プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
突然の急接近 ~其の二~

昨日の続きネタで~す。

突然の急接近となった、先週末の出来事です。

090426-1

二人でご機嫌な風に見えますが、実は違います!

090426-2

嬉嬉はちょっと、警戒中♪

090426-3

しかし、桃は全く無警戒だったりして(笑)


実は先週末、我が家にちょっとした工事が入りまして~。
1階2階ともに工事が入って、バタバタしてたんです。
それぞれ別の部屋に閉じ込めていたんですが、なんでも参加したい嬉嬉が2階に偵察に!!
桃は、ちょっとテリトリーの意識が薄いらしく、普通に寝てました。


090426-4

我が家で起きてる事態を、全く把握してない桃を…

090426-5

なんだか、心配してる嬉嬉です。

090426-6

桃的には…乱入してきた嬉嬉の方が、邪魔っぽい?

090426-7

食い違う二人の気持ちが、一つになるのか?

このあとの二人は…、明日へ続きます♪


ポチ有難う♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-26(Sun) 07:01:15】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント

セリフが2にゃんずの気持ちをよく表わしていて
笑っちゃいました~(*≧m≦*)
桃ちゃんのお顔がいいですわ(*´艸`)ムフ
2009-04-26 日 08:02:59 | URL | うー #- [ 編集]

イイ雰囲気ですね~!
そうそう、外が怪しいとか、何か共感できることがあると
仲良くなるきっかけになるかも( ´∀`)
でも…桃ちゃんが気にしなさすぎだからな~;;;
続きが気になります!
2009-04-26 日 09:04:42 | URL | ころ #- [ 編集]

おはよ~です♪
興味を示すところが違ってチグハグしても
それが、逆にほのぼのして見えるような^^
そんな良い雰囲気がありますよね~!
のんびり桃ちゃんとしっかり嬉嬉ちゃん
とてもよいコンビですね~♪
この後の展開、またまた楽しみです^^
2009-04-26 日 09:12:13 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

何だか良い感じですねぇ
こうやって二人の気持ちが一つになれば良いんだけど・・
桃ちゃんは今の状況をわかってないみたいですね(笑)
このちぐはぐな感じがとっても面白いです。
迷コンビニなりそう~(*^。^*)
やっぱり一緒に暮らすと距離は縮まってきますね
これからが楽しみです
2009-04-26 日 09:32:15 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようですo(^-^)o
桃ちゃんは
鳥さんが気になるんですね
その後どうなるのか?
続きが楽しみですo(^-^)o
2009-04-26 日 11:21:35 | URL | ミルク #- [ 編集]

わぁぁぁ♪
突然の急接近!
見てる私がドキドキします~
こうやって少しずつ仲良くなるのかなぁ
(*ノ´Д)八(Д`*)ノ
今後とも目が離せません!
2009-04-26 日 12:25:22 | URL | もふろく #mQop/nM. [ 編集]

うふふ、急接近~♪
なんかいい感じに見えますよぉ。
2人のちょっとかみ合わない会話、楽しい~。
どんな展開になって行くんでしょうか?
目が離せなくなりそうです。
2009-04-26 日 12:42:23 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あはは。
二人は、警戒するものが
違うんですね。
ふふっ。
嬉嬉ちゃんは、ほんと、
お姉ちゃんっぽいですね。
しっかりものって感じです。
桃ちゃんは、のんびり構えて、
いい距離感のような・・・ふふふっ。
2009-04-26 日 13:03:37 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

おっとりさんの桃ちゃんと
A型気質の嬉嬉ちゃん
性格の違いが分かりますね~。
これからますます
楽しい2ショットが見られそうですね。
2009-04-26 日 14:09:59 | URL | イヴ #- [ 編集]

(* ̄m ̄) ププッ
面白い状況ですね
嬉嬉ちゃん一生懸命状況を話してるのに
桃ちゃんは何処吹く風?
全然きにしてないみたいでw
こんな状況、たまに我が家でもありますよ
猫ドンではなく、人間同士のことですがw
2009-04-26 日 15:17:16 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

とってもいい雰囲気ですねぇ~。
でも耳を澄ますと、話は全然噛み合って
なかったりするんですね(笑)
おっとり桃ちゃんに、嬉嬉ちゃんもまだ
困惑気味なのかな~。
2009-04-26 日 17:36:29 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

嬉嬉ちゃんは桃ちゃんと
一緒にいることが楽しそう!!

桃ちゃんはマイペースで
気にしてなさそうな所が・・・
微笑ましいですよね♪
2009-04-26 日 21:05:15 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]


 桃ちゃんゎ「嬉嬉姉~来たんだ~ふ~ん」
くらいの反応ですね 何故だろう?謎(^▽^;)
 嬉嬉ちゃんゎ「この状況わかってないのね」
と諦め気味??? 明日が気になるゎ~  
2009-04-26 日 22:39:43 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

嬉嬉ちゃんと桃ちゃん
とても良い関係ですね~!!
桃ちゃんの表情がカワイイ(*'艸`*)
続き楽しみにしていますね♪

2009-04-27 月 00:26:58 | URL | Yukarin #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
そして、お返事が遅くなりまして、すみませんでした。

猫って、どうやって意思の疎通をするんでしょうかね?
うちの猫たちは、よくこんな風に、お互いに別々のことを考えてるな!っていう瞬間があります。
今回もまさに、そんな瞬間でした。
警戒して目を見ないとか、そういう雰囲気じゃないんですよね。
ただ単に、興味が向かないだけ。

でも、お互いに何を考えていようとも、窓辺でツーショットが撮れて、私はカメラを構えながら感動で打ち震えておりました。
まだまだ、感動のシーンは続きます!
2009-04-28 火 20:28:58 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
