プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ツーショットへの第二歩目♪

実は、昨日の記事には、続きがあります。

このとき、この部屋の模様替えをしてました。

作業する私を眺めていた桃も…

090512-1

嬉嬉が立ち去り、出窓での昼寝タイムに入ろうかなって感じ。

しかし~、

090512-2

はい、お邪魔虫の再登場!!

ベスポジが羨ましくて、再びいそいそとやってきた嬉嬉。

そして~

090512-3

今度は、義母上の手に抱かれ…

090512-4

舞い戻ってきました、このベッド!!

090512-5

嬉嬉の無言の訴えも、義母上はさらりと受け流し~

090512-6

はい、ツーショットの出来上がり♪

090512-7

神妙な顔をする~

090512-8

二人の心情までは、さすがに撮ることはできません。

視線の会話で、どういう結論に達したのか??

その答えは…

090512-9

こうなりました!!

やっぱり、桃が完全に寛いでるから、どうも嬉嬉は居心地悪いみたいです。


ポチ有難う♪



share life diary | 【2009-05-12(Tue) 07:01:49】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント
あらら…
最後は嬉嬉ちゃん
降りちゃいましたか…

次は
もっと長い時間
いてくれるといいですね(^^)
2009-05-12 火 07:26:44 | URL | ミルク #- [ 編集]

(o_ _)ノ彡☆バンバン!
嬉嬉ちゃん、見事なギャオス耳!!
と思ったら桃ちゃんも!
きっとね、少しずつ、少しずつ(*´艸`)ムフ
2009-05-12 火 07:32:08 | URL | うー #- [ 編集]

再度訪問した嬉嬉ちゃん
どうも居心地が悪そうですねw
桃ちゃんもじ~っと見てるし(汗)
早く二人のリラックスした
2ショットが見られるといいですね(*^m^*) ムフッ
2009-05-12 火 07:47:30 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おはよ~です♪
あはは!嬉嬉ちゃんが義母上様に向けた
すがるような眼差し
なんともいえませんね~!
まだ、2ニャンで寛ぐまでには至らなかったのかな~。
少しずつ一緒の時間が増えて
素敵な出窓に2ニャンでノンビリ寛いでる光景が見られるようになるといいですね☆
2009-05-12 火 07:53:20 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

さすがにまだ、2にゃんで寛ぐのは無理なのかな~。
でも、側で一緒にいる時間が少しずつ長くなっていくといいですよね( ´∀`)
嬉嬉ちゃんは居心地悪そうな顔してるけど、日に日に和らいでいくといいな。
2009-05-12 火 08:28:49 | URL | ころ #- [ 編集]

少しずつ、少しずつですよね。
うちも2ニャンが仲良くなるまで
時間がかかったので。
居心地は悪そうだけど、決して桃ちゃんが
嫌いなわけではないと思うので、
こういう時間が少しずつ長くなることを
祈ってます☆
2009-05-12 火 11:44:33 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

今日は多忙につき、ポチ逃げです m(._.*)mペコッ
2009-05-12 火 12:21:07 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

あはは(≧▽≦)
嬉嬉ちゃん、今日はお義母様に連れてこられたんですねー♪
家族ぐるみでツーショット作戦にほのぼのしちゃいました~(*´∀`)
嬉嬉ちゃん、今は居心地悪そうだけど少しずつ自分からベッドに入ってくれるようになるといいな♪
2009-05-12 火 12:27:34 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、桃ちゃんの
じゃまはしてはいけないと思ったのかな?
窓辺の気分じゃなかったのかな?
一緒に、いてくれる姿を
期待したいですね~。ふふふっ。
2009-05-12 火 13:33:01 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

あはは、2人とも見事なイカ耳~。
まだ2人で寛ぐ所まではいかないのかな?
でも、きっとそのうちそんな姿が見られますよね。
期待しちゃおうっと。
2009-05-12 火 13:33:29 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

またまた嬉嬉ちゃん、戻ってきたんですね!!
このまま2ニャンとも窓辺でのんびり~な図が
ずっと続けばよかったけど、そう簡単にはいかないかな??(涙)
でも、だいぶ険悪なムードはなくなったように感じますね☆
2009-05-12 火 14:56:33 | URL | Chocolat #- [ 編集]

出窓のこの場所!まさにベストポジションですね(^ ^)今回は短いツーショットでも、日に日に距離が縮まりそう☆近いうち2にゃんのお昼寝ショットが見れることを期待してま~す(〃∀〃)
2009-05-12 火 18:24:00 | URL | amiyan #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん!また連れてこられちゃったのねぇ~(笑)
でも居心地が相当悪そうで・・^^;
一緒に寝てくれると良いのにね!
ちょっと残念~
でもお義父さまもお義母さまも~なかなか協力的?で良いですね
これからがとっても楽しみです(^_-)-☆
2009-05-12 火 19:31:26 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

まだ同居開始から1ヶ月ちょっと・・・
やはり、1階への避難ができると言う大きなおうちだから、時間がかかるかもね~。

うちみたいに狭いマンションだと、1ヶ月くらいで何となくクロタンが三茶に受け容れられ、近くに坐っているのも、無言の了解を得られていた感じ・・・。
嬉嬉ちゃん、もう少し2階滞在時間が長くなると、桃ちゃんとの距離も近づくかな?(^-^)
気長にね~。既にフーシャー噴かなくなってるし、きっといい2ショットが、日常になる日が来ると思いますにょ。
2009-05-12 火 21:01:38 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

いいな~、ツーショット。
うちもアンちゃんとはなちゃんがこうなるといいなぁ~。
2009-05-12 火 22:39:09 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

お久しぶりでーす♪
桃饅頭さん宅の出窓、広くて猫ちゃん的にも気持ち良さそう♪
出窓に猫2匹、絵になりますね^^
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも距離を保ちつつ、仲良くなろうと
してるような気がしてなごみました。オトナニャンズだと
一緒に寝たりは難しいのかなぁ。今後に期待ですね!

そうそう!お引っ越し、お疲れ様でした。
荷造りまでは勢いで出来きるんですよね。でも荷ほどきは・・・(笑)
うちは荷造りの段階で既に燃え尽きました。
2009-05-12 火 23:46:41 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

つづきがあったんですね。
せっかく気持ち良さそうな窓辺なのに、
嬉嬉ちゃん帰っちゃうの~?
桃ちゃんが寛いでる雰囲気を邪魔しないように~
って思ったのかも(*^m^*)
気が付いたら一緒に居た!
なんて事になりそうな気がするんですけど、
どうかな?今後の展開も楽しみです♪
2009-05-13 水 02:17:41 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

こんばんは!!徐々に近づく2ニャンちゃん達の距離!!そして『うーん』に思わず笑っちゃいました♪
嬉嬉様の降りる速度にもびっくり!!でも、こんなに綺麗に撮れてるなんて!!すごいです!
2009-05-13 水 02:30:09 | URL | mimi #- [ 編集]

あっちゃ~(>ω<)
また嬉嬉ちゃん連れて来られちゃったの~?
超迷惑そうな嬉嬉ちゃんもなかなかいいですね~♪
2009-05-13 水 05:42:17 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。

模様替えの際中ということで、バタバタとしていると野次馬根性が出てきてしまうようで、再び嬉嬉がやってきました。
正直、出窓に乗りたかったわけではないと思うんですが、後から付いてきた義母上に、またまたベッドINされてしまいました。
でもね、今度は挨拶もなく、見つめ合うだけの無言の会話で撤退を決めてしまいました。
静かに静かに、視線だけでどんな話をしたんでしょうね?
すぐには逃げ出さないんので、この場所が嫌いなわけじゃないんですが、やはり桃がポイントのようです。
無言の会話の内容まで、写真に写ったらいいのにな~。
2009-05-13 水 19:54:58 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
