちてました(汗)。
今もちょっと重い状態が続いてます(涙)。
今日はゆっくりお邪魔できず、応援だけでめんなさい!!
週明けにはちゃんとコメ残したいです☆
2009-05-16 土 21:37:17 | URL | Chocolat #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんは猫草好きなんですね。
木枯らし嬉嬉次郎!?(*>艸<)プププ
でもサマになってますね。
桃ちゃんは猫草は苦手なんですか!
あまり聞かないんですけど、苦手な子も多いのかな?
うちはレオンは好きみたいですけど、ゲロッPしちゃうんです。
ルルには猫草をあげた事が無いんですけど、
何でも食べる子だからいけちゃうかも^^;
2009-05-17 日 00:29:46 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

嬉嬉と桃の、一番の嗜好の違い。
猫草を食べるかどうか!
大好きで、育つのが待てない嬉嬉と、食べるものだと理解できない桃。
この嬉嬉の姿を見れば、桃は少しは学習できるでしょうか?

にしても、これ台所なんですよ(笑)
台所で草をはむ猫…。
そのうち、買い物で買ってきた菜っ葉とか、狙われそうですよね。
2009-05-18 月 19:34:26 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
