プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あとは、お二人で♪

実は実は、昨日の記事には、まだ続きが(笑)

090513-1

立ち去ろうとした嬉嬉は、義母上に捕まり~

090513-2

再びベッドの上へ、逆戻り!!

090513-3

一連の流れを、ボケっと見ていた桃。
(模様替えが進行して、キャットタワーが窓辺に設置されました)

090513-4

桃の視線を、痛いほど感じていた嬉嬉は…

090513-5

どうやら、無駄な抵抗を諦めたようです(苦笑)

090513-6

そんな嬉嬉に、桃も居住まいを正し…

090513-7

嬉嬉も、

090513-8

桃も、ようやく落ち着きました。

090513-9

あとは、二人で楽しんでね~!!

っと、まるでお見合いの仲介人のように立ち去った私です。

ちなみに、しばらくしてこの部屋から先に出てきたのは…、桃でした!!


ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-05-13(Wed) 07:02:40】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

お見合いだわ、お見合いだわ~~!!
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも
お耳普通になってるし~(*´艸`)ムフ
なぁんかいい感じじゃございませんこと??
え?
嬉嬉ちゃんじゃなくて、
桃ちゃんが先に出てきちゃったの~??
2009-05-13 水 08:02:57 | URL | うー #- [ 編集]

(*^m^*) ムフッ
またまた嬉嬉ちゃん舞い戻らされたんですね?
桃ちゃんとふたり見つめ合っていい感じ?
二人にされて二人でどんな話し合いがあったのかな?w
2009-05-13 水 08:03:46 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おはよ~です♪
ひゃ~!意外とすんなり2ショットだったんですね~^^
せっかく良い雰囲気になったんだもの
後はお二人で・・・ってなりますよね~笑
今度は、桃ちゃんが先に出てきたのか~!
置いていかれた嬉嬉ちゃんも拍子抜けしちゃったかもしれませんね。
2009-05-13 水 08:59:26 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、立ち去れなかったのね~(笑)
義母様に戻されてるのを想像して、笑ってしまいました(*≧m≦*)
2人にされちゃってから、どんな感じだったのか、気になるなぁ。
2009-05-13 水 09:12:05 | URL | ころ #- [ 編集]

あらら…
先に桃ちゃんが
降りちゃいましたか~

このポチボタン
素敵です~♪

2009-05-13 水 09:51:18 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]


 強引にでもなんでも~一歩ずつ近づいて
いる感じがよく伝わってきますね(≧▽≦)
 頑張れ♪嬉嬉ちゃん桃ちゃんe-415(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪  
2009-05-13 水 10:31:44 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

おはようございます。
少しづつ、ツーニャンが近付いてきましたね。
仲良くなるのは時間の問題かな
もうすぐ、ツーショットでお外見姿みれるかも
2009-05-13 水 10:56:32 | URL | ハルミン #- [ 編集]

桃饅頭さん、こんにちはm(_ _)m
3日分、一気に読ませてもらって笑っていました。
義父様と義母様の行動の違い。
義父様はやっぱり娘(嬉嬉ちゃん)には甘いようで(^_^;)
でも義母様は「何言ってるの~ここは気持ちが
いいんだからいなさいよ♪」てな感じで
嬉嬉ちゃんはまた連れ戻される(≧~≦))ププッ
今日は猫様よりも人様の男女の違いを
垣間見たような気がします(笑)
2009-05-13 水 11:31:24 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

通常営業復活おめでとうございます!!
ん~。。。二匹ともまずまずじゃないですか?
今までと違ってたまに顔を合わせるのではなく、毎日の話だからちゃんとうまくやっていくと思いますよ。
それに猫さんが気持ちいいと思う場所って一緒だから、敵対心よりも場所へのこだわりが勝てばこっちのもんです!!
2009-05-13 水 12:15:19 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

おかあさま、結構強引なのですね(笑)
嬉嬉ちゃんもおかあさまのいうことならしようがなく聞くかんじでしょうか?(^^;)
この微妙な距離感と緊張感がたまりません・・・(^^;)
2009-05-13 水 12:16:08 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃんも自分の居場所って感じで堂々たるもんですね♪
って、あら^^;出てきちゃったの?
嬉嬉ちゃんも何度も来させられると居住まい正さないとって感じ?
あとは御二人で…ホントそんな感じっすね(#^.^#)
2009-05-13 水 13:42:02 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

出窓って猫のためにある場所ですよね。
出窓欲しいです。

微妙な距離間が微笑ましい~!!
かなりいい感じですね。

2匹の2ショットこれからも期待してます~
2009-05-13 水 14:45:11 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

おお~なんだか固唾を飲んで見守ってしまいました(笑)
見詰め合うふたりの間に若干の緊張感があるような~
最後のふたりともこっちを向いている姿がいいですね^^
これからどうなっていくのか、楽しみです^^
2009-05-13 水 16:15:10 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

桃ちゃんと嬉嬉ちゃん
どんどん距離が縮まってきましたね。
桃ちゃんも平気そうだし
仲良くやっていけそうですね。
2ショットいい感じですよ~。
2009-05-13 水 17:29:33 | URL | イヴ #- [ 編集]

ふふ、嬉嬉ちゃん、逆戻りさせられちゃったんですね。
でも、何となく落ち着いた感じで座っている二人。
2人で一緒にこっちを向いている姿が可愛いです~。
2009-05-13 水 18:48:29 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あら?結局仲良しさんでいたのね
でも最初に出てきたのは桃ちゃんだったんだぁ~
嬉嬉ちゃんに睨まれちゃったかな?(笑)
ほんとお見合いみたいねぇ~
お二人さんで何の会話がなされたのかしら?
スッゴイ気になります(笑)
2009-05-13 水 19:25:09 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あはは(≧▽≦)嬉嬉ちゃん、またまた逆戻りしたのねー☆☆
でもでもとってもいい感じ~♪
ふふふ♪ふたりっきりに耐えられなかったのは桃ちゃんの方だったんだぁ~( ´艸`)ムププ
2009-05-13 水 21:23:43 | URL | とっちー #- [ 編集]

うふふ、最後にはいい感じにおさまったお2人♪
いったい、何を想うのかなぁ。ちょっと、心をのぞいてみたいですねぇ。
ぷぷぷ、mimiを見てくださってありがとうございます!!でも、あれじゃぁ、ほとんどわかんないですよねぇ~(笑)
2009-05-13 水 23:58:50 | URL | mimi #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを、有難うございました。
そして、お返事が遅くなりましてすみませんでした。

出窓シリーズも、最終章!!
最後の最後に、素敵なショットが取れました。
なかなか、カメラに二人揃って視線をくれないのですが、ある程度距離があるとしっかりカメラ目線くれるようです。
今まで、ちょっと近づきすぎだったか??
前の家では一度も使ったことがない、やや望遠の設定での撮影にも、これから慣れていかないとと思ってます。
どうしても、カメラ構えて迫っていく癖がついちゃってて。

でも、先に桃が出てきたのが…笑えました!
たぶん、嬉嬉の眼力に負けたんだと思います。
元々、嬉嬉が使ってた出窓なもので。
ちなみに、嬉嬉が使ってるピンクのベッドは、もう桃は足を踏み入れることすらなくなりました。
もう、嬉嬉のベッドで確定のようです!
2009-05-15 金 20:30:31 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
