プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
テリトリー拡大作戦!
~ただいま実家の嬉嬉が、ブログジャック中です~

さて、桃がいない中、ひたすらに桃饅頭にマッサージを要求する嬉嬉。
ついには、こんな場所でおねだりです。

080206-1


ここは2階の廊下です。
薄暗いし、もちろん暖房もないし、すごく寒いです。
桃を家族に迎える前、まだこの家で同居していた頃から、嬉嬉のマッサージはもっぱらこの場所。
その頃は共働きで、家にいる時間も短かったのですが、この場所でこうやって寝転んで尻尾を振って呼ばれると、どうしてもご奉仕せずにはいられませんでした。

マッサージしてして!
マッサージしてして!
by 桃饅頭

いつも無防備にお腹を見せてくれます。
本当に触りたい放題!
真夜中で、しかも真冬だと命懸けでしたが、それでも楽しいひと時でした。

しかし、2階が桃のテリトリーになった今、のんびりこの場所で寛いでいるだけではすみません。
敵のいないうちに、しっかりチェックをしておかなければ!!
さっそく、戦闘モードに入った嬉嬉。

戦闘モード!?
戦闘モード!?
by 桃饅頭

やる気満々です。
このあと、桃がいたら絶対に入ってこない、我々の寝室の探検へ向かいました。

080206-2

あの子は…いないわね! 今のうちに、しっかりチェックしなくちゃ!!

最初、入口のあたりで少し躊躇いを見せましたが、その後は脇目も振らずにチェックチェック!!

080206-3

ちょっと、この荷物かなり怪しい~! すごく気になる~!!

やはり、一番興味を示したのは、帰省の荷物。
一番桃の匂いがしっかりとついているので、すごくチェックが厳しかったです。


部屋全部のチェックを終了した嬉嬉は…

080206-4

ここは今日から、嬉嬉のもの!

桃もよく籠城するベッドの下へと潜り込んで、出てこなくなってしまいました…。
こういう行動は、桃も嬉嬉も良く似てます。
玩具で釣っても出てこないので、最終的には嬉嬉を2階に置いて、私は下へ降りてしまいました。
もちろん、寂しくなってすぐに嬉嬉は降りてきました♪
そこは桃とは違いますね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ あの子と一緒にされるのは、納得いかないわ!

嬉嬉日記 | 【2008-02-06(Wed) 08:12:29】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

おはようございます~
今回の帰省は桃ちゃんがいなくて拍子抜けしたかんじの嬉嬉ちゃんだったのかしら??
(>ω<σ)σ
すっこさんはこういう行動見ているとどっちかというと嬉嬉ちゃんタイプかなぁ~??
・・・・・・う~ん、もっと甘えん坊ちゃんかな~??(>ω<σ)σ
2008-02-06 水 08:48:31 | URL | ポン子 #- [ 編集]

おはようです~今回は桃ちゃんが居ないからいろいろ探検しちゃってるね~。
桃ちゃんの匂い凄いチェックしてたのね~。
今日はポチ逃げごめんなさーい
2008-02-06 水 09:14:47 | URL | ちか #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、桃ちゃんの匂いはしっかりと
チェックですね!
桃ちゃんはベッドの下とかに入っても
寂しくなって出てくることはないのですか?
迎えに来る待ち(^_^)?
『迎えに来なさいよ!』なんて(≧~≦))ププッ
うちは『バイバ~イ』って言うと急いで出てきます。
2008-02-06 水 10:47:41 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃんがいないと嬉嬉ちゃんったらすごくアクティブですね~。

嬉嬉ちゃんの気持ちとしては、桃ちゃんがいなくってホッとしたような・・・・でもがっかりしたような・・・・
そんな感じなんでしょうかねえ?
2008-02-06 水 11:02:51 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
桃饅頭さんがシッポ触った瞬間に、
『ああ~ん!』って桃饅頭さんが言ってるけど、
実は嬉嬉ちゃんの方が『ああ~ん!そこは。。。』
って言いそうな悶え方ですね~!^^;
こんなに甘えてくれるなんていいなぁ~♪
2008-02-06 水 11:07:36 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

私のイメージではクールビューティーだった嬉嬉ちゃん。
意外にもおちゃめでお笑いもまかせて♪な素顔を最近では発見できて嬉しいです(^^
桃ちゃんがいない時はこうも違うのかというくらいな甘えん坊ぶり!
マッサージされてる時も無防備にお腹さらして気持ち良さそうっ♪
桃ちゃんがまた来る前に、いそいそと領地拡大に勤しむ姿はまさに戦闘態勢万全ですね☆


2008-02-06 水 13:11:23 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

嬉嬉ちゃん、桃ちゃんがいないと随分と違いますね~(笑)
本当の嬉嬉ちゃんの姿を見れた気がしました♪
無防備になってそんなかわいいお顔で甘えられたら
たとえ寒い冬でも奉仕したくなっちゃいますね>ω<
しかも嬉嬉ちゃん触ったら気持ちよさそうだし(* ´艸`)
桃ちゃんがいないときは桃饅頭さんを独り占めできて嬉しそうですね~
しかも後から追いかけて降りてくるだなんて
抱きしめたくなっちゃいます☆☆
2008-02-06 水 13:54:34 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

 嬉嬉ちゃんのマッサージおねだり。。。う~ん可愛いv-343(*^▽^*) 撫で放題ですね~やはりニャンコ好きとしては(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ沢山したいですょね♪
 匂いチェック。。。かなり厳しいのね(^▽^;) うちのニャンズはブーリーダーさん宅に行って帰ってきても 匂いチェックしないかも( ̄▽ ̄;)!!ガーン いいのかしら?(汗)w
2008-02-06 水 19:14:46 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
良いなぁ~q(≧∇≦*)
撫で繰り回し放題だ…(笑)
ロシアンの毛並みってみっしりと厚手のビロードみたいで、
撫でている桃饅頭さんも指先から心地良さが沁みてったんではないでしょうか(笑)

あぁぁ、嬉嬉ちゃん触りに行きたい…。
ウチのロキは、腹など触ろうものなら容赦なく渾身の力で喰いつかれます...(T_T)
2008-02-06 水 21:14:51 | URL | lokinikki・Haru #- [ 編集]

桃ちゃんがいないと、嬉嬉ちゃんは嬉々としてますね~~(駄洒落のつもり^^;)
最近の嬉嬉ちゃんはどこか違った感じがしますが、ひょっとしてキャラが変わりましたか^^;
2008-02-06 水 23:26:06 | URL | ゆみママ #- [ 編集]
甘えん坊嬉嬉様~!!ホントかわいいですねぇ。桃饅頭さんを誘う姿に…♪また、寂しくって追いかけてくる所がぁぁ!!魅惑の嬉嬉様!!
2008-02-06 水 23:44:26 | URL | mimi #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんってホントにクールなイメージだったけど
ホントはこんなコだったんですね(^^*)
桃ちゃんがいるときは桃ちゃんをスゴ---ク
気にしてるのがよく分かった気がします(´ω`)
クネクネゴロゴロされると、かまわずにはいられませんよね~!!
2008-02-06 水 23:48:59 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

嬉嬉ちゃんって、色んな面がありますね。
最初の印象と、大分変わったような…。
でも見た目と違う、笑いを誘う嬉嬉ちゃんも大好きですよ~。
今回は桃饅頭さんを独り占めで、テンション上がったかな?
なぜ、桃ちゃんが居ないんだ~?
って思っているのかな?
2008-02-07 木 03:24:36 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

桃ちゃんがいない時の嬉嬉ちゃんは
いつもとは一味違って新鮮です~♪
何で桃ちゃん居ないんだろう?って不思議に思っていたりして~(笑)
2008-02-07 木 04:48:25 | URL | とっちー #- [ 編集]

今日は出張で留守にしますので、ポチ逃げです・・
明日、帰宅したらご訪問しますね(^ ^)
2008-02-07 木 05:14:18 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

おはようございます。
昨日は時間なくて動画見れなかったので今日はゆっくり見ました。
いや~マッサージされてる嬉嬉ちゃん可愛いな~。
気持ち良さそう。これだけ反応いいと嬉しいね~。
2個目の動画凄いバリバリだわー一瞬何の音かと思った凄いバリバリしてたんだね。
桃ちゃん居ないから余裕でチェックって感じだねー
2008-02-07 木 06:56:30 | URL | ちか #- [ 編集]
ポン子さんへ
拍子ぬけしたというよりも、本当にお邪魔虫がいなくてラッキーって感じだったと思いますよ。
基本的に、長い間家族の主役だったので、話題の中心にいるのが好きです。
桃がいると、どうしてもちょっと脇役に回ってしまうので、そこも許せないのかも?

ちかさんへ
二回も読んでくれて、有難うございました。
嬉嬉が喜んでマッサージさせてくれるんで、結構私ってうまい!?って思ってたんですが、桃には全く効果がないのでどうやら違うみたいです。
桃がいないと、かなりリラックスしてます。
ついでに、私の後について、いつもは入れない部屋まで点検できるんで、すごくうれしそうでした。

yamamiさんへ
昔はどの部屋も出入りOKだったのに、桃がテリトリー作っちゃって、ついでに我々も転居してしまって、家の中に自分が入れない部屋があるのが嬉嬉には納得できないんですよ。
なので、桃なしで帰ると、いつもこうやってチェックが入ります。
ただし、ベッドへの籠城だけは本当にやめてほしいんですけどね~。
特に冬場は、出てってくれるまで扉を開けてないといけないので、暖房効率悪くて困るんです。

dinoさんへ
桃に比べて年上だし、桃と同じ部屋にいるとあまり動かないのでおっとりしてそうに見えますが、運動量も、そして運動神経も、嬉嬉の方が断然上です。
そして好奇心もすごいあるので、普段自分が入れない部屋に立ち入るチャンスは、見過ごせないんですよ。
絶対に桃がいなくて「しめしめ、この隙に」って思ってるはずです。

じるにゃんこさんへ
このマッサージの光景、かなり長い間義父母も知らなかったんです。
二人だけの秘密でした。
私も桃とは違う手触りに、ああ~気持いい!って思ってますが、寒いのだけは正直かなりつらいです。

kuuさんへ
普段から表情豊かで考えてることが分かりやすい嬉嬉は、天敵がいないとストレートに感情を表現してくれるので、とても可愛いです。
本来の姿は、こちらですね。
本当に飽きないの?ってほど、マッサージが好きです。
しかし、この嬉嬉あっての猫生活ではありましたが、桃があまりにも対照的なので自分でも笑っちゃいます。
一粒で二度おいしいと言えば聞こえはいいのですが、こういう部分は嬉嬉に似てほしかったと思う今日この頃です。

ぷぅ♥さんへ
本来の姿は、実はこっちです。
好奇心旺盛で、家族のことが大好き!
ただ、その家族の中に桃が入ってこないのが困りモノなんですが。
桃のことは…天敵なんでしょうかね?
露骨に嫌な顔されるので、仲良くなるにはまだまだ時間がかかると思います。

ティビママさんへ
嬉嬉に騙されたわけではないのですが、猫ってこういうものなの?っと思っていたところに桃がやってきたので、あまりにも対照的すぎて自分でも笑えてきます。
匂いチェックは…桃も嬉嬉もすさまじかったです。
やはり相容れないもの同士だと、敵の同行は気になる模様。

Haruさんへ
しっかりとした厚手のビロード風の毛並みも最高です。
でも、ちょっと毛が薄くて体温が感じられるあたりの感触も、なかなか捨てがたいですよ。
あ、ロキちゃん、うちの桃と一緒。
うちも全身全霊で抵抗してきますよ。
そもそも、こんな風にお腹を見せてくれることなんてないです。

ゆみママさんへ
まさに嬉々として、家じゅう探検してました。
二階の廊下までは普段でも立ち入れますが、寝室など閉まっている部屋はチェックができないので、待ってました!とばかりに入ってきます。
そしていつも、籠城して出てこない…。
寝ようとしてるときとかに、ベッドの下に籠られるとちょっと困るんですよね。

mimiさんへ
実はこの嬉嬉の姿、結構長い間、義父母も知らない二人だけの秘密だったんです。
こんなにぐでんと伸びまくってるとは、思わなかったようで、はじめて教えたときには驚かれました。
こういう姿を見て、猫好きにならない人なんていませんよね。

あい@猫さんへ
本来の姿は、こちらです。
私を猫好きに変えた嬉嬉の、本来の姿です。
これを目の当たりにして、猫好きにならない人は人間じゃないです!
ただ、だからといって全部の猫がこういうタイプとは限らないんですよね…。

スージーさんへ
本当の姿は、こっちなんですよ。
ずーっと一人っ子で、家族の中心として過ごしてきたので、注目されるの大好き。
構ってもらうのも好きなんです。
ただ、桃がいるとそうもいかず、やはり大人の貫録が出てしまうわけなんですよ。
絶対に桃がいなくて「しめしめ」って思ってたはずです。

とっちーさんへ
本当はこっちが正しい嬉嬉の姿なんですけどね~。
でも、どうしても桃がいると緊張感が漂っちゃうんで、ここまで無防備に甘えてくれたり、はしゃいでくれたりというのがなくなっちゃうんです。
やはり、大人の貫録をみせとかないといけない!って思ってるんでしょうかね。

coco-pucnhさんへ
お忙しい中、おいでいただきましてありがとうございました。
留守中のココアちゃんの様子が心配ですね。
せっかくよくなってる体調が、元に戻らないことを祈ってます。
2008-02-07 木 10:46:54 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
