プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
私は誰だ!?

シェアライフネタは、ちょっとブレイクです。

先日、おじ様から写真を送って頂いたので、紹介します♪


さて、問題です!!

この子は、誰だ!?


ちなみに、正解しても、何もないですよ~。
(手芸用品、まだ段ボールの中です)

090422-1

実は





いとこ宅の、アクアちゃんなんですよ~。
(訂正:メーオでした!!)

実は避妊手術のあと、暴走する食欲と、日々の運動不足で、メタボっちゃったそうです。
正直…、ワンショットで送られると、もはやアメショコンビの区別がつきません。
アクアちゃんの方が、小顔らしいんですけど(汗)
そんなこと言われても、解りませんよね~。
左サイドバーのプロフィール写真も、そろそろ変えないと詐欺になりそうです。

このときは、ダイエット合宿として、おじ様宅にお泊りしていたんだとか。
実は昨日、義父母上が揃っておじ様宅を訪問。
メオチャイを、初めて抱っこしてきたそうなんですが、うちの桃・嬉嬉よりも大きかったそうで。
さすがに今年は、5にゃん勢揃いができそうですし、その時に大きさ比べをしてみたいですね。


にほんブログ村 猫ブログへ

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



アクア日記 | 【2009-04-22(Wed) 07:02:43】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

去勢しちゃうと
メタボになりますよね☆
みんな勢ぞろいで
集まる日が楽しみですね☆
2009-04-22 水 07:49:18 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

おはよ~です♪
アクアちゃん、随分ご立派になられて・・・
思わずサイドバーを確認しなおしましたが
まったく別ニャンのようで・・・
詐欺と言われるかもしれませんよ~笑
アクアちゃんは、チャコと同じ年の同じ月生まれなんですよね~^^
サイズも同じ様になって親近感倍増です☆
2009-04-22 水 09:02:13 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

お忙しい中コメントありがとうございました!
アクアちゃん、サイドバーの写真とずいぶん
変わりましたねぇ~。
貫禄でてる!?
手術後は、ほんと一気に大きく(太く)
なっちゃいますよねぇ~。
うちも無垢がメタボ一直線です・・・・
2009-04-22 水 11:06:07 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

アメショはもともと体つきもしっかりしてますよね。
アクアちゃんの揃えたお手々と、巻きついた尻尾が可愛いです(*^m^*)
大きさ比べってしてみたいですね。写真だと分からないもの。
うちも今、避妊手術後の食欲爆発中です。お腹ぽってり(;^▽^A
2009-04-22 水 11:38:47 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

なんか絵葉書みたいな写真ですね♪
お酒と猫(笑)
リンとしてかっちょいいですよ☆
2009-04-22 水 12:47:10 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

サイドバー見て、
ダレだろう???って、
思ってたら・・・
アクアちゃんだったんですね。。。
大きく成長されて・・・
集まる日が、楽しみですね。
ふふふっ。
2009-04-22 水 12:48:26 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

もしや?・・・って思ったら、やっぱりアクアちゃんだった~!
うふふ、丸く成長しましたね~。
ケーキの箱に入っていた頃が懐かしいです♪
ちなみに、アクアちゃん体重はどのくらいですか?
アクアちゃん、レディに体重聞いてごめんね^^;
2009-04-22 水 13:09:59 | URL | モカ #- [ 編集]

・・・え?これアクアちゃん!??
なんだかメタボったのもそうだけど、
なんだか親父的な妙な貫禄がついたような・・・?(^ ^);
しっかしサイドバーのアクアちゃんよりも、
よりシルバーですね!!
光の問題かしら??
2009-04-22 水 15:20:38 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

本当にアクアちゃん、大きくなって!
私は細いよりも少しくらい太っている方が
何かあって体重が減った時も体力を
落ちなさそうな気がしてうたをメタボちっくに
してしまいました(^_^;)
テトーも同じようにご飯をあげているのですが
お腹いっぱいになったらぜんぜん欲しがりません。
うたは底なし・・・
アクアちゃんって何キロくらいあるんでしょう?
2009-04-22 水 15:47:22 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ひえ~、アクアちゃん・・・・・
立派におなりになって・・・・
貫禄がつきましたね。

避妊や去勢をすると一回り大きくなりますよね。
うちも昔の写真と比べてびっくりする事はしょっちゅうです。
2009-04-22 水 16:39:50 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

アクアちゃん、なんだかずいぶん変わりましたね~~(苦笑)。
貫禄を感じますよぉ!!表情もだいぶ違いますものぉ☆
術後のメタボには要注意ってことですよね~~。
うちのLさんが相変わらずガリなのは、
逆に珍しいことのように思えてきますよぉ(汗)。
2009-04-22 水 16:54:45 | URL | Chocolat #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
そして…、せっかくコメント頂いたのに、写真がメーオのものでした!
本当にごめんなさい。

メタボ化したというアクアちゃんが、おじ様宅に滞在中ということで、「アクアちゃんの写真を!」っとお願いしたのですが、引っ越し騒動中で、義母上→おば様→おじ様と、伝言ゲームでお願いした途中で、何かが間違ってしまったようです。
送られてきた写真は、おじ様の愛猫メーオでした(苦笑)

胸にハートマークもあるし、もはや区別がつかないくらいに似てしまった!っと焦りました。
まあ、後から送られてきたアクアちゃんの写真を見ても、正直次に見分けがつくかは微妙なんですけどね。
とりあえず、私も写真だけじゃ分からないんで、早めに5にゃん勢揃いを実現したいところです。
2009-04-22 水 19:56:39 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

メーオちゃんとアクアちゃんの区別が難しい(;O;)ゴメン。
立派になられましたね~。
5ニャン勢揃いしたところが早くみたいです~。
2009-04-22 水 21:38:55 | URL | イヴ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
